いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横浜公園・チューリップまつりのつづきです

先週末は寒いしお天気良くないし~な週末で
鼻はグシュグシュだし・・・くしゃみは止まらないし・・・頭重いし・・・
風邪なのか?  花粉なのか?
この季節ってどちらなのか判断に困りますよね><
鼻炎薬で乗り切れたので・・・やっぱり花粉?



先々週末のチューリップまつりの話のつづきですが・・・
・・・ってつづきにするほどの話題もないのですが・・・(苦笑)



140421-2.jpg 

チューリップっていろんな種類があるからなのか ずーーっと見ていても飽きないんですよね~


ジル結構、モデルさん頑張ってくれてたし・・・ね^^

140421-1.jpg 

こうやって 花と一緒に写していると 女の子らしく見えるから不思議・・・
あれ? そんなふうに見えてるのは親ばかだから?(笑)




140421-3.jpg 

このチューリップの後方に見えるテント内で いろんな里山会のイベントが行われてて
そのひとつに『野鳥の会』主催のブースがあって・・・
そこで あるものに出会ってしまったんです・・・

少し前、ある雑誌を読んでいて 
こんなレインブーツがあってこれ軽くて折りたたみもできて便利・・・っていうのを知り
とっても気になっていたのが これ!!

140421-12.jpg 

日本野鳥の会バードウォッチング用長靴

今、流行のHUN○ERやAI○LEのラバーブーツっておしゃれなんだけど 重くないですか?
わたしも ジョッキータイプやエナメルタイプや・・・とそんなに履く機会がないにもかかわらず
何足か持っているのですが どれも重くて長時間履いていると疲れるんですよね
今年は2度の大雪で 長靴も大活躍でしたし・・・

で、これ試し履きさせてもらったら 
びっくりするぐらい軽くて足にもフィットしとっても歩きやすいんです
お値段もとってもリーズナボーで わたしは この新色だという 『メジロ色』 をお買い上げ~^^
(色も 『鳥』 の名前がつけられていました)

思いがけない荷物を持って(・・って言っても折りたためるのでコンパクトですが・・・)

fc2blog_20140421181232a5f.jpg 

再度 チューリップ鑑賞に・・・



140421-4.jpg 



140421-5.jpg 

もうそろそろ いいんじゃないですか~?


そんなジルの心の声が聞こえてきたところで

140421-6.jpg 

そろそろ チューリップ撮影も終わりにします


今回のたくさんのチューリップの中で 一番好きだな~って思ったのが

fc2blog_201404211813283ba.jpg 

こちらの花。この色とラナンキュラスのような花びらのチューリップでした♪


 
 

140421-8.jpg 

あっ、お決まりのこちらも・・・ね^^


チューリップに目を奪われていましたが

140421-9.jpg 

池のまわりで 可憐に咲いていた枝垂桜も・・・素敵でした




140421-10.jpg 

少し日本大通りを散歩して~



140421-11.jpg 

スタバでほっこりして おうちに帰りました・・・とさ




fc2blog_20140421181415ab1.jpg

桜・・・チューリップ・・・と来て さて つぎは何の花をハンターしましょうかね~^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ジルちゃんのワンピ、アズのかな?
ラフも同じ色のもってるよ(パンツだけどねw)
オソロ散歩できるね♪

チューリップは、飽きないね!桜が飽きるわけじゃないけど、種類が多くていいよね^^
薔薇までは少しあるし、ツツジ・・・では渋いか(笑)木工薔薇は季節だね!ハンターし甲斐があるよねv

No title

ショーンです
日本野鳥の会バードウォッチング用長靴、
しかも『めじろ色』って(笑)
すごいものをゲットしましたね
これで湿地でもどこでも入って行ける・・

ふふふ、さすがに奈良情報は調べ尽くしてますね
ただ、ラピさん新店情報がまだザクザク。。
ネタ切れの時に少しずつ小出ししますね
生駒山上遊園地だけは健在ですよ
わんこもOKなんだけど、遊園地へ行くリフトに
乗れないので山道歩かなきゃ・・・ってどうよ