いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

江ノ島の夕日にパワーをもらおう!

日本列島、最強の寒波に包み込まれているとか・・・
きょうは 本当に寒い一日・・・
ジルも午前中は毛布にくるまって出てきませんでした




お正月4日目のお話

3が日はすごい人だったろうと思われる神社仏閣
4日目ともなると そろそろ繰り出しても大丈夫か・・・? いや、甘いと思うよ・・・

・・・と やってきたのは湘南は江ノ島・・・

140110-1.jpg 

わかりますかね~ 
駅から江ノ島に渡る橋の上を歩くたくさんの人と 駐車場待ちの長い車の列
我が家もこの車の列に並んで・・・並んで・・・ここにたどりついたんですがね~><

前日もグランベリーに行くのに 考えられない渋滞に遭い、もう渋滞はコリゴリ・・・
なので 江ノ島も絶対に混んでるから・・・と言ったのですが
パパ、どうしても江ノ島に行くんだと・・・

午後ゆっくりと出てきたので 日が暮れかけています

fc2blog_201401101712004f2.jpg 

せっかくだから 江ノ島神社にもお参りしようね


だったのですが 行ってみると 階段下から並ぶ行列が・・・  我が家、断念しました 

140110-3.jpg 

たくさんの思いがここに・・・神様も大変です


思わず立ち止まったものがあります

140110-6.jpg 

何々?菜食 才色兼備のお守り・・・とな? 知的な美しい女性でありたい方・・・とな?
あまりにも直球すぎて・・・買えませんでした(笑)


今回はみんなで『エスカー』のお世話になりますよ

140110-4.jpg 

ご存知ない方・・・エスカーとは ずばり!江ノ島の頂上に行くエスカレーターです(300円也)
                                                  350円でした 

いつもは階段を上っていくジル

140110-5.jpg 

初めての乗り物に 怪訝な顔?


私はいつもエスカー専門・・・

140110-7.jpg 

2度乗り継いで サムエルコッキング苑と書いてある頂上に到着です


なにやら人が集まっています・・・急げーーー!!

140110-8.jpg 

わぁ、綺麗!! 間に合いましたよ・・・ (エスカーのおかげです)


きょうの目的はここから見る夕日

140110-9.jpg 

寝ぼスケの我が家、初日の出には間に合いませんが 夕日なら・・・ (初日の入り・・・でもありませんが)



fc2blog_20140110171244376.jpg 

ジルも一緒に夕日を拝みましょ


少しずつ 少しずつ 山の向こうに沈んでいきます

140110-10.jpg 

140110-11.jpg 

140110-12.jpg 

半分になりました

140110-13.jpg 

ここからは あっという間

140110-14.jpg 

一瞬で・・・沈んでいきました・・・

140110-15.jpg 

沈んだあとのこの燃えるような色も・・・たまりません



140110-16.jpg 

でも、とっても綺麗だったね♪


・・・と、こんなものを発見! 以前もコッキング苑の中で見つけて利用しましたが

140110-18.jpg 

カメラスタンドです。しかもここ!!っていう位置に設置されているので便利です


じゃあ さっそくここにカメラを置いて・・・タイマー押して・・・走ります! (ママが・・・)

140110-17.jpg 

はい チーズ!!    あ~ジルが横向いちゃった・・・

これだと 人に頼まなくても家族写真が撮れていいですよね
ただ、ジルをカメラ目線にさせるのが・・・ちょっと難しいですがね><

この後、もう少し暗くなると この辺りでライトアップが始まるようなんですが

140110-19.jpg 

寒いし・・・我が家はもう下りることにします


お散歩のつもりが・・・

140110-20.jpg 

あまり歩けなくてごめんね~


時刻は夕方5時・・・日も暮れたというのに

140110-21.jpg 

まだまだ 人がいっぱい
どんどん 神社に向かって 人がやって来ます
帰り道・・・先ほどの橋では まだ駐車場待ちの車の長い列が続いていました

やはり、お正月・・・
いつも以上に江ノ島も賑わっていましたよ♪





3連休も寒波が居座るそうですが 楽しい連休お過ごしくださいね♪
~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ゆんさん、こんばんは。

なかなかご訪問できなくて、まとめて3日分のジルちゃん堪能させていただきました~。ジルちゃん、かわゆ❤
マテって言われるとソッポ向いちゃうんですね(笑)
うちは、ご飯持ってくと、いったん逃げるんですよー。
準備してる時はガン見なのに不思議(笑)
かわいい顔して見つめられると、ついついあげちゃいますよねー。
ホント思うツボ(笑)

江の島の夕日パワーもらっちゃいましたー。
少しイヤなことがあって凹んでたんだけど、元気でましたー。アリガトです(*^_^*)

No title

ショーンです
やっぱり首都圏って人が居過ぎですね
その人たちが一斉にある限られたスポットへ
移動するんだもん、たまったもんじゃない
せのせいもあって初日の入りって(爆)

本当に寒いですよね。
ジルちゃんは元気いっぱいだ!

遅くなりましたが、リンクありがとうございます!
私も、早速リンクさせていただきました(*´-`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お正月休み、江ノ島へ行って来たんですね!
私もちらっと考えたんですが、
混んでるだろうと、やめてしまいました^^;
やっぱりすごい人だったんですね。いつも以上!?
でも綺麗な夕日が見れて、頑張って行った甲斐がありましたね!
それにしても日が暮れてからも賑わってるんですね~
すごいな~

江ノ島の夕日綺麗ですね~♡
我が家もお正月に鎌倉&江ノ島に行こうかと思ったのですが、箱根駅伝もあるし道も混んでるよね(-.-;)と断念したんです。
パパは鎌倉や江ノ島が大好きで、あ~いつかそっちに住みたいってよく言ってます。
私も勿論どんな時もエスカー派です(笑)

igaccoさま☆

いつも読み逃げまかりでごめんなさい。
あんこちゃんもジルも ほんとは欲しいのに
ちょっと逃げたり、ソッポ向いたり・・・><
なんなんでしょうね~(笑)

江ノ島の夕日のパワー・・・
igaccpさんにも届きましたか?良かった~♪
夕日だったり 富士山だったり・・・
こういうの見ていると『無』になれていいですよね^^

くうママさま☆

最近の江ノ島はいつも混み混みで お正月に行くなんて
無謀・・・だと思ったのですが 
もちろん駐車場待ちもしましたが 電車で来ている人も多く
夕方だったせいもあって 駐車場はそんなに待たずに入れました。
その甲斐あっての いい夕日にも出会えました。
展望台のあたりでイルミをやってるからか、
日が暮れてからでも どんどん人がやって来るのには驚きました。

トイプードルのふぅさま☆

ふと思い返すと、私いまだ一度も初日の出・・・
拝んだことないかも・・・?
あと、2000年のミレニアムで明石までカウントダウンイベントの
花火を見に行って そのまま生田さんにおまいり行って
朝に帰ってきて そのまま熱だした苦い経験から
大晦日~元旦の夜中から早朝には出歩かない・・・って決めてます。
お正月に寝込みたくないので・・・(苦笑)
で、一年の初めの朝日は『初日の出』でしょ?
じゃあ夕日は・・・いったい何と言うのでしょうね? 

とんちびぷぅさま☆

リンクありがとうございます。
今年もいっぱいかわいいぷぅちゃんに会いにいきますよ~♪
でも、ちびさんのペースで・・・
ゆっくり更新、ウエルカムですよ^^

こたママさま☆

パパさんに同感!!
いいですよね~
いつかは・・・鎌倉湘南・・・
海の見えるところで老後・・・が理想です^m^
毎日 こんな夕日が見れたら・・・最高でしょうね~

今年もこたちゃん、みおちゃんの仲良しな様子、
楽しみにしています♪
読み逃げが多くてごめんなさいですが。
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^

No title

我が家もお正月に行ったので、『ゆんさんやジルちゃんと、どこかですれ違っていたかも♪』って振り返ってみたら、2日前でした…。(我が家は、橋は渡ったのだけど、人の多さに断念して引き返しました・汗)

夕日、とっても綺麗ですね!
しばらく見入っちゃいました♪

マクルさま☆

お正月はいつにも増して混み混みでしたね。
3が日はこちらからは鎌倉方面車進入禁止なので
3が日が終わってから行ったのですが
それでもまだまだすごい人でした。
今年も鎌倉方面に度々お散歩に行きますので
いつかどこかで・・・お会いできるかな?