いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

大雪の翌日は?編


昨日も小雪がチラつき、
金曜日にまたまた雪マークが付いているジル地方
もう、十分に雪は堪能しましたから・・・降らなくってもいいですよ~^_^;

きょうも まだ道の両脇には雪が残っているし 時折吹く風が冷たくって
お散歩も足早に済ませてしまいました><




ちょっと新鮮味がなくなってはいますが・・・
まぁ めったにないことなので・・・

な、大雪の降った翌、日曜日のこと・・・

140212-2.jpg 

車のバンパーあたりまで雪が積もっていますよ

本当はこの日、ジルのシャンプーの予約をしていたのですが
車が軽く雪に埋もれているし(笑) 家の前の道路は誰も車で通った形跡がないし・・・
これは・・・ちょっと無理!ってことで連絡すると 快く変更してくださいました
(エミさん ありがとーーー^^)



家の前の公園では あちこちでキャーキャー子供の歓声が・・・

140212-1.jpg 

斜面をソリで滑ったり、雪ダルマやかまくら作って楽しそう♪
そうだよね・・・これだけの雪・・・わたしも初めてかも? 
めったに体験できないかもだから、子供は楽しまないとね(^_-)-☆


さて、昨日、吹雪にビビったジルさんは・・・きょうはどんな反応するかな?

140212-3.jpg 

まずは抱っこで 車に積もった雪に近づけて・・・


そして、新雪の上に放置(笑)

140212-4.jpg 

一瞬、とまどったみたいですが 恐る恐る歩くと・・・ あら、意外と大丈夫そう?


そして、外の子供達に興味津々♪

140212-5.jpg 

じゃあ あとで一緒に雪ダルマ・・・作る? まずは・・・ ここで遊んでおいで~^^


はーーーい!! とばかりに

140212-6.jpg 

冒険にしゅっぱーーーーつ!


隅っこが気になるらしい・・・(苦笑)

140212-7.jpg 

新雪にどんどん入っていってます・・・雪に慣れてきたかな?


こんなところにも頭つっこんでます><

140212-8.jpg 

花壇の端っこに雪の空洞を見つけたらしい・・・


玄関前の階段あたりは一番積もっているので 

140212-9.jpg 

気をつけないと足をとられてしまいます


・・・かと思えば

140212-11.jpg 

パパーーーって走って行ったり


いつもは門扉の下に隙間があるので めったにここでフリーにすることはないのですが

140212-10.jpg 

一度だけ 隙間をカバーしたつもりでフリーにした時、 隙間の隙間から外に出れたのを覚えているのかな?

この日は 隙間より高く雪があるので・・・ぷぷっ、絶対に出られないからね・・・^m^


パパが車に積もった雪の雪下ろしを始めると

140212-15.jpg 

おもしろーーい!! って見ていたのですが


おっと危ない!!

140212-12.jpg 

パパの飛ばした雪の塊がジルを襲います・・・  ジル~逃げろ~!!


にげますよーーー!! にげますよーー!!

140212-13.jpg 

狭い敷地の中を駆け回って それなりに楽しそうです


最後には 庭に出てきたお隣さんを見つけて 駆け寄っていきました

 140212-14.jpg

追いかける私が 足をとられて滑りそうに・・・><



車の下にもぐってみたり 思う存分雪上探検を楽しんだのが

fc2blog_201402121740500c7.jpg 

鼻の頭に付いた雪・・・が物語っているでしょうか・・・?




ほんとはね
前の公園で思いっきり遊ばせてあげればよかったのですがね
(後でみなさんのブログ見て そう思いました・・・)
お隣さんとか みなさん 家の前の雪かきなさってるのに
我が家、雪かきスコップの用意がなくて・・・(;一_一)
でも まだまだ雪がすごくて車にも乗れないし、徒歩で行ける範囲で
あちこちスコップ探し回って時間が過ぎていきました (どこもすでに完売でしたがね・・・><)
最終的に・・・この大量の玄関前の雪・・・
二人で(あっ、主にパパ・・・?)ちりとり使って 雪かきしましたとさ・・・(苦笑)

夜に急いでネットで探してポチりました!!
早い対応で 昨日 届きましたよ!! 雪かきスコップ!!

これで 金曜日に降っても・・・ぷぷっ だいじょうぶーーーー(^o^)/





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
ホントにこの数日はどこのブログも
雪国になってましたねぇ
でも関西ブログは違ったでしょ
前夜はすごい積雪を予感させたのに
朝起きると車の音、道路に雪なし
まあ、よかったんですけどね

石光寺(せっこうじ)知りませんか?
當麻寺は分かりますよね、えっ知らない?
二上山は? 竹之内峠は?
ゆんさん、南部に弱いでしょ

No title

ジルちゃん、雪大丈夫だったんですね〜!すごいすごい!
私がいつも行あの公園、一昨日はまだ沢山雪が残ってましたよ(^ω^)
うちはやっぱりあまり好きじゃないみたいでしたが…^^;

スコップかったんですね。これでもう、いくら降っても大丈夫ですね(笑)
でも、もうあんなに大雪はイヤですねー(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうママさま☆

公園って雪が解けにくいんですよね・・・きっと。
最寄り駅前近くの公園も結構、雪が残っていました。

スコップは・・・
あの雪の日に 吹雪の中、オットが●リンピックに徒歩で・・・
翌日に デーツーまで徒歩で行ったのですが 完売~だったんですよ><
今更 遅いかな~って思ったりもしたけど
ネットでポチっといてよかったです。
明日はどれぐらい降るんでしょうね~><

トイプードルのふぅさま☆

明日は広い範囲で雪って言ってますよね。
奈良も降るかな?
でも、奈良ってなかなか積もらないですよね。
で・・・ショーンさん見抜きましたね・・・
私の弱点・・・
そうです!南部に弱いです。全くといっていいほど地理も入ってません。
竹之内峠ってなんですか?どこですか?
竹野内豊なら知ってます!!(爆)

ショーンさんに私の知らない奈良、いろいろ見せてもらえて
楽しいです♪感謝!!