いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

この姿にパパはメロメロ?

昨日のこと。 お散歩~♪って喜んで歩いていたジル・・・
いつも右に曲がる角を 左に曲がるママ・・・
それでも フンフン~♪ってご機嫌に歩いていました・・・が・・・!!

ん?ここは・・・? 何かに気付いたようです^m^


急に足早になり そこを通り過ぎようと必死の抵抗?


ところが、抱っこされて あえなく チーーーン><


フィラリアの検査に病院に連れて行かれたのでした・・・


あれ?遅くない?
みなさん、もうとっくに検査に行かれてますよね?
でもジルが行ってる病院、いつも5月後半に来てくださいってハガキが届きます


このあと、狂犬病、混合ワクチン・・・とジルの受難は続くのです
チックンラッシュの春~初夏は 飼い主も気持ちが重くなります




さてさて、きょうはジルのこんな姿を・・・^^


ねぇねぇ、ジルさん。 そこで何してるの?

fc2blog_2014052117292905e.jpg 

きまってますよ!! まってるです! パパが かえるって でんわしてきたですよ!



もう、ピンポーーンって かえってくるです!!

fc2blog_201405211730088ed.jpg 

うーーん、たしかに帰るコールはあったけどさ、まだ帰ってこないと思うんだけど・・・



いいんです!! パパをまつです!!

fc2blog_20140521173034f2e.jpg 

えっ?ジルちゃんっていつもこうやって パパを待ってるの?ですよね?

いえいえ、いつもはリビングの自分の定位置で 寝ていますよ
でも この日はなにを思ったか 玄関でこうやってパパ待ち・・・
外に誰かいるのか・・・と 確かめたぐらいです (誰かいたら恐いよ~><)

パパ おそいです・・・

fc2blog_20140521173233f7f.jpg 

 
そうやって 玄関に座って待ってるジルの姿を見たら もうパパはメロメロだろうね~^m^


残念ながら この後 パパが帰ってくるまでに 時間が開きすぎ
さすがのジルも 忠犬ジルにはなれなかったようで 
パパが帰って来たときには この姿はもうありませんでした・・・


ママの代わりに 三つ指ついて迎えてあげて欲しかったな(笑)
(注:ママがそんなのをして迎えるのをみたことがありません・・・byパパ)






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

こっちにも遊びに来ました。
ジルさん・・・・けなげに待っていらっしゃるぅ(=^_^=)
後ろ姿が「パパまだかなぁ」ですね。かっわいい〜♪

No title

ショーンです
我が家もフィラリアの検査はまだです
6月から飲み初めて十分です
3月や4月にはがきを送ってくる病院が
おかしい・・(除く沖縄)

No title

確かに、3月とかの検査は早いですよね。
きっと狂犬病が春(集団接種)だからそこで一緒にお知らせ、見たいな感じかな?まあ、忘れちゃうよりはいいの・・・かな?狂犬病ワクチンも、接種率って実際は4~5割とかって言われてるし(まあ、いろいろな考え方の人がいますが、狂犬病に関しては私は打つべきだと思ってます。もしくは抗体価検査をする)
日本は島国だから、狂犬病が「入ってくる」って意識、低いんだろうな。。。

今年はうちの病院も「消費税UP前に!」みたいなパックやってたから、そういう人もいたのかな。。。
蚊は、GWあけから見かけて、先週末あたりから本格的に活動はじめたっぽいね。私はもう5回くらい刺されました(泣) なので今頃検査して、薬、でも充分だよね。
ラフは基本5月上旬~12月上旬、に投薬しています。

ジルちゃんの待ち姿かわいいわ~v
パパさん実際の帰宅時見れなかったっていうのもwww

わかる~!

わかります!わかります!
この時期、本当に出費ばかり・・・泣

うちなんてその3倍ですからね~。あはは

5月の頭までは獣医さんってめちゃ混みらしいですもんね。
ジルちゃんにとってはいつになってもチックンは同じなのよね。(*^_^*)

パパさん、こんな風に待たれちゃったら何があっても帰って来ちゃいますね。ふふ

No title

うんうん。
パパさん、泣いて喜んじゃうね(笑)

うちは明日、狂犬病の注射に行く予定。
フィラリアは6月半ばに来てくださいってハガキが来てたな。
うちの病院は遅いんですよ、フィラリア。
獣医さんも飼い主も考え方が色々だから、飼い主が信頼し納得出来る獣医さんに診てもらうしかないよね。

なめこさま☆

なんか まるでパパ大好きのパパっこみたいでしょ?
パパは そうだ!!と言い張りますが
果たしてそうなんだか・・・?
うーーん、そこはやはり女・・・
なかなか うまいんですよジル、
パパをメロメロにさすコツを知ってる・・・というか・・・><苦笑

トイプードルのふぅさま☆

ですよね~
我が家は5月末から飲み始めて最後が11月末の予定です。
そろそろ蚊が出現しだしましたね・・・

ももっくまさま☆

そうっかーーー
今年は消費税の値上げがあったから その前にって?
ワクチンに関しては もっとどこでも抗体価検査してくれるようになるといいんだけどな・・・
パパは・・・この姿はみれなかったけれど
話を聞いただけで ニマニマしてたよ~^m^
男って単純だからね~^m^

みんこさま☆

そうですよね~
みんこさんのところは なんでも×3ですものね~
それに 連れて行くのも大変!!
全部一度に済めばいいけれど そうもいきませんしね~

ジルには パパはいつもメロメロ・・・ですから^m^

るぱんママさま☆

ふふっ、パパなんてちょろいからね~^m^
もう この姿見なくっても話しを聞いただけで
ニマニマ嬉しそう~だったよ^m^

るぱんくん 明日チックンなんだ~
るぱんくんの病院もフィラリア遅いんですね。
いいよね~それがいいと思う。
うーーん、うちもチックン行かないと・・・