いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

海風を感じてのお散歩♪

 GWも終わりましたね~
みなさん、お休みを満喫されましたか?

我が家は 『ゴールデン』 というほどのお休みでもなかったので
近場でのお散歩がメインのお休みを過ごしました
ブログだけはGW並みにお休みしましたが~^^;

GW後半初日は・・・夜に横浜でお友達との約束があったので その前にちょこっと散歩を~♪ 
この日、みなとみらい方面はお祭りのパレードがあって 通行止めになってたりしたので
その手前で・・・ということで こちらにやって来ました

140507-1.jpg 

ツツジが満開ですね~


先月から ずっとここに来ようと思っていたのですが 天候に阻まれチャンスがなく

140507-15.jpg 

ここ一面に咲いていたであろう芝桜には出会い損なってしまいました><;


穴場だろうと思って来たのですが ピクニックシートを広げる家族などそこそこの人が・・・

140507-2.jpg 

階段を上ってみましょう


あっ、少しだけ芝桜が残っていました^^

140507-3.jpg 

モデルさ~ん よろしくです!!  

エヘッ、ニコッ・・・^^

カメラから視線は外されていますけれどね・・・^^;

上まで上ると・・・わぁ~ とってもいい景色♪

140507-4.jpg 

気持ちよくって ジルさんも思わず笑顔・・・♪


いい笑顔なのに・・・

140507-5.jpg

視線の先は・・・カメラではなく・・・パパです・・・>< 


展望回廊のようなところに行ってみると・・・なんかたくさんのカメラを構えたおじ様たちが・・・
何撮ってるんだろ?
みなさん すごーーく立派なバズーカ砲 望遠レンズ付けて三脚立てて・・・
夕日? 船? はたまた無数のコンテナ?苦笑

140507-6.jpg 

ベイブリッジをこっちの方向からみるのも新鮮です


ここの周りは 港ヨコハマらしい風景が・・・ こういうののマニアもいるのかしら?

140507-7.jpg 

ここにくる途中に コンビニでおやつを買ったので(パパの右手の袋)


ベンチに座って休憩することにしましょう~

140507-8.jpg 

いい眺め・・・  行き交うたくさんの船にどこまでも広い海・・・癒されます~


おぉ たくさんのコンテナを積んだ船が出港していきました・・・どこの国に行くんだろうな~

140507-9.jpg 

こんなコンテナ船を間近に見れるところって少ないかも・・・




140507-10.jpg 

ジルも船を見てるのかな?


ただ、ここ、風がハンパなく強いんですよね~

140507-11.jpg 

暖かい日でしたが ここは海風が少し寒かったです


しばらくすると 汽笛が何度も鳴り 何やらまわりがザワザワし出しました・・・なんだろ?

140507-12.jpg 

どうやら 大桟橋に泊まっていた大型客船が出航したようです


みなさん いっせいにパシャパシャ・・・  ん? 皆さんが狙っていたのはこれ?

140507-13.jpg 

『撮り鉄』 ならぬ 『撮り船』 もいらっしゃる・・・ってことなんですかね? ふ~む・・・


この日、待ち合わせしていたお友達家族は(何?このもったいつけた言い方・笑) 

140507-14.jpg 

この船が大桟橋に停泊しているのを 象の鼻パークあたりから眺めていたという
なんとも不思議な偶然があったんですよ・・・

あっ、お友達って・・・いつものごとく・・・ラフくんファミリーです♪
たぶん、後日 ももっくま.さんのブログでも 登場するんじゃないかな? この船・・・



fc2blog_20140507174951ee7.jpg 

さて、そろそろ 待ち合わせの場所に向かいましょうか~^^ 


この後、ラフくんファミリーと待ち合わせてうまうまを食べに行きます~♪





きょうは・・・姪っ子②のお誕生日♪
ママになって初めての誕生日、おめでとう~(^o^)/


~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

おーほーほーwww
もったいつけちゃったね!w
でも、こちらからの景色、いいね~!
象の鼻は、人が多すぎてね~。。。

ジルちゃんちょっと目線はずした感じもいい感じよ?


あ、私が飲み会載せられるのはいつのことになるか・・・おそらく、遠征中かも??(汗)

No title

こんばんは~
バズーカ砲持参の人って結構多いですよね。
ジルちゃんはかわいいから何でもOK!
って、本当にいい景色!
そして、風強い!
海風?寒くなかった?

No title

横浜ってほんとオシャレで羨ましいな〜♥
写真も撮りがいがありますね♪
パパ目線のジルちゃんの笑顔がすっごく可愛い♡
大きな船もかっこいいですね♪
ラフ君との記事も楽しみにしてま〜す(^▽^)/

ももっくまさま☆

ここね、駐車場が5時だったか、5時半だったかに閉まるのよ~><
夏場とか 夕方からここで散歩とかいいなぁ~って思うんだけどね。
5時じゃあねぇ~><
ちなみに ここまでだと我が家から15分ぐらいで来れるのよ~

最近、サボることを覚えてしまったわたしも
ブログ遅れがち~^^;
まぁ ぼちぼち・・・ね^^

くじら雲さま☆

バズーカ砲のおじさま、多いよね~
ここで?ってとこでも構えてる!!笑
カメラは定年後のおじさまのブームなんだろうね~

ここ、埠頭の一角で、すっごく見晴らしがいいんだけど
風、強かったよ~><
暖かい日だったのに ここだけ寒い!!って感じだった。
でも、今が一番お散歩に気持ちいい季節だよね~♪
楽しまないと!!

さや次郎さま☆

関西に居たころ、
横浜っておしゃれな所・・・って思って見ていたんだけど
自分がそこに住むとは思ってもみなっかたのよ。
人生わからないもんですね。
でも やはり、関西人の血は隠せません(笑)
関西も大好きです♪