いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

雪国再び・・・

昨日 きょうのテレビは 羽生くんとレジェンド葛西さんのメダルの話題と・・・
大雪の話題が多くを占めていましたね



先週金曜日、ホワイトバレンタインなんて言ってた日・・・のその後です
雪の話題はもう あちこちで見飽きた・・・でしょうが・・・(笑)

夜8時過ぎに パパ、無事帰宅^^

すでに 電車はところどころで止まりながら のろのろ運転だったとか・・・
(東横では電車の衝突脱線なんていうのも起きましたね(>_<))
その後、時間が遅くなるにつれ どんどん雪は降り積もり・・・
夜の12時ごろ 外はどんな感じ?と 玄関扉を開けてみると・・・

140217-1.jpg 

な・なにーーーこれーーーー(@_@)


ジルもみてごらん?って抱っこで連れてこられると・・・

140217-2.jpg 

ぶるぶる震えて・・・いやーーーって


なんでしょ・・・この景色・・・なんだか幻想的ですよ

140217-4.jpg 

真夜中で普段は真っ暗なのに 雪の明るさに驚きました


で、もうひとつ驚いたのは・・・

140217-3.jpg 

一瞬、雪に包まれた車が・・・巨大な「雪お化け」に見えたこと・・・^_^;

思わず 目や口をつけようか・・・と思ったぐらい・・・^m^



でもね、予報ではこの後 気温も上がって大雨になるって言ってたので
朝には解けてるかもね~
なんて呑気に 明け方まで眠い目をこすりながら
男子フィギュアに熱中!!

やったぁーーー!! 羽生くん、金メダルよかったね~^^
なんて言って 眠りにつき・・・

翌朝・・・少し遅めに起きて・・・外を見ると・・・


確かに少し降った?雨で 手すりの雪は解けているけれど

140217-5.jpg 

玄関前は・・・たいして昨夜と変わってないんじゃ?
(ナンバープレートの半分ぐらいまで雪に埋まってるし・・・)

いったい どこから雪かき・・・始める?・・・って感じです

fc2blog_20140217173916ba7.jpg 

とりあえず・・・ 少しだけジルを前の公園に連れて行って・・・


スンスン クンクン

fc2blog_20140217183148461.jpg  

雪にもいろんな匂いがついてるの?

でも ズボッズボッ・・・
歩くと 膝上まで雪に埋まり(ジルが・・・) 水分を多く含んだ雪ゆえ、ビッショビショに・・・ 
なので 10分ほどで撤収しましたが 本犬は納得したようで その後は家の中で待機!

で、雪かきは・・・

fc2blog_20140217173935ec7.jpg 

まずは表に出れるように自分ちの雪かきから・・・
一応 雪国出身のパパ・・・
こんなの慣れてるよ・・・と言いつつも・・・やっぱり大変です

その後は お隣さん達と 前の道路の雪かき
スコップはひとつしかないので ちょっと交代しようか・・・?
って 交代してみると・・・
今回の雪は・・・ヒョエーーー 重ーーーい><
えっさ、えっさ・・・と へっぴり腰のママを見かねて
「もう、いいよ・・・>< おうちに入ってあったかい紅茶でも用意してて・・・」
って速攻でお払い箱になりました^_^;


んじゃあ・・・と パパのお気に入りのマカロンとお茶を用意して・・・

140217-6.jpg 

お疲れさんの土曜日が終わりました・・・とさ





きょうのお散歩でも まだまだ雪が残り 道路もビショビショ><
なのに・・・
また 今週半ばには雪マークが・・・
もう いいです!! もう十分ですよ~!! 苦笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ほんとね、もういい~って感じだよね~><
木曜は今のところ大雪ではないみたいだけど・・・
困るよねぇ~~~^^;
今日ラフを病院に連れていくの、わたしの車だったけど、大きな道は行けた(笑)でも裏道はまだ。。。コワイ!ってか、だめだw
パパさん、雪かきお疲れさまー!

No title

ショーンです
奈良もね、金曜の雪がまだ残ってるんです
道路の端っこ、日陰の場所だけだけど
今日はトリミングで大阪へ、生駒越えしたけど
峠付近がすごい雪でした
ここで雪シーン、撮れるやんかって(笑)

WANBANAの本は参考になります
アマゾン解禁になったらお知らせしますね

本当にもういいですよね。。。(苦笑)
夜中の雪に埋まった車がすごい!まるっきり雪国の光景ですねー^^;
ゆんさん、コメントありがとうございました。
我が家もようやく雪の合間に吾妻山行ってきましたよ♪
菜の花は雪のせいで結構倒れかかってました。´д` ;
でもキレイでしたよ!


No title

こんにちは。
オリンピックで寝不足ですが、ゆんさんお元気そうで何より。
すんごい雪ですね~
雪かき慣れてるパパさん頼もし~い。
ジルちゃん、たくましいわ(笑)
雪の中で遊ぶなんて贅沢~
って、そのあとは大変だったかしら?

ももっくまさま☆

木曜日の雪マーク消えてよかったね~♪
うち、日曜日にちょこっといつもの買出しに車出したんだけど
戻って来て 車をバックで入れようとすると
うちのカースペース、軽く坂なのね。
スリップスリップ!! もう一度 雪かきしなおして入れました。
(パパが・・・笑)
お隣さんに車乗ったの~?って驚かれた!!
今年こんなになるなら スタッドレス買ったのにぃ~
年末、悩んだんだ・・・

トイプードルのふぅさま☆

奈良も相当降ったようですもの、そりゃあ峠越え、雪すごかったでしょ!!
ってか、走るのは大丈夫だったんですね。
こちらのほうは 高速という高速2~3日ほど完全に通行止めになってましたもの。
雪に慣れてないから 少しの雪は風情もあって楽しいけれど
大雪はもう勘弁・・・です><

hadymomさま☆

夜中の雪お化け・・・
ほんとに これ何?って感じでした。
こんなに降るなんてね~><
あの最初の雪の後でしょ?吾妻山に行かれたの!!
坂道とか雪残ってなかったですか?
吾妻山の見晴らしは・・・
本当に気持ちいいですよね♪

くじら雲さま☆

お近所さんが雪かきを始めると・・・
しないわけにはいきませんからね~><
で、誰が一番に止めるかがまた問題で・・・(笑)
雪が降ったり積もったりは・・・
普段、雪を見慣れないものにとっては嬉しいものですが、
その後が こんなにいろいろ厄介だとは・・・トホホ・・・