いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

新港パークと大岡川で桜散歩

きょうは いつものお散歩道の八重桜が・・・ほぼ満開になっていました
季節はどんどん進んでいますね


きのうの続きです

みなとみらい地区って 結構いろいろ桜を見れるところがあるんですよね
汽車道の桜は・・・散り始めのようでしたので 新港パークに行ってみました

・・・と その前に 「万葉の湯」 の横にとっても立派な桜の木が・・・

140411-1.jpg 

インターコンチをバックに・・・


この桜の木、橋の上から見るとちょうど手の届くあたりに花があるので

140411-2.jpg 

持ち上げなくても ジルと桜が簡単に撮れます

ジルさん、とってもいい笑顔でしょ?
これって 桜マジックかな?

背景一面が桜の花ですよ

140411-3.jpg 

ちょっとお澄ましさんで・・・♪


すでに 少し散り始めてる桜が多いなかで

140411-4.jpg 

この木は まさに満開!!と言う感じでした♪


海側に行ってみると

140411-5.jpg 

桜、散ってますね・・・
でも たくさんの人がシート広げていましたよ♪ 楽しそう♪



140411-8.jpg 




140411-7.jpg 

モデルさん とっても協力的で助かります^^


で、なぜか、撮り終える度に パパを見るんです

140411-6.jpg 

きっと、「ジルたん えらい?」って聞いてるのかな? 
パパに褒めてもらいたんでしょうかね~

 


140411-9.jpg 

ジルも桜を眺めますよ♪


春の花は桜だけじゃないですよね

140411-10.jpg 

たんぽぽも もう春だよ~って♪


そういえば 子供の頃って 春の訪れは桜の花よりも れんげやたんぽぽ、しろつめ草で感じたような~
田舎の子は 毎日毎日 飽きもせずレンゲやしろつめ草を摘んでは
首飾りや髪飾りを作って遊んでいましたね
れんげ・・・見なくなったな~   好きなのにな・・・


この日は桜散歩のはしごです

次にやって来たのは

140411-11.jpg 

大岡川・・・


中区の桜木町辺り~南区の弘明寺まで 赤い電車の(今は青も・・・)京急電車沿いに流れる
大岡川は 言わずと知れた桜の名所 

140411-13.jpg 

だけど、中区側の桜が何百本と並ぶこの並木道の横は・・・
儚げな桜とは対照的に 18歳以下お断りのネオンがきらめく とってもディープな街


あまり綺麗とは言えない川ですが この季節は桜見物のこんな屋形船も繰り出されています

140411-12.jpg 

桜まつりのイベントとして ボートやカヌーなんかも出ていましたよ


ソメイヨシノの中に枝垂れ桜を見つけたので ハイポーズ・・・ってしてもらったら

140411-14.jpg 

なんか免許証の写真のようなかしこまったジルが撮れました・・・(苦笑)



ここで撮った写真、どれも表情が固いんですよ

140411-15.jpg 

なぜなら・・・


ここ、人出が多くて 狭い歩道を歩かせると邪魔になるので

140411-16.jpg 

ずっと抱っこだったから・・・^^;

桜散歩・・・なのに歩けないんじゃつまらない・・・よね><


でも その狭い歩道の脇に ずらーーーっとこんなテントの屋台が並んでいます

140411-17.jpg 140411-18.jpg

ビニールで覆われて防寒バッチリの屋台や テラス席が設けてあるのやら
どこも盛況で いろんないい匂いがただよっていました


我が家は桜木町側から 日の出町を越えたあたりしか歩きませんでしたが
南区の弘明寺側の桜並木はネオンもないし 
また違った落ち着いた風景なんでしょうかね~

140411-19.jpg 

今度行くなら ぼんぼりが灯る夜桜がいいかな~♪



今年の桜は あっという間に満開になって あっという間に散り始めた・・・っていう気がしますが
みなさんのブログで あちこちの桜を楽しませてもらえるので
た~くさんお花見した気分になれますね♪
(読み逃げばかりでごめんなさ~い(^^ゞ)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

みなとみらいも 桜が綺麗な場所がいろいろありますね~
ジルちゃん モデルさんバッチリで桜といいお写真がいっぱいですね♪
昨日の記事、ロコも赤レンガのフラワーガーデンに行ったんです!
色とりどりのお花が とっても綺麗ですよね~
私も ピンクのお花が可愛くて写真撮りましたよ♪

ロコママさま☆

フラワーガーデンでロコちゃんに会いたかったなぁ~♪
ほんと、いろんな花が綺麗でしたよね。
ロコちゃんもモデルさん頑張ったかなぁ?