いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

菜の花と富士山と筋肉痛と・・・(笑)

先週のこと・・・

平日に代休がとれたので 菜の花が見頃という吾妻山に行ってきました
前々から お友達のブログ等で 素敵な景色に見とれては
いつか行ってみたいな~って 
でもシーズンの土日は混んでいそうでなかなか行けなかったのですが・・・今回やっと!

家を出るのが遅くなってしまいましたが 平日なので渋滞もなく目的地に到着
この時期は臨時駐車場が用意されているので そちらに車を停めて・・・
ここから目的の吾妻山のてっぺんまで徒歩です

吾妻山に登るには幾通りかのルートがあって 
一番メジャーなのが『役場口』から300段の階段を登る約25分のコース

だけど 我が家は階段を登らずに緩やかな坂道の『中里口』からのコースを選択
こちらは所要時間40分だそう・・・

で、中里口への道を聞いたら おじさん「出たら右ね」って

『出たら右』ね。って駐車場を出て右に行ったのですが・・・
行けども行けども・・・ん?・・・ なんか違うんでない?
ちょうど出会ったカメラの3脚を肩にかけた素敵なご夫婦に道を聞くと・・・

「あら~ 全然違う方向だわ・・・私たちもそちらの方向に行くから一緒にいきましょ~」って

そうです。やはり道を間違ってしまっていたのです
でも 親切なご夫婦に出会い、途中いろいろおしゃべりしながら 正しい道へ

よかった~^^

やっと 目的の中里口へ・・・
ここから 緩やかな坂が続きます
緩やか???  
いや、違う道を散々歩いた私は すでに疲れてて 結構来てます・・・この坂!!
写真を撮る余裕もなく (途中でお茶を買うつもりだったのに買いそびれて水分補給できず><)
ゼーゼーハーハー言いながら(私だけ・・・) 歩くこと・・・どれぐらいだろう?
頂上が見えた時は嬉しかった~♪

右のほうを見ると

140127-1.jpg 

富士山が!!  この日は うっすらと顔を見せてくれていました


そして左を見ると相模湾・・・遠くには初島まで・・・

140127-2.jpg 

湘南一の素晴らしい眺望というだけあって 
富士山~箱根連山~伊豆半島から三浦半島~房総半島までと 360度の展望


そしてそして・・・見たかった景色がこちら!!

140127-3.jpg 

菜の花と富士山のコラボです


クリアな空だともっともっと綺麗なんでしょうが 
この日は ここ数日では唯一富士山が見えた日だそうでちょっとラッキー♪

140127-4.jpg 

肉眼でも うっすら・・・カメラを通すと かすかに・・・しか見えませんが 富士山と菜の花とジル




140127-7.jpg 

 

菜の花も満開で

140127-5.jpg 

近くにいると むせるほどの香りです


140127-6.jpg 


平日の午後3時とあって 人も少なめ・・・

140127-8.jpg 

のんびりとベンチに座って ジルも絶景を眺めていますよ


天気予報どおり とっても暖かいいちにちで

140127-9.jpg 

その上、この満開の菜の花・・・


あたたかい日差しに包まれて

140127-10.jpg 

なんだか一足先に春の気分♪



140127-12.jpg 

菜の花のことを忘れて ジルに黄色い服を着せてしまって ママ失敗^_^;


飲み物も食べ物も持たずにやって来てしまったの・・・も失敗><

140127-11.jpg 

ここでのんびりお茶を飲んだりしたかったな^^


そうそう、この菜の花のエリア前に芝生の広場があったのですが
残念ながら 芝生の広場はわんちゃんNGでした
(歩かせている人もいて、でも 管理されている方達も特に注意はされていませんでしたが・・・)

あと、こちらに来るならぜひぜひ お弁当やおやつを持って来て
この景色を眺めながら 飲んだり食べたりすると・・・より美味しく感じると思いますよ~^^
お薦め^^
我が家も次回は・・・是非!!


さぁ、そろそろ帰りましょうか・・・

帰りは『役場口』へ降りようと思います

140127-13.jpg 

歩いて行くと・・・とってもいい香りが・・・



140127-14.jpg 

水仙が綺麗に咲いていました・・・  水仙、大好き♪



140127-15.jpg 

寒椿も・・・


そんな花を愛でながら 降りていたのですが・・・

140127-16.jpg 

なんか ジルが妙なリアクションを・・・


なるほど~ これが噂のとっても急な300段の階段ですね・・・

140127-17.jpg 

ほんとだね~ 足腰に爆弾を持つわんちゃんには危険だね


下りは楽勝~なんて 余裕で降りたママですが・・・

140127-18.jpg 

しっかり筋肉痛になっていました・・・とさ><

さて、あなたなら 時間はかかるけど緩やかな(?)坂道を登りますか?
それとも 時短で300段の急な階段+そこそこの坂道・・・を登りますか?笑


どちらを選んでも

fc2blog_20140127175335281.jpg 

頂上で こんな素敵な景色が待ってると思えば 頑張れますね(*^_^*)
頑張ったジルも・・・帰りの車中では爆睡・・・でしたとさ^m^


菜の花は もう少し楽しめそうです♪
その後は 桜・・・ツツジ・・・あじさい・・・と楽しめるそうですよ





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

吾妻山へ行かれたんですねー♪
とても気持ち良いけしきですよね♪
今朝ちょうど新聞で見て行きたいなーって思っていたところです^^

我が家が以前行った時はジル家と逆のコースでしたが
ワンコは階段を歩かせないことにしているので、
ずっとゆずく~抱っこで登ったんですよ^^;
想像以上にホント大変で驚いたのを思い出しました 笑
暖かければお弁当持って行くと良いですね♪

次回行くとしたら往復『中里口』にしまーす!

No title

すご~い、菜の花。
すごーい、階段(笑)。
降りる階段も結構膝にきませんか?
犬連れだと緩やかな~の方がいいですかね?
ジルちゃんよく頑張りました。
カロリーメイトとかウィダーとかの持参をお勧めします。
富士山に行ってみたいです!

No title

ショーンです
おぉ、菜の花、見事ですね
富士山と一緒の構図とは贅沢な
おまけに水仙まで!
この時期は菜の花か水仙かって
迷う家が多いのに(我が家か)
うらやましいことでございます

関西テレビの『よ~いドン!』の
中の冒頭の人気コーナがとなりの
人間国宝さん、なんです
関東では絶対に流れないでしょうね

No title

吾妻山、いいよね~
まだ行ったことがないのです・・・
伊豆の菜の花見れない年は行こうかな~・・・でも・・・
階段、とーーっても苦手。。。
筋肉痛・・・江の島でさえなったもん(笑)しかも上りはエスカー乗ったのにwww(カート担いだから?腕の筋肉痛w)
富士山、昨日あたりは凄く見えたね~ こういうのってタイミングだからあれだけど、うっすらの富士山、湘南からも見えたよ~(*^_^*)
ジルちゃんのお洋服の黄色も可愛いよ~
合わせるのも悪くないと思うv

No title

一番たくさん歩くコースだったんですね~。。。
お疲れ様です。
そうそう、ここに行く時はコンビニや小学校の横の催事で食べ物飲み物を買っていくのが鉄則なんですよ。
一番上まで上がっちゃうと自販機すらないですもんね。

でも、菜の花が満開の時に行けてよかったですね♪
うちは今年は行けそうもないなぁ。。。

No title

吾妻山に行かれたんですね!
実は私も近々行こうと目論んでおります^m^
家から意外と近いんですよ。
ただ、ゆんさんが今回の記事にも書かれていたルート...
どの道から行こうか悩み中です。(-"-;)

No title

吾妻山、いいですよね~。
ミラチームも行きたいなと思いながら・・近くまでは行くのにね~まだなんですよ。
階段、登れるかな・・becchiが(笑)

菜の花と菜の花色のお洋服を着たジルちゃんの2ショットが超~可愛いです♪

yuzumanmaさま☆

そうそう、我が家も新聞を見て そうだ!!って行って来ました。
残念ながら 真っ青な空に 白い頭の富士山・・・ではありませんでしたが
菜の花も綺麗でしたし、なんとか富士山も見られて満足です。

でも、帰りの階段を下りてみて、中里口から登ってよかった~って
つくづく思いましたよ~
yuzumanmaさん、ゆずく~ちゃん抱えてよく登られましたね。
お弁当持って、往復中里口・・・
これが正解ですよね(^_-)-☆

くじら雲さま☆

菜の花、とーーっても綺麗でしたよ^^
この階段は お友達ブログで目にしていたので
絶対に無理!!と行きは避けたのですが
下りなら大丈夫かな?と帰りはこちらを選択・・・
いやいや、ほんと、下りも膝に来るし
その日の夜には(ここ強調!!笑)速攻で筋肉痛来ました!!

くじら雲さん、屋久島も行かれてたし 富士山も行けるかも!
私は・・・もう無理だとわかってるので 下から眺めておきます(笑)

トイプードルのふぅさま☆

菜の花と富士山・・・贅沢でしょ?
これのために筋肉痛覚悟で行きました!!(苦笑)
でも ゼーゼーハーハーの後に待ってる景色の素敵さは
筋肉痛覚悟でまた行きたいな・・・と思いましたよ。
でも たとえたくさん歩いても 次回は私もジルにも優しい
往復『緩やかな坂道』のほうを取りたいと思います!!

ももっくまさま☆

伊豆の菜の花もいいけど、ここのも気持ちいい景色だよ~
階段と筋肉痛がネックだけど・・・><
ほんと、ほんと、ここにもエスカー欲しい!!(笑)
この日は暖かくてわりと無風だったからね・・・
富士山無理かな~って思ってたけど、うっすらでも見えてよかった♪
タイミングだね・・・
黄色の服でもいける?
なにも考えずにただ気温だけで決めてしまったのでした・・・^_^;

るぱんママさま☆

るぱんママさんのブログで何度も目にして 行きたい~と思っていました。
で、絶対にコンビニで食べ物と飲み物を買って行こうと思っていたのに
道間違えて、親切な方に案内してもらったので 買いそびれました・・・^_^;
もう、途中で喉が渇いて・・・渇いて・・・
本当にこれだけが大失敗!!
でも、見たかったこの綺麗な景色に疲れも吹っ飛びました^^

hadymomさま☆

みなさん健脚で、お年を召した方でも あの急な階段を登ってらっしゃってビックリ!!
実際に階段を下りてみて 
これを登るのはわたしには無理だ~><って思ってしまいました。
だって、300段の階段の後にまだたくさん坂道が待ってるんですもの~
軟弱者のわたしは次回も『中里口』で行きます!!(笑)
hadymomさんは・・・どちらにされるのか・・・?
ブログ楽しみにしておきますね~(^_-)-☆

becchiさま☆

みなさんのブログ見てると 行きたくなりますよね~吾妻山は。
で、みなさんのブログ見ているからこそ、私は最初っから階段はパス!!でしたが・・(笑)
でも、みなさん健脚でらっしゃって老いも若きも急階段を登っておられましたよ~
確かに頂上に上ってしまえば 疲れ吹っ飛びますがね^^
ぜひぜひ、ミラちゃんと行ってください^^
吾妻山に行けるほどに早く首が回復しますよ~に(^_-)-☆