いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お話できるといいね


都内で花粉の飛散が始まったと、きょう発表がありましたよ

憂鬱な花粉の季節が始まりましたね~><

我が家はパパが花粉症、 ママは予備軍
ジルは花粉症かどうかはわかりませんが 花粉が体に付くとより痒みが出るように思うので
やはり嫌な季節に違いありません





これは・・・いつだったかのある日

fc2blog_20140206182132683.jpg 

こんな顔してジルがママを見つめます

いやぁ~ん そんなかわいい顔してママを見つめないでよ~(*^_^*)

この顔のわけは・・・

fc2blog_2014020618205781a.jpg 

左下に注目~!! 

そう、ご飯をペロリとたいらげ まだ足りない・・・と 訴えているのです><

もう、たくさん食べたでしょ?

fc2blog_20140206182154d02.jpg 

ん?ん?ジル、たべたですか・・・?

あれ?ジルさん、記憶障害ですか???苦笑

食べた!!たべた!! いっぱい食べたよ!!

fc2blog_20140206182213c6b.jpg 

そうかな~? たべてないですよ~?



お話する度に 右に左にこれでもか!!っていうぐらい首を傾げます

わたしは それがかわいくて、おもしろくて・・・

何度も 何度も 話しかけてしまうのです・・・

5年も一緒に密接に暮らしていると たくさん会話もできるようになって
(ジルはしゃべれませんがね・・・ あっ、でも アウアウって犬語はとーーってもよくしゃべります)

ついつい 『犬』 ではなく、ひとりの人間と錯覚して扱ってしまう今日この頃・・・です^^







~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
トイプードルの知能は3歳児なみって言いますね
3歳児ってすごくないですか?
言葉は300くらいは理解するとか・・・
もちろん個体差はあるんでしょうけどね
飼い主の話もほぼ理解してますよね
悪口は言えません(笑)

No title

首をかしげる仕草って、かわいくてたまらないですよね(*´ω`*)
5歳のジルさん、もうだいぶたくさんの言葉を覚えているんだろうなー。
このやり取りに限っては、ジルさんがとぼけているように思えますが・・・^m^

No title

うふふ♪
『ホント?』ってジルちゃんのお顔が可愛くて、にこにこしちゃいましたー!

トイプードルのふぅさま☆

3歳児並みですか・・・
3歳ってすごいですよね(@_@)
ほんと、迂闊に悪口言えません。
でも、3歳児(個体差は別として・・・)だと思うと
会話も楽しくなるとともに
わかってもらえない時は っん、もうっ!!
ってよりもどかしくなってしまいますね

hadymomさま☆

とぼけてますよね?笑
この おとぼけ・・・ジルの得意技です^m^
えっ?こんなことまで通じてるの?
って驚くこともたまにあります。
↑ショーンさんのおっしゃるように3歳児並みの知能なんだとしたら・・・
侮れませんね^_^;

マクルさま☆

ふふっ、この顔に負けて ついつい 『おまけ』を
あげてしまうのです・・・
ジルのほうが一枚上手ですね(苦笑)