いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

城ヶ島海岸へ

週末はいいお天気でしたね^^
みなさん、いろいろ楽しまれましたか?



まだGWの話題ですみません・・・^^;

走水海岸でランチを楽しんだ後は・・・
普通なら そのまんま観音崎灯台のほうに行き お散歩ですよね?

ところが この日の目当てはここじゃなくて・・・

140512-1.jpg 

ぐる~と半島を走って 三浦市の城ケ島公園までやって来ました


まずは・・・奥の芝生の広場まで直行して

140512-2.jpg 

ジルさん、思う存分走り回っていいですよ~♪


夕暮れ間近の時間帯のため 芝生広場は人も少なくなってて 走るのにちょうどいい

140512-3.jpg 

ご機嫌で 走り回っていました♪


ひとしきり遊んだら ちょっと展望台へ・・・

140512-4.jpg 

この日、そんなに風が強いとは思ってなかったのですが やはりここは風が強いです


ジルさん しっかり抱っこしてないと

140512-8.jpg 

飛ばされそうだね~><


強風だし パパに高い高いされて 

140512-5.jpg 

ちょっと どんより~なジルさん・・・


こんなに風が強いと きょうはあの灯台のところまで行くのはちょっと厳しいね

140512-9.jpg 

・・・ということで あの岩場まで行くのは この日は取りやめ・・・


先日の横浜の埠頭にある公園と同じく こちらもやはり『シップウオッチング』が楽しめるとか・・・

140512-7.jpg 

いえいえ、きょうの目当ては『船』 じゃないですよ・・・


お日様が西の空に傾いて

140512-6.jpg 

まもなく夕暮れ・・・

 
それじゃあ そろそろお目当てのところに行きましょうか・・・

140512-10.jpg 

たぶん あそこからだと・・・見えると思うんだよね~^^


と、やってきた 別の展望台

140512-11.jpg 

ぷぷっ、思ったとおり・・・ ここから この方向に小さくだけど富士山が見えるのです


でもって、この前日、ここからダイヤモンド富士が見える日だったのです
一日ずれたけど・・・ たった一日だもん・・・
ちょっとぐらいかすってくれるんじゃない? 
なんて 能天気な夫婦は 期待に満ちて ここをきょうのお散歩場所に選んだのでした

140512-12.jpg 

どうだろうね~  ジルの頭のすぐ右あたりに富士山があるはず・・・なんだけどなぁ~

今は富士山が見えないけれど 
太陽が沈むにつれ 太陽の光で富士山が浮かび上がる・・・と読んだのですが・・・?

そうそう、昨年のGWもここにお散歩に来たんですよね(5/3)
その日、とーーっても夕日が綺麗で 富士山もよく見えていたんです
でも 『ダイヤモンド富士』なんて思いもつかず 日没の少し前に ここを後にしてしまったんです><
後から 新聞で ちょうどその日、その場所から綺麗なダイヤモンド富士が見られた・・・
と知り、 悔しがったのは・・・言うまでもありません・・・

そのリベンジ・・・と言いたいところですが 今年は残念ながら一日ずれてしまった・・・というわけです

が・・・さて どうなるやら?

140512-13.jpg 

全く見えてなかった富士山が 夕日をバックにシルエットが浮かびだしましたよ(^^♪


やったーーー!! やったーーー!! 思った通りですよ(^^)v

140512-14.jpg 

ん? 太陽がちょっと左かな? (太陽が二重に写ってしまってます・・・><)


少しすると

140512-15.jpg 

あっ、いい感じに真上に来たんじゃない?



140512-16.jpg 

あぁ・・・ちょっと右にずれた・・・?


あ~~ぁ・・・

140512-17.jpg 

やはり てっぺんではなく右側に少しずれて沈んでいきましたね~


一日前だと ちょうどてっぺんに太陽が沈んで ダイヤモンド富士だったのかな?

140512-18.jpg 

たかが一日・・・と 思っていましたが 一日違うと こんなにも沈む位置がずれるんですね~




でもでも 素敵な夕暮れを見ることができました

日は沈み・・・

日はまた昇る・・・

明日もきっと素晴らしい日でありますよ~に♪








~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

癒されるぅ~(^ー^)

ジルちゃん♡お耳の毛が、風になびいて~とってもステキ!長めスタイルが女の子度upですよ~♡うちのジルも一度は伸ばしてみたものの…手入れが行き届かず…断念っ(>_<)トホホ…(^_^;)あのですネ~、ビビちゃんを預かった時も、すっごく楽しかった反面すっごく忙しかった気がしますぅ(*_*)3日という期限つきだから出来た様な…ジルのヤキモチも結構ありましたョ~!私の側にビビが来ようとするとワンワン!って意地悪ジルに変身してましたぁ( ̄▽ ̄;)でも、追っかけっこしたり、お散歩は楽しそうでしたョ♡とにかく、独占欲が強くなるんですかネ~。多頭飼いの方~尊敬しますっ!
ダイアモンド富士☆残念でしたネ!でも~、夕日の風景とってもキレイで、見ているだけでも癒されますワ~♥
色んな写真、楽しみにしてまぁすっ♪♪

No title

芝生の上でお散歩を楽しむジルちゃんが、全身から嬉しさが溢れてる顔ですね(*≧∀≦*)
可愛い~♪
なんだか嬉しくてスキップしてるようにも見えます。

綺麗な夕日をゆっくり見る事が出来て良かったですね󾌰
癒されました󾫴

No title

うっわ〜♥ すごくキレイな夕日ですね〜(*^^*)
夕日大好きなので、見てるだけで癒されます♪
ダイアモンド富士なんてステキです!!
一度見てみたいな〜♪
ジルちゃんは芝生で走り回って楽しそう♥ 
いいお顔してて可愛い〜♡

tomoさま☆

以前、耳の毛を長くしてて アレルギーのカイカイで掻いているうちに
だんだん短くなってしまっていたのですが
最近 また伸ばせるまでになってきました。
お耳のボリュームアップ計画中ですが
ボリュームアップさせたら ほんと、お手入れ頑張らないと・・・ですよね^^;

うんうん、実際に毎日多頭は大変そうですよね。
3日限定!!の擬似多頭体験・・・いいですね~♪
ふふっ、ジルちゃんヤキモチも妬いたんですね。
そんな様子を見られるのも楽しいってもんですね。

夕日っていいですよね^^
・・・って 寝坊の我が家、朝日にはなかなかご縁がないもので・・・苦笑^^;^^;

こたママさま☆

芝生の広場とかに来ると 顔の表情が違ってきますよね。
めいっぱい走れるの、楽しいんでしょうね^^
そんな様子はは 見ているこちらも嬉しくなります♪

夕日って見ていると癒されますよね~
沈んでいく太陽に また明日も会いましょうね~って。
寝坊の我が家は なかなか朝日にこんにちは^^ができないんですがね~ぷぷっ^^;

さや次郎さま☆

海に沈んでいく夕日も素敵ですが
山に沈んでいく夕日もまた素敵ですよね。
一日違いでダイヤモンド富士には出会えませんでしたが
ダイヤモンド富士は涙が出るぐらい感動しますよ。
チャンスがあれば ぜひまたどこかでチャレンジするので
ぜひぜひ見てくださいね^^
って言うか、ぜひぜひお見せしたいです!!