いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

GW後半2日目も・・・やっぱり海へ!

 GW後半2日目

朝起きると いいお天気です!!
でも、予定が決まってない我が家・・・
さて、どうする?
どこに行っても・・・すごい人だろうなぁ~ 渋滞も嫌だしな~


・・・と やってきたのは

140509-1.jpg 

横須賀・走水海岸の『かねよ食堂』

横横道路を降り 走水辺りまでやって来たら 道路に警察官が出て 何やら交通整理をしています
どうしたんだろ?  なんかあった?
なんて思いながら 食堂への細い道を入ると・・・

あちゃーーー><

ひと・・ひと・・・ひと・・・の波

そ・・そ・・・そうか~

ここ、走水海岸って潮干狩りのメッカだったんだーーー
この季節に来ないから ぜんぜん気づかなかったよ~

こんなに混んでたら きっとかねよ食堂も混んでてムリだろうなぁ~
ムリなら 横須賀美術館のアクアマーレにでも行くか!! 
そう思いつつ 入っていくと ラッキーなことに車も停められ、席もすぐに案内されました

fc2blog_2014050918150959a.jpg 

ランチの時間を少し過ぎていたのと 
この日は テラスでのBBQの人が多くって 室内のほうが空いてたようです

140509-2.jpg 

すぐに 座れてよかったね~

普段、土日なんて混んでて絶対にムリだもんね~
潮干狩りで このあたりがごった返しているのが かえって良かったのかも・・・?

140509-3.jpg 




オープンエアな室内は 心地よい風が通って気持ちいいです

140509-8.jpg 





fc2blog_2014050918125158d.jpg 

ジルさん、ベーーなんてしないで しばしお付き合いくださいな♪




140509-4.jpg 

日替わりの「かねよプレート」


あまりお腹が空いてなかったわたしは これを単品で

140509-5.jpg 

・・・って とろけるように美味しい煮込みだったんだけど単品はキツかったな、セットにするべきだった
失敗! 失敗!!  白いご飯が・・・欲しくなりました


だってね~
うちのパパさん、どうもせっかちで・・・
自分が頼むものを決めたら さっさと「すみませーーん」って呼んじゃうんです><

140509-7.jpg 

わたしは ゆっくりメニュー見て決めたいのにぃ~  ブーーー
・・・と ここでちょっとグチっみたりして・・・苦笑


お腹が空いてなくて 単品を食べたのに

140509-6.jpg 

これは・・・別腹^^


この かねよ食堂は海辺にあるので 夜は静かに波音聴きながらディナー・・・なんていうのも有り^^
次は 絶対に夜に来たいなぁ~

  
ランチして~  スィーツまで食べて~

140509-10.jpg 

しばし ここでゆっくりのんびりしたら


次は ジルがいっぱいお散歩を楽しめるところへ行こうね~♪

140509-11.jpg 

やったーーーー!! はやくいくですーーー!!



この後はお散歩して・・・ 綺麗な夕日が見れるかな?

つづきます・・・





今週末は行楽日和のようですよ♪
楽しい週末をお過ごしくださいね~^^

~きょうもご訪問ありがとうございます~ 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ステキ~♥

ワ~♡ステキ~♡ただただ、羨ましい休日ですネ~!海辺のお店って、いいですよネ(^^)私も大好きですぅ(*^^*)癒されますよネ~。ジルちゃんもお店でお利口さんに座ってくれてるんですネ~!い~な~。我が家のジルは、長時間はムリ!周りの人も気になっちゃって落ち着きなくなっちゃいますぅ(>_<)もう少し大人になると、ジルちゃんみたいにいい子ちゃんになってくれるのかしら~?写真のお顔もメッチャかわですョ~♥♡ちなみに、我が家の休日は、親戚が旅行に行く為シーズーのビビちゃんを預かったので、3日間ワンちゃん三昧で…ある意味~ハッピーでしたぁ☆エヘヘ(^-^)v

No title

海辺のお店でランチなんていいですね〜♥
居心地良さそうでステキなお店♪ 波音が聞こえるなんて最高ですね♡
ジルちゃんもずっとおすわりしてて、お利口さんだ〜♪
この後のお散歩楽しかったのかな〜(^▽^)
夕日見れたか楽しみです!

No title

すぐに入れて良かったですね♪
日中に遊びながら寄るのもアリだけど、ゆんさんの
言うように、やっぱり夜も行ってみたいなぁ。
でも車で行く訳だし絶対お酒飲みたくなる。困ったぞ。(-"-;)
店内も可愛いなー♡

メモメモ

こんな素敵なお店があるんですね。
しっかりタブレットのお気に入りに入れちゃいました。!(^^)!

横須賀辺りならドライブで行くのに丁度良い距離ですもん。
それにしてもGWはどこもかしこも混んでいましたよね~。
うちの周りでも駅周辺は大混雑でしたが、逆に国道1号線の下りがスイスイでした。


今は仕事先でお昼休憩の合間にちょこっと覗かせていただいています。(^^♪

tomoさま☆

わぁ 少しの間 多頭飼いを味わえてたんですね^^
いいなぁ~(^^♪
多頭飼いって憧れるけれど なかなか踏み出せないので
少しだけ多頭飼い体験・・・っていいですよね。
ジルちゃんはどうでしたか?
ビビちゃんと一緒でもやきもち妬いたりなかったですか?

うちのジルは・・・カフェで大人しそうに見えてますが
床スティさせようとすると 抱っこ~ってなるので
大人しいのは抱っこ限定かも・・・なんですよ><

さや次郎さま☆

海辺のランチって 憧れますよね~
生みなし県育ちだから 特にね~^m^
ここのテラスは 浜辺につながっているので
オープンエアな店内でも とっても気持ちよくって
とっても人気のお店です。
夕日は・・・
本日のブログで~^m^♪

hadymomさま☆

平日でもランチの時間だと混んでてなかなか入れないのに
日曜日、しかもGWの真っ最中だったのでラッキーでした♪
ねっ、絶対にここは夜に行きたいですよね。
そっかーーーここって車でないとちょっとね~
でも お酒飲むと・・・運転できないし・・・ですね。
うちは 私が飲めないのでいいけれど・・・^^;
どっちが飲むのを我慢するか!!で揉めるよね~(苦笑)

みんこさま☆

GWの江ノ島の写真が新聞に載っていましたが
神社への通りが 立錐の余地がないほど混み混みでしたよ~><
GWには湘南方面には足を踏み入れないことにしています(笑)

かねよ食堂は ちょっと細い道を入ってわかりにくいところにあるのですが
とっても素敵なところですよ。
前の海で朝に獲れたばかりのお魚の煮付けやお刺身、
海鮮丼もとっても美味しそうですよ♪