いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

富士山が見たいな~な旅へ

早いですね~ もう6月ですよ!!
で、昨日6月1日は ジルが我が家の仲間入りをした大切な記念日・・・



・・・だったのですが すっかり忘れていました(;一_一)
6年も経てば・・・そんなもんでしょうか?
えっ? わたしだけ?
いいんです! ジルを愛する気持ちはいーーーっぱいですから^^

ジル、これからも ずーーっとずーーっと一緒にね
我が家の大切な大切な『娘』ですもの


・・・と そんなわけで 先週後半、ジルのうちの子記念旅行に行って来ました・・・
な~んて、今、記念日だーーって気付いたので 後付ですが・・・(苦笑)



とってもいいお天気の中、平日の高速は空いてるね~
富士山、見えるかな?  って楽しみに一路 山中湖方面へ・・・

fc2blog_2014060218362923a.jpg 

うーーん、高原の初夏・・・って感じの気持ちよさ♪

途中の足柄SAでは 残念ながら雲に覆われていて富士山が見えなかったけれど
ここまで来たら きっと ドーーーンと富士山が向かえてくれるハズ・・・♪

140602-1.jpg 

・・・ハズ・・・が 山中湖畔に付いた頃には なにやら雲行きが・・・
前方の河口湖方面では ピカピカと稲妻が走っていますよ・・・


河口湖あたりでランチを食べよう~って言ってたけれど ちょっと無理かも

140602-2.jpg 

ならば、雨が降り出す前に この山中湖辺りの店内OKのお店に急ごう!!

この辺りでの店内OKといえば・・・
そう、 『煮込みStewのお店・キャセロール』でしょーー と急ぎました

途中、パパに「ねぇ やってるか電話してみたら?」 と言われましたが
「えーー、だって定休日は月曜と第4火曜ってあるし まだランチの時間だから大丈夫よ~」
なんて 言い切り、間もなく お目当ての店に到着!!

ん?ん?んんん・・・・???
電気消えてる・・・・(汗・汗アセ・・・)
ドアになんか張り紙が・・・

『 本日、通院のためお休みします 』

マ・ マ・ マァーーーージィーーーーー?

そうこうするうちに わたしのスマホにこんな防災速報が届きました・・・

fc2blog_20140602183917761.jpg 

 『 猛烈な雨  (94mm/h) 』

1時間に94ミリの雨ってどんなのさーーーー(@_@)

これは山中湖から逃げるしかない・・・

店内OK、店内OK・・・と探し河口湖のイタリアンのお店がヒット!
電話すると 河口湖方面、雨が小降りで上がりかけているとのこと・・・
ならば、急いで山中湖を脱出して河口湖へ・・・


・・・が、そうは問屋がおろしてくれず・・・

140602-3.jpg 

河口湖へ向かう途中から 大粒の激しい雨が・・・   あちゃーーーー><


ツイてないね~

車中では 雨男なのか? 雨女なのか?なんて擦り付け合いをしつつ・・・


もう少しでお目当てのお店・・・というところで パチパチパチ・・・

fc2blog_20140602184036188.jpg 

思わず、『イタッ』 って言ってしまうほどの大粒のがこれでもかーーーと降りだしました
(痛いのは車であって 乗ってるものには当たらないのですがね・・・)


ワーーキャーー言ってると

fc2blog_20140602184111113.jpg 

見る見る間に まるで雪のように道路が雹が積もって真っ白に・・・(゜o゜)

ビックリしたーーー
こんなすごい雹に遭ったことなかったので・・・

お店に到着し、 「イタッ!イタッ!!」 って言いながら やっとこさ店内へ・・・

140602-4.jpg 

看板犬ちゃん、お迎えありがとう!


あれはなんですか・・・ビックリしたですね・・・こわかったです・・・

140602-5.jpg 

外を見て しばし放心状態?のジル・・・




140602-6.jpg 

あのこ、あんなとこすわってるですよ・・・


あっ、ほんとだーーー きっとあそこが看板犬ちゃんの専用椅子なんだね~

140602-7.jpg 

うとうと・・・ってしててかわいい♪


そうそう、ここは 河口湖畔の隠れ家レストラン 『Parita』

140602-8.jpg 

ピントがボケてますが 4種類のミックスピザ

あまりお腹がすいてなかったのと 大きそうなピザだったので二人でシェアしようと思ったのですが
薄い生地のピザで パクパク食べれたため 

もうちょっとつまみたいね・・・ってことで

140602-11.jpg 

無農薬ポテトのフライもお願いしました

これ、美味しくって手が止まりません・・・でしたよ



140602-9.jpg 

ジルが見つめるテラスは


緑あふれて その向こうの芝生の広場は湖へと続き 素敵なロケーション

140602-10.jpg  

お天気なら ここを散歩したかったね~

こちらのお店でのんびりと雨宿りをさせてもらいました~

さて、雨も止んできたので そろそろ山中湖に戻りましょう~

140602-12.jpg 

途中、富士吉田のあたりで 富士山が顔を出してくれましたよ♪

うんうん。やっぱり間近で見る富士山は大迫力です!!

山中湖に戻った頃には お日様も顔を出して

140602-13.jpg 

あの大雨がウソのようないいお天気に・・・


でも、大好きなハンモックカフェは ハンモックも外されとっくに店じまい

140602-14.jpg 

山中湖も 雹こそ降らなかったけれど すごい雷雨だったようです


全然 お散歩もできなかったので すこしだけ湖畔を散歩して
この日のお宿に向かいます・・・


旅の始まりは波乱づくめ・・・でしたが さてこの後は?

つづく・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わーキャセロールまさかの通院休業(笑)!
でも、あそこ混む日と混まない日ムラありそうだよね~
電話!でんわ!!
雹、すごかったね!横浜は海のほうは降らなかったみたい。
ふっふっふ~お宿では・・・何かあったの?^^

遠征記終わったよ~~~よかったら見てってね~

No title

ショーンです
なんという激しいジルちゃんのうちの子記念日
旅行でしょう(笑)
大雨、アラレ、その後晴れって!

あはは、我が家3時就寝から0時就寝に習慣を
改めたのですぞ!
そして早起きなんかへの河童になりましてん

No title

ジルちゃん、ウチの子記念日、おめでとうございます!
せっかくの旅行なのに、大雨で大変でしたね。
ジルちゃん、この一年も楽しく元気に過ごしてね♪

No title

ジルちゃんうちの子記念日おめでと〜♡
うちなんて1年目から記念日勘違いしてましたよ〜(^m^)
それにしてもすごい雹ですね!! びっくりです。
車に乗ってたらすごい音がしそうですね。
ジルちゃんこわかったかな〜。
でもゆっくり雨宿りもできて、富士山も見れてよかったですね♡
富士山近くで見てみた〜い(^▽^)

すごーい!

あの雹の日だったんですね。
それにしてもものすごい!

それにcasseroleさんがお休みだったとは・・・
私はラッキーだったんですね~。ふふ

で、お宿はどちらだったのかな?
つづきを楽しみにしてます。(^^♪

ももっくま.さま☆

そうなのよ~
まさかの・・・通院・・とは・・・
平日はこれがあるもんね~
パパに言われた通り、電話すればよかったよ・・・
もちろん、パパには「ほらなぁ~」って言われたましたよ(ぶぅーーー)
横浜出るときはあんなにいいお天気だったのに・・・
あの天気の豹変ぶりにはビックリしました!!
でも・・・あんな雹・・・なかなか経験できないから
ちょっと楽しかったとも言えるけど(笑)

トイプードルのふぅさま☆

横浜出るときは めっちゃいいお天気だったんですよ~
山中湖への道中も申し分なし!!
なのに・・・なのに・・・><
と、言いつつ あんな雹(ヒョウです!!)にはめったに出会えないから
おもしろかった・・・と言えばおもしろかったのですが
まぁ 予定は随分狂いました・・・

いつの間に そんな健康生活に変えたんですかぁ~(笑)

サチの旦那さま☆

お祝いコメントありがとうございます~♪
そうなんです!!
日頃の行いがいいから こんな素敵な天候で~(苦笑)
でも、大粒の雹に出会うという貴重な体験できました(あくまでポジティブ)笑
こんなジル家ですが これからも よろしくお願いしますね~♪

さや次郎さま☆

お祝いコメントありがとうございます~♪
6月1日というとってもわかりやすい日にもかかわらず
すっかり忘れてて 他の方のブログで うちの子記念日~っていう記事を読んでて
アッ!!って・・・(苦笑)

雹、すごいでしょ~!!
なかなかあんな大粒の雹になんて遭遇しないので
実はちょっとウキウキしたりして~(笑)
ほんと、車の屋根に当たる音がすごかったです。
ジルは キョトン・・・としてました。
でも 雨上がりの富士山はとっても綺麗でした。
富士山ってやっぱりいいですよね~♪

みんこさま☆

そうなんですよ~
雨だしキャセロールに・・・ってなった時、
みんこさんと同じパターンだ~って思いながら行ったんですよ。
みんこさんも平日だったしね~お休みなんてことないよね~って。
そしたら・・・通院休業・・・って(涙)
お宿は・・・レジーナじゃなくていつものカーロでした・・・
2名で1名分っていうキャンペーンをやっていたので
これを利用しない手はない!!ってね(爆)