いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くじらの背中で運動会

阪神淡路大震災から19年・・・
もうそんなに経つんですね
あの日、大きく揺れる自分の部屋で ガンガン動いてせり出してくるクローゼットタンスを見ながら
ベッドの上で身動きできなかったのを思い出します 
(倒れずに済みましたが 20センチぐらい前に出ました・・・)
幸い奈良の自宅はキッチンのタイルにヒビが入ったり、花瓶が割れた程度で済みましたが
その後 テレビから流れる映像は衝撃的でした
こんなすごい地震は そうそう起きないだろう・・・なんて思っていたのに
その後も続く新潟での地震や、東日本大震災・・・
数年の間にはやってくるかも・・・っと 言われている首都直下や東南海地震
備えあれば憂いなし・・・ということで
できることと言えば・・・今一度の 避難袋の見直しでしょうか




大桟橋でのお散歩のつづきです

140117-2.jpg 

クジラの広ーーいデッキで はしゃぐジル


ジル おいでーーーって 前方でカメラを構えて待っていると

140117-3.jpg 


ママーーーって駆けてきてくれました


140117-1.jpg 

ママーーって


はーーい  って手を広げんばかりに待つママの元へ

140117-4.jpg 

待つママの元・・・へ・・・・・


へっ?   ジ・・・ジル・・・?  どこ・・・?

140117-5.jpg 

ママの横をすり抜けて 駆け抜けて行ってしまいました><

まぁ そんなことでしょ・・・(ーー;)

でも、これが気に入ったのか

140117-6.jpg 

幾度となくこれを繰り返し・・・(パパお疲れ様^_^;) 

人があまりいないからこそできる遊びですね

たくさん走ったので 

140117-8.jpg 

お水をゴクゴク・・・


運動の後のお水は美味しいね♪

140117-10.jpg 

さっ、そろそろ帰りましょうか・・・


ママの存在を忘れたかのように

140117-7.jpg 

楽しそうにアイコンタクト中のパパとジル 

こういう姿を後ろから見るのも また楽しい・・・というものです^^


大桟橋での最後のショットは

140117-9.jpg 

豪華な飛鳥Ⅱの影に隠れてちょっと寂しげな にっぽん丸とマリンタワーのコラボ・・・で

そうそう、この日の飛鳥Ⅱは 2~3泊の近隣クルーズ、
にっぽん丸は神戸までのクルーズだったそうで
結構 たくさんの人が乗船していましたよ


くじらの大桟橋から象の鼻パークに戻ってきました
ふふっ 『クジラ』 とか 『ぞう』 とか・・・ ネーミングがおもしろいですよね

140117-11.jpg 

ここに来ると ついつい このランドマークや赤レンガのほうに目をやってしまうのですが


これ、横浜三塔と呼ばれるもの

140117-13.jpg

この足型の上に乗って前方を見ると・・・
キング・ジャック・クイーンと呼ばれるおしゃれな建物が見える・・・らしい・・・


らしいのですが、ちょうど夕日が眩しくて 前がよく見えないながら パシャリと撮ってみたら・・・

140117-14.jpg 

あれれ? ちょっと方向を間違えたみたいで クイーン(右側)が切れてしまっていました><
おかしいなぁ~ ちゃんと足型どおりに立ったんだけどな~


ジルとパパ・・・いっせいに 「ママらしい~」って言ったでしょ・・・?

140117-12.jpg 

ママらしい・・・って何さ!! らしい・・・って
なんか、ママ、いつもドジしてるみたいじゃない・・・




まっ、その通りですけどね・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ショーンです
あはは、なんとなく予感しましたよ
ママァって叫んで駆けてくるジルさん、
そのまま駆け抜けるぞ、ほらほら、ほらぁ~!
なんだかすごく嬉しくなった記事でした

レッグウォーマー、そう思います?
ゆんさんの妄想場面が妙にリアルで・・・
菜の花かな、水仙かな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

両手を広げたママの胸に飛び込んでくる我が仔をギュ~とする姿を想像して
満面の笑みで迎えているのに、、、
そうなのよ! 横をすり抜けていくのよね~(^_^;)
私もよく期待を裏切られます。アハハ

横浜はしばらく出かけていないので暖かくなったらお散歩に行きたいと思っています。
ゆんさん情報がまたお役に立ちますわ。

No title

ショーンです
ふぅのうちの子記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
ふぅは私たち夫婦のかすがいであり、
導いてくれる者ですね(神かもしれない)
これからも温かく見守ってくださいね

No title

ママーーーーっ!って走ってくるジルちゃんの笑顔可愛い♪
思わずギュッってしたくなっちゃうでしょう?
だけどスルーのジルちゃん、漫画みたい(*^_^*)

トイプードルのふぅさま☆

ぷぷっ、ネタばれしてました?(苦笑)
こっちはカメラ構えて連写してると・・・
あれ?被写体・・・いないやん!!状態に・・・

きっと・・・私の妄想、現実になってるハズ・・・
ラピさん優しいし^^
あっ、あと・・・
寒いときにはあのトナカイのパッチも活躍?^m^
トナカイのパッチと、レッグウォーマーで
菜の花?水仙? お待ちしています♪

望珈さま☆

今にも飛び込んで来んばかりに 満面の笑みで駆けてくる娘・・・
もう こっちは受け止める気マンマンですよね~
でもって スルー><
まぁ いいネタありがとう!!って感じですが・・・(笑)

ちょっと濃い目のお味で、決して超美味しい~ってわけではありませんが
わんこと一緒に店内で食べられる・・・という点で
このザ・ラーメン屋さん、いいですよ♪
大桟橋のすぐ近くですので そのまま 大桟橋や山下公園で
お散歩もできますしね(^_-)-☆

るぱんママさま☆

ぷぷっ、お姫様キャラには程遠いジル・・・
どうしても こういうお笑いネタが得意のようです><;
るぱんくんなら・・・
きっと ママーーーってママのところに飛び込んで来るんだろうな~
ほんと・・・もう、ジルって・・・(爆)