いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

美味しいケーキとカーロフォレスタの美味しいディナーと♪

ここのところ立て続けに台風がやってきているジル地方
今年の気圧配置、どうやらぽっかり真ん中で穴が空いていて 台風の通り道になっているんだとか・・・
毎週毎週やって来られるのも困り者・・・
ベランダに吊ったり置いたりしている多肉を入れたり出したり・・・
結構 大変です><



さて ラベンダーを見る旅の続きです・・・


ラフくんとももっくまさんとのニアミスに意気消沈しながら辿り着いたのは

160824-3.jpg 

山中湖のペーパームーン

実は ラフくんたちもラベンダーのあとこちらでお茶をして帰った模様・・・
考えることは一緒ってことですね^^
そして ペーパームーンに向かっていると知ったももっくまさん、
これがお薦めだよ♪ と教えてくれました


160824-4.jpg 

フレッシュな桃のショートケーキ・・・
期間限定でメニューにも載ってません
お店の方にもお薦めですって言われましたよ
パパのは フレッシュパイナップルのショートケーキ
こちらも期間限定ですって!  「期間限定」 に弱いんだな~
どちらも ふわふわの生地でフレッシュフルーツが生かされてて美味しかったです♪


ケーキを前にジルも貰う気マンマン?

160824-5.jpg 

そんないいお顔しても これだけはあげられません!!  ざーーんねん><

テラス席、気持ちいい風が吹き抜けて 河口湖の暑さも忘れそう・・・
やっぱり山中湖は涼しいね~って♪
テラス席が気持ちよくて 涼しくて 少しのんびりしてしまいました 

さっ、お宿に行く前に少しお散歩をしましょう~って

160824-1.jpg

目の前にドーーンと富士山が見えるところにやって来ました



160824-2.jpg 

ウッドデキだしそんなに暑くないかな~?って思ったのだけど・・・




160824-6.jpg 

気温はそんなに高くないのに いいお天気でお日様が元気過ぎました!!
あれ~? さっきのペーパームーンでの涼しさは~?


気温が高くないので日陰はとっても涼しいのですが 日向は・・・太陽が強烈~><

160824-7.jpg 

ハァハァ・・・  あぢーーーですよ・・・

ってことなので お宿にGO---!!

あっ お宿の写真が・・・ない・・・のですが
いつもの カーロフォレスタ山中湖さんです

旅行でのジルさんの一番の楽しみ・・・と言えば夕食!!

160824-8.jpg 

このカゴに入っていたら うまうまが来る!!と刷り込みされているようで
ひたすら厨房のほうを見て まだかまだか・・・と待っています


念じた甲斐があって? ジルの前にうまうまが来ましたよ~

160824-9.jpg 

アレルギーを考慮してもらって 特別にお魚のソテーを用意してくださいました
この日はタチウオですって!!  美味しいに決まってるよね~


マテが長すぎる (写真撮影がね・・・^^:) とジルさんからクレームです!

160824-10.jpg 

一心不乱に食べたのは言うまでもありません><


そしてお腹が満たされたジルさん

160824-16.jpg 

朝早く起こされたこともあって眠い、眠い・・・ 食べ終わったら爆睡道まっしぐら・・・笑


では 飼い主達 ゆっくりいただくとしましょう~

160824-11.jpg 160824-12.jpg

この日は「梅雨キャンペーン」利用(とってもお得な宿泊料金のキャンペーン)ということで
前菜が1品少ないそうなんですが お味は間違いのない美味しさ・・・



160824-13.jpg 160824-14.jpg

このコーンスープなんて絶品です。 甘いのなんのって・・・
お代わりしたいぐらい・・・
毎年、この時期のこちらのコーンスープが楽しみなんです♪

パパなんて これに使っているとうもろこしの品種を教えてもらって
翌日 買って帰ろうと探したのですが 残念ながら売ってませんでした><
(ほんの短い期間しかないそうです・・・)


160824-15.jpg 

最後のデザートまで美味しくいただき 
1品少ないとのことでしたが しっかりお腹も満たされました

お友達もおっしゃっていましたが カーログループの中でこちらが一番美味しいと・・・♪  同感♪
施設的には古いところもありますが 
宿泊料金も値下げになり コストパフォーマンス的にバツグンかもです^^

この記事を書いていたら また あのコーンスープが飲みたくなりました!!

美味しいご飯が済んだら あとはお風呂に入って寝るだけ!!
後片付けも お風呂の準備もしなくていい
主婦にとっては ほんと天国ですよね♪

160824-17.jpg 

ジルさんも パジャマに着替えて早々に夢の中・・・zzz・・・

いつも夜更かし専門の飼い主も 明日、ちょっと思うところがあって日付が変わるころには就寝・・・
明日もいいお天気かな~?

おやすみなさい・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~
~いつも優しい拍手コメもありがとうございます~


目的地は河口湖ハーブフェスティバル


台風が去って行った後に残ったのは 強烈な暑さ・・・
被害がなかったのはいいんだけど・・・
オリンピックで寝不足だったり この暑さだったり・・・ヘロヘロになってしまいます><



7月のはじめのこと

オット、いきなり 「あさってリフレッシュ休暇取ったからラベンダー見に行こう♪」 って・・・
えっ? あさって? しかも泊まり?
自分でお宿の空きも確認していたようで すぐに予約してーーーって
何? 何? なんで? どうしたの?・・・と言いつつ予約完了

そして7月6日 
河口湖方面に車を走らせます

御殿場ICを降りたころから雲行きが怪しい・・・

160817-1.jpg 

というか、すっごい霧なんです・・・

えーーー、天気予報は晴れなのに・・・?
どこまで 雨男なのーーー? (しっかりパパのせいにしています・・・^m^)

有料道路を下りて一山越えると あら 不思議・・・

160817-2.jpg 

いいお天気の青い空・・・ミラーには富士山も映っています

良かった~♪

まず到着したのは 「オルソンさんのいちご」
少し早いランチです 

160817-3.jpg 

いくつかピックアップしていたお店、ことごとく定休日だったんです・・・
なので 必然的にこちらに・・・



160817-4.jpg 

でも 目の前にドーーンと富士山! 眺め良し!!



160817-5.jpg 

ピザなどでお腹を満たし・・・


オルソンさんに来たからには・・・

160817-6.jpg 

いちごパフェ!!
んーーー?なんかイチゴが少なくなった?なんて言いながらも
暑い日のパフェはたまりません♪


少し湖畔に出てみました

160817-7.jpg 

ここはいつも風が強いせいか 日差しは強いけれど そんなに暑く感じません


でもこの日の目的はここじゃない・・・

160817-8.jpg 

早くラベンダーのところに行こうね~♪


走ること数分・・・大石公園に到着です

160817-12.jpg 

わぁ~ラベンダーだ~♪  


こちらの公園には何度も来ているけれど ラベンダーの季節に来れたのは初めて♪

160817-9.jpg 

すごくいい香りが漂っています♪


ところが・・・

160817-13.jpg 

とにかく 暑い!!

山中湖は標高が高いから涼しいんですが 河口湖はそんなに標高が高くないから暑いんですよね
この日は フェーン現象なんだか 何なんだかで特に暑く 首に保冷剤を巻いていてもベロ全開・・・><



160817-10.jpg 

あまり長居はできそうにありませんね・・・><


一面のラベンダー畑・・・

160817-14.jpg 

ラベンダーまわりにカメラを構えるひときわ背の高いおじさんがいますよね
大工さん並みの脚立持参のようです
この脚立おじさんが翌日・・・・ これはまた次に・・・



160817-15.jpg 

ラベンダーのまわり ミツバチがブンブン飛び交っていました
ラベンダーの蜂蜜・・・美味しいだろうな^^



160817-16.jpg 

平日の河口湖・・・ 某国の人たちだらけで 人を入れずに撮るのが難しかったです
爆買いツアーは少なくなったみたいだけれど 相変わらず富士山は人気のようですね・・・


と いうこともあって 人の少ないほうへ行ってみましょう

160817-11.jpg 

後方、「花(ベゴニア)のナイアガラ」です
ベゴニアってそんなに華やかな印象ではないけれど こうやって見ると素敵ですよね♪
ジルさんもなんだかご機嫌なお顔・・・ 


今年もコキアが育ってる♪ 育ってる♪

160817-18.jpg 

コキアといえばひたち海浜公園が有名ですが
こちらのコキアも数は少ないけれど富士山とのコラボでなかなか素敵じゃないですか?




160817-19.jpg 

花の富士山と 本物富士山のコラボ・・・周りにはちゃんと富士五湖も模されていますよ



160817-20.jpg 

花の富士山、富士山、コキア、ジル・・・うーーん贅沢コラボですぞ!!




160817-21.jpg 

次は このコキアが色付くころに来てみたいなぁ~♪


暑くて こちらではほとんど歩くことができなかったので 山中湖に移動してお散歩しましょう~

160817-17.jpg 

・・・と 河口湖から山中湖に移動する車の中で何気なく開いたスマホのインスタ・・・

んーーーーーー?

マジーーーーーー?

車中で叫んでしまいました・・・

だってね、だってね・・・
この少し前に この場所でお友達のラフくんが写真撮ってPOSTしてるじゃないですか!!
もう ビックリですよ!! ニアミスってやつ?

あーーーもっと早くに気付けば ランチせずにこちらに来たのにな~
そうしたら 会えたかな? なんて・・・
残念だったな><



つづきます






~きょうもご訪問ありがとうございます~

最後は八景島のアジサイ散歩

先日の猛暑・・・
部屋の中でも温度計は34℃を示し、屋外は37℃だったジル地方
そのいおかげ?とも言えるのか 昨日、今日と30℃ぐらいだと とっても涼しく感じてしまうのでした

明日からお盆で 世間では夏休み、お盆休みの真っ最中でしょうか?
我が家は例年通り 夏休みは秋に取る予定でお盆もカレンダー通りなので
帰省することもなく 避暑に出ることもなく 家でオリンピックを楽しむ毎日です^^




さて ジルブログは6月25日の話です


今年は早くからアジサイが咲き始め、長く楽しめたからか 3箇所目のアジサイ散歩です

3箇所目は・・・八景島シーパラダイス内のアジサイロード

160812-1.jpg 

八景島の遊園地に入ってすぐのメリーゴーランドも色とりどりの花で飾られて綺麗~

・・・と思ったら・・・造花でした・・・^_^;

メリーゴーランドの近くにあるアジサイロードからお散歩スタート

160812-2.jpg 

お散歩・・・と言いながら こうやって写真撮られて・・・
ジルさん・・・ゴメン><


それでも

160812-3.jpg 

いいですよ~♪   だいじょうぶですよ~♪   ですって!!

最近 ちょっと 協力的になって来てくれたのかな・・・? なんてね(^^ゞ



あっ、ジルーーー うしろ!!うしろ!! シュッシュッポッポーーって聞こえるよ~

160812-4.jpg 

ん?なんですか???

園内を走るアジサイ列車がやってきました

ほら、端っこに寄らなきゃ!!

160812-5.jpg 

通り過ぎていくアジサイ列車は満員
結構、人気なんですね♪
歩いて回ったほうが アジサイが楽しめていいと思うんだけどな???



160812-6.jpg 

こうやって いっぱいアジサイとの写真撮れるもんね^^


こちら、以前は「アジサイの滝」と書いた立て札があったハズなんだけど・・・?

160812-7.jpg 

今年は見当たりません・・・


そうだよね・・・

160812-8.jpg 

たしか、以前は滝が流れるようにアジサイの花がたくさん咲いていたのに
近年、花が寂しくなったなぁ~って思っていたんですよ
「滝」とは言えなくなったから 立て札を外したのかな?


この階段を降りていくと 楽しみなアナベルが見えてきます

160812-9.jpg 

ほんの少しだけなんですがね



160812-10.jpg 

それでも アナベルが固まって咲いているのは嬉しいものです



160812-11.jpg 

パープル系のアジサイの向こうにアナベル



160812-12.jpg 

夕方で人も少なかったので こうやって遠目でもアナベルを撮ることができました



160812-13.jpg 

ジルさんもいい笑顔で・・・♪

ただ、このアナベルの場所、毎年 蚊がとっても多いのです・・・
(毎年、パパはここで蚊の餌食になってます・・・短パンだからね・・・><)
なので長居は無用
見るもの見て、撮るもの撮ったら 行きますよ~


帰り道・・・
あれ?こんな場所あったっけ?
左奥の茂みの中にはピンクのフラミンゴもいましたよ・・・
まるで置物かのようにたたずんでいました 

160812-15.jpg 

で、白鳥?ペリカン?を見つけたジルさん・・・
遊ぼう~と誘っています


近づいて来てはくれたけど・・・

160812-14.jpg 

ここ、柵がなくて 階段で池まで行けてしまうようです
池に落ちてもらっては困るので しっかりリードを引いて遊びは阻止・・・笑
このクチバシは・・・ペリカンですかね?



160812-16.jpg 

広い園内をお散歩しながら帰ったのですが この日は台風並みの強風で
ジルの顔が風で・・・・・><



160812-17.jpg 

ほんと、ジルだと踏ん張ってないと飛ばされそうなほどの強風でした
最後に海風がまともに当たる橋を渡るのですが さすがにそこは抱っこしないと無理だったほど・・・
(私もまっすぐ歩いているつもりなのに 意思に反して斜めに歩いて行ってしまうほどでした)
 ↑
か弱いアピ???笑

今年はあちこちのアジサイが楽しめて楽しかったね~♪


だけど・・・
夏と言えばのひまわり・・・
今年は まだ 見れてないんですよ~><
どこかのひまわりに 会いに行けるかな~
ジルと暮らすようになって 季節の花を見ながらお散歩するのがより楽しみになりました♪
ジルのおかげ・・・だね♪

まだまだ暑い日が続くようです
みなさま どうぞご自愛くださいね





~きょうもご訪問ありがとうございます~

紫陽花の長~い壁のある公園

8月に入ったばかりだというのに 我が家の玄関前を飛び交うのは赤とんぼ
ミーンミーン、ジージーうるさい蝉の声の中に ひときわ響くツクツクボウシの声
ツクツクボウシって夏の終わり・・・っていうイメージだけれど・・・?
やっぱり今年の夏は何か変なのかな?



6月19日のこと

曇り空のこの日、今にもひと雨来そうだけど そんな日は まさにアジサイ日和♪
この日は用事があって 我が家にしてはめずらしく朝から行動

160729-1.jpg 

用事が済んでもまだ午前中^^
ということで お昼前にこちらのアジサイを見に来ました




160729-3.jpg 

こちらの公園にずーーーっと続くアジサイの壁




160729-4.jpg 

同じ色のアジサイがこれでもかーーーと続く景色も素敵です



160729-5.jpg 

ほんとはアジサイの壁際を歩きたいんだけど 
アレルギーの子ってこういう「草」にも反応したりするので 草の上を歩かせるのは必要最小限に
ほんとは 芝生の上や こんなしろつめ草の咲く草の上を思いっきり走らせてあげたいのですがね・・・><
 


160729-7.jpg 

草の際 ギリギリのところで・・・



160729-8.jpg 

少しだけ 草の上にも・・・ね



160729-9.jpg 

しろつめ草とアジサイのコラボもいいですよね



160729-10.jpg 

反対側からアジサイの壁を・・・

こんなにアジサイが綺麗なのに 人が少なくて贅沢にアジサが楽しめました
すれ違う人達は ほぼワンコ連れ♪
みなさん、わんことアジサイ~を撮られていました^^



160729-11.jpg 

アジサイの壁から 少し歩き進むと こんなところが・・・
この奥ってどうなっているのか ちょっと気になります
なんか トトロの森・・・みたい♪


160729-12.jpg 

大きな岩の上にお座りしているジル・・・
こうやって 引きで撮るとなんかフクロウみたいに見えるのは 私だけ??笑

この森の奥を歩き進むと どうやら神社に出るらしいです
次回は 是非 探検してみたいな♪


160729-13.jpg 

帰り道、少しだけアジサイの壁に近づいてみました



160729-14.jpg 

いいお顔、いただき~♪


・・・って思ったら・・・

160729-15.jpg 

もう、いいかげんにしろやーーーーー!! ガオーーーー!!

えっ?えっ? 今の声は誰?
まさか、このかわいいジルがそんな言葉使ったりしないよね??? 笑

ポツポツ雨も降ってきてしまったので アジサイ散歩これにて終了~


じゃあ お昼でも食べに行くとしましょうか

・・・と やって来たのは 「マカロニ市場」
お昼時ですが 運よく一席 空いていました♪

160729-16.jpg 

あっ、コロナビール・・・
パパ、そんなの飲んだら運転できないでしょーーー><

・・・って、これ サラダのドレッシングが入っているのでした ^m^
(でもこれ、オイルが注ぎ口で固まって 出にくいのなんの・・・って><)


160729-17.jpg 

アジサイを見る前にちょこっとうまうまを食べたりもしていたので パスタはシェアで
シラスのオイルパスタにしたら これでもか!!シラスてんこ盛り~><

パスタは半分こでも デザートはしっかりいただきます!!

160729-18.jpg

このレアチーズケーキ、とっても好きなタイプで 美味しかったな~♪




この日、本当は このアジサイの壁公園から程近い 別のアジサイを見に行こうかと思っていたのですが
そちらは この日がちょうどあじさい祭りを開催だとかで 人が多いかな~?って
こちらの公園にしたのですが それが大正解!

さくっと お散歩とアジサイを楽しむことができました~♪



もう真夏だけど、もう1つ アジサイ散歩の記事が残っています~ ガンバロ!!



~きょうもご訪問ありがとうございます~

拍手コメをいただきながら なかなかお返事も儘ならず 本当にごめんなさいm(__)m
いつもありがとうございます