いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

4月のトリミング

 すでにGW満喫中の方にも 明日から4連休~の方にも
暑いくらいの行楽日和ですね~♪
みなさん いろいろ楽しまれているんでしょうね~

我が家昨年は、GW前半に 芝桜を楽しもうと羊山公園へ遠征途中の高速道路で
まさかの『飛び石』を喰らい・・・
フロントガラスにどんどん走る飛行機雲~><
ドキドキハラハラしながら 泣く泣く横浜にUターンした苦い思い出がよみがえります
めげないジル家は フロントガラス交換後、後日羊山公園リベンジしましたが・・・

今年は連休中にもパパが出勤しなければいけなかったりするので
まったく遠出の予定なし・・・><   (GW後にしっかり代休取ってもらう予定です^m^)
近場で・・・楽しみます!!


そうそう、ここのところ 酷い肩こりに悩まされてて 
パパからPCというかブログ禁止令が出されているのですが、きょうは・・・コッソリと^^;


さて、富士スピードウェイに遠征した翌日は ジルのトリミングでした


エミさんちに到着すると・・・いつものごとく 一目散にエミさんに駆け寄り

fc2blog_20140502181908a95.jpg 

もうそれはそれは熱烈ラブな儀式を一通り・・・(#^.^#)




fc2blog_201405021819361e2.jpg 

ん?なんですか?    ・・・・なジルさん


いやぁ~ 本当にエミさん好きなんだよね^^


でも パパが来たら ハッ!!と思い出したようで

fc2blog_2014050218195999a.jpg 

また置いていかれては困る!と 抱っこ抱っこ~と予防線張ります

・・・が まぁ もちろん置いていかれますけどね・・・^^;

エミさんにジルを託し 私たちは

fc2blog_20140502182032ab0.jpg 

少し遠征し、軽くランチなんぞを楽しみ、

数時間後、お迎えに行くと~

一番落ち着くらしいケージの中でまったり・・・

140502-1.jpg 

でも わたしの姿を見つけると 早く抱っこ抱っこして~の舞が始まります


すぐ後ろにパパの姿を見つけると

140502-2.jpg 

パパ~ 抱っこ~♪


大好きパパに抱っこされて

140502-3.jpg 

ちょっとドヤ顔になってません?(笑)

ジルさん、少し前から皮膚にポツポツと赤い湿疹ができてしまい
病院で処方された抗生物質を飲んでます (なるべく薬は飲ませたくないのですが菌がいるので仕方ないです)
皮膚も薬用シャンプーで洗ってもらって内と外から治しましょう・・・と病院で言われたのですが
ジルは薬用シャンプーを使うと皮膚が赤くなって余計に痒くなってしまうんです
で、無理言って 疾患のあるところは薬用で それ以外のところは保湿も兼ねたいつものシャンプーでお願いしました
あと、殺菌効果もある熊笹浴もしてもらったようで
その甲斐あって 湿疹も快方に向かっています
もう エミさんサロン様様・・・です^^

・・・ということで ママがエミさんとお手入れのこととか いろいろしゃべっていると

140502-4.jpg 

はやくかえるですよ!!   ってこのお顔です

大好きなエミさんだけど 終わればさっさと帰りたい・・・ジルさんゲンキンすぎやしませんか?(苦笑)

おうちに帰って・・・一応 記念撮影ね

140502-5.jpg 

すでに ギャラ先渡しでたらふく食べた後なので おくちまわりベチョベチョ・・・><

これ、IGでも披露したら お友達から
トップの感じが変わったね・・・って

お耳の位置がずいぶん下がってしまったので お耳の位置を高くする計画中です
どんなになるのかな~?
ママも楽しみです♪

そうそう・・・
愛用のPENがご機嫌ななめで困っていましたが・・・

先日 遊びに来たパパ双子兄が・・・カメラ買ってくれました(^^♪

fc2blog_201405021923460e1.jpg 

コンデジですが・・・マニュアル撮影も可能です

重いカメラが苦手なので しばらくはこれで楽しみたいと思います^^

さっそく パパも使ってみましたよ

140502-6.jpg 

エヘッ・・・なジルさん・・・いただきました~♪






みなさま 楽しいGWをお過ごしくださいね~♪

コメント

Secret

No title

ショーンです
エミさんとこではジルちゃん、こんな笑顔なんですね
ホント、オンオフがはっきりしてるなぁ
思い通りに生きるわよ、私。。みたいな

おぉ、くろんど池はご存知なかった
生駒ですよ、高山から少し入ります
明日からは大阪・富田林の錦織公園です
ロングリードのお話は明日になりました
明日って4日ですよ

No title

肩こりでPC禁ですかー
確かに目から肩にくるので、パパさんの言うとりりなんでしょうね。
でも、開かないと落ち着かないので、さくらも毎日見てしまいます。うーん 中毒なのかしら

肩こりですが、夫が内科医に相談したら「アリミンA」と同じ成分のお薬を処方されました。とっても良く効いたようですよ・・
参考までに

連休は快晴が続く様なので大混雑でしょうね。ハリー家は近所をうろうろする予定です。
間違っても海の公園は近づかないほうが良いですよー
朝からすごい渋滞でひとごみが半端ないです!!
では、良い休日を

No title

きのうはどーもーwww
今日は、朝起きたら7時だったの。ちょっと頭がおもだるい・・・感じだったけど、でも、お天気があまりにも良かったから、速攻でシャワーあびて、出かけたよ!w
でも、正解だった!結構鯉のぼりの周り、大混雑で・・・
帰宅も12時過ぎにできたから、買い物までして帰れたよ~
で、もちろん午後は家でお昼寝(笑)我が家のパターンだったw

ジルちゃん、エミさん好きだけど帰る時は・・・ってわかるわ。ラフも、アズさんのショップで大騒ぎしたり、トリミングサロンとかでわーい、ってなるけど帰りは・・・すーっと車に向かうもん。
帰りのテンションって、そんなものなのかな~?^^;