いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くりはま花の国へ


昨日のつづきです♪



横須賀美術館の芝生で遊び、ランチも楽しんだ後は くりはま花の国へ・・・

140528-1.jpg 

広い園内を走るフラワートレイン号が停まっていました
ケージに入れれば(バッグもOK?)わんこも乗車可能らしいのですが 乗ったことナシ


園内のお花畑に進んでいきます

140528-2.jpg 

お約束のこれと・・・
ちょっ、ちょっと・・・パパ、持ち上げすぎじゃない? 笑


今の季節は ポピーのお花畑

140528-3.jpg 

まさに満開♪




140528-4.jpg 

フラワートレイン号が走ってますよ


花畑の一番奥までやってきました

140528-5.jpg 

花畑の一番奥に少しだけ ネモフィラ畑が・・・


少し終わりかけ・・・ですが 今年もあの有名なネモフィラの丘に見に行けなかったしね

140528-6.jpg 

ここのネモフィラ畑で記念撮影しとこう^^




140528-7.jpg 

ネモフィラとポピーのコラボです・・・ついでに鯉のぼりも・・・


ところどころに細い道ができているので そこに入って

140528-8.jpg 

ネモフィラ畑にたたずむ乙女 わんこで(笑)


目で見た時は ネモフィラ、結構終わりかけで寂しかったのですが

140528-9.jpg 

カメラを通すと意外とブルーが引き立ってますね^^



140528-10.jpg 




140528-11.jpg 

こちらでも、撮っときましょ!


この鯉のぼり・・・

140528-14.jpg 

風で巻きついてて 何がなにか よくわからなくなってるのが・・・ちょっと残念><


そうそう、

140528-12.jpg 

6月1日(日) と 6月8日(日) の午後2時から こちらで 無料の花摘みが行われますよ♪
誰でも参加OK



140528-13.jpg 

今年は花摘みが2回もあるそうで ハサミ、軍手、新聞紙等を用意していけばバッチリですよ!!
手ぶらで行っても 「花摘みセット」が300円で販売されているそうです
どちらかに行きたいけれどな~ 行けるかな~? 

 

140528-15.jpg 

ぷぷっ、ネモフィラだけじゃなくて ポピー畑とジル・・・もしとかなきゃね(^_-)-☆



140528-16.jpg 



最後は・・・お決まりのこちらで・・・♪

140528-17.jpg 

週末は気温が上がるようですが こちらの花の国、午後からは少しずつ影になってくるので
少し遅めに行くのも お散歩にはいいかも・・・ですよ^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

きれーーい!
そして、人が少なーい(*^_^*)
いいねいいねー!
花つみの時は、多いのかな~?
でもつむ時より今くらいがちょうどきれいなんじゃないの~?\(^o^)/

ネモフィラもきれいにみえるよ~来年は久里浜行こうかな~v

No title

ショーンです
わぁ、ポピーとネモフィラって
犬と一緒に撮れる2枚看板ですね
もう鉄板な組み合わせ♪

ついに後ろ姿とはいえ、奥さぁん!って
呼ばれちゃいました
なんだか嬉しかったりして(笑)
さっ、次はゆんさんちのツアーかな
それとも我が家の横浜行きが先かな

No title

キレイなところですね〜♪
花摘みができるなんて、最高ですね♡
近くだったら絶対花つみ行きたかったな〜!残念(T_T)
ジルちゃんと看板の写真いいですね(*^^*)

No title

今年もポピー摘みに行きたいなぁ。
もし行かれるときは、バケツや2Lのペットボトルの上の方を切ったやつとか、持って帰る時に水につけられるよう準備するといいですよ。
去年、持って帰る間に花びらが落ちちゃったりしたので。
(わかってる人はみんな持って行ってましたよ。)

No title

花の国は近いし園内にワンコOKのお店もあるので良いですよね。
花つみにも一度行きたかったのですが、8日に行こうかな?!
もしも同じ日だったらお会いできるかもしれませんね。
日曜に出かけるのがNGなパパさんなので・・うーん無理かなー

横須賀美術館はジルママさんがいつもいらっしゃるので是非うちも
まねっこしたいと思いながら、なかなか行けれないのですが
芝生が気持ちよさそうですね。行きたーい

No title

最近いつも読み逃げですみませ~ん(^_^;)
ネモフィラとポピーのコラボとっても綺麗ですね~!
日陰になって、写真は残念な感じだな~と、私が前に行った時に思ったんですが、
暑くなって来た今の時期、日陰は嬉しいですね!
そして...摘み取りがあるんですか~!?知りませんでした。
いいな~行きたいな~!
でも行けるかな?^^;

No title

ポピー、綺麗ですね~!
それに、ジルちゃんの笑顔の素敵なこと!
少しごぶさたしてたので、前記事見てたのですが、ジルちゃんの笑顔満開で可愛い!
楽しかったんだね~♪
うちも白爪草、好きなのよー。
ていうか、食べるの(T-T)
ジルちゃんは偉いね~♪
ふかふかの芝生、気持ち良さそう(*´-`)
あ、そうそう、うちもワンコ<飼い主です。
だから、よくワンコに怒られます(^-^;

ももっくま.さま☆

ネモフィラは ほんとにほんとにほんの少しだけなんだよ~
あの有名なとこから考えたらもう猫の額よりもまだ小さい(笑)
でも ネモフィラ越しのポピーが素敵だった♪
有名なとこ、ちょっとね・・・だしね。
有名なとこも行ってみたかったんだけどな~

トイプードルのふぅさま☆

ポピーだ、ネモフィラだ~って言ってたのに
もう次、アジサイの季節が始まってますよ~
早い早い!!季節が早いです。

わっ、ショーンさんちついに横浜上陸ですか?!
楽しみ~♪
みなさん手ぐすねひいて待ってますからね~
1泊や2泊では帰れませんよ~(笑)
 

さや次郎さま☆

花の咲く公園はたくさんありますが
花摘みをさせてくれるのって嬉しいですよね♪
春にポピー。秋にコスモスの花摘みができるんですよ♪
でも、行きたい、行きたい!!と思いながら
まだ1回も行ったことがないんです・・・

るぱんママさま☆

そうそう、るぱんママさんは昨年、ポピー摘みに行ったんですよね。
なるほど、バケツかペットボトルね(^_-)-☆
了解です!!
って、8日、ジルのシャンプーなのよね~><
難しいかな~?

さくら3233さま☆

さくらさんに教えてもらったので
ネモフィラを見に行ってきましたよ~
ちょっと終わりかけでしたが・・・
でも綺麗でした。
花摘み、一度行きたいんですがね~><
難しい・・・かも><

横須賀美術館の芝生、開放感がとっても気持ちいいですよ♪

くうママさま☆

そうなんですよ~
少し暑い日でも 夕方だと日陰で涼しくお散歩できるんですよね・・・
でも・・・
ポピーの花摘みが終わってしまうと ただの畑・・・になって
しかも 次のコスモスの準備で 花畑立ち入り禁止になってしまうんですよ~
昨年、何も考えずにお散歩行ったら とっても残念でした。
わたしも ここんとこ読み逃げでごめんなさいね~m(__)m

とんちびぷぅさま☆

ぷぅちゃんはシロツメクサ、食べちゃうのね^^
シロツメクサを食べる子ってよく聞きますよ。
美味しいのかな?(笑)
ジルはシロツメクサは食べなかったけれど、
桜やバラやチューリップなどなどの花を公園などに見に行くと
必ずお花をパクっとしてしまうんです~><
なんなんでしょうね~^^;
わんこ<飼い主・・・ぷぅちゃんもジルと一緒なんですね^^