いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お花いっぱいのお散歩@山下公園

 あれ?ブログを書こうとFC2のページを開くと なんか仕様が変わってる!
いつから?いつから?
昨日 サボったからなぁ~
慣れないと 変な感じ・・・><



サボりがちにつき、まだGWのことなんぞ書き綴っています(焦)

5月5日の子供の日は 朝からどんよりとした曇り空・・・
今にも雨が降り出しそうだけど 天気予報によると お昼間は降らないとのことだったので・・・

 140514-2.jpg 

それを信じて山下公園にお散歩にやって来ました



でも この空・・・絶対にヤバいよね~  

140514-1.jpg 

公園では なにやらイベントが開催されてて B級グルメの屋台がいっぱい!
芝生の広場には テーブルも出ています
パパは興味津々・・・でしたが この怪しいお天気ゆえ お散歩が先!!


・・・と歩きだすと 
あっ、もうバラが咲き始めている・・・

140514-3.jpg 

ちょっちょっとーーージルさん、こっちこっち!!
なぜか ジルの視線はパパ・・・><


まだ 咲き始めたばかりなので 花びらも新鮮(笑)

140514-5.jpg 140514-6.jpg  
140514-7.jpg 140514-8.jpg 

ひとつひとつに こうやって名札がついてるのですが・・・覚え切れません

みんな『薔薇』でいいやんね!(苦笑)    どれも綺麗~

さぁ もう一回 ジルと薔薇とマリンタワーに挑戦!!

140514-4.jpg 

こんどは かわいく撮れました!! (親ばか)


コラボついでに 薔薇と氷川丸もね(^_-)-☆

140514-9.jpg 

薔薇は まだまだこれからが見ごろです・・・って言ってる間に満開になるのかな?


この季節 いつにも増して 山下公園は花でいっぱい

140514-11.jpg 

『横浜花と緑のスプリングフェア』 なるものが開催されているから・・・ね


花を見ながらのお散歩は楽しいです♪ (飼い主が・・・)

140514-10.jpg 

ジルさん、何かを見つけたようです?


去年も見たね~  花壇展が開催されていました・・・その中のいくつかを・・・

140514-13.jpg 140514-14.jpg 140514-15.jpg 140514-16.jpg 

どれも趣向を凝らしてて 綺麗です


その中で一番目を惹いたこちらの花壇の前で

140514-12.jpg 

はい ポーズ!!


みなとみらいの景色をバックに こちらでも・・・

140514-18.jpg 

楽しそうに歩いてるんだけど こうやってお座りさせられて カメラを向けられると
どうしても・・・こんな顔になってしまうジルさんです


・・・が またまた なにかを見つけたようです

140514-19.jpg 

こういうときは ぐいぐい積極的!!


匂いにつられて立ち止まったのは・・・『とろける たこ焼き』 

140514-20.jpg 

6個400円は・・・こういうとこでは安いんじゃない? 食べてみる?

ちょうどこのころ・・・とあるブロガーさんのブログで わたしのお気に入りのたこ焼きやさんが
紹介されてたとこだったので わたしの口がたこ焼きモードになってました(笑)

くっださいな~(^^♪

140514-21.jpg 

運よく公園のベンチに座れたので 海を見ながらたこ焼きタイム!!

ソースと塩・・・があったので ソースはいつも食べてるし~と塩をチョイス

食べる気マンマンで匂いを嗅いでますが・・・

140514-22.jpg 

残念ながら・・・匂いだけ~><


ふわっとろっ・・・で美味しかったですが・・・
やっぱりたこ焼きは 塩より普通にソースのほうが・・・美味しいかも^m^


さて たこ焼きで寄り道している間に ちょっと雨がポツポツしてきたよ~^^;
残りのお散歩・・・急げ~~!!






~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

山下公園散歩で、たこ焼きも付いてましたか!!
そ~、たこ焼きってけっこう高いよね。
大阪、行くけどたこ焼き食べられるかな~・・・無理かな~。。。
結局、こっちで銀だことか食べてそうwww

ジルちゃんお散歩満喫できたかな~?

No title

ゆんさん、こんにちは♪

山下公園のバラ咲きはじめたんですね(*^∇^*)キレイだなぁ
以前行った時に、咲いたらキレイなんだろうねって
旦那さんと話していたんです!
また、横浜に行く楽しみができました(*´▽`)
ジルちゃん、バラをみながらの素敵なお散歩になりましたね!

たこやき美味しそうですね(*^m^)
見てたら食べたくなってきちゃいました(笑)

No title

GWの横浜はお花がいっぱい、綺麗なんですね~♪
ここ数年、GWに横浜にいないのでこんなイベントがあることもしりませんでしたよ。
でも、なんのイベントだったのかな?

たこ焼き、美味しそう。
ジルちゃん、匂いは美味しかったかな?(笑)

ももっくま.さま☆

こういうとこのたこ焼きって あまり美味しくない・・・っていう
先入観があったのですが 意外といけたよ^^
たこ焼きもね~関西だから美味しいとは限らないからね~
美味しいたこ焼き食べられるといいね♪
ってか、楽しんで来てね♪

ころすけさま☆

薔薇が満開になったら綺麗ですよ~
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね^^
また バッタリ出会ったら・・・すごいよね~(^_-)-☆
たこ焼き・・・って時々むしょうに食べたくなるんですよね。
たこ焼きも是非!!笑

るぱんママさま☆

うちもGWは帰省・・・だったのが ここ数年、渋滞が嫌でGWの帰省、やめたからね~
2日前が横浜パレードで その時ここの前を通りかかったら
たくさん屋台が見えたのね。
その日だけかと思ってたんだけど 行ったらやってたの。
なんのイベントだったんだろ? ふふっ いい加減・・・><
雨が降りそうじゃなかったら ここで花より団子・・・したかったんだけどね(^_-)-☆