いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ちょこっと5月をまとめて・・・

前回、GW前半のゆるゆる近場散歩の話を書き、
さて、次は後半を・・・

のハズなんですがね(涙)

いや、もうすでにこちらにもちょこっと愚痴ったようにも思いますが
GW前半最後の夜に調子悪いと言い出したオット・・・
まさかね・・・と熱を測ると・・・あっ、熱がある・・・><
翌日はどうしてもしないといけない仕事があるとかで 無理して出勤
そこからが ジル家 GWならぬ、真っ暗闇ウィークの始まりでした

後半は途中の平日にも休みを取り あっちに1泊旅行したり・・・実家に帰省したり・・・と
いろいろ予定を立てていたのに すべてまぼろし~となってしまいました(泣)


そしてやっと社会復帰となったのが 5/8のエミさんちでのジルさんシャンプー
かれこれ1週間の引きこもりでした~><

160622-1.jpg 

久しぶりの活動で ジルさんもお疲れ???
・・・って 毎日お散歩に行って ジルにとっては普通の毎日だったハズなんだけどね・・・
あっ、 パパの看病に疲れたんだね><



160622-2.jpg 

パパが元気になってジルもニッコニコになったよ~



そして5月14日。 久しぶりのお出かけですよ

ランチにやってきたのですが お天気が良すぎます
だけど 風が強くて テラス席のパラソルを広げられないからと 「これをお使いください・・・」
って こんなレースの日傘を手渡されました

160622-3.jpg 

通路を歩く人や お店の前で順番待ちしている人たちには
レースの日傘をさすおっさん おじさんって 不思議だったのでは・・・? 笑


ジルたんは ひかげになってすずしくってかいてきですよ~

160622-4.jpg 

ぷぷっ・・・娘に甘々なパパは ジルのためなら人の目も気にせずレースの日傘だってさしますよ^m^


左はパパオーダーのハンバーグが乗った甘くないパンケーキ (名前は失念)

160622-5.jpg 160622-6.jpg

ランチなんだからわたしも食事系のパンケーキにするつもりが 
気がついたら こんなあまーーーーいパンケーキをオーダーしていました(*^^)v
美味しかったんだけど お日様がどんどんアイスクリームを溶かしてしまう・・・
お日様と戦いながら いただきました^^;


ランチが終わったらジルさんのお散歩♪

久しぶりの山下公園です

160622-7.jpg 

後方に見えている「ホテルニューグランド」は
先日最終回を迎えた 横浜が舞台のドラマ 「世界一難しい恋」で
主人公がライバル視する業界トップのホテル「ステイゴールドホテル」とされていたホテルです


そんな わけわからないこといってないで はやくおさんぽするですよーーー

160622-8.jpg 

はいはい。ジルにはどうでもいい話題だったね><


以前、こちらは薔薇だけが植えられている薔薇園だったのですが

160622-9.jpg 

何やら工事しているなぁ~と思ったら


薔薇だけでなくたくさんの宿根草が植えられ

160622-10.jpg 

イングリッシュガーデンのようになっていました♪


中央にはこんなシックな花壇が・・・

160622-11.jpg 

色合いがちょっとジルの服と合ってるでしょ?


この頃は暑くもなく気持ちよくお散歩できたから

160622-12.jpg 

ジルもご機嫌♪  たくさんお散歩できたよね~♪



そしてこちらは5月15日

用事があって海方面に出かけたついでに 海沿いの混み混みの道を通って鎌倉まで・・・

160623-1.jpg 

いつ通っても渋滞のこちらの道・・・
ノロノロ走っていると 後方から江ノ電が追い越していきました


次の駅、江ノ電の中でも一番見晴らしのいい駅 「鎌倉高校前」に停車している江ノ電に追いついたので

160623-2.jpg 

「鉄」ではありませんが ついつい撮ってしまいました^^;


鎌倉に到着・・・

160623-3.jpg 

お目当ては こちらのスタバでのお茶休憩


久しぶりに来たら テラス席の様相が変わっていて 名物の「御座」が無くなっていました

160623-4.jpg 

ということは?
テラス席に座れる人数が減って ますますテラス席に座るのが困難に?
テーブルや椅子も木を使用したものに変わり 雰囲気は良くなったのですが
御座・・・復活しないかな~?


スタバ休憩の後は 少しだけ御成通りでお散歩♪

160623-5.jpg 

おともだち みつけたです!!

この羊ちゃんがお気に召したようで 
やたらしつこくクンクンしていて お店の人にも笑われちゃいました><


こっちにはシマウマさんがいるよ。シマウマさんとは仲良くしないの?

160623-6.jpg 

シマシマさんはジルのタイプじゃないですよ・・・

えーーーそうなの?
でもってシマシマさんじゃなくて シマウマさんだけどね~

でもって でもって この日はこの近辺でボーダーフェスティバルっていうのを開催してて
ボーダーを着ていくと お店で割引になったり いろんな特典があったりしたんです
知らないものだから ボーダー着てない・・・><
ママは ボーダー代わりに このシマウマさん、借りて行きたかったぐらいだけどね~^^;

(来年は絶対にボーダー着て行こう~)
(ボーダー着てなかったけれど 買い物をした雑貨やさん、持ってた日傘をボーダーとみなして割引してくれたーーー嬉♪)


そして そして 5月22日

この日は 鎌人いちばの開催日
またまた 鎌倉へ繰り出しましたよ~♪

いろんなブースがある中で アニマルコミュニケーションぽいことや手相を見てくれるブース発見!
一度 ジルの気持ちを聞いてみたいと思っていたので 迷わずブースへ・・・
(アニマルコミュニケーションでの話しは うちのこ記念日の時に少し書きましたよね)

そして 話を聞いていると 横に誰かがやって来ました

ん?

ん?

あーーー!! るぱんくん!!

るぱんママさんは手相をみてもらおうと 奇しくも同じブースの隣の席に座ったのでした

あーービックリした♪

160623-7.jpg 

るぱん家もこのイベントに来るであろうことは知っていたけれど
何時に来るか?とか知らなかったし しかも 同じブースに惹かれて同時刻に入るとは・・・
やっぱり なにか縁があるのかな?  な~んてね♪  

あらためて・・・

160623-8.jpg 

るぱんくんだよ~♪ 
このころ るぱんくん巨大化計画最終のもふもふMAXで 可愛かった~♡

一緒に会場を一周した後
飲食エリアのテント下テーブルが確保できたので いろいろ食べ物を買ってきて
食べてしゃべって 楽しいひと時が過ごせました

ちょっと暑くなってきたので 我が家はそろそろ退散しようかな~ということで  

160623-9.jpg

最後に一緒にツーショットを撮ってお別れ

こうやって 約束してないのにお友達に会えるのは嬉しいな♪
るぱんくん、またね~♪







~きょうもご訪問ありがとうございます~

どこまで気長に待てますか?

GWの前半5月1日のこと


ビューーンとひとっ飛び、バリまでやって来ました!!

fc2blog_20160616175130a8f.jpg 

・・・って ウソです!!
でも この雰囲気・・・
バリのクタ~スミニャックあたりにありそうな感じでしょ?
(・・・って、そう言えば夫婦でバリにハマったのはもう10年ぐらい前になるので 今は全然違うかも??)


GW前半はのんびり近場でお散歩して過ごそうということで
この日は少し遅めの午後に 観音崎灯台方面にビューーーンとドライブ

ちょこっとお茶でもしてから・・・と

fc2blog_20160616175054fed.jpg 

さきほどのバリの雰囲気かもし出すこちら、人気のかねよ食堂にやって来ました



160615-14.jpg
 
気持ちのいい季節だし きょうはテラス席でね (こちらは店内もOKです)


さっぱりしたものが食べたくて えっと・・・地元産の寒天のフルーツコンポート?

160615-1.jpg 

と、爽やかなレモンスカッシュっぽいやつを・・・


わたしの注文したのはすぐに来ました

160615-2.jpg 

パパの注文したのを待ちつつ 写真を撮ったりね・・・



160615-3.jpg 

そろそろ くるですかねーーー♪



160615-4.jpg 

まだ こないですかねーーー??



160615-5.jpg 

すみませーーん。パパがおなかペコペコ・・・っていってるですよーーー


と、ジルがまだかまだかと店内を気にしてくれるのですが 来る気配ナシ・・・

160615-6.jpg 

まぁ、混んでるだろうし 頼んだのはピザだから時間かかるのかな?
なんて 悠長にかまえて待っていたのですが・・・

やっぱり おかしいよね?・・・って
やっと ここでお店の人に 「まだですかね~?」と 尋ねてみました

「すみません・・・ 今すぐ 焼きますから あと10分ほどお待ちいただけますか?」

あーーー やっぱり 忘れられてたんだ・・・
もっと早くに尋ねてみれば良かったね・・・

でも あと10分とわかれば気長に待てるというもの・・・

160615-7.jpg 

写真撮ったりして待ちましょう・・・



160615-8.jpg 

・・・と ちょっとテンションが低くなってるジルに頑張ってもらって いろいろ撮っていました


あれ? もうとっくに10分過ぎてるけど・・・ね???

すると 
「すみませーーーん(汗) ちょっと失敗してしまって 今 また 焼きなおしてます」
「これ 食べて もう少しお待ちいただけますか?」
と、サルサ&ワカモレチップスを持ってきてくれました

もうね、これは苦笑いするしかありません・・・
たぶん、急いでピザを焼こうとして焦がしてしまった・・・ということろでしょうか(苦笑)

遠慮なくサルサ&ワカモレチップスをつまみながら
この日は なぜか気長に待てたジル家(笑)

160615-9.jpg 

やっとこさピザが来て (注文してから1時間ちょい後) 
あまりにも待ったせいか 写真撮るのも忘れて食べてしまいましたが・・・・・><  

まぁ なにか特に・・・って予定もなかったし 
気持ちの良い海辺での こんなのんびりタイムもたまにはいいっか!!


さぁ ジルさん、お待たせ・・・

160615-10.jpg 

ちょっと曇り空になってしまったけれど(お散歩にはちょうどいい?) お散歩しようね



160615-11.jpg

観音崎京急ホテル裏にあるボードウォーク



いつもお散歩に気持ち良さそうだな~と思いながら歩いたことがなかったのですが

160615-12.jpg 

足に優しいこのお散歩道、景色はいいし 波の音は心地よいし、ここいいね♪


後ろに見えるは観音崎灯台

160615-13.jpg 

ほんとはあの辺りまでお散歩する予定が 時間の関係でこちらでショートカットしちゃったけど
この楽しそうな笑顔いただけたのでOKだよね(^_-)-☆



そんなこんなのGW前半でしたとさ・・・

さて、後半は?








~きょうもご訪問ありがとうございます~

くりはま花の国で花畑散歩

5日の日曜日に梅雨入りしたジル地方
いつもより少し早いですよね?
今年はアジサイも早く満開になり 我が家ノアジサイもすでにモリモリです

160609-1.jpg

今年はどんな梅雨になるんでしょうね
梅雨の季節はどうしてもジメジメで ジルの皮膚環境にも影響が出るので
できるだけ湿度の低い 過ごしやすい毎日であって欲しいです





こちらはGW第一弾とも言える4月の終わりのこと

いいお天気だし、どこか近場で楽しめるところ・・・と 

160608-1.jpg
 

こちらの くりはま花の国にやって来ました




160608-2.jpg 

いっぱい おさんぽ するですよーーー♪



160608-3.jpg 

ネモフィラがこちらに少し・・・



160608-13.jpg 

ジルさん、ご機嫌ですよ

 
そうそう、この日は4月30日でしたね

160608-4.jpg 

前日の29日は みなとみらいあたりにお散歩に行ったものの 
強風過ぎてお散歩をギブアップしてしまったものだから ジルさんお散歩する気マンマン!!



160608-16.jpg 

なのにママに ちょっとそこに座って・・・とか、こっち向いて~とか 言われちゃうんだよね~>< 


歩き進むと

160608-12.jpg 


ポピー畑の上に鯉のぼりがずら~っと 泳いでいました


160608-15.jpg 


この頃が一番気持ちのいい季節でしたよね
ただ ポピーにはまだ少し早かったのようで 「緑」のほうが目立っていましたが・・・


こちらの一画だけは

160608-17.jpg 

鮮やか色のポピーがゆ~らゆら


パパが黒子を頑張ってくれているのですが

160608-18.jpg 

黒子、隠れきれてません><


そして 花畑の一番奥にやって来ました

160608-19.jpg 

一面、ブルーのネモフィラ・・・



う~ん、綺麗♪♪ (そして、ブルーの向こうの緑がポピー畑なんですが、ねっ、花より緑が目立っていますよね)

160608-6.jpg 

ネモフィラ・・・と言えば 「ひたち海浜公園」が有名で、一度見てみたいと思っているのですが
遠いし、見頃は混むし・・・でなかなか見るチャンスがありません

でも・・・
「ひたち」を知らないわたしには これでも十分綺麗で満足なんですがね~^m^♪


ネモフィラ畑から階段をのぼって 少し歩きます

160608-7.jpg 

園内にはこんなフラワートレインが走っていて、ケージに入れればわんこも乗れるんだったかな?


坂道を登っていくと・・・

160608-8.jpg 

キャアーーー、ジルーーー!! うしろ・・・うしろ・・・・!!

って ついお決まりのセリフを言ってしまうゴジラの登場です

ゴジラの広場でUターンしてこちらに戻って来ました 

160608-9.jpg 

そうそう、まだ ジルとネモフィラを撮ってなかったですからね



160608-10.jpg 

このあたりで撮っていたら 外国人の集団さんにあっという間に取り囲まれ
「かわいいーーー キュート!!」って大絶賛
(あっ、外国人のかたは 例の某国の方ではなくブロンド系の美人さんでした><)


その方達の写メに協力中~

160608-20.jpg 

かわいいって言われたことわかってる顔ですよね??笑



160608-21.jpg 

えへっ、かわいい・・・っていわれたです♪



160608-11.jpg 

なんか、先日受けたアニマルコミュニケーション以来、こっちの言うこと全部わかってるんじゃ?
って思ったら 余計 まんざらでもない顔に思えるし
うかつなことはジルの前では言えないな・・・なんて思ってしまいます><

ん? このネモフィラさんも かわいい・・・って言われること わかってたりして・・・?
 







~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

Happy 8th Anniversary

きょう6月1日はジルが家族の仲間入りをした記念日です


160601-1.jpg 


去年は色々あり不覚にも ジルの記念日をすっかり忘れ、思い出したのは1ヶ月後ぐらいだったという・・・
なので数日前からカウントダウンしたりして 今年は忘れないようにしましたよ^^;

茶色い毛むくじゃらの入ったBoxを膝の上に乗せて車で帰って来たあの日から もう8年
早いなぁ~

うちの子になってすぐ、病院で気管虚脱だと診断され どうしようと思ったこと

ペットショップの人に 「他のトイプーと交換します」と言われ
交換? えっ?交換?
交換したらこの子はどうなるの?
不良品だったから交換します!って この子は「物」じゃない!!と憤ったこと

ついこの間のことのよう・・・
いったんうちの子として何日か暮らした子を手放すなんて できる訳ありませんよね

でも 本当に手放さなくて良かった
気管虚脱でも アレルギーでも
「ジル」でなきゃダメなんですもん

ジル、うちの子になってくれてありがとう♡
ジル、出会ってくれてありがとう♡

・・・と、ここまではIGでも同じことを書いてPOSTしましたが・・・




先日 あるイベントでアニマルコミュニケーション体験のようなことをしたんですね

10分間という限られた時間でしたが (実際にはその時間を越えて20分ほど話していただきましたが・・・)
ジルの気持ちを少し聞くことができました

ジルが開口一番に口にしたことは・・・

「暑いーーーー!! 暑過ぎるーーーーぅ」 でしたがね (苦笑)

確かにとっても暑い日でしたけど・・・><
そして その時に聞いたのが

「ジルはママを癒すためにいるの・・・」ってこと

一瞬 目頭が熱くなりました

本当にそうです
いや、どこの子ちゃんもみんなパパやママ、家族の癒しとなっていることと思います

でもね
何度かこちらにも書いたことがありますが

ジルを迎えた時、私の母は病床にありました
子犬の世話なんてしている場合ではなく 少しでも母の見舞いに実家へと帰省しなくてはいけない時
なのに、なぜか ジルを迎えてしまった・・・
何に背中を押されたのか 今でも不思議なのですが (って実際に背中を猛プッシュしたのはオットなのですが・・・><)
ジルを迎えて3ヶ月後に母は空へと旅立ってしまいました

そのとっても悲しい出来事を乗り越えさせてくれたのは まだ愛らしいパピーのジル
ジルが居なかったら 悲しみにくれていたかも・・・???

ジルは神様からの贈り物? いや、母からの贈り物?
とにかく 今では なくてはならない存在
きっと出会うべくして出会ったんだよね~ 
いつも いつも いっぱい癒してくれてありがとうね~♡


ちなみに・・・

パパがジルを癒して ジルがママを癒してくれているんだとか・・・

ん?それって パパ ジル ママ ってこと?
それとも・・・ パパ ジル ママ ってこと???

ん~ まっ、これからも ジルを真ん中に できるだけ 仲良し家族でいられますように・・・^m^
ずーーっとずっと一緒にいようね~♪

160601-2.jpg 

ジルがいつも笑顔でいられるように ママにもジルを癒させてね~♡


アニコミ、他にもいくつかジルの言葉を聞いたんですけどね・・・
結構 当たってるかも~って笑えることとか いくつかありましたよ~






~きょうもご訪問ありがとうございます~

拍手コメいただいているみなさん、お返事できてなくてごめんなさい
4月29日にお誕生日を迎えたTomoさんちのジルちゃん
アメブロ登録していないので いいねもコメントも残せなくてごめんなさいね
遅くなりましたが ジルちゃんのお誕生日おめでとうございます♪