いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

パパも一緒の平日散歩♪


 
奈良・東大寺二月堂のお水取りが終わらなければ 春は来ない・・・
大和の国の春を待つ人の言葉です
不思議と その通りなんですよね・・・  

きょうは冷たい風の吹く 寒い一日でした
あちこちで 雪も降っていたようですね・・・

お水取りが終わるまであと5日ほど・・・
春の訪れが待ち遠しいですね



先週のある平日

140310-2.jpg 

パパの休日出勤の代休がとれたので 赤レンガでお散歩♪


赤レンガに来たら・・・

140310-1.jpg 

ぷぷっ、 やっぱり『bills』ですよね~^m^


平日なので空いているだろう~とタカをくくっていましたが・・・

fc2blog_20140310173117d79.jpg 

待つこと30分ほど・・・やっと 着席です・・・


私が順番を待っている間 お散歩していたパパは 喉が渇いたと・・・

140310-3.jpg 

プハッーーーーって・・・  あっ、ノンアルですけどね・・・^m^


おうちで遅い(遅すぎる?)朝食を食べていたので ランチは軽めにシェアして・・・

140310-4.jpg 

サーモンのサラダ

サーモンソテーがたっぷり入ってて 結構ボリューミー
(窓際で日差しが強く 日よけが下ろされてて 光の入り方がまばらなため 影で暗くなってしまいました)


パスタはアーティチョークとペパーミントのパスタ

140310-5.jpg 

これをオーダーすると スタッフの方が
「少し個性的なお味ですがよろしいでしょうか?」って・・・(苦笑)
私達、味では結構チャレンジャーなので 興味深々でオーダー (笑)
ふふっ、確かに『個性的』なお味でしたが 二人とも嫌いな味ではなかったので よかった^^

デザートは もちろんパンケーキを・・・

140310-6.jpg 

この日は王道の『リコッタパンケーキ』

赤レンガのビルズに来ると 
つい、ここ限定のベリーベリーパンケーキ↓をオーダーしていたのですが

140310-7.jpg 

やはり リコッタのほうが美味しいんじゃない?ってことで この日はリコッタのほうを・・・

はい。やはり 私は王道の『リコッタパンケーキ』のほうが フワッと感があって好きかも・・・です


私達が食べている間、ジルさんは・・・と言えば

140310-8.jpg 

こうやって ガラスの向こう側を通る人やわんこをウォッチングして
時折 尻尾を振ったりして 楽しんでいたようですよ・・・^^

食後は もちろん ジルのお散歩タイム♪

140310-9.jpg 

この日も 向かい側の大桟橋には 『飛鳥Ⅱ』が停泊していました


そちらを見ていたら なにやら赤いパトライトを点滅させた船が・・・

140310-10.jpg 

パトカーならぬ、パトボート?の 飛鳥Ⅱとのコラボでした・・・


平日の赤レンガの広場は・・・人が少なくって

140310-11.jpg 

ジルさん、フレキシブルリードいっぱいに 走りまわれます


赤レンガに ランドマークタワーに クイーンズタワーに コスモワールド・・・
THE みなとみらい・・・ですね

140310-12.jpg 

なかなか贅沢な景色の中でのお散歩ですよ^m^


さっ、もう少しお散歩しますよ♪

140310-13.jpg 

ふふっ、お散歩では(ここ強調!!)息の合ったふたり・・・


だって ママは お散歩の途中に こんな写真撮らすんだもん・・・

fc2blog_201403101729041d4.jpg 

・・・って言ってそうな 不満顔のジル・・・


はいはい、じゃあ もうお終いね・・・の言葉を発するやいなや

140310-14.jpg 

速攻でおちり向けて歩いていきました・・・とさ  苦笑



ママのお写真タイムがなければ お散歩もおでかけももっと楽しいのに・・・
写真嫌いのジルは きっと そう思っているでしょうね・・・(;一_一) 






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

確かに、アーティーチョークだけでめったに出ない食材だし、そこにペパーミントって・・・個性的だねぇー!
しかもゆんさん、挑戦好きとは意外な!!
平日散歩、楽しめたようでよかったね~^^
ジルちゃんものびのび、楽しそうですね♪

そう・・・わたしジルちゃんと会ってるはずなのに、写真が少なく。。。次回、暗いとか言い訳なしに、絶対撮るぞーーー!(お肉用意!www)

ももっくまさま☆

平日は 人が少なくてお散歩にはいいよね♪
えっ?意外?(笑)
たまに 挑戦してみたくなるのです。
でも 普段はやっぱり保守的かも・・・

そうそう、わたし達が会うときって夜が多いからね・・・
でもって 食べる飲むに忙しくって ついつい撮るのも面倒になってくるしね。
今年は昼間にも遊ぼう♪