いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

梅が満開ですよ

2日続けて寝不足続出?笑

真央ちゃん 頑張りましたね
昨夜?今朝?は 日本中いや 世界のあちこちで みんなが祈ったことと思います


ジルもおうえんしてたですよーーー!!

fc2blog_20140221181539013.jpg 

すべりおわったあとは こんなえがおになるようにーーーっていのったですよーー

あんな状況の中で 自己ベストを出せるなんて本当に凄いスケーターですね・・・
メダルを取る以上の感動をみんなに与えてくれたような気がします

なんだか清々しい気分で迎えた朝・・・でした

そうそう、23日のエキシビションでは 招待選手として
高橋大輔選手のエスコートで 浅田真央選手も出場するそうですよ^^
羽生選手がエスコートするのは ソトニコワ選手を・・・
町田選手は リプニツカヤ選手をそれぞれエスコートするんだとか♪
こちらは ドキドキすることなく楽しめそうですね^^



さて、ジルがいつもお散歩で行く近くの公園
梅の里公園という別名があるのですが

fc2blog_20140221171350529.jpg 

きょう行ったら たくさんの提灯が飾られ 舞台も作られ 梅祭りの準備ができていました


・・・って言っても いつだったか 行ってみたら ショボイお祭りでしたが・・・><

fc2blog_20140221170752975.jpg 

でも 梅は今が満開のようで 


あの大雪にも負けず

fc2blog_20140221170809271.jpg 

かわいい花を咲かせてくれています


少し低い木を見つけたので これならひとりででも 
「ジルと梅」が撮れるんじゃ?と 梅の木に近づいたら・・・

fc2blog_20140221170858c23.jpg 

怪獣現る!! 爆

花に近づくと 味見をせずにはいられないこの怪獣が
梅のつぼみをパクリ!!

焦るママ!!

口の中に手を突っ込んで つぼみを探し出し 事なきを得ました・・・ホッ

梅の花に毒があるかどうかはわかりませんが 気をつけないと・・・
以前、ポインセチアをパクリとしてしまい 病院に走った経験がありますので・・・><
(その時も すぐに見つけたので事なきを得ました・・・)

それをふまえて・・・


fc2blog_20140221170925982.jpg 

花をパクリとできない位置で・・・


でも 一人撮りって難しい・・・
なかなかうまくスマホのシャッターが押せません><

fc2blog_20140221170945846.jpg 

こんなところで・・・精一杯でした・・・

あれ?ちょっとジルがつまらないお顔でした・・・ね(苦笑)


あんなに何回も大雪が降りビックリの2月も もう後半

fc2blog_2014022117101005b.jpg 

来週あたりからは 気温もあがるそうで 
着実に春へと季節は進んで行ってるんですね・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます^^~

コメント

Secret

No title

梅、咲いてきましたね~^^
この寒さでかえって開花がおさえられて、長持ちしているかもね~^^
1人でスマホ・・・ラフは片手もちが確実にできないから、座らせて撮るしかないので木は厳しいですwww
でも、枝ぶりによっては・・・行けるんだよね~不思議。
坂とか使ったりね。桜も同様ですが、ここからは花粉症との戦いでもあるんだな~。。。
春のお花撮影、出動待機中ですよー(*^_^*)v

No title

お久しぶりのコメント...すみません^^;
真央ちゃん凄かったですね~♪感動です(*´∀`*)

梅の花、結構咲いてきてますよね。
ここの梅、綺麗ですね。へぇ~!梅まつりがあるんですね~♪
お店が出たりするのかな!?

一人で写真撮るの大変ですよね。
でも、一人とは思えないくらい、綺麗に撮れてますよ(*^_^*)

ももっくまさま☆

梅の花、早くに(雪の前)咲き始めた花は少し終わり気味で
残りのつぼみが 今やっと咲き出したって感じで
長く楽しめていますよね。
わたしも片手持ちは無理~
これは低い木だったから 普通に抱っこでやってみた。
今年の桜の開花はどんな具合なんだろね?
桜はあっという間だから 予定が難しいね><

くうママさま☆

ここの公園の梅まつり、一日だけで終わっちゃうんです
(ちなみに土曜日が梅まつりだった模様)
少しだけ屋台が出たり・・・
地元色の濃いお祭りかな?

お散歩の時は もっぱらおちり狙いの写真しか撮れませんよね。
今!!と思っても カメラに気付くとサッと顔を逸らすんです><
なかなか思い通りにはなってくれませんね~