いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お散歩よりも好きなものって?


昨日は冷たい雨の降る一日でした

最近 お天気のいい日はぬくもりに誘われて ベランダに出る出る~と
窓をカリカリするジル
でも昨日は しなかったので ちゃんと雨だってこと理解してるのかな~?
なんて思っていたのですが・・・


いつものお散歩の時間になると・・・

140306-6.jpg 

こんな顔して ジーーーッと いつかいつかと見つめるんです><


そんなに見つめられても あんなに雨が降ってては どうにもこうにも・・・ねぇ~><


そこで・・・


もしかしたら・・・お散歩よりも嬉しいかもしれない必殺物・・・

とーーーじょーーー


fc2blog_201403061723192e3.jpg 

ねっ、心なしか 口元がにんまりしてませんか?


ジルも・・・そしてよそのわんちゃんも大好物ではなかろうか・・・?の

140306-1.jpg 

焼き芋ですよ・・・もっちろん、まったり甘い安納芋


大好きなお芋を前に・・・

140306-2.jpg 

ママから 『マテ』の指示が・・・(;一_一)


マテって言いながら パシャパシャ写真撮ってたら 

140306-3 

これ、絶対に 何か言ってますよね?



実際に クーーンとか、 なんか声にならない声を発していました

140306-4.jpg 

そんなジルがかわいくて ついついジラしてしまう私・・・(えっ?ドS?)笑


まぁ あまりジラしすぎてジルの性格がゆがんでもなんですので・・・ 

140306-5.jpg

じゃあ いただきますか!!


お芋を半分こして食べようと思っていたのに
私の手を押さえに入り、もっともっと・・・・と

結局、ほぼ、ジルが食べました・・・(;一_一)



こんな形で 長いマテの仕返し・・・ されちゃいましたかね・・・^_^;






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ショーンです
ジルちゃん、散歩をおねだりするんですね
我が家は出かける時刻もマチマチ、晴天でも
行かない日があったりで、こちらが言い出す
まで、まったりなふぅテンです
それにしてもジルちゃん、焼き芋こんなに
いっちゃうの! これって安納芋1個ですよね(笑)

No title

お芋、やっぱりみんな大好きですよね!
安納芋なら尚更、うちもすごい勢いで飛びついて来ますよ~^m^
ジルちゃんたら、表情に出過ぎ!可愛い~(*^_^*)
うん、これ絶対文句言ってますね!早くしてよっ!って(笑)
それにしても、殆ど全部食べちゃうなんて!すごいっ(@_@;)!

No title

こんばんは~
お~い~も~ですね。
女の子はみんな好きですね。
でもちゃんとマテをしてじっと耐えてるんだ、偉いぞ。
ホントに絶対文句言ってるよ(笑)

No title

ご無沙汰しておりました m(__)m

うんうん、雨の日はお家の中で・・・ヤ・キ・イ・モ・・・がいいわよねぇ~。
チーも毎日食べいるわよぉ~♪

うふふ

お芋さん大好きはみんな一緒ね~♪
うちもサツマイモを洗っているだけで目の色変わってますよ。
まだ匂いもしないのに・・・

ジルちゃん
一杯お芋貰えてよかったね。

先日は空にお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします

No title

お芋、美味しいですよね~♪
ジルちゃんだって大好きだよね、女の子はみんなお芋が好きだもんね。
男の子だけど、るぱんもお芋大好きですよ(*^_^*)

お散歩の代わり?がお芋なら毎日雨でもOK!なんて思ってるかな?

トイプードルのふぅさま☆

そうなんですよ。
ジルは毎日、2階の寝室でお昼寝するのが日課なんですが
ある決まった時間(午後3時)になると
ちょこん・・・と階段の上にお行儀よく座って待っているのです。
なんて正確な体内時計をお持ち?って感じです(苦笑)
行かない日も行けない日もちろんあるのですがね・・・
ダメもとで一応 待ってみるジルなのです。

焼き芋・・・大好きなんです。
たぶん 一人で1個なんてペロっといけます。
食欲がないときでも これは・・ペロリ。

くうママさま☆

お芋好きは ワンコの場合、『女子』だけではないようですね^^
ふだん 甘いものを食べさせてもらえないわんこにとって
お芋の甘さは・・・たまらないんでしょうね~^^
小ぶりの焼き芋なら ひとりでペロッといっちゃうジル・・・なのです。

くじら雲さま☆

ねねっ。これ文句言ってますよね・・・^^
そりゃあ 大好物を前にして
ママにしつこくしつこく写真を撮られたら
文句も言いますよね(苦笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま☆

ワンコさーーーん!!
お久しぶりでーーーす^^

ふふっ、焼き芋はチーちゃんの専売特許ですよね^^
そうそう、今度わたしにも 焼き芋の美味しい作り方、
伝授してくださいね^^

みんこさま☆

ふふっ、我が家のこの焼き芋、
冷凍の安納焼き芋・・・っていう反則技なんです。
ラップなしで1~2分 チンするだけ!!
なので ジルは『チン』の音に反応・・・です(苦笑)

冷凍のほうが なぜか ねっとり感がすごくて
ジルもやみつき・・・です~

るぱんママさま☆

ふふっ、お散歩できなくてもお芋くれるならいいですよーーー
ジルなら そう言いそうですね^^
いや、実際にそう思ってると思います^m^

お芋の公園で、焼き芋食べながらお散歩♪
もしたいのですが 全然行ってないんです。
お芋にお散歩・・・ジルにとって最強コンビですものね・・・
行かなくちゃ!!