いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

河口湖・もみじ回廊

も〜う い〜くつ 寝ると〜 お正月〜♬
って お正月が楽しみだったのは 幾つ頃までだったでしょうか?
あ〜 大掃除にも 正月支度にも追われない その頃に戻りたいな


大掃除も終わりが見えませんが
とりあえず ブログ更新頑張ってみましょ!!


11月12日 のこと

とってもいいお天気との予報だったので 
これは紅葉日和と河口湖を目指すことにしました

161228-1.jpg

青い空と真っ赤なもみじ・・・こんにちは~♪
今年も会いたかったよ~♪


今年の紅葉前線はちょっと変でしたよね

161228-2.jpg 

いつもはすでに散っている河口湖畔の木々の葉っぱもまだ残っています


こんなに青い空・・・ キラキラ湖面が輝いて・・・でも何かが足りない!

161228-3.jpg 

そう・・・富士山が・・・いなーーーーーい!!泣
天気予報では快晴となっていたのに 雲多すぎーーーー><;


気を取り直して もみじ回廊へ行ってみると

161228-4.jpg 

わぁーーー 綺麗!  めっちゃ綺麗!!


10月に来た時には まだまだ青々していて 今年は紅葉するのかな?と心配しましたが

161228-5.jpg 

それなりに綺麗に紅葉してくれていました


入り口から少し入ると まだまだ紅葉せず葉っぱが青々していましたが・・・><

161228-6.jpg 

でも そんな風景もまた素敵




161228-7.jpg 

入り口付近の紅葉したもみじと その川向こうの黄葉した立派な銀杏がやっぱり撮影スポットで大人気



161228-8.jpg 

ちょうど テレビ東京さんが撮影に来られてて この一番紅葉したいいスポットのまわりでカメラ回してて
なかなか 動いてくれない・・・


あ~ぁ インタビューまで始まっちゃったよ

161228-9.jpg 

これは なかなか終わりそうにないので カメラに映らない端っこでこれを撮ってもみじ回廊を後にしました


さっ、日帰りなのに盛りだくさんの予定を組んでるため 急ぎ足で・・・

161228-10.jpg 

10月の山中湖旅の時にもチェックしていた お気に入りの場所へ



もみじ祭りは前の週で終わっていたけれど まだまだ紅葉は真っ盛り・・・

161228-11.jpg 

落ち葉も新鮮な感じでしょ


今年はなかなか求めるような真っ赤なもみじに出会わないけれど

161228-12.jpg 

こうやって お日様の光を利用すると 求めていたような真っ赤なもみじに見えますよ
 



161228-15.jpg 

実際には こんな感じのどちらかというとオレンジっぽい色なんですよね今年は・・・


紅葉といえば 真っ赤になるのが当たり前!と思っていたけれど

161228-16.jpg 

紅葉も夏~秋の気温が大切で こんなにも気温で左右されるんですね



161228-17.jpg 

こちらのお嬢さんは 紅葉よりも クンクンチェックのほうが楽しいんですって・・・

 

紅葉を楽しんだ後は

161228-19.jpg 

山中湖の湖畔にやってきました


ここは白鳥の餌付け場らしく たくさんの白鳥が集まっていました

161228-20.jpg 

白鳥さんは堂々としたもの!! ジルのほうがビクビクしていました


白鳥さんの横でお散歩を楽しんでいると・・・
そろそろ 時間ですよ~

ん?なんの時間?

161228-21.jpg 

そう、この日もダイヤモンド富士を期待して湖畔で待機していたのですが
ダイヤモンドの時間が近づくにつれ 何ということか、頂上に雲がかかってしまったじゃないですか・・・涙


たくさんのダイヤモンド富士を目当てに来た方達と

161228-22.jpg 

ため息混じりに 雲に隠れる頂上を眺めていると


あれ?

161228-23.jpg 

なんか キラッと光るものが見えてきた?


最後の最後で 頂上の雲が切れ

161228-24.jpg 

少しずつ光が差し込んできました


大きなダイヤモンドはもちろん素晴らしいけれど 

161228-25.jpg 

カラットは小さくても クオリティの高いダイヤモンド最高!!

この最後に現れた奇跡のダイヤモンド富士に まわりからも おぉーーーーと歓声があがりました



紅葉に・・・ダイヤモンド富士にと
いろいろ欲張り楽しんだ日帰り旅でした





~きょうもご訪問ありがとうございます~

葉山・森戸神社と夕焼け富士山と

ねぇねぇ、誰か異様に早く時計の針を回してるんじゃない?
って言いたくなるぐらい一日があっという間に過ぎて行きます
今年もあと数日

大掃除完了しない宣言、出しますーーーーー><;


11月のこと

久しぶりに 葉山の森戸神社にやって来ました

161227-1.jpg 

目的は今年のお正月に返すハズだった昨年の破魔矢、
お正月に返し忘れて その後 なかなか来る機会がなかったので やっと・・・です


161227-2.jpg 

ちゃんと参拝もしましょうね


そうそう このお咳稲荷も忘れてはいけませんよ

161227-3.jpg 

わたし 喘息持ちなので・・^^;


ジルさんはこちらね・・・

161227-4.jpg 

ペットの守護神・畜霊社ですよ


では ジルさん。 ほら 横向いてないで

161227-6.jpg 

ちゃんと神様のほうを向いてご挨拶してくださよ・・・


ねぇ ジルさん。 ちゃんと神様に健康でいられますように・・・ってお願いした?

161227-5.jpg 

もちろん うまうまたくさんもらえますように・・・っておねがいしたですよーーー

やっぱりね・・・>< 笑
まっ、それもいいっか!!
食いしん坊さんは長生きするっていうからね・・・^^
 
お参りが済んだら ちょっと神社の裏の海岸のほうに行ってみましょ

161227-8.jpg 

ところが・・・
この日は とんでもない強風
ジルの耳がダンボ状態になってて ヤバイよ、飛んで行ってしまいそうです


裕次郎氏とツーショットを撮ってる場合じゃないよね

161227-9.jpg 

この強風では海辺でお散歩もできそうにないので


ちょいと休憩

161227-11.jpg 

ダブルサンドイッチでかる~くね♪

森戸海岸で夕焼けを見ようと思っていたんだけれど 強風で砂嵐がすごくて無理だね
ってことで 急遽 車を走らせ

161227-12.jpg 

こちらの海岸に



161227-13.jpg 

富士山も見えてますよ



161227-14.jpg 

うっすらと・・・だった富士山がお日様が沈むにつれ シルエットがハッキリしてきましたよ



161227-15.jpg 

まっ、ここも風が強いことには変わりはないのですが・・・



161227-17.jpg 

ジルさんのシルエット、トイプードルではなくなっていますね



161227-16.jpg 

風は強いけれど 夕焼けはとっても綺麗

 


161227-18.jpg 

秋の夕暮れはあっという間!

あ~ぁ 沈んじゃったーーー

だけど

161227-19.jpg 

太陽が沈んだ後に富士山がシルエットで浮かぶこの景色もとっても素敵で
いつまでも見ていたい風景・・・


やっぱり富士山っていいですよね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~

今年 あと何回更新できるかな~?  結構 難しいかも・・・><
ななこさん、いつもコメントありがとうございます
嬉しく拝見していますーーー♪
お返事を書く余裕がなくてごめんなさい・・・^^;

江ノ島散歩でまたまたサプライズが・・・

更新頑張ってるでしょ?  笑
もっと早くエンジンかけていれば 年内に追いつけたかもなのにね・・・><

切羽詰らないと エンジンがかからないタイプです^^;


10月の終わりのこと

海方面にお散歩に行こうかと出かけた先は久しぶりの江ノ島

161222-1.jpg 

相変わらず混んでますね・・・
やけに 若者が多いし・・・
それにしても なんかみんなスマホ片手に歩いてない?

・・・と思いきや・・・

やっぱりーーーーー!!

ポケモンですよ、ポケモン!!

こんなところまで・・・
歩きながらスマホしか見てなくて 危ないったらありゃしない<`ヘ´>


階段上って来たら

161222-2.jpg 

わぁ、こんなに綺麗に花が咲いている~♪



161222-3.jpg 

ジルの服とオソロイのビタミンカラーの花にいっぱい元気もらって


Cafe Maduまでやってきました!

161222-4.jpg 

テラス席、空くのを待ちます
でもね、待っているその時にポツッて雨粒が・・・
空はいつ降り出してもおかしくないそんな空の色

テラス席だし 食べてる最中に降り出したら困るしな~と迷ったけれど

161222-5.jpg 

スマホの雨雲アプリであと30分くらいは 雨雲がやって来ないのを確認して席に着くことに・・・

(キャリーバッグを持っていたら いざという時に店内に入れてくださるそう)
(でも 我が家、この時 スリングもバッグも持ってなかったんですよね~><)

席に着くと同時に メニュー見るのもそこそこに即オーダー

161222-6.jpg 

なんか 前回に食べたのと同じかも・・・^^;


ん? パパも 前回と同じじゃ??? 苦笑

161222-7.jpg 

お店の方も雨を心配して急いでくださったようで 料理の出てくるの めっちゃ早かったです  アリガトー^^


なんとか 雨に降られず食べ終えることができました^^

161222-8.jpg 

戻る途中、何気なく撮った写真
後で見ると なんか火サスチックじゃないですか? 笑
ここだけ見ると 江ノ島・・・って感じしませんよね



161222-9.jpg 

それにしても 今年の秋は こんなどんよりな土日、多かったですよね
あまり いいお天気の休日、なかったような気がします



161222-10.jpg 

ここも お天気がよかったら とっても綺麗なのにな~



161222-11.jpg 

最後にここでもう一度 「ジルを探せーーー」な写真を撮って階段を降りようとしたら・・・

パパさんに抱っこされた可愛いトイプーちゃんとすれ違いました
あれ?
ゆずく~ちゃん?
と思って立ち止まると・・・
ライチくんを抱っこしたyuzumanmaさんが階段を上って来られました!!

またまた 嬉しいビックリ~♪
こうやって 思いがけない場所で 思いがけないお友達と出会うのって嬉しいですね

毎年秋に軽井沢でお会いするのに 今年はお会いできなくて残念だったので
こちらでお会いできて本当に嬉しかったな~

161222-12.jpg 

せっかくなので そろってお写真を・・・


やだーーー
こうやって見ると なんだかジルさん デカプーさんだわ>< 

161222-13.jpg 

ゆずく~ライチくんとジルとの距離はいつものことですね・・・苦笑
思いがけずお友達に会うことができて この日、江ノ島にお散歩に行って良かったな~♪
と思った10月最後の休日でした

次は どこで 誰に会えるかな?





~きょうもご訪問ありがとうございます~

大好きな風景に癒されて

今年も残るところあと10日ほど・・・
わたしにしては ここのところ更新を頑張ってはいるのですが
年内、どこまで周回遅れを取り戻せるのか・・・???


まだまだ10月のお話


この日のお散歩は ヨコヨコに乗るととっても近いこちらにやって来ました

161219-10.jpg 

お馴染みの横須賀美術館


ちょっと曇り空で 青い海と空がないのは残念でしたが

161219-1.jpg 

それでもこちらのテラス席に座っていると 1週間のモヤモヤしたものが吹っ飛ぶ感じがします


家では 遅い朝食・・・というか ブランチ的なものを食べていたので

161219-2.jpg 

二人でピザをシェア・・・  
気温が低い季節のテラス席でのピザは 時間との戦い(笑)
特にチーズ系のピザは 冷めると美味しくなくなりますからね・・・


ピザのシェアだけでは ちょっと物足りない? と もう一つ頼んだのは

161219-3.jpg 

地産地消の地元野菜と魚のフリット
サックサクで美味しいなぁ~


デザートも忘れずに・・・

161219-4.jpg 

パンナコッタをいただきました♪




161219-5.jpg 

ジルのうまうまはでてこなかったですよ・・・

フリットの衣をはずして お魚 ちょびっとあげたでしょーーー



フレキシブルリードを忘れてしまったパパ・・・

161219-6.jpg 

ジルと一緒にダッシュ! ダッシュ! 

ガンバレーーーー^m^




161219-9.jpg 

パパとジルの内緒話を遠くから見ていると
 

ジルが駆け寄ってきて

161219-8.jpg 

ママもいっしょにいくですよーーー!って


いやいや、ここに座ってラテを飲みながら ジルの楽しそうな姿を眺めるの ほっこりするんだけどな~
でも いつまでも ここに座っているわけにもいかないしね~
お散歩 しよっか♪

 
お向かいのボードウォークにやって来ました

161219-11.jpg 

海の色が違うと こんなにも景色が違って見えるんですね・・・
いつもは青く穏やかな東京湾が この日はまるで日本海?


ど~んより・・・

161219-12.jpg 

たたずむジルはまるで傷心の少女・・・??? 苦笑


ジルは 後ろでザッブーーンって波の音が聞こえるのがちょっと恐いみたい

161219-13.jpg

そんなどんより散歩だったけど 
家族3人でのお散歩は どんなとこでだって どんな天気だって楽しいんだよね~^^


また 行こうね♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

10月のひまわり in 山中湖 *旅日記③

10月21日(金) 1泊2日の旅の2日目


お宿をチェックアウトした後に向かったのは山中湖・花の都公園

今年はまだ見ていなかったコスモスに期待して来てみましたが・・・

161215-1.jpg

遠くぼやけている状態では・・・綺麗に咲いてるっぽいでしょ?


でも コスモス畑に入ると・・・

161215-2.jpg 

アチャーーー><  なんともお花が寂しいですね・・・


いつもの半分ぐらいのコスモスの花の中で 黒子を頑張ってくれているパパ・・・  アリガトーーー♪

161215-3.jpg 

花数の寂しさは否めませんが でも 一応 今年もコスモスに会えて良かった^^


コスモスに少し残念な思いを残しながら 無料エリアの奥に歩き進むと・・・

ビックリーーーーー!!

161215-4.jpg 

10月のひまわり、満開です♪♪

2ヶ月前の8月
こちらにひまわりを見に来た時は 
少し盛りを過ぎ ちょっぴりうつむき加減のひまわりしか見れなかったのに

この10月のひまわりの元気で綺麗なこと!!
みんな ニコニコ笑っているみたいだよね^^

聞くところによると
昨年、9月に咲くように植えたひまわりが 秋台風に見事にやられてしまったそうで
今年は 台風の影響を受けにくいように わざと10月に咲くように植えたのだとか・・・
ひまわりと言えば 真夏の太陽が似合う夏の花・・・
今年は暖かかったけれど いつもの10月の山中湖と言えば もう結構寒いのに
それでも こんなに咲いてくれるんですね

161215-5.jpg 

そう言えば 山梨のひまわりの名所、北杜市では 
今年の秋が暖かかったため 夏に咲いたひまわりの種が落ちて 2度目のひまわりが秋に咲いたそう・・・
そこに 50何年かぶりの11月の積雪で 雪を被ったひまわりの光景が出来上がったのだとか・・・
ひまわりさんもさぞや ビックリしたでしょうね~


残念ながら 曇り空でひまわりと富士山のコラボは見れませんでしたが
季節はずれのひまわりを楽しんだ後は

161215-6.jpg 

我が家が毎年 紅葉を楽しみにしている場所へ 紅葉チェックに・・・

そうそう、この日から 山中湖では「紅葉まつり」が始まっていたのです
今年は 色付きが相当遅いようで 山中湖もまだまだ色付きはチラホラ・・・でしたが

こちらも・・・

161215-7.jpg 

色付き始めているのは ほんの一部



161215-8.jpg 

こちらなんて 新緑かと思うぐらい青々していますよ・・・



161215-9.jpg 

いつもこちらに来るときは 紅葉まつりが終わっている頃なので 今回はちょっと期待したのにな・・・




161215-10.jpg 

今回 一番の紅葉・・・
これは とっても綺麗でした♪
       (ほぼ 同じ条件で植わっていると思われるのに この色付きの差は何なんでしょうね・・・)


次にやってきたのは・・・

あれ? またコキア???

161215-11.jpg 

はい。前日はあまりにも暑く ジルさん ハアハァしていて 長居できなかったのでリベンジです



パパが、ここで黒子するから撮ったら・・・と コキアの上からジルの頭を出して撮っていたら
いつの間にか  まわりに居たオジサン達のモデルとなっていて
パパが 「あーー腰が痛い!!」 って立ち上がったら オジサン達からブーイング><
もう1回・・・とか言われて シブシブしゃがむパパ・・・><
オジサン達のOKが出て パパ、やっと解放されました (苦笑)

161215-12.jpg 

お疲れ様・・・  笑


曇り空で眩しくないし 人も少なくていい感じ・・・なんだけど

161215-13.jpg 

残念ながら コキアの向こうに見えるはずの富士山は・・・きょうはお休み><
ついでに 富士山が見えないと 前日あれだけうじゃうじゃいた某国の人たちも・・・居ない (笑)



161215-14.jpg 

富士山が見えないので お花の富士山で・・・♪


前日は車窓からだけのチェックで 降りて歩かなかったので

161215-17.jpg 

河口湖のもみじ回廊に紅葉チェックにやって来ました


・・・が、

161215-15.jpg 

こちらの紅葉は まだまだ先のようですね・・・


お昼ごはんは・・・

161215-16.jpg 

またまたこちらのパンやさんで♪
最近 このパターン重なってますね^^;
でも こちらのミネストローネとオニオングラタン 美味しいんですよ
もちろん、パンもね


161215-18.jpg 

山中湖に戻る途中、富士北口浅間神社にも寄り道


旅の最後は もちろんペーパームーンで

161215-19.jpg 

季節物の熱々紅玉アップルパイにアイスクリームを添えて・・・
美味しいものでお腹も心もほっこり~


サプライズいろいろの楽しい旅でした~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~