いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

わんこもしもやけになるのかな?

道ばたにはまだまだ あちこちに小さな雪の山を作っています
日陰の道路は雪解けの水でビショビショだし
公園の芝生や土はそれこそ水溜りを作っていたり・・・
と なかなかいつものようにお散歩を楽しめません

雪の影響は 他にもまだ残ってて・・・

きょうは お揚げさんが欲しくて 近くのスーパーに行ったのですが
まだまだ流通が滞っているようで
パン売り場も お豆腐も 納豆も 練り物も・・・あちこちの棚がからっぽ><
その空っぽの棚にぽつんとひとつだけ・・・ほんとにひとつだけあったのです、お揚げさん!!
それも厚揚げとかじゃなくて ちゃんと欲しかった薄揚げが・・・^^
待っててくれたのね~ お揚げちゃーーん^m^



日曜日・・・
2週連続でお出かけも 楽しいお散歩もできなかったジル地方

しかたないので ご近所散歩へ

140218-1.jpg 

なぜか雪のある公園のほうへ・・・


寒くないの? 冷たくないの?

140218-2.jpg 

雪に慣れたのか ズンズン進んでいきます


降りたての雪と違い ズボッズボッって感じで一歩一歩沈みながら歩いています

140218-4.jpg 

長靴で歩くわたしの足も底からじわじわと冷えてきます


ジルは こんなかわいい足跡を残しながら 元気よく歩いていたのですが

140218-3.jpg 

しばらくすると なんだか足踏みするような感じで 長く雪に足を付けられない様子なので



抱っこしてジルの足を見てみたら・・・

140218-5.jpg 

真っ赤か・・・に・・・

やはり冷たかったんだよね・・・

靴を履かせてあげればよかったな・・・とちょっと後悔しつつ

急いで洗面器にお湯をはって

140218-6.jpg 

足湯で温めました・・・

しもやけになったら大変><  冷えたら大変><

(・・・って やっぱり犬も「しもやけ」ってなるのかな?)

足湯で温めた後は・・・

140218-7.jpg 

いつものストーブ犬になってほっこりしていました


雪は嫌いじゃないみたいだけど・・・ 軟弱なお犬様・・・

140218-8.jpg 

つぎは ジルもブーツはいて こうえんいくですーーー!!




いやいや、もう今年は 『次』 遠慮しておこうよ!!
どうやら 木曜日の雪マーク・・・消えたみたいですね(^_-)-☆





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

こんばんわ


ジルちゃんの足~赤い! ナルほど・ザ・ワールド!
雪の日に外に放牧。。うちの2ワンはどうだったかな?
観察さえしなかったよ(笑)
今年はもうお腹いっぱい 来年でいい~ 観察するかな。


No title

本当に今年の雪は凄かったですよね・・・v-276

こたろうは雪が苦手で、せっかくの雪だからお外行ってみる?なんて誘っても全然ダメでしたi-229

つめたそう・・・

だけど、ジルちゃんいとってはお散歩が出来る方が嬉しいのよね。
うちの子たちは雪の中、出しても固まって歩きません。(~_~;)

それに3匹分の後始末を考えると私がとっても出す勇気がなくて・・・ふふ

もう雪は懲り懲りですね。

せつママさま☆

うんうん、そうですよね~
もうお腹いっぱい(笑)次はまた来年、ほどほどで・・・^^

足湯したら赤いのは治まったので やはり冷たかったのでしょうね~><
特に 水分含んで雪が氷のようにシャリシャリしてましたからね・・・
次回は・・・靴か靴下、履かせることにします。
THE過保護!!

こたママさま☆

うっすら積もる程度の雪なら わんこも楽しいのかもしれませんが
度を越した積雪は・・・ね^_^;
こたちゃんも 雪の日はあったかい部屋でぬくぬくがいいよ^^
きっと それが正解(^_-)-☆

みんこさま☆

ほんとほんと、雪の日に外で遊ばせると
その後のことが・・・億劫ですよね><
歩くと冷たい・・・でもお散歩行きたい!!
ジルも葛藤しながらも やはり足が冷たくてギブアップでした。
お部屋でぬくぬくの姫様達は正解です(^_-)-☆
もう今年は降らなくていいですよね^_^;