いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

パンケーキのお店 『Butter』

きょうから4月がスタート
消費税が上がったり、 パパの通勤先が少し遠くなったり・・・
いろいろ変わることはあるけれど ジルとママは・・・いつも通りかな~




さて、遅れている記事ですが これまた3月の3連休のお話です


お天気も良く、春の暖かさを感じるようになり そろそろテラス席もいいんじゃない?
・・・ってことでやって来たのは 横浜ベイクオーター

昨年の12月にオープンし、テラス席わんこOKだったものの
寒くてテラス席は無理!!と春になるのを待っていた 

fc2blog_20140401181857b22.jpg 

パンケーキのお店 『Butter』 がこの日のお目当てですよ♪


人気のお店だけあって 行列ができていますが 

fc2blog_2014040118183497a.jpg 

テラス席も空いてるし そんなでもなさそうなので並びます!!


ところが・・・ところが・・・

140401-2.jpg 

30分以上ならんでも まだまだ列が進みません・・・><  なんでだーーー?


だってね・・・テラス席、空いてるんですよ・・・ 片付けられてないけれど・・・><

140401-1.jpg 

いくつかあるテラス席のテーブルで埋まってるのは1テーブルだけ・・・後は空いてるの
しかも 事前に店内かテラス希望か・・・って聞きとりもしているのに・・・
なんで さっさと片付けて テラス希望の人達だけでも案内しないの?
わたしたちの前に並んでいたわんこ連れのご夫婦も 同じことを思ってた模様・・・
結局 店内希望の前方に並んでた何組かの人達の案内が終わってやっと順番がまわってきました
効率悪すぎ~なんじゃ? とちょっと思ってしまいました・・・

そんなこんなで席に着き ジルからこんな感じでみつめられました

140401-3.jpg 

来ないのよ~ 小麦アレルギーのジルさん、ちょびっとおすそ分け~もしてあげれないし・・・



あっ・・・ 怒ったね・・・

140401-4.jpg 

そうだよね~ いーーーっぱい待ったもんね~ (パパに抱っこされてただけですが・・・苦笑)


持ってきたいつものおやつで妥協してくれますか・・・?

fc2blog_2014040118200679f.jpg 

ふふっ。交渉OKのようです^^


そうそう、

140401-5.jpg 

ママたちがうまうま食べる間、そうやって気配消してくれてると助かるなぁ~^m^


日差しは暖かいとはいえ、ここリバーサイドなので 結構 風が寒く

140401-6.jpg 

大きなストーブ?がいくつも点いていましたが 私は温かい紅茶を~


・・・と 飲み物が運ばれてきた頃・・・

140401-7.jpg 

無理無理 わたしの膝に乗りに来るジル・・・

いやぁ~ これから うまうま食べるし、そこに居られると邪魔だから
こういう時は パパに甘えてくれると嬉しいんだけどな~(;一_一)

「お待たせしました~」

私が選んだのは 『あまおう苺とあまおう苺のコンフィチュールのパンケーキ』

140401-8.jpg 

期待にわくわく・・・

こちらは少し薄めのパンケーキで 普通に美味しかったです

パパが選んだのは 『クリームブリュレの窯出しフレンチパンケーキ』

140401-9.jpg 

鉄のフライパンに乗ってて熱々で美味しそう~♪

この窯出しフレンチパンケーキは リコッタチーズ入りの生地を 
フレンチトーストに使用するアパレイユに漬け込み焼くそうで、これ ふわっふわで美味しい!!
次は わたしもこれにします!!

あと、窯だしスフレパンケーキ・・・っていうのも 気になりました~


140401-10.jpg 

こちらのバターは北海道の発酵バターを使用
そして 小麦粉も北海道産小麦を使用しているとのことで
材料にこだわっているのも 嬉しいですね


・・・と いうことで、席の案内にはちょっと不満はありましたが

140401-11.jpg 

パンケーキは美味しかったので ジル家 またリピートしたいと思います!!

ジルちんには お付き合いだけでかわいそうですが・・・
そこは お散歩もするから・・・ということで許してもらうことで・・・ね(^_-)-☆


このテラス席、西日がまともに当たるので 夏になるとちょっと厳しいかも・・・
ですので 夏になる前に もう一度食べに行きましょー!!





~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

コメント

Secret

No title

またまたジルちゃんファミリーお墨付きのパンケーキ店が増えたのねぇ~。
ゆんさんのコメント見ては、アソコやアソコ・・・行きたいところばかりだじょぉ~!

No title

こんにちは!
ゆんさん『Butter』行かれたんですねっヽ(*^∇^*)ノ
『クリームブリュレの窯出しフレンチパンケーキ』とっても美味しいですよね(*´∀`*)ふわっふわ感がたまらなくって!私もまた食べたいです~♪
私たちが行ったときも、テラス席は空いてたのですがやっぱり
30分以上待ちましたσ(´~`*)たまたまかな~って思ったんですが、
いつもなんですね・・・(;´▽`)
今度は『Butter』でジルちゃんにバッタリ♪なんてあったらいいなp(*^-^*)q

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ふふっ、暖かくなってきましたし
そろそろチーちゃんちも始動しましょう~
ぜひぜひ うまうまご一緒に♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのお顔も拝見したいです^^

ころすけさま☆

はい。やっと行って来ました!!
随分 待ったので せっかちな旦那さんに急かされて
よくメニュー見ずに注文してしまったのですが
後でゆっくりメニューを読んだら
あれも美味しそう、これも美味しそう・・・って(笑)
窯だしフレンチパンケーキはふわっとろで これにすればよかった・・・と^^
席の案内は・・・やはりそうなんですね・・・
一度にたくさん案内しても パンケーキ焼くのが追いつかないから?
ぜひぜひ、また 嬉しい偶然でお会いしたいです!!