いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

2014誕生日旅行@伊豆・河津桜編②

きょうは暖かい・・・ということでしたが お散歩に出る時間が遅くなり
外に出たら 風が強くてさむーーーい
でもって くしゃみ鼻水・・・(きたなくてごめんなさい・・・)
足早にお散歩を済ませてしまいました・・・

ジルちん、超不満・・・><
(なかなか玄関に入ろうとしませんでした・・・)




伊豆旅行・河津桜レポのつづきです

140312-15.jpg 




河津駅へと続く川沿いの桜並木は 一番人通りが多いようです

140312-1.jpg 

先ほどの桜並木と違って ひとひとひと・・・
串焼きだったり、獲れたて若布だったり、いろんな屋台も並んでいます


頭上を覆うように アーチを描く立派な木

140312-2.jpg 

実際に見ると なかなか圧巻です


昨日、似たような構図がありましたが

140312-3.jpg 

また違う場所での撮影です


もちろん ここでも「ジルと桜」を何度もチャレンジ

140312-4.jpg 

またですか~

・・・と言いつつ おっ、カメラ目線じゃないですか!!
カメラに慣れてきた? それとも・・・あきらめ・・・?(苦笑)


桜の下では みつばちさんがおいしそうに蜜を吸っていました

140312-7.jpg 

これだけ見ていると もう春~って感じですね

時刻はお昼もずいぶん過ぎて わたし達もおなかがペコペコです
美味しいランチ食べよう♪って 朝ごはんは車の中で簡単に・・・でしたからね

なのに 河津桜恐るべし・・・の渋滞で 予定時刻大幅に押しているものだから

140312-5.jpg 

川沿いの屋台で・・・ 「三島コロッケ」 と


金目鯛押し寿司で・・・

140312-6.jpg 

えっと・・・えっと・・・ それなり・・・でした^_^;

いいのよ。いいの。だって夜はごちそうだもの・・・^m^

 
さぁ もっともっと桜を堪能しましょう~♪

140312-8.jpg 

昨日の写真の通りよりも こちらの通りのほうが桜の色が濃く感じますね


まんざら 光のせいだけではないような気もするのですが・・・

140312-9.jpg 

川面をバックにした桜も 綺麗です~


この遠景も・・・

140312-10.jpg 

とっても素敵でした




140312-11.jpg 

ジルの横顔ショットと桜・・・もどうぞ・・・^^


人がいっぱいの通りから 元の通りへと戻って来ました

140312-12.jpg 

やはり こちらのほうが のんびりゆっくり桜を楽しめます


ジルの目線だとどんな風に映るのかな?と

140312-14.jpg 

ジル目線までしゃがんで撮ってみましたよ

うんうん。ジル目線でもなかなか綺麗に見えますね♪

最後は 圧巻のこぼれ落ちそうな桜で・・・

140312-13.jpg 

河津桜の桜まつりはこの月曜で終わってしまいましたが 
まだ 今週末でも桜は楽しめそうですよ♪  
少し散り始め・・・かもしれませんが それはそれで足元もピンクになって乙なもの・・・^^

桜まつりが終わったほうが 渋滞もなく、人も少なくなって見やすいかも・・・です



一足早い春を堪能して 時間も時間になってしまったので お宿に直行で~す!






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

花咲かじいさんのショーンです
いいですよ、キューティじいさんなんて
愛称まで付けられましたから、みわりんさんに

河津桜はピンクが濃いですね
菜の花とのコンビは最強の春だな
関西にはないのか、探したんです
ブログではあちこちの公園にあるんだけど
ほんの数本みたい
一番多いのが京都淀の競馬場近くの堤防、
150本くらいだそうです
行こうかな微妙だな、写真見ると誰もいない。。

トイプードルふぅさま☆

確かに関西でこんなに河津桜がたくさんのところって
あまり見かけませんよね。
っていうより あまり馴染みがなくないですか?
関西はやはりソメイヨシノなんでしょうかね~
河津桜、色が濃いので150本あれば相当インパクトあるんじゃないですか?
なんでひといないんでしょ?