いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ペット博2014

雪が降る 雪が降ると少し前から天気予報では大騒ぎ?だったきょうのジル地方
寒さはハンパないですが・・・ 雪は全く降りませんでした
交通のこととか考えると 降らなくてよかったですよね・・・
でも・・・  さ・む・いーーーーー




先日の3連休
横浜ではお馴染みのイベント 『ペット博』が開催されていました

年々 ショボくなる一方・・・だしな~
どうしようかな~
でも、どうせ他に行くところないしな・・・
さんざん ブツブツ悩んでいたのですが

140115-1.jpg 

パパがこれを買ってきてくれたので やはり行くことにしました


行くとなれば・・・はりきって!!(笑)

140115-2.jpg 

ジルも 箱乗りで行く気マンマンです

でもね・・・今、昨年のペット博行った時のブログを見たら・・・
同じ服着せてるーーー><
ぷぷっ、昨年の記事 載っけといてもわからないんじゃ? (爆)  ← 悪魔のささやき・・・^m^

まっ、一応 今年撮ったやつだよーーーってことで

140115-3.jpg 

『2014』と入った看板で


でもって ジルも一緒に・・・

140115-4.jpg 

それにしても 入場料分(前売りで1000円←高っ!) 楽しめるのかしら?


会場に入ってみると

140115-10.jpg 

一見、賑わっているような・・・に見えていますが
出店数、また減ったんじゃ? っていうくらい閑散感が・・・
よほど出店料が高いのかな?


ここだけは賑わっていましたよ!

140115-5.jpg 

馬肉の『ディアラ』さん

元町のお店でいつでも買えるし・・・なんだけど
今年はイベントバージョンなのか お店で買うより増量されてて お得感ありました
ならば・・・と あれや、これや・・・まとめ買い
ジルもたらふく?馬肉のローストやジャーキーをいただき満足したようです♪

なんか楽しめるブースとかないのかな~?って歩いていると

140115-6.jpg 

撮影コーナー・・・ここで写真撮ってなにかしてくれるらしい・・・

空いてるし(苦笑)撮ってみる?
自分のスマホとかカメラでスタッフの方が撮ってくれる・・・
ん? それだけ?

まっ、とりあえず パシャパシャ。  スマホとデジカメで撮って(車の中にPENを忘れてきた・・・)

140115-7.jpg 

なにをしてくれるのかな?と思ったら 
エプソンさんのコーナーだったようで (それもわからず撮ってたのかい?笑)
エプソンさんお薦めのプリンターで写真を1枚プリントしてくれる・・・というものでした^_^;

その頃、後ろを振り返ると
イベントコーナーで わんちゃんの運動会・・・みたいなのが催されていましたよ
みんな飼い主さんの言うことをきいて偉いな~
ジルは・・・無理だね・・・って
少しだけ見学して

動物ふれあいコーナーへ

140115-12.jpg 

あっ、ひつじさん、見ーーーっけ!!

ひつじさんを見て ママが思ったこと・・・ 




それは、




「あっ、来年 未(ヒツジ)年じゃない?今のうちに撮っとこーーー」  ←(ーー;)

140115-9.jpg 

でもね。柵の向こうのいるひつじさんとのツーショットは・・・ 失敗><

ジルもなんのことやら・・・?な表情でしたね^_^;


お昼前にここに来て 会場をさらーーっと回ると

140115-8.jpg 

奥にはイートインコーナーが・・・テーブルも空いてるし、
うまうまも並ばずに買えそうだけど、どうする?


でもね、落ち着かないし 外に出て食べようか~って

140115-11.jpg 

1時間ちょっとで会場を後にしました


お友達と会ったり、一緒に行くと 楽しいんだろけどね・・・
まぁ ディアラさんでたくさんおやつも買えたし、それでヨシ!!としましょう~
でも・・・
来年こそは・・・行かないかな・・・
(辛口でごめんなさい・・・)


この日は気温が低くて寒い・・・って言われていたのに
外に出てみると いいお天気で思いのほかお散歩日和のようですよ

fc2blog_20140115170605336.jpg  

じゃあ、例のところにお昼ご飯食べに行こう!! ジルも喜ぶところだよ!!

で、その後は・・・お散歩♪  お散歩♪







~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんな時間に。。

あけおめのことよろ〜
サクサクとまた々更新してますね
ゆんさんの本心が垣間見えて
今日の記事楽しかったです
行った事がないペット博
年々しょぼいのかぁ〜(-。-;
きっと行く前に閉幕しそうかな?
ディアラさんの馬肉シリーズ
ウチもご飯の注文時のついでに
ポチります
今年は午年、食べさせ過ぎてヒズメ
タテガミが生えてきたらどうしよう〜( T_T)\(^-^ )


やっぱり、縮小されてたんですね。
うちも、入ったとたん、正直がっかりしてしまいました。
でも、まぁ、でっかいイベントだと今まで気後れして出来なかったことをしようと、運動会へ( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆんさんたちが見学してた《待て》の競技の中に、どんくさい私とお間抜けなぷぅがいたと思います♪
馬肉のおやつは、あげたことないのでよくわからなくて買わなかったんですよ。
でも、すごい賑わってたから、いいものなのかなぁってちょっと気になりました。
今度購入しようかな。
続きのお散歩記事、楽しみにしてますね♪

No title

そっかぁ、ペット博もだんだんとしょぼくなってるんだ。
そういえば去年は行かなかったな。
毎回同じような趣向で代わり映えがしないもんね。
入場料に見合うお得感がないよね。
主催者側ももう少し考えてほしいものですわ。
ジルちゃん、この後はどこに行ったの~

No title

もしやこの後は・・・でもラーメン食べたよね?
あとはどこー?www

せつママさま☆

せつママさんのコメントをリアルタイムで読んだ私って・・・^_^;
良い子は早く寝ましょうね~^m^

やっぱ、ちょい辛口レポだったかな?
でもね・・・
ほんとガッカリだったんですよ、入ったとたん・・・
空気まで暗いっていうか どっよーーんって感じ。
ディアラさんがあってよかった^^
今年もよろしくお願いしますーー

とんちびぷぅさま☆

初めてペット博に行った時って
たくさんブースがあって、いろいろなメーカーさんが
サンプル下さったり、とっても楽しかったんです。
なのに、年々ブースが減って、今年は入ったとたん、えっ?
って思ってしまいました。
でも、わんちゃん運動会のところは賑わっていましたよね^^
ぷぅちゃんち、行きますよって予告されてたので
実は密かに ぷぅちゃん見つけられるかな?
なんて思いながら行ったんですよ。
会えなくて残念~><

アビィのママさま☆

大阪のペット博はどうなんでしょ?
横浜はもうショボすぎて~
その割には 人は多いし、テレビのニュースでも取り上げられてたし
新聞にも出てた。
みんなだまされてる~(苦笑)
ディアラさんの馬肉のおやつお得~なんて言ってるけど
2人分の入場料考えたら・・・(ーー;)ですね><

ももっくまさま☆

すみません・・・
ザ・ラーメン屋 → 大桟橋
という なんとも平凡なヒネリのないコースでした(汗)