いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ハーブの力で免疫力をUP

きょうは4月並みの暖かさ・・・お散歩にも気持ちの良い気温でした・・・が、

アレルギーに大敵の花粉が早くも飛び始め
大陸の某国からは PM2.5という厄介なものが飛んで来、
ジル地方ではインフルエンザ警報が発令中・・・という なんとも厄介な季節

いつでも元気に過ごしたい・・・
ジルのアレルギーをなんとかしてやりたい・・・

そんな思いもあって 
昨秋 縁あって受けさせていただいたハーブのワークショップでお世話になった

140131-2.jpg 
(昨秋受けたワークショップ)
140131-3.jpg 

『+fun *herbs』さんに相談をしたのは 年明けのこと

ワークショップで作ったハーブのふりかけを1ヶ月続け、
ハーブのふりかけとハーブのクリームが
ジルのカユカユに少なからず効果があるように感じたからです

140131-1.jpg 

いわゆるフィトセラピーというやつですね
ジルもハーブの入ったごはんにだんだん慣れてきてくれましたよ


何度かやりとりをし、ジルに合ったハーブのふりかけを作ってくださいました

140131-5.jpg 

体質改善や皮膚にアプローチする8種のハーブが入っています


それ以外にも

140131-6.jpg 

ジルも飼い主も一緒に飲めるハーブティーと


ハーブの抽出液をタオルに浸し それを絞り 患部に乗せ湿布する

140131-7.jpg 

コンプレス用のハーブをお試しでいただきました


コンプレスしているときの写真がないので、
これまた 昨秋のワークショップでしていただいたコンプレスの写真を・・・

140131-4.jpg 

温湿布なのでとっても気持ちよさそうなんですよ
(でも 痒みが強い時は冷湿布のほうがいいらしい・・・)
濡れた毛を乾かすと さらさらになります


あと、ついでと言ってはなんですが こちらも始めました

140131-8.jpg 

エミさんのところで購入できるアルカリイオン水を生成する『ゼオカル21』

これもジルだけでなく 飼い主も一緒に使って錆びない身体・・・目指します(笑)



では 話をハーブに戻して ハーブのふりかけ・・・です

140131-9.jpg 

ミルに少量のハーブを入れます


ハーブは粉末にしてしまうと酸化しやすくなるため 少量ずつ作るのですが

140131-10.jpg 

ふりかけを作っていると・・・ ジルが「ごはん、まだ~?」と覗きに来ましたよ^^ ぷぷっ


ガーーーとミルにかけると

140131-11.jpg 

こんな感じに・・・ 
冷蔵庫保存で7~10日が消費期限だそうなので 少量ずつ作るようにしています




140131-12.jpg 

出来立てのパウダーを添付の小さいサジ山盛り1杯


あと、いつものコラーゲンパウダーや乳酸菌のシロップ、オイルをプラスし

140131-13.jpg 

野菜スープに溶かし 少しカリカリを混ぜて 本日のつゆだく朝ご飯完成!! 


あっと言う間に完食です(^_-)-☆


ハーブには

老化防止。病気予防や病後、ケガのケア。デトックスによる体内浄化(ワクチンや薬や添加食品など)
代謝機能の促進や調節。抗菌、殺菌作用

などの作用があるそうです


免疫力をUPすることによって カユカユにもいい作用があるのではないか・・・と期待しています

140131-14.jpg 

即効性のあるものではないので ジル家では しばらく続けてみようと思っています


カユカユ治るといいね(^_-)-☆
今年の目標は ふわふわのマズル・・・だもんね~(^o^)/






~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ジルちゃん、続けているんだね~!
偉い!ゆんさんが偉い!!
私、講座に行って、その分しか続けられなかった^^;
っていうか、ハーブ、あまり好きでなかったらしく、食べなくなっちゃったんだよね。。。
湿布は、またやってみたいな~!あれ、気持ち良さそうだったし。
ジルちゃん、カユカユ治まるとよいね~!

No title

ハーブがいっぱい出てきたぁ~!といっても
我が家の食いしんボーイのハーブではないですね(笑) 
自然の力が沢山詰まったハーブ療法がジルちゃんの
身体に良い効果をもたらすといいですね♪
大丈夫!ウチのハーブも「ジルちゃんのカユカユが
なおりますように」ってパワーを送ってるからね~(*^_^*)

No title

わぁ、効果があったみたいでよかったですね!
うちはお腹に効果があれば、と思ったけどあまり効果が見られず。。。
続けようか悩んでいるところです。
温湿布はいいですよね~♪
ジルちゃんのカユカユが良くなるといいですね!

ももっくまさま☆

うん。なんとか続けてるの・・・
うちも途中、食べなくなったんだけど いろいろお肉の味とかで
誤魔化しているうちに慣れたのか?
最近はハーブが入ってても 全然気にしなくなったよ。
本当はあのハーブクリームを再現したいんだけど
同じように作ろうとしても 作れないのよ~><
あの時は 材料が用意されてたから 簡単に作れたんだけどね~
まだ カユカユは収まってはいないけど
以前に比べたら 少し毛がふさふさ・・・かも^m^

そうそう、プラスファンハーブのはせみさんが飼ってらっしゃるわんこは・・・
なんと!!18歳で元気いっぱいなんだよ~^^
ハーブのちから・・・なんだろね^^

ハーブママさま☆

ふふっ、ハーブくんの名前がいっぱいでてきましたね~♪
でもハーブの力ってすごいんですって!!
ハーブくんも パパとママを幸せにするすんごい力持ってるもんね~^^
ハーブくんが届けてくれたパワーで
きっとキルのカユカユも治るね(^_-)-☆
ありがとう♪

るぱんママさま☆

るぱんママさんのおかげで ハーブと出会うきっかけができたのよね。
ありがとう!!
でも、KUPさん閉店しちゃったのね・・・
(イベントはどこかで開催される・・って聞いたけど・・・)
ハーブは相談すると その子の症状に最適なハーブを選んで作ってもらえましたよ。
プラスファンハーブのはせみさんの所のわんちゃんが18歳って聞くと
そして とっても元気って聞くと
ハーブの力ってすごいのかも・・・って思ってしまいます。
即効性はないので ゆっくり続けてみるつもり・・・です。
温湿布・・・いいよね(^_-)-☆