いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Happy 6th birthday!!

きょうは ジルの6歳のお誕生日♪

誕生日旅行記の途中ですが 本日は誕生日バージョンで・・・

fc2blog_201403141707060d1.jpg

ジルのお母さん ジルを生んでくれてありがとう・・・

2008年3月14日 静岡県伊東市で生まれたジル

縁あって我が家の宝物になりました♪

いつかの誕生日にも振り返ったことがありましたが・・・

・・・1歳・・・

140314-11.png 

初めてのお誕生日。ジルさん、ケーキを前にどうしていいかわからず 結局食べなかったね


・・・2歳・・・

140314-12.png 

ろうそくの火に緊張しながらも この時は ケーキにかぶりつけたよ
まだ アレルギー症状は出てない頃ですね。毛がモッコモコ


・・・3歳・・・

140314-13.png 

誕生日の3日前に震災。そしてこの日は原発の爆発。
ケーキも買いに行けず ありあわせのお肉お野菜でご飯ケーキを作ってささやかにお祝い
思いつきで作ったこのご飯ケーキ、ジルは気に入ってくれたみたいなので
今年も後でこれ 作ろうかな?と思っています  (手抜きじゃないのよ><へへっ)


・・・4歳・・・

140314-14.png 

カメラ嫌いに拍車がかかってきた頃かな・・・
このときはアレルギーを考慮して 米粉でバナナケーキを作ったんだけど 固くて失敗><
でも ジルはおいしい~って(たぶん・・・汗)パクパク食べてくれましたよ


・・・5歳・・・

140314-15.png 

こうやって見比べると 顔つきが大人・・・な感じに変わってきてますね
あっ わき腹がハゲハゲちゃんの頃です・・・


そして きょう、6歳~♪

140314-1.jpg 

そんなつまんない顔しなくても・・・><


カメラを向けるとこうですからね・・・

140314-2.jpg 

ママはいつでもジルに笑顔でいてもらおうと努力してるんですがね・・・

もっと 喜び、顔に表してくれていいんだよ~(笑)


昨夜、12時が回ると同時に 

140314-3.jpg 

パパから おめでとう!!のチューの嵐・・・を受けたジルさん


ねぇ なんでーーー? なお顔かな?

140314-4.jpg 

あのね、きょうはジルが生まれた日。
おめでとう!!ってうまうま食べる日だよ (←あれ?間違った教え方かしら?)


ジルの好きなもの・・・

うまうまごはん。うまうまおやつ。お散歩~♪

残念ながら きょうは午後からにわか雨となり お散歩には行けませんでしたので

ジルの好きなお芋でおやつを・・・ スィートポテトもどき・・・です

  fc2blog_201403141704466f9.jpg

あれ?iPhoneで横に撮った写真を取り込んだら こうなっちゃった・・・


まずは・・・

140314-5.jpg 

また しゃしんとるですかーーー?


ふふっ、よくわかってらっしゃる!!

140314-6.jpg 

ジル~ おやつだよ~ ってママ、いったですよーーー


言った!!言った!!

fc2blog_20140314170554a42.jpg 

お待たせ。 じゃあ どーぞ!!


おっと、ジルさん いきなり『J』 を持って 走って行きましたよ

fc2blog_20140314170617c35.jpg 

なんで ここで食べないのかしら?


戻って来ては 『L』 『L』 と食べ

140314-7.jpg 

『ハート』もパクリ
 

骨型は大きいから 食べにくいのかと思ったら

140314-9.jpg 

大きいまま持ち去り・・・ あああ~ひとくちでパクリ・・・(苦笑)

美味しかったらしく まだ 足りない・・・と


でもって お誕生日は うまうまを食べる日と教えてしまったため(苦笑)

140314-10.jpg 

エンドレスで わたしの横におすわりに来るジルです・・・


いくらなんでも エンドレスでおやつはあげられませんよ~
(・・・と言いつつ、お芋以外にもおやつをね・・・(^_-)-☆)


アレルギーのカユカユで悩みはしているけれど
元気で6歳を迎えられたこと・・・なによりも嬉しいです
ジルがいつも笑顔でいられるように
これからも 精一杯の愛情を注いでいきたいと思います

そんなわたしの親ばかブログ・・・これからもお付き合いくださると嬉しいです^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルちゃん、お誕生日おめでとう♪
うまうまの日、毎日だったらいいのにね。
でも、ママとパパは1年に一度とっても嬉しくて幸せな日だけど、ほんのちょっと複雑でもある日なので、毎日だと困っちゃうんだ。
だから、一年に一度のお楽しみだね(*^_^*)
それにきっとお誕生日じゃなくても、ママはいっぱいうまうまくれるでしょ?

うまうまいっぱい食べて、毎日ハッピーに楽しく元気いっぱい過ごしてね!!
ジルちゃんの6歳の思い出にたくさんるぱんが参加できたらいいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ジルちゃん!素敵なレデイに成長してるね~♪
いっぱいい~っぱいパパとママに愛されて…
ず~っとず~っとパパとママのそばに居てね。
6歳の1年も元気元気に過ごそうね(*^_^*)
ジルちゃんのカイカイがどんどん少なくなって消えちゃいますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジルちゃん、6歳おめでとうございます!
毎日パパとママに愛されて
好きじゃない写真も我慢して(笑)
ジルちゃんはすごくお姉さんになったんですね~
この1年も幸せでありますように。

No title

ジルちゃん、お誕生日おめでとう^^
元気で、幸せにまた新しい1年を迎えられたこと、ママさんパパさんにもおめでとう、と言います♪
たっくさんのハッピーなことがきっとあると思いますが、思い出を共有できたら嬉しいな♪
それから、写真、撮るからね~っ(*^_^*)今年の目標!!
別にオスワリ、じゃなくていいの。自然でいいのよ~
・・・それにはお昼に出かけなきゃね!(笑)

ジルちゃん、お誕生日おめでとうございます^ ^

いっぱい素敵なことが訪れる1年になりますように(^~^♪

おめでと~!

ジルちゃん
6歳の誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
まだまだうら若き乙女のジルちゃん。(*^_^*)
パパとママから一杯愛情貰って、これからも元気で楽しい思い出作ってね。

No title

ジルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
お誕生日がやってくると、ママ達はつい1歳の頃、2歳の頃・・・って
振り返っちゃうんですよね~
元気に毎年お誕生日を迎えられることが何より一番
嬉しいですね♪
でももっとゆっくりゆっくり時間が流れて欲しいなぁ~って
切に思います(*^_^*)
6歳の年もウマウマいっぱ~いして、パパとママと楽しくて
嬉しい毎日を過ごして下さいね。

ハッピーバースデー♪

ジルちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

お誕生日はうまうまを食べる日!
ひともワンコもまさにそうですね(*´艸`*)
この世に生まれてきてくれた、素敵な大切な日ですもんね♪

ジルちゃんの6年間分のお誕生日をみて
ほんわか感動しちゃいました~p(*^-^*)q
ジルちゃん、ゆんさんの手作りバースデーケーキで
お祝いしてもらって幸せですね!美味しそう・・・

ジルちゃん、ゆんさん、パパさんにとって笑顔いっぱいの
楽しい1年になりますようにヽ(*^∇^*)ノ

おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅れてしまいましたが・・・
☆ジルちゃん 6歳のお誕生日おめでとう☆

うまうまのお誕生日♪良かったね^_^
ママさんとパパさんとのたくさんの思い出
がいっぱいね。
これからも、元気に!たくさん楽しい時間を
すごしてね♪

おめでとう!

ジルちゃん、お誕生日おめでとう~♪
6歳の一年も楽しいことや嬉しいこと、美味しいことがいーっぱいの年でありますように・・。
キュートで可愛いジルちゃん、パパとママを癒してあげてね。
これからも笑顔いっぱいのジルちゃんファミリーでいてくださいね。

ジルちゃんお誕生日おめでとう♪
本当ですね。忘れがちだけど、産んでくれたママにも感謝ですね(*^^*)
やはりワンコも大人びた顔つきになってくるものですね!

6才も健康で楽しいこと(うまうまもだね^^)いーっぱいの1年でありますように♡
ジルちゃんの忠犬ぶり、ウチの子にも見習ってほしいものです(^^;)

No title

出遅れてしまったけど、
ジルちゃん、お誕生日おめでとございます❤
1歳、2歳・・・・と毎年かわいいけど、
パパママにたくさん愛されて
ジルちゃんどんどんかわいくなってますね~(*´∀`*)

6歳の一年も健康で幸せで楽しい事がいーーっぱいありますように☆

No title

ジルちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気でいっぱい楽しい毎日を過ごしてね♪
カイカイも早くよくなるといいなぁ。
ジルちゃんは2歳から?アレルギーの症状が出たんですね。
うちはまだ激しい症状がないから、のんぴり構えてたのだけど、これから出てくるかもなんですよね。
心して取り組んでかなきゃいけないですね。
でも、温泉に連れていってもらえたり、手作りのおやつでお祝いしてもらったり、ジルちゃんは幸せだね♪

るぱんママさま☆

ありがとうございます~^^
ほんと、ジルにとっては毎日がお祝いならどんなに嬉しいんでしょうね~
お誕生日がきても 年を取らないなら 何回あってもいいけどね(^_-)-☆
あっ、 これ ママにも言える!!
(お誕生日で年を重ねるのは何年かに1回で十分だけど、お祝いは何回もして欲しい^m^)

あっという間にもう6歳。
でも・・・まだ6歳!!
これからも いっぱいいっぱいジルと一緒に楽しいこと経験しなきゃ!!
たくさんご一緒してくださいね(^_-)-☆

リヨンママさま☆

リヨンちゃーーん、ジルも追いついたよ~
同じ6歳になったよ~
ポンポンもう大丈夫?

ジルに温かいお祝いのコメント、ありがとうございました。
早くカユカユ克服して ストレスのなくいろんなこと楽しめるようにしてあげたいです。
リヨンちゃん、一緒にがんばって 一緒にアレルギーからバイバイしようね~

くじら雲さま☆

ジルに温かいお祝いメッセージをありがとうございました。
お誕生日というと ついつい昔の写真なんぞを振り返って見たりして
飼い主、ニヤニヤ・・・
うんうん、こんな日もあったよね・・・と。
似たようでも 同じ日はなく、一日一日が思い出です。
そうやって振り返れるのも 写真嫌いのジルが我慢してくれるおかげ・・・(笑)
6歳のジルもよろしくです~^^

ももっくまさま☆

たーーっくさんのおめでとーをありがとう!!
ほんと、元気でお誕生日をむかえられるのって
当たり前じゃないんだものね・・・感謝しなくちゃ!!
ジルの6歳、たくさん ももっくまさんのファインダー越しに残してね。
わたしに撮れない素敵な写真、お願いしまーーーす!!
たくさん思い出も共有してね^^


咲良さま☆ 

温かいメッセージありがとうございます。
咲良さんちのジルちゃんは元気ですか~?
6歳のジルもよろしくお願いしますね^^

みんこさま☆

ジルに温かいお祝いメッセージをありがとうございました。
あっと言う間にもう6歳!!
でも 空ちゃんの半分ですものね・・・
まだまだ ヒヨっ子ってものですね(笑)
また空ちゃん陽ちゃん照ちゃんと一緒にお会いしたいです。
6歳のジルもどうぞよろしくお願いいたします^^

ハーブママさま☆

ジルに温かいお祝いメッセージをありがとうございました。
ほんと、ついつい、パピーの頃は~とか アルバムをめくりつつ
こんなこともあったね、このときは・・・なんて
ニヤニヤしながら6年を振り返っていました。
アレルギーはあるけれど 大きな病気もせずお誕生日を迎えられることの幸せに感謝しないといけませんね。

ハーブくん、6歳になったジルとペアルックデートしてね(^_-)-☆

ころすけさま☆

温かいお祝いメッセージ、嬉しく読ませていただきました。
ありがとうございます。
あっという間に6歳・・・ですが
ジルが毎日幸せに感じてくれるように
またまたジル中心の1年の始まり~です^^

また ジジさんにも会えますよ~に♪

まろさま☆

ジルに温かいお祝いメッセージをありがとうございました。
いつも読み逃げばかりしているのに感謝です^^

「まろくんもうまうます好き~?うまうまって最高よね」
まろくんよりひとつお姉さんのジルですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪

becchiさま☆

ジルに温かいお祝いメッセージをありがとうございました。
ミラちゃーーん、ジルもいつでも食べたガールの仲間に入れるよ~
うまうまがあれば幸せなジルです。
(飼い主も・・・)
ぜひぜひ、また うまうまご一緒させてくださいね。
6歳のジルもよろしくお願いいたします♪

あさひさま☆

ジルに温かいお祝いメッセージありがとうございました。

普段は思わないのですが こうやって改めて昔の写真を振り返ると
やはり 顔つきが変わって来てるな~って思いますね。
(カユカユアレルギーでマズルまわりの毛がないからかも・・・?悲)
6歳のジルもどうぞよろしくお願いしますね^^

igaccoさま☆

ジルに温かいお祝いメッセージをありがとうございました。
大人びて見える日もあれば 寝起きはパピーの頃とちっともかわってなかったり・・・
同じようで毎日同じじゃない・・・
そんなジルを見逃さないように また一日一日ジルとラブラブ過ごして行きたいと思います。
6歳のジルもよろしくお願いしますね^^

とんちびぷぅさま☆

ジルに温かいお祝いメッセージをありがとうございました。

そうなんです。ジルも2歳まではアレルギーなんて思いもしなくて・・・
だんだんにでてきた感じです。
長い間 試行錯誤して 今やっと上手につきあって行けつつありますが・・・
でも 少しの油断がいっぱいの後悔を招くので・・・
でもでも ぷぅちゃんは食べ物でも頑張ってるし きっときっと大丈夫!!
わたしはね、フードでも進められる療法食断ったり、自分流で・・・
ってしてきたことが 良かったのか悪かったのか・・・
ジルのアレルギーの治りを遅くしているのはわたしかも・・・ってゆらいだり・・・
悩むこともいっぱいです。
また アレルギーの情報もいろいろ共有できたら・・・と思います、。
こういうときって ブログしてて良かった~って思いますよね。

6歳のジルもどうぞよろしくお願いいたします。