いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

目が覚めれば・・・そこは雪国だった編

週末の大雪・・・

天気予報では雪・・・と言っていましたが 何度かそう言いつつ降らなかったので
どうなんだろね~ ぐらいに思っていたのですが・・・
土曜日の朝、目が覚めると ジル地方ももれなく雪国に変身していました


・・・と言ってもまだ午前中は 雪だーーーってちょっとわくわくできたのですが
午後から少し様相が怪しくなって来ましたよ


午後1時過ぎのジル地方です

140210-1.jpg 

完全に雪国と化してますよね


時折 強い風が吹いて雪が舞い上がり吹雪に

fc2blog_20140210173510e41.jpg 

後で雪遊びしよう~なんて呑気にしていたら こんなことになってしまいましたが


ジルもちょっと雪を体験する? って玄関の外に出たら・・・

140210-2.jpg 

いきなり吹雪の洗礼で おっかなビックリのジル


玄関前の庇のあるところで少し下ろしてみました

140210-3.jpg 

でも 右側に見える玄関扉・・・すでに雪でこんなことになってます


ほら 雪が積もっているところにちょっと行ってごらん・・・

fc2blog_20140210173610167.jpg 

ジルさん、雪の上に一歩出てみたら


ズボッ と足がはまり固まってしまいました

fc2blog_20140210173628343.jpg 

もう いやです!!

 
一瞬で足に雪玉が・・・><

140210-5.jpg 

抱っこされても固まってましたね・・・^_^;




fc2blog_20140210173543ee4.jpg 

はやく おうちにはいるですよーーー




fc2blog_201402101736584b9.jpg 

たいへんなめにあいましたよ・・・><


こんなひは

fc2blog_20140210173825d0b.jpg 
おうちのなかで ゆっくりオリンピックみるですよーーー

ほんと!ほんと!!
おうちの中でぬくぬくオリンピック見よう!!
でもさ、テレビでは 午後1時の横浜の積雪量8センチって出てるけど
8センチどころじゃないよね・・・


時は進んで午後4時

140210-4.jpg 

一向に雪が止む気配はなく それどころか まだまだ降り続く気配


我が家の門扉、電動ではね上がるタイプなので このままではヤバイかも!?って

140210-6.jpg 

パパが様子を見に外に出ます


ズボッ!!ズボッ!!キュッキュッ! 歩く度に音が聞こえそう・・・

140210-7.jpg 

パパのスノーブーツ(ミドル丈)が埋まるほどの積雪です


そうそう 今 パパが歩いていたのは 玄関前の階段・・・
完全に埋もれてどこが段かさえ不明><

140210-8.jpg 

ソーラーライトも足の部分がほぼ埋まってる・・・ってことは? 30センチぐらいは積もってる?



こんなときは ジルとあそぶですよーーー

140210-9.jpg 

ジルさんおもちゃで遊びに誘います


ひとしきり遊んだら

fc2blog_20140210173906142.jpg 

ストーブの前でぬくぬくまったり・・・


ママもホットチョコで温まろう!!

fc2blog_20140210173956834.jpg

思いがけない大雪
思いがけないゆっくりまったりの休日となりました・・・



いやぁ・・・45年ぶり?だとかの大雪  すごかったです!
本日、昨日の雪かきで少々腰痛・・・なり(;一_一)




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

そうそう~
多分、戸建かマンションかっていう違いと、風向きでだいぶ違ったぽいよ~
我が家はドア前、何にもなかったけどドア向きが90度違うお家は結構雪があったり。。
雪質もサラサラだった時間があったから、ジル家のドア方向にたまっちゃったんじゃないかな~?
あと「横浜」って言っても海の横浜と坂の横浜違うのよね^^;
我が家観測は20センチチョイだったよ~
オリンピック見て過ごしたよ~(*^_^*)

ジルちゃんが着てるの、アルファアイコンの「おパジャマ」?違うかな??

No title

本当にすごい雪でしたよね。
うちも玄関前にすごく積もって玄関開けるの大変でした^^;
ベランダも、まだ窓枠ラインまで残ってますよ´д` ;
ジルちゃんも雪ダメだったんだね(^_^;)うちもだよ〜!
楽しそうに走り回ってる姿見たかったのにな(笑)

No title

ショーンです
ホントにここどこ?って雪景色ですねぇ
ジルちゃん、一気に雪嫌いになったかな
ふぅもダメです、元々地面が冷たいと
ダメな子だったので
奈良ですか?全然。。夜は粉雪が舞い、
朝は銀世界だなと確信したのに、朝
車がビュンビュン走ってます
道路に雪なし、なあんだ、でした

No title

ジルちゃんちの方もかなり降りましたね~
うちの方と変わらなそうですね
あんな勢いで長時間降るから何だか心配になりました

今回の雪は深すぎてちょっと遊ぶのは無理でしたね
うちの3わんもジルちゃんと同じでした
以前から雪の上を走り回る姿を見たいと思っているんですが・・
ちょうど良いって難しいですね 苦笑

No title

わぁ~!
ジルちゃん地方もかなり積もりましたね。
こんなに積もるのは滅多にないから、思いっきり遊ばせてあげたいですね。
うん??ジルちゃんは雪が苦手?
ミラはすっごいハイテンションで雪の上を走りますよ。
今回は雪がある程度固まってから庭で遊ばせてあげたんですけど、それはそれは嬉しそうでした。

ストーブの前のまったりジルちゃんがかわゆす~(*^^*)

No title

うわ~っ
本当にすごかったんですね。
階段は見えないから怖いですよね。
怪我はなかったようですね。
それにしてもすごい積り方!
ジルちゃん、面白いリアクションありがと~
きっと、うちのも同じだわ。

ももっくまさま☆

すごかったよね~
こんな大雪 そうそうないよね。
戸建てのおうちは玄関開かなくなったおうち多かったみたい・・・

ジルの着てるの、アルファアイコンのおパジャマじゃないのよん^_^;
そんな高いの買えません(笑)
これは ジョーカーさんで買ったRADICAの普通のロンパース。
こんな雪の日は アルファアイコンだよね~
ラフくんはこの雪でアルファアイコン、大活躍だったよね。

くうママさま☆

去年の雪の日、結構 喜んで遊んでくれたように思ったので
期待したのですがね・・・
この日は 午後から吹雪きましたからね~
ジルは吹雪きに驚いたみたいです><
翌日は・・・ちょっとだけ喜んでくれました!

トイプードルのふぅさま☆

奈良って寒いわりには雪が降らないんですよね~><
私も こんな景色を見たのは何年ぶり・・・?
って言うより 初めて?
吹雪でバーーーっと顔に雪が吹き付けたので
ジルは驚いたようです^_^;

yuzumanmaさま☆

ほんと こんなに降るとは思いもしませんでしたよね。
やはり わんちゃんが楽しく遊べるのは
少し積もったね~ぐらいなんでしょうかね?
そう考えると 雪国のわんちゃん達はたくましいですよね。

becchiさま☆

雪が降ると わんこよりも人間のほうが
テンションあがりますよね?(笑)
ミラちゃん、頼もしいです!!
ジルも吹雪きにはさすがにおびえたようです。
翌日の晴れた中では ちょっぴり雪遊びできましたよ。
でも・・・
雪降る寒い日は ぬくぬく・・・が一番!!かもしれません^^

くじら雲さま☆

い~ぬは喜び庭駆けまわり~♪
今回の大雪は 駆け回るとズボッとはまって
わんちゃん遭難・・・ぐらい降りました!!
当日は人間も外に出ると遭難しかけない吹雪でした。
なかなか体験できないかも?
雪国の人はすごいなぁ~って思いましたよ。
(あっ、オットは一応雪国の出身です)
ジルも吹雪きには驚いたようです^_^;