いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

チョークアートプチレッスン@わが子を描く

満開の桜に降る雨で 少しずつ桜が散り始めています
週末まであと少し・・・
まだ ご近所の桜しか見てないので 週末はお花見ができるかなぁ~



1週間ほど前のお話になりますが
元町の 『starchild』 さん主催の チョークアートのプチレッスンに参加してきました
お友達の るぱんママさん、ももっくまさんも一緒ですよ~♪

るぱんママさんと私は 2度目のレッスン
前回はビスケットを描きました  →その時の様子はこちら

今回はうちの子ちゃんを描こうというもの

140403-12.jpg 

こちらは先生が描かれた スタチャさんの看板犬テンテンちゃんです

ちゃんと こんなふうに描けるのかな?  ドキドキ・・・  でも とっても楽しみです♪

会場に着くと テーブルにこんなのがセットされていました

140403-1.jpg 

このポストカードを見ただけで もうみんなテンションMAX(#^.^#)

キャーーー なんてかわいいの~
もう これだけで十分満足なんですけど~  って感じですが・・・
 
でも、レッスン、レッスン・・・

ラッピングを外すと 中からこれが出て来ました

140403-2.jpg 

わたし達が送っておいた写真を元に 黒板ボードに先生が下絵を描いてくださっています


描くのは・・・小さい頃 よく遊びましたよね・・・

140403-3.jpg 

これは オイルパステルです


では 色を付けていきます

140403-4.jpg 

まずは 白で・・・ 薄い色から塗っていきます


毛並みも考えながら 塗るのですが 思う色を出すのが難しい・・・

140403-5.jpg 

なんだか わたしには『ふくろう』にしか見えません(泣)


とりあえず 色を重ねていき

140403-6.jpg 

もう お手上げ~><  これでいいの?って不安感いっぱいのまま


仕上げに入ります

140403-10.jpg 

こうやって指でオイルパステルを伸ばしていくんです



指の力の入れ具合で 色の出方も変わってくるんですよ

140403-7.jpg 

あっ、『ふくろう』 が 『ジル』 に変わってきたんじゃない?  

嬉し~~い♪♪

コック帽 マカロン、お手手・・・

140403-8.jpg 

残りを仕上げていき


最後 はみだした部分を

140403-9.jpg 

ブラックペンシルで修正していくと・・・ほぼ 出来上がり~^^


最後は・・・

140403-11.jpg 

先生がスパイスマジックを入れてくださり・・・ 本当に完成!!


色止めのスプレーをして乾かします

140403-13.jpg 

どの子もかわいいの~   みんなとってもお上手~♪


乾いたら 最後、目に魂を入れて~(笑)

140403-16.jpg 

3わんの勢ぞろい・・・

みんなかわいいでしょ~?
みんなそれぞれ 特徴が出てて 似ていますよね~?
って 自画自賛?

このレッスンは残念ながらわんこ連れNGなんです
なぜなら 手がチョークで汚れてたりして とっさの時にわんこを制することができない・・・のと、
以前、レッスンでチョークをパクッってしちゃった子が居たのとか・・・
そういった理由で わんこNG

なので 近くでお預かりしてくれるところで 賢く待ってた るぱんくんとラフくんが登場!! 

140403-15.jpg 

それぞれの絵の横にお座りして 記念撮影~


あれ? ジルちゃんは?   ・・・ですよね?


本当は ジルも一緒に連れてこようと思っていたのですが この日は生憎の雨模様
歩かせてあげることもできないし バッグの中にいるだけじゃジルさん不満かな?って
あと、知らないところに預けられるのもジルはダメなのと・・・
ジルさん、意外とお留守番上手なんです
そりゃあ 喜んでお留守番をするわけではありませんがね・・・

まっ、なんやかんやいい訳しましたが(笑) とりあえず ジルは欠席です


なので 絵だけで・・・

140403-14.jpg 

みなさんが 似てるよ~って言ってくれるのですが・・・

似てますか?
かわいく描きすぎているようにも思いますが・・・(苦笑)

今回 一緒にレッスンしたみなさんの絵を一同に・・・

140403-17.jpg 

ほ~んと どのこも かわいいし、みなさん上手ですよね~♪


チョークアートって 描き始めると 夢中になって あっという間に時間が経つのです
11時に始まったレッスン・・・
気付くと とっくにランチの時間が終わっていました

雨だし 店内OKのこちらに駆け込むと・・・

140403-18.jpg 

やはり ランチはもう終わり・・・とのこと

でもお店の方の配慮で 軽食を出してもらい
3人+2わんで いろいろおしゃべりし 楽しい時間を過ごしました♪


家に帰り お利口さんにお留守番してくれてた ジルにいっぱいハグをし
しばしのラブラブタイムの後
 

fc2blog_201404031725573b1.jpg 

ジルとパティスリージルとのツーショットを!!


ぷぷっ、やはり ちょっとかわいく描き過ぎたかも・・・ですね(*^_^*)

でも チョークアート、本当に楽しいです
ハマりそう~♪
ご一緒してくれた るぱんママさん、ももっくまさん どうもありがとう~^^


ぜひ、また 機会があったら一緒にレッスン受けましょうね~^^



るぱんママさんの この日の様子を綴ったブログは・・・こちら
ももっくまさんの この日の様子を綴ったブログは・・・こちら






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

みんなとーーっても可愛くて本当によく似ていますよー♪♪
チョークアートって未経験だけど楽しそうですね
皆さんが我が子のことを想いながら楽しそうに描いていらっしゃる
様子が目に浮かびます^^
私も我が仔がこんなに可愛いく仕上がったチョークアート欲しいな^^

ジルちゃん、おりこうさんにお留守番できて偉かったね^^

No title

チョークアート!微妙な色を出すのがすごく難しそう!
でも、みんなそっくりに、可愛く仕上がってますね(#^.^#)
みんなでワイワイと受けるレッスン!楽しそうだな~♪
自分で書いた絵は愛湧くだろうし、もう宝物ですね(*^_^*)
ジルちゃん、可愛い似顔絵を描いて貰って良かったね~!

No title

ショーンです
なるほど、下絵と仕上げを先生が
してくださるのですね
パステル画、私も60前に習ったんです
果物とか描いてるうちはよかったけど、
ふぅ描いたあたりからもうダメ・・
自己嫌悪でなんとなく辞めちゃったな
これだけ描けたら大満足ですね

素敵!

るぱん君のところでも拝見しました。
み~んな可愛く描けてますね。(*^_^*)
それにそっくりだし・・・
家宝になっちゃいますね。ふふ

チョークアートって知りませんでした。
もっとも、私の子供の頃にはこんな沢山の色のチョークなんてありませんでしたが・・・爆

No title

わぁ~~~~!いいんだぁ!
るぱん君のところでも拝見しましたが、こ~んなステキなのがあるんですねぇ。
この世にたった一枚のママの描いた我がワンコ♪
とーってもジルちゃんですよぉ~。(って、ヘンな言い方?)
こういう作業って楽しいんですよねぇ。いいんだぁ~!

No title

チョークアート素敵v-10
ものすごく可愛いですv-238
みんなわが子ソックリv-237
愛情満点の完璧な作品ですね!!

No title

チョークアート、楽しかったですね♪
本当にジルちゃんそっくりでしたよ。
パパさんも喜んだでしょう?
次回は無理だけど、また参加出来たらいいなぁ。

No title

ジルちゃん、本当によく似ています~v
盛ってないよ?w すっごくいい感じv
しかも過程も・・・よくわかる!色の足された感じとか!
あ~・・・4月の・・・もう無理だよね~
行きたくなってきた・・・

yuzumanmaさま☆

ありがとうございます~♪
カフェの看板なんかではよく見かけますが
どうやって描いてあるんだろ?って感じでした。
でも すごく丁寧に教えてもらえるので
あれよあれよ・・・と言う間に 形になり感激ひとしお・・・♪

出来上がった絵を見て ニマニマしています^^

くうママさま☆

似ていますか?ありがとうございます!!
最初はあーでもない。こーでもない・・・ってやってるんですが
次第にみんな無口に・・・
そう、あのカニを食べてる状態で(笑)夢中になってしまい
だんだんわが子らしくなってくると 
今度は ワー!キャー!ってね^^;
自分で描けるなんて思ってもいませんでしたが
宝物ができました^^

トイプードルのふぅさま☆

下絵は大事ですよね。
初心者には 下絵があるっていうのは助かります(^^)v
わたし、水彩とかパステルとか 色を重ねると失敗していくタイプなんですが
これは 色を重ねてる時は あ~また失敗・・・とかって思うのですが
色を伸ばしていくと あら、不思議・・・
それとなくいい感じになっていきます。
ハマりますよ~(^^♪

みんこさま☆

オーダーして描いてもいただけるのですが
自分で描くと 愛着もひとしお・・・♪
ついつい 本物よりかわいくなってしまいますが・・・(爆)
これ、ハマりますよ~^^

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

水彩でもない、油絵でもない・・・
この風合いも素敵ですよね^^
まだ そんなにチョークアートの教室ってありませんが
素敵なものに出会っちゃいました^^
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんも きっとハマってしまうかも・・・ですよ~

こたままさま☆

似ていますか?
ありがとうございます^^
チョークアートってカフェの看板なんかでは
お目にかかることあるけれど
自分でこんなふうに書けるなんて思ってなかったので
出来上がった時は とっても嬉しかったんです~♪

るぱんママさま☆

前回のビスケットの時に 自分でわが子が描けたらいいな~
って思っていたけれど ほんとに 描けたね^^
みんな上手だし~^^
パパね、素直にかわいいとかい言ってくれないのよ~><
今はいいねって言ってますけれど・・・
なんなんでしょう・・・素直に褒めてよね~><

また、行きましょうね~♪ ぜひぜひ!!

ももっくまさま☆

みんな やっぱりわが子のことはよくわかってる!
って言うか、ちゃんと特徴捉えてて似ていたよね~^^
4月の・・・すごく迷ったのよ~
ひとりでも行こうかな~?とか・・・
パパにはひとりでも行ったらいいのに・・・
申し込みすれば~って。
結局 申し込みしなかった・・・
もう 空いてないよね?
空いてたら・・・行っちゃう?