いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルのおかげで?とジルのせいじゃないもんと

ここのところ寒い日が続いていますが 先週末、ご近所散歩をしていると
近くの公園で梅の花が数輪咲いているのを発見!!

fc2blog_201401201739590b5.jpg 

寒空の中での紅梅のかわいい色に なんだか気持ちがニコニコになりました




時間を1週間ほど巻き戻して~(苦笑)

140120-1.jpg 

ジルさん、エミさんちでのシャンプーデーでした!!

ふわふわでいい感じ♪  
なのに・・・なんで痒いのか・・・???
(でも 今回はシャンプー後の痒み、少ないです^^)

これ以上 お顔を掻き掻きして マズルの毛が減らないで欲しいと
ドーナツカラーを着けられてるジルさん
でもね・・・これ意味なくて・・・パピー頃に買ったやつだから少し小さめ・・・
届いちゃうんですよね・・・後ろ足がお顔に・・・><

140120-2.jpg 

でも、エミさんにいいカラー教えてもらったから・・・さっそくオーダーしなくちゃ!!


・・・で、このつまらなそう~な、不満そ~なお顔の原因は・・・


このご馳走・・・♪   (ジルは食べられないからね・・・><)

140120-3.jpg 

とーーーってもラッキーなことに エミさんちの晩ご飯のおすわけをいただいたのでした!!



140120-4.jpg 140120-5.jpg

生簀で泳いでいた毛ガニやら 獲れたてピチピチのイワシのお刺身やら・・
                                       (お皿に乗ったままいただきました!)
ちょうど前日にエミさんち、た~くさん頂いたんだって♪
それを お料理上手ならっきょパパさんが調理^^

その上・・・

140120-6.jpg 140120-7.jpg

イカの炊き込みご飯に お味噌汁用のあおさまでくださって・・・(^^♪

なので この日、私が作ったのはお味噌汁と かぶらと柿のサラダ・・・のみ^m^


この大きな毛ガニ・・・

140120-8.jpg 

まるで料亭仕様かのように 丁寧に細工をいれてくださってて 食べやすいのなんの・・・って

美味しいね~ 美味しいね~ってニコニコ顔で カニをほおばりました・・・とさ

ごちそうさまでしたm(__)m



で、その翌日のお散歩・・・

140120-9.jpg 

こんな 見るからに寒そう~なところに来ています (ベイサイドマリーナです)


ここでの散歩を提案したのは・・・パパ (ここ強調!!)

140120-13.jpg 

まわりを見ても ほぼ人がいません・・・



140120-11.jpg 

寒いよね~><



140120-10.jpg 

だ・だ・大丈夫?  さっむーーーいよ~><


ママは買い物してていいよ・・・ってパパ

140120-14.jpg 

じゃあ ママはお散歩遠慮しておくわ!!
アウトレット内のお店の中で ぬくぬくと目の保養・・・(あまり欲しいものがなかった・・・ので)


しばらくして アウトレットにやって来たパパ・・・

クッシャーーン・・・ クッシャーーーンってくしゃみの連発

翌日、
風邪で仕事を休みましたとさ・・・  あちゃーーーー><;





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

いいなぁ、美味しそうなものたくさんのおすそ分け♪
まさしくジルちゃんのおかげですね!
でも、パパさんの風邪はジルちゃんのせいじゃないよね~。

海は風が冷たいのよね。
パパさんの風邪はすっかり治ったかな?

No title

このおすそ分け、すごいよね~^^
思わず「いいなー!」って言っちゃったwww
ジルちゃんが呼んだんだね♪
パパさんのお風邪は・・・まあ、自分のせい?^^;
もう復活しましたか???
飲み過ぎは免疫力下げますからね。少し控えてくださいねw

るぱんママさま☆

とーーっても嬉しいサプライズでした!!
らっきょパパさんは 元、板前さんだったそうで
カニの細工が細かいし、炊き込みごはんも上に乗せる水菜まで
用意してくれてあったりとか・・
本当に至れりつくせり・・・でした。

ベイサイドって 暑い季節に、
ここなら涼しくっていいよね♪って言って行ってるのに
この寒いときに散歩しなくても~って感じでしょ?
ジルが風邪ひかなくて良かった(*^_^*)

ももっくまさま☆

そうなんですよ。
とってもラッキーな時にシャンプー入れてたようで・・・^m^
噂のらっきょパパさんのお料理が食べられて幸せでした♪

免疫力ね~
そうそう、お正月休みの9連休・・・
ここぞとばかり 毎日飲みまくってたからね・・・(>_<)
それでひと悶着あったぐらいだから・・・(爆)
まぁ ひと悶着と風邪で今はお酒・・・控えて・・る・・・?かな???
風邪はすっかり復活しております!!