いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

三浦海岸でランチと海と・・・

この土日は 冬に逆戻りしたような寒い週末でしたね
寒かったり 雨だったり・・・
お花見しようと 待ちに待った週末だったのに 駆け足のお花見となりました
瞬の話題で・・・といきたいところですが 3月のお話にお付き合いくださいませ



3月も終わりのそろそろ桜も咲き出したかな?な頃のお話・・・

平日に取れたパパさんの代休が とってもポカポカのお散歩日和だったんです

「どこ行く?」

「平日だし 道も空いてるだろうから 三浦の方まで行ってみようか・・・」

三浦海岸で河津桜が綺麗に咲いていたころから 計画していたコースがあったんです
河津桜を楽しんで ここでランチして 帰りは「すかなごっそ」でお買い物♪ってね・・・
河津桜はもう完全に葉桜になってしまいましたが・・・

いざ!!

初めてのところなので ナビを頼るも・・・
ナビって目的地近くの細かい道になると 急におおざっぱな案内になって終了しません?
ここからが 知りたいのに・・・ってね><

140407-1.jpg 

しかも 最初にこの看板を見逃したため 軽く迷子状態で・・・


とりあえず わりと細い道の突き当たりに ありました!!

140407-2.jpg 

CARO FORESTA 『三浦海岸アレーナ』
昨年11月にNEWオープンした いつもお世話になってるカーロさんの9つ目のホテルです
三浦海岸は泊まるには近すぎますが こちらランチだけの利用もできるのと
オープン当初は 
山中湖でいつも美味しいお料理を作ってくださってた村松シェフが担当されていたので
ぜひぜひ ランチに来たいと思っていたのです
(あっ、今は村松さんではなく 三浦専属のシェフに変わっています)

140407-3.jpg 

この日は平日で時間も1時ぐらいだったので(ラストオーダーは1:30まで)
わたし達だけじゃ?と思っていましたが もう一組いらっしゃいました^^


カーロではお馴染みの『カゴ』

140407-4.jpg 

ヤバイ!! 
もしかしたら このカゴに入ると うまうまがやって来る・・・って 刷り込まれてる?


そんな期待に満ちた顔で尋ねられたら・・・仕方ない!!

140407-5.jpg 

朝ごはんもしかっり食べてきたけど 特別にね・・・特別よ・・・(^^)v


マグロのソテー(S)を頼んでみました・・・三浦・・・と言えばマグロですもんね

140407-6.jpg 

Sサイズだけど おやつにしては 相当の量ですよ・・・


多すぎるんじゃ?

140407-7.jpg 

そんな心配?をよそに 一度も顔を上げることなく 完食いたしました^^;

晩ご飯は 量を減らさなきゃね!!

わたし達のランチです・・・ ランチのセットにしたので サラダとスープが付きます

140407-8.jpg 140407-9.jpg

新鮮な三浦野菜が美味しい♪  ジャガイモのスープも美味♪


食べ終わったジルさん

140407-10.jpg 

まだ足りないの? ずっと 厨房の方向を見ていました・・・^^;


ランチの種類は 数種類のパスタ、ピザ、カレーから選べます

140407-11.jpg 140407-12.jpg

我が家はオイルパスタから二種類選び シェアしながらいただきました

こちらの新しいシェフの方、サザンの専属シェフをしてらした方なんですって・・・

ランチセットにはデザートと飲み物も付きます

デザートは何かな? とーーっても楽しみです♪

来た~~・・・・・ん?

140407-13.jpg 

この日のデザートは『グラニテ』でした・・・

グラニテもデザートには違いないですが 
どちらかというとコースのお肉料理の前の口直し・・・感が強くないですか?
ちょ・・ちょっと 残念だったかな?

でも 寒い冬も暑い夏でも 室内OKで もちろんわんこウエルカムなランチ処として ここは
有り難いですよね
予約すれば ランチコースもありますよ
あと、夜に食事のみの利用も可で 予約すれば宿泊時に出される夜のコース料理もいただけます

次回は・・・ぜひ 夜のコース料理をいただいてみたい・・・な♪

さて ランチが終わったあとは カーロさんに車を置かせてもらって 

140407-14.jpg 

すぐ近くの海岸へお散歩に♪  あらーー ジルさんみみ・・・耳なくなってるよ~(笑)


海が青くて綺麗です

140407-15.jpg 

ジルさん 久しぶりの海岸に はしゃぎまくり~^^


たのしいね♪

140407-16.jpg 

こ~んなジルの笑顔がみられるだけで わたし達は最高にしあわせ



まだまだ この日の写真があるので つづきます♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なるほどなるほど~この日のお写真だったんだね~^^
アレーナのお話、今度また聞かせてね♪
海遊びできるなら・・・宿泊もあり・・・かなあ?

ジルちゃん鮪のウマウマよかったねー!(*^_^*)

No title

ショーンです
うんうん、目的地近くで迷子になること
我が家も多いですよ
そのたび、アホナビ!って叩いてます
ラピさんにたしなめられますが・・・
カーロさん、よく登場するホテルですね
ジルちゃん、ホントにいい顔してるなぁ
気持ちがストレートに表情に出る子ですね

交通安全週間くれぐれもお気をつけて・・
私、実は去年は春・秋2回の検挙です
2回めも奈良市の誰も止まらない踏切前の
右折ゾーンの一旦停止でした
チッ、いい加減にしとけや、警察!

No title

パパさんが平日にお休みとれるっていいですよねぇ~。
そ・れ・に・・・ちょっと!ジルたん!オヤツにしてはゴージャス過ぎますねぇ。アイツにはナイショにしておいてね!クスクス♪

三浦までならお宅からはスグですものね。
羨まチーじょ!

No title

アレーナさんにランチに行くっていうのはいいアイデアですね!
お料理も美味しそうだし♪
目の前が海っていうのも嬉しいね。
ジルちゃんとっても楽しそう!!

もちろん、帰りはすかなごっそに寄ったんだよね?
続きを楽しみにしています♪

ももっくまさま☆

アレーナ自体は 少し奥まった住宅街にあるけど
海はすぐ近くだったよ♪
屋上だったかな?にはプールもあるし
夏は賑わいそう。。。

マグロはアレーナ限定だから、いっとかないとね(^_−)−☆

トイプードルのふぅさま☆

そうですね。
ジルは気持ちがストレートに表れるほうかもしれませんね。 
このカゴに入ったら うまうま・・・とかっていうの
ほんとよく覚えていますよね~><
期待されると ついつい応えてしまう 甘あま飼い主です^^;

交通安全週間は・・・
ほんとノルマあるんやろ?っていうぐらい
セコイ捕まえ方しますもんね~><
気ぃつけよ~っと!!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

月に1回、土曜日に出勤しないといけない日があって
その分はきっちりと 平日にお休みいただいています^m^
三浦は泊まるには近すぎるけれど
ハーブくんちもなさってたように
こういう利用の仕方も有りですもんね♪
マグロのうまうまは・・・おやつには多すぎでした(完食しましたが・・)

るぱんママさま☆

もちろん、すかなごっそに寄りましたよ~
その前に すかなごっその少し三浦寄りに
大きなカインズもオープンしてて
ホムセンでもお買い物しました!!
このコース、お散歩もお買い物も楽しめるので
わんも飼い主も両方が楽しめる いいコースですよね♪