いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

根岸森林公園で梅見散歩

きょうは少し暖かくてお散歩日和・・・
だけど こういう天気だと心配なのが花粉とPM2.5
アレルギーのあるジルには大敵!!
また これを心配しなければいけない季節になってきたようです




昨日のつづきです

根岸森林公園のポニーセンターで お馬さんにご挨拶した後は・・・

やっぱり気になる梅の花・・・

140225-1.jpg  

ポニーセンターの近くの梅はこんな感じですが・・・



140225-2.jpg 


今年は梅の花が咲き出した後に大雪が2回も積もったので
満開~終わりかけの花と まだ蕾でこれから・・・の花が混在していると言う感じでした


140225-3.jpg 

まだ ところどころ雪が残っていますね・・・




140225-4.jpg 

ジルは梅の花なんてどうでもいい・・のよね・・・早くお散歩したいって・・・


なので 芝生の広場のほうへ来ました!!
雪解けで芝がぬれているのでは? と思いつつ来ましたが 大丈夫なようです^^

140225-5.jpg 

広場に入るなり いきなり・・・走り出します!!


フレキシいっぱいに何周も何周もぐるぐる・・・ぐるぐる・・・ 楽しい♪って・・・

140225-6.jpg 

目がまわるよ・・・っていうくらい パパの周りをぐるぐる・・・ぐるぐる・・・駆けます

だって2週つづきの雪で いつものご近所散歩しか行けなかったものね
それも雪が残ってて 思うように歩かせてもらえなかったり・・・
なので 2週分 楽しんでいいよ^^
翌日はトリミングだしね~

ぷぷっ、後姿のこのオチリからも・・・

140225-7.jpg 

楽しい~♪って感じが表れているでしょ?


芝生でたくさん走ったので 梅林のほうに行ってみますよ

140225-8.jpg 

こちらの斜面にもまだ少し雪が残っていました


いつも遅めに咲くこちらの梅林・・・

140225-9.jpg 

しだれ梅は満開のようでしたが 
全体的にはまだ・・・3割ぐらいの梅が咲いている・・・ってとこでしょうか


高台のほうに行ってみると

140225-17.jpg 

こちらは日当たりが良いので ご覧の通り・・・



140225-10.jpg 

乗り気でないモデルさんと一緒に・・・^_^;


これは・・・物憂げな少女・・・?

140225-18.jpg

いえいえ、ただただカメラが嫌なだけです^_^;
 

どんだけカメラが嫌いなの?っていうぐらい

140225-12.jpg 

たくさん撮っても ほぼ目線・・・いや、顔を背けられています><


もう!!っていう私に パパが「どれ、貸してみーーー」って (なぜか関西弁・・・)

140225-13.jpg 

ほら、オレが撮ればバッチリやん!って・・・(苦笑)

だって・・・
パパ、ジルをこっちに向かそうと奇声を発するんだもの・・・
恥ずかし・・・><

桜は花の期間が短いけれど

140225-14.jpg 

梅は長く楽しめていいね^^




140225-15.jpg 

最後に1枚。協力的なのが撮れました!!

(でも、浮かないお顔?)


梅林から芝生に戻ると 顔の表情が全く違ってますよ・・・

140225-16_20140225184958e1d.jpg  

もう少しここであそんだら お買い物に行きますよ~


たくさん遊んでご機嫌のジルさん、

fc2blog_20140225185115f16.jpg 

カートに乗ってもノリノリ・・・でしたとさ^^


また ここの芝生で遊ぼうね~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

梅綺麗~^^
でも確かに咲き始めたの2月初めだもんね。揃わないかもね~。。。
全般的には長く楽しめていいけどね^^!
ジルちゃんはダッシュもできて良かったかな?^^
根岸・・・ノーリード多いんだよね~大丈夫だったー?
躾の先生も危惧してる。。。

ももっくまさま☆

根岸、そんなにノーリード、多いの?
この日は・・・人も少なかったし、わんこも少なかった。
この日のわんこはみんなちゃんとリードしてたよ^^
これだけ広いとやっちゃう人もいるんでしょうね・・・ノーリード。
ここで遊ぶ用にロングリード買いたいな♪
(フレキシでも十分楽しんでる気もするけど・・・?)