いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

シャンプーDAYの帰り道

これまた先週のお話



先週末はジルの2週に一度のケアの日
今回はシャンプーDAY

いつもの通り エミさんちに着くと エミさんのところに一目散に駆け寄り
しばし エミさ~ん すきすきだいすき~の儀式です

fc2blog_2014051621462892c.jpg 

それが終わると 満足気にニッコニコ^^

パパに抱っこを求め これまたいつものごとく、もう帰ろう~って^^;

そうはいかないのよね~

1時間半後にお迎えに行き そーーっと中を覗くと・・・

ムフッ 寝てる!!

ここでのお気に入りの場所、ケージの中で 気持ち良さそう~に寝ていました

家では絶対にケージに入らないので ケージを片付けてしまったほど・・・なのにね><

その様子を撮ろう・・・としたら気付かれてしまった><

fc2blog_20140516214701261.jpg 

あっ、ママ~ まったですよ! いっぱいまったですよ~!!



あっ、パパも~♪   パパ・・・だっこですよ! だっこ~!!

fc2blog_2014051621472684e.jpg 

パパに抱っこしてもらい エミさんにバイバーーーイ 

大好きなエミさんちだけど 置いていかれると大変!!
終わったら さっさと帰りたいゲンキンなジルです

日が長くなり シャンプーやトリミングの帰り道 冬ならもう暗かったのに まだまだ明るい

fc2blog_20140516214829c4f.jpg 

ママがおちゃしたい!!ってダダこねた・・・ですよ・・・こまったちゃんですよ・・・><


いや・・・ダダなんて・・・^^;  ちょっとお茶して帰ろう!!って言っただけよ~

fc2blog_201405162149220ce.jpg 

・・・ということで 帰り道に『DogCafe Ange』 さんへ


スイーツセットとお茶・・・と心に思って来たんだけど メニューのこれが気になって・・・

fc2blog_2014051621504094f.jpg 

モロッコのスープ『ハリラ』

ハリラとはラマダン(断食)の日没後、
最初に口にする身体に優しいレンズ豆などが入った具だくさんのトマトスープなんだそうです

ちょっぴりスパイシーで 美味しい~♪

fc2blog_201405162151140c8.jpg 

この紙ナプキンの右下・・・わかりますか? これ天使(Ange)ですよね?

ほっこり~♪

パパのおやつは・・・パスタ・・・???

fc2blog_201405162152004fb.jpg 

ま~た ふとるですよね~(;一_一)  (ほんと、言ってやって!言ってやって!!)


あっ、ハリラも飲みましたが やはりこれも・・・スイーツセット

fc2blog_2014051621531083c.jpg 

その日によって変わります



さっきまで ひざの上で甘やかしていましたが スイーツ食べるのに・・・ちょい邪魔(笑)

fc2blog_20140516215223f0e.jpg 

ここのソファ席だけは テーブル下とパパママの位置が近いからか
床スティが賢く?できるので ジルさんに床スティお願いしました
(いつも こんなふうに床スティできるようにならないと・・・ね~)

あれ?パパもスイーツ?  サービスでパパにも付けてくださいました
                     (食べかけ写真でごめんなさい・・・)
fc2blog_201405162153462b7.jpg 

スープやらパスタやらスイーツやらを とーーっても美味しくいただきました


ジルさん お付き合いありがとう~♪






その夜・・・
 

あちゃーーー>< やっちゃいました!!泣

ちょっと油断してたら・・・焦がしてしまいました・・・
ガーーーンです

 

お湯に浸しただけでは全く取れず かといってクレンザーでこすると傷めるし・・・

あっ、そうだ!!と ググッてみると・・・

どうやら 重曹を溶かして弱火で10~15分ほど煮、その後 蓋をあけて冷ます
冷めたら やさしーくスポンジでこすってみる
取れなければ それを数度繰り返すとあったので やってみました
(ルクルーゼ専用のクレンザーもあるそうですが・・・今度、買っとこーーっと!!)


その結果・・・は

3度繰り返して
なんとか ここまで取れました!!

fc2blog_2014051621565701d.jpg

すでにもう7~8年使っていて もともとがピカピカだったわけではないので
ここまで 取れればいいとするか・・・
では ありますが 引っ付きやすくなってしまったことは否めません・・・
みなさん くれぐれも焦がさないように・・・^^;


こがすのなんて ママだけですよ・・・by ジル







~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
ふふふ、ジルちゃん、こんな素敵な笑顔なんだ
エミさんとこが嬉しくて、でもパパ・ママの
お迎えはもっと嬉しくて・・倍楽しんでる(笑)

たこの姿焼きはたこそのものです
ホント、美味しかったですよ、ビール持ってこい!
淡路島は近畿の伊豆です、きっと・・
お寿司屋さんのことは記事アップしました
犬同伴OKを売りにするつもりは全然なかったのに
知人の要請を受けたら口コミで広がっちゃたそうです
で、予約なしでやって来て、犬が吠えても放ったらかし
マナーの悪いのが混じり出して困っておられました

ももっくまさんとは楽しんでますよぉ
明日は奈良です

No title

えへへ。ただいま~
奈良は昨日1日、しかもおとーさんなしだったけど、楽しんじゃったwまた行きたいな。今度は、運動靴にしよう・・・足がパンッパン(笑) 荷物もあるし、いろんなところが筋肉痛で・・・
あー、荷物持ち、いやおとーさんがいないと大変だったわ。。。w

アンジュさん、行ってみたいんだよ~~~ぉ
今度、是非にねー。

No title

まぁ~ジルちゃんの笑顔!笑顔!笑顔を久しぶりに拝見しましたよぉ~ん。
またまたお久しぶりしちゃいました。
去年の今頃は鎌倉に連れて行っていただいたのね~ん。なんて思い出しています。

ねーねー、このティータイムみたいな?そーでないような?な夜、ジル家では夕食も召しあがったのかしらん?
我が家ならモチローン!夕飯は別ですけどね!!!

そして、ママさんの大事な大事なルク・・・焦げ焦げがとれてよかったねん♪

No title

ジルちゃんは本当にエミさんのことが好きなんですね、とってもいい笑顔だもん。

そういえば、Angeさんにもうずいぶん行ってないなぁ。
このスープ飲んでみたいな。

ルクルーゼ、ショックですね。
でも、だいぶキレイになったようでよかったね!!

トイプードルのふぅさま☆

トリミングやシャンプーで置いて行かれるのは嫌なんだけど
エミさんちは好きっていう ジルの中での葛藤・・・
見てておもしろいです^^

3日間もご一緒したら ももっくまさんとの距離、
めっちゃ縮まったでょ?
ブログの中でもやりとりと実際に会ってでは やはり違いますもんね。
楽しい3日間だったことと思います。
できれば わたしもワープして 奈良散歩に仲間入りしたかった(笑)
読み逃げが多いですが ももっくまさんとの記事も楽しみにしていますね~^^

ももっくまさま☆

改めて お帰り~^^
ふふっ、奈良は歩くよね~
でも また行きたい!!って思ってもらえてなんだか嬉しい。
秋ね、秋~
秋にはわたしも帰省できるかな?
それに重なったりするといいな~♪

アンジュさん、小さいカフェだけどね。
ぜひ、遠征してきて~^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ほんと~
湘南遠足からもう1年・・・
早いですね~
また 一緒にどこかに行きたいな~♪
ワンコさんにもチーちゃんにもお会いしたいです♪

夕食の件ですが・・・

もちろん、この後、夕食もしっかり作って食べましたよ~^m^

るぱんママさま☆

アンジュさんね、近いのになかなか行かないんだよね~><
いつでも行ける!!って思うからかな?
このスープ、これで小さいサイズなのよ~
ランチ用に大きいサイズもありました。
夏にはこれが冷たいスープになるそうで 夏バテにいいとか・・・
ぜひぜひ!!