いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

わんちゃん天国のランチとお散歩と

昨日があまりにも寒すぎたからか 
お昼間の7~8度の気温がとても暖かく感じられました・・・
お散歩行くまではブルブル・・・ いざ、歩き出したら元気ブンブンのジルですが
行くまでは震えるものだから 着膨れ状態の超過保護な姿でお散歩姿しています(汗)



ペット博に行った後は・・・

140116-1.jpg 

使いまわしの写真でごめんなさい・・・の『ザ・ラーメン屋』さん


店内・・・暖かくて嬉しい♪


何にしようかな~ってメニュー見て考えてたら・・・
ジルとおかあさんがなにやら目で合図しながら 内緒の話を・・・^m^

140116-2.jpg 

私達の注文より早く ジルのうまうまが出てきましたよ^^
ジル、内緒話の甲斐があったね・・・


とはいえ、ジルさん、あなたさっきペット博でたらふくディアラさんのおやつ食べたんじゃないの?

140116-3.jpg 

聞こえないふりでササミを見つめ続けます・・・

話はそれますが
この写真、ジルのマズルの赤みよくわかりますね・・・ (いつもはここまで酷くはないのですが・・・)
載せるのやめようかな?とも思ったのですが、
いや、敢えてここに載せて 今年の終わりには綺麗になった ジルを披露するぞ!!
っていう わたしの今年の目標として・・・!!
こんなアレルギー、こうして克服したよ!って方がいらっしゃったら
アドバイスお願いしますm(__)m

・・・と ちょっと横道にそれてしまいましたが

私は メニュー見て悩みつつも 半分心の中で決めていた

140116-4.jpg 

半野菜ラーメン+半チャーハンを・・・

チャーハンは半分 パパに・・・^^

そのパパは・・・

140116-5.jpg 

海老ワンタンめんです

あれ?カレーラーメンじゃないの?
よくご存知の方はそう思われるでしょ?
実は家でこの日の晩ご飯用に 前日からカレーを仕込んであったもので・・・^_^;

ラーメンで温まって さて、お散歩に行きますか!!

140116-6.jpg 

看板犬くーちゃん。
くーちゃんっていうから 女の子なのか・・・とずっと思っていたのですが・・・男の子でした

また、来るよ~
寒い時期はね、店内での汁物、最高!!だからね
冬の間に何回か、お散歩とセットでここに来るんじゃないかな?(笑)

さぁ ジルさん お待たせ!!

140116-7.jpg 

はい。このまま まっすぐ歩いて行ってくださーーーい♪


まっすぐ歩いて行くと その先は・・・大桟橋ですよ

140116-8.jpg 

両側に客船が停泊中・・・



って、また飛鳥Ⅱじゃないですか!!

140116-9.jpg 

ついこの前、お正月休み最終日にも赤レンガから飛鳥Ⅱが ここに泊まってるの見えてたものね
でもって 向かい側には・・・にっぽん丸

あれ? このシチュエーションどこかで見覚えが・・・

そうだ!昨年のペット博のときにも その帰りに『ザ・ラーメン屋』さんでラーメン食べて
この大桟橋にお散歩に来て 飛鳥Ⅱとにっぽん丸が泊まってたんだーーー
しかも ジル同じ服着てるしィ~^_^;

それにしても・・・

140116-10.jpg 

何度見ても 飛鳥Ⅱのどでかさにはビックリ
前で写真撮ると どう見ても 船の前というよりは マンションの前だよね~




140116-11.jpg 

飛鳥Ⅱとみなとみらい・ランドマークタワーのコラボ




140116-12.jpg 

こちらは 赤レンガとのコラボ



140116-16.jpg 

こちらは・・・ジルとのコラボ  (でも逆光で・・・><)


この日はとってもいいお天気で・・・雲ひとつない・・・と言いたかったのですが
左に写ってる雲がひとつだけ・・・ポツンと

140116-13.jpg 

ベイブリッジをバックに・・・あれ?浮かない顔のジルですよ


写真ばっかり撮ってないで 早くいっぱい歩いて走って 自由にさせてください!! 
って言いたいのだと・・・

 
では ジルさん ご自由にどーぞ^^

140116-15.jpg 

広いくじら(大桟橋の愛称)の上を わーーい!!って駆け出しました

人も少ないしね^^ 少しここで遊びましょー♪


大桟橋での様子、つづきます





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こちらのラーメン屋さん良いですよねー
ラーメン美味しそうだしジルちゃんにウマウマももらえるしね♪
それにお腹いっぱいになって歩くこのお散歩コースが気持ち良さそう♪

ジルちゃん、アレルギーよくないですか
言われなければ気づかなかったけど・・確かにお鼻の上が赤いようですね
何か良い方法はないですかね・・
食事はシンプルな手作りご飯だけっていうのはダメですか?
って私が言うことじゃないですよね><
ゆんさんはこんなにジルちゃんのために努力なさっているので
絶対に良くなると思いますよ

No title

あ。「ひねってないよ~」とか言わないから!www
でも確か最近久しぶりに行っていたよーな?と思っただけ~
冬に行きたくなるの、凄くよくわかるしv
我が家も行きたいな~^^

大桟橋は風が強くて冬は気合いを入れて行くけれど、客船2隻いたらいいね~見たいね~^^

ジルちゃんのアレルギー・・・とはちょっと話がそれるかもだけど、冬場って悪化しやすいのかな?お友達がお顔の周りの毛の変色や、皮膚色の変化でアレルギーを疑って検査…っていうの、数件ブログで見てます。(トイプーも、別犬種も)
早くよくなるといいね~^^
ラフのガジガジも・・・何らかのアレルギー?ってちょっと疑ってるけど・・・(先生はそうは言わない)いつか調べなきゃだめなのかなー・・・。

No title

野菜ラーメン、海老ワンタン麺、どちらも美味しいですよね。
う~~~ん、食べたくなっちゃった!!

お天気が良くて大桟橋でのお散歩気持ち良さそうですね♪

アレルギーは難しいですね。
特効薬があるわけじゃないし、具体的なことをジルちゃんから聞けないし。
でもきっと、ゆんさんの想いが届いてジルちゃんのアレルギーが緩和される日が来るはず!

yuzumanmaさま☆

なかなかわんちゃんと一緒に入れるラーメン屋さんってないですよね~
冬場には・・・ついつい通ってしまいます^_^;

この時は特に酷く写っていましたが
やはり、マズルまわりが一番痒がるので
どうしてもそのあたりの毛が薄くなって
顔バリ入れてないのに 顔バリしてるほど毛が薄いんです><
完全手作りご飯は・・・以前、挫折してしまってからは
手作りトッピングと皮膚ケア用のカリカリの半々なんです。
少し前からハーブのふりかけ・・・を試していたのですが
今月から本格的にアドバイスしてもらいながら
ハーブを摂取してます。
これで改善されれば・・・と期待しているのですが・・・
また どこかでいい情報を耳になさったら
教えてくださいね(^_-)-☆

ももっくまさま☆

ぷぷっ・・・なオチでごめんね~^_^;
一応これの前にハマカフェも覗いたんだけど
満席だったのよね~
この日は 気温は低くても風がなくてお日様があったから
大桟橋も寒くなくてお散歩日和だったよ。
乗船時間が迫ってたからか、どんどん荷物持った人たちが来るの。。。
いいなぁ~って^^
いつかしてみたいな・・・船の旅♪

ももっくまさま☆追伸

アレルギー、やっぱり冬場が一番発症しやすくて
一番悪化しやすいんだって・・・
きょう、人間のこととしてテレビでやってた!!
皮膚の乾燥も大敵だしね~

るぱんママさま☆

わたしには ここのカレーラーメン、辛すぎるので
野菜ラーメンが好きかな?
最近 半チャーハンにハマってます^_^;
冬場は汁物最高ですよね^^

アレルギーは人間でも難しいものね。
こんなのがいい・・・って耳にしたらまた教えてね(^_-)-☆
あっ、あのWANKUPでのハーブのふりかけ・・・
リピートしたのよ~