いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

誕生日旅行@伊豆・河津桜編①


2011年3月11日午後2時46分

3年目のきょうのこの時間、日本中で一瞬 時が止まりましたね
みんなの祈りが 空高く届いたでしょうか



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

毎年恒例になっているジルとの伊豆への誕生日旅行
伊豆はジルの生まれ故郷でもあります

いつも散りかけの河津桜・・・今年は満開の桜が見てみたいな・・・と
いつもの年よりも 1週早い伊豆の旅・・・となりました

ところが・・・
今年は河津桜が咲き始めてからの週末、雪が降ったり 雨だったり・・・と
お天気の悪い週末が続いたせいもあってか、
晴天の週末、しかも桜まつり最終の週末とあって渋滞のすごいこと

もちろん 渋滞を見越して 東名沼津から修善寺経由でやってきたのですが
ずいぶん時間がかかってしまいました

それでも

140311-1.jpg 

河津七滝ループ橋を通る頃になると 車もスムーズに そして私達のテンションもあがります


いつもは半分以上散っている 道の両脇の桜も

140311-2.jpg 

今が満開のようですよ・・・ これは期待できますね^^

桜まつり開催時には あちこちに臨時の駐車場が設けられているのですが
主要道路沿いの駐車場は混み混み・・・
我が家は数年前に見つけた 穴場の駐車場へ・・・
ぷぷっ 余裕で停められましたよ。どこも料金は同じようです (しかもここ、桜並木のすぐ横)

さぁ 桜並木に行きましょう!!

140311-3.jpg 

わぁ 綺麗です。少し葉っぱも出かけていますが 今がまさに満開・・・のようです




140311-4.jpg 

まるで ジルの頭上から 桜が降り注いでいるかのようでした




140311-5.jpg 

河原に下りて 写真を撮られている方もたくさん




140311-6.jpg 

ジルと桜もたくさん撮りましたが お嬢さん イマイチ乗り気でないようで・・・(苦笑)




140311-9.jpg 

この峰温泉近くの一角は夜にはライトアップされているそうで それも綺麗でしょうね


これ、線香花火@桜バージョン・・・って感じしませんか?

140311-8.jpg 

これを見ていると 線香花火を思い出しました (なんとも豪華な線香花火ですが・・・)




140311-10.jpg 

河津桜のこの少し濃いピンク色・・・
ソメイヨシノのはかなげな感じと対照的で とっても華やかな感じがします
みなさんはどちらが好きですか?
うーーん。私はやはり この桜だよーーーって主張している濃いピンクの河津桜が好きかも


ソメイヨシノよりも河津桜派のうちのパパも 
きれいだな~って見上げながら 桜のトンネルを歩いていきます

140311-11.jpg 

ジルも・・・ね!!  ん?  ジル?

ははっ、ジルさん、桜よりもくんくんチェックに余念がないようで・・・><


ここに見えるのが豊泉橋で

140311-12.jpg 

これを渡って 駅へと向かう桜並木が一番賑わっている通りです


せっかくだから 

140311-13.jpg 

そちらの通りにも行ってみましょう~




140311-14.jpg 

まだまだ クンクンするですよ~



クンクンもいいけど せっかくだから桜も楽しんでね♪

140311-15.jpg 

とっても綺麗だった河津桜・・・

つたない写真で うまくお届けできていないかもしれませんが
もう一日 桜レポ続きます・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わ~!!綺麗~~♪本当に満開ですね!
河津桜の濃いピンク!いいですよね~(#^.^#)
菜の花の黄色とのコラボもステキです♪
ジルちゃんの上から降り注ぐ河津桜。こんな写真私も撮りたいな♪

プレ企画に参加して頂いてありがとうございます!
見事当選しました^m^♪
早速住所をありがとうございま~す!
しばらくお待ちくださいね(#^.^#)

No title

本場の河津桜、素敵ですね!^^
川沿いの桜並木が見事です。
いぇいぇ、ゆんさん。とてもキレイに撮れていますよ♪

No title

わぁ~っ♪満開ですね!
グッドタイミング(*^_^*)
線香花火みたいだなんて、ゆんさん詩人だわ♪
きっと素敵な旅行だったんだろうなぁ。。。
続きが楽しみです!

No title

IGでも見てたけど、ほんと凄く綺麗~^^
ナイスタイミングだね~v
ソメイヨシノ好きなわたしですが、もちろん河津桜も好きですよ~^^ わんこにも合うのは河津桜な気もするしね♪
ジルちゃんと桜のショット、と~っても素敵だよ~v

PS:くうちゃんのとこのプレ企画、当たったの見たわ~v

くうママさま☆

河津桜はソメイヨシノに比べて開花時期が長いとはいえ
桜の満開時期を目当てに旅行の予約を取るのって
ちょっとギャンブルですよね。
今年は「当たり」だったようです(笑)
でも、わいわいペットフェスタも行きたかったのですよ。
旅行と重なってしまいこちらは「ハズレ」となってしまいました><

で、当たり!と言えば・・・
くじ運悪いので ほんと、ビックリしました!
ありがとうございます♪
嬉しいな♪ 楽しみにしています^^

hadymomさま☆

hadymomさん、ありがとうございます。
一足早い春をお届けできたでしょうか?
寒い冬からの季節の変わりを知らせてくれる
この河津桜・・・大好きなんです♪

るぱんママさま☆

三浦も河津も先週末が見頃のピークだったようですね。
お互い素敵な桜を見られて良かったですね♪
今年は 途中で降った雪のせいで満開が少し遅くなったそうです。
旅行のタイミングとぴったり合ってよかったです♪
続きもお付き合いくださいね^^

ももっくまさま☆

旅行って早くから予約するから
満開のタイミングに合うかどうか ある種の賭けで・・・
でも ナイスタイミングだったようでよかったです♪
でも・・・渋滞はハンパなくどこを取るか、どこを妥協するか・・・だよね><

はーーい。くうちゃんのところのプレ企画、
抽選動画で「ゆんさんです」って聞こえた時、ビックリした!!
ももっくまさんも同じコースだったんだよね^_^;
くうちゃん、ありがとうーだわ^m^