いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

春の江ノ島散歩♪

明日で5月も終わりですね
今年の5月は新緑の気持ちのいい季節・・・というよりは
すでに初夏?いや夏の陽気の日が多かったような・・・


4月23日のこと

今となっては このあたりが 一番気持ちのいい季節・・・だったのでしょうか

160527-1.jpg 

きっもちいいーーー♪


この日も海散歩に来ました!

160527-2.jpg 

七里ガ浜に寄り道した後、後ろに見えるところに行きますよ~


GWを前にして 空いているかと思いきや駐車場も満車状態

160527-3.jpg 

なんとか停められて 駐車場の外に出るとそこに綺麗な藤棚が・・・
あーーーもう少し考えて 藤娘の髪飾りのように撮れば良かったかな?
いやいや、 たしかこの時、藤の花のまわりを大きな蜂がブーーンと飛んでいたので
それに気をとられつつ急いで撮ったのでした


人で溢れる参道を抜けて

160527-4.jpg 

江島神社の入り口にやって来ました


この日のお散歩は江ノ島で・・・

160527-5.jpg  

思いがけず綺麗な花壇に出会いました



160527-6.jpg 

ピンクのデージーがかわいい♪


最近 花を前にするとご機嫌になるジルさん

160527-7.jpg 

この日も 笑顔ふりまいてくれてます^^


どこかで軽くランチでも・・・
やっぱり生シラス? とも思ったのですが シラスでなくていい・・・と言うもので

160527-10.jpg 

こちらの「Cafe Madu」にすることにしました
海の見えるテラス席気持ちいいです
わんこテラスOKだからか、テラス席はわんちゃん連れ率高いです


パパは・・・焼きカレーを

160527-9.jpg 

でもね・・・
この日の我が家の晩ご飯のメニュー「2日目のカレー」の予定だったんですよ><
お昼にカレー食べて、夜もカレー食べるの? ぷぷっ

その夜、
しっかり晩ご飯に2日目カレーを食べたパパ
わたしは お昼にパパが食べたこの焼きカレーが美味しそうだったので
わたしの分は この焼きカレーを真似てみました・・・
なかなか 美味しかったですよ^^

あっ、わたしは・・・

160527-8.jpg 

そんなにお腹が空いていなかったので こちらでは塩キャラメルクレープをいただきました


そうそう、こちらのカフェの このいくつかあるテラス席の中の まさにこの席・・・

160527-11.jpg 

わたし達が座る少し前に な・な・なんと!!
お友達のなめこちゃんファミリーがお友達と座ってお茶していたのです!

江ノ島から帰ってIGを見ていた時
お友達のなめこちゃんが この日に江ノ島をお散歩していたことを知りました
同じ日に同じ場所に居たのに会えなくて残念~なんてコメントを送っていたのですが
後日 なめこちゃんのブログを見て 同じカフェの同じテーブルに時差で座っていたことを知り
ますます ビックリ!! 
ますます 会えなくて残念><

でも、やっぱりなにか縁があるのかな? って嬉しくなりました!! 

そうそう、なめこちゃんもこの同じ場所で写真撮ってたよね

160527-14.jpg 

今度は一緒に撮ろうね~♪



そんなお友達とのニアミスの江ノ島散歩のあと
ジルのご飯を買うために少し車を走らせて 湘南T-SITEにやって来ました

車を降りて グリーンドッグへと歩いていた時

「あーーー!!」 って

今度はニアミスではなく お友達と遭遇です♪

何度かランチをご一緒させてもらったことのあるノエルくん
今はパパさんの転勤で少し遠くにお引越しされていて 普通ならここでバッタリなんてないハズ
それが 偶然が重なってここでバッタリ!!
やっぱり こういうのは嬉しいな♪

せっかくだから・・・とお写真を

160527-15.jpg 

ねぇねぇ お二人さん・・・ そんなお互いソッポ向かなくても・・・><


仕切りなおして・・・

160527-16.jpg 

同じようなボーダー服でペアルック風? の二人が撮れました♪


ニアミスの残念さ有り、偶然のバッタリの嬉しさ有りの 気持ちいい4月の海方面散歩でしたとさ・・・



こちらは 記録用に・・・

160527-17.jpg

4月のトリミング(4/24)
ふわふわ~♪こうやって見ていると アレルギーの薄毛ちゃんだとは思えないんだけどな~?
カユカユは 一進一退・・・
薬に頼らないカユカユ撲滅・・・頑張っているのですが・・・^^;




~きょうもご訪問ありがとうございます~ 

ロハスフェスタ大好き~♪

3月のある日、ジルのトリマーさんであるエミさんとそのお友達から
耳寄りなお話が・・・

えーーー???
ほんとうーーーー???
嬉しいーーー!!!

確か こう叫んだ・・・記憶が・・・(いや、カフェの中だったので実際には叫べませんでしたが・・・><)

その耳寄りな話が 「来月のロハスって行く?」

そう、年に1回のお楽しみ、ロハスフェスタが今年はなんと春にも開催されるのだとか・・・
もう 「行く!!」 って即答
すぐに ロハス仲間のHanaちゃんママにもメールしました^^


そして4月26日(土)晴れ

あんなに張り切っていたのに・・・
ほんのちょびっとだけ出遅れてしまって 環8の渋滞にはまってしまったうえ パパが道を間違えた><
駐車場に着くと
あぁぁぁぁ・・・・・・・ すでに満車です(-_-;)

で、いつものごとく パパとジルを残して 私だけ先に参戦!! 

160524-1.jpg 

足取り軽く いざ入場!!


ほどなく 本日ご一緒していただくお友達とも合流~

160524-2.jpg 

ふふっ・・・この後ろ姿は?


はい。この日 ご一緒していただいたのは

160524-3.jpg 

Hanaちゃん と ラフくん


ジルは1時間いや2時間後ぐらいにやっと合流しまして(汗)

160524-4.jpg 

やっと3ショットが撮れました


今年のロハスも楽しい~ どれを見てもかわいいものばかり♪

160524-5.jpg 160524-6.jpg

スヌーピーがチョコンと乗ったサボテンに 右は・・・これなんだと思います?
インドネシア?だったかのBBQコンロなんですって!
蚊取り線香に使ってもいいし 多肉などを植えてもオシャレ・・・
2個だと安くなるというので 我が家2個買いました♪
どうやって使おうかな~♪


160524-7.jpg 160524-8.jpg

PETSがこれでもか!!って それより 後ろのスヌーピーのクッションが気になってしかたなかった!!
手作りの木製品・・・これも 欲しかったな~


160524-9.jpg 160524-10.jpg

多肉は どれを見てもやっぱり可愛い♡   ロハスフェスタ最高!


・・・と、一通り お店を見て回ったら 早めにお昼ご飯ですよ (行列になりますからね・・・)

160524-11.jpg 

去年あったテント下のテーブル、今年は無かったので とりあえずテント下にシートを敷いて・・・
我が家は ふわとろオムライス2種・・・これ 結構いけます!
みんな それぞれ 食べたいものを買ってきて しばしランチタイム

160524-12.jpg 

Hanaちゃんもたべるでしゅよ~♪  
ふふっ そうだよね? ママだけ食べちゃあ ズルいもんね~><

160524-13.jpg 

ボクは暑くなってきたから帽子かぶるよ~^^
うんうん、ラフくん 似合ってるよ~


ん? で? うちの娘ちゃんは???

160524-14.jpg 

あちゃーーーー><  
何してるんだか・・・???

見ず知らずのお隣のシートに勝手に遠征して ちゃっかりなでなでなんてしてもらってます><
フレンドリーというか・・・なんというか・・・><;
まっ、そこがジルのいいところ??? (←親ばかですね~^m^)


お昼休憩もしたので さて午後の部開始~♪

160524-15.jpg 

ロハスってショッピングだけじゃなくて 絵になるところもたくさんあるんですよね♪


子供達が座って写真を撮っていたこの可愛いブランコ
わんこもOKみたいだったので 3わん揃って もれなく・・・ね^^

160524-16.jpg 

かわいい♡  かわいい♡ 可愛すぎる~♡ そしてわんこOKにしてくれてありがとうーーー♡



160524-17.jpg 

かわいい吹き出しもあったので・・・「LOVE」


こちらは 「MY FAVORITE」

160524-18.jpg 

まさしく ジルは MY FAVORITEですからね~♪


ブランコからの写真は すべて このLOVE GREENのスペースで・・・

160524-19.jpg 

見上げるジルも 可愛いぞ~><キュン


これは 脚立に乗って上から見下ろすと

160524-20.jpg 

多肉の鉢が LOVE GREEN となっていました


そして ここで・・・

160524-21.jpg 

あっ、ジルとラフくんのフライデー写真?? 笑


ジ: えへっ? 

160524-22.jpg 

ラ: ぁぁぁ・・・ ボク なにも・・・ ねっ、おかーさん?


 
一日よく遊んだね~
途中、今年もまた 「空海の気持ち」の空海ママさんにもお会いできたし
そして 年々 わんこ連れの方が増えている気が・・・ 

160524-23.jpg 

いつもは 「あ~また来年か・・・一年長いな~」って思うのですが 
春と秋の年2回となると 気持ち的にも余裕が・・・^^


と いうことで 最後にもう一度 ご一緒したかわいこちゃん達を・・・

160524-24.jpg 

佐川男子ラフくん!!



160524-25.jpg 

乙女なHanaちゃん!!


最後は この入り口で (ちょっと迷惑な?) 集合写真ね!!

160524-26.jpg 

秋のように暑すぎることもなく 楽しい一日が過ごせました♪


ロハスでの戦利品は・・・

これ、ビックリの再会でした!!

160524-29.jpg 

以前、ショーンさんにいただいたことがある「パスタ デ ポン」
しかもこれを作っている会社は私の実家近く=奈良
それが こんな場所で出会うなんて 嬉し過ぎる~><
でもって、普通に買うより随分お得だったりしたので 新作を含め 即購入~♪



160524-27.jpg 

リプサリスやユーカリ、大好きなグリーンネックレスなどの多肉ちゃんももれなくお持ち帰り
もっと いろいろ買ったつもりなのに 帰って見てみると
あれ? これだけだっけ?
って思うのは・・・ロハスあるあるですね^m^


でも一番嬉しかったのは~

160524-28.jpg 

これ!!
人気過ぎて ネットはなかなかオープンしないし、実店舗は遠いし・・・
やっとやっと買えました!
・・・が、ちょっとお店に行くのが出遅れたせいで すでに売り切れのものも・・・><
実際、5月に開催された大阪でのロハスでは 
入場制限・・・というか警備員さんがでるほどの人気だったとか?
3日間開催の最終日には ほぼ完売状態だったとか・・・?
人気過ぎます><
秋にも出店されるといいなぁ~♪

・・・というか、もうすでに秋のロハスが待ち遠しいのです~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

デジャブじゃないよ・・・の桜散歩

突然ですが みなさんはWindows10へのアップデートってされていますか?
PCを立ち上げるとしつこく出てきますよね
我が家、ずっと「後で」でスルーしていたのですが
体調悪かったり、頭痛だったりで、一昨日、やっとブログの更新をしようと思ったら
PCの画面で 10へのアップデートが開始されていました><

ガーーン( ゚Д゚);

確かその前にオットがPCさわっていたな・・・
 
「クリックしたやろーーー」
「オレ、なにもしてないーーー」

そんなことを言い合っていても どんどん進む(いや遅々として・・だけど)アップデート
そして ついに10になってしまった・・・
画面、気持ち悪いーーー
まだよくわからないので 使いにくいーーー><

どうしよう・・・って思ってスマホで検索していたら・・・

な~んだ!!
「7」にダウングレードできるんじゃない!!

ということで 無事「7」に戻りました
無事もどりはしましたが・・・いろいろ問題出てます><

そういうことで 体調が悪かったのも加えてまたまた更新が開いてしまいました・・・
といういい訳から入りまして~


4月10日のお話です


この日も 海散歩に出かけました

160517-2.jpg 


七里に来ると どうしてもここで写したくなる


160517-3.jpg 

・・・なるんだけど 何度撮っても どうもうまく撮れない・・・><
フォトスポットなんだけどな~><


さて 海散歩が終わって どこに行く?
特に目的もなく海方面にやってきてたので 行き当たりばったり・・・
とりあえず ランチでも行くかーーーって
茅ヶ崎のSPORTIFFに

いや、本当は久しぶりにパシフィックデリに行くつもりで行ったのですが
お店近くになった時、何か変だよね?って・・・

まさかの閉店でした!! (2月に全店閉店したみたいです)
テラス席がビニールで覆われ 大きなストーブがあって冬でも寒くないので重宝していたのに
残念です><

ということで SPORTIFFでランチして さてさてどうする??です

すると パパが親水公園行こうよ!って

えーー?先週行って桜を見たばかりなのに?
まっ、あの桜のトンネルの下一面に絨毯ができているのを見るのも悪くないよね


で、公園に来てみるとーーーーー

160517-4.jpg 

わぁ まだ さくらが・・・


ねぇねぇ これって・・・

160517-5.jpg 

ま・ん・か・い・・・とも言えるよね?


すごいなぁ~

160517-6.jpg 

今年は開花宣言から 1週間ほどまったく蕾が開かずヤキモキし


やっと開いた・・・と思ったら今度は気温の低い日が続いたおかげで

160517-17.jpg 

2週も続けて 綺麗な桜が楽しめた♪




160517-7.jpg 


ん?少し前のブログと同じ写真じゃない?って思いません?
デジャブじゃないんですよ
ほら、服が違うでしょ? 笑
それに 先週よりトンネルのピンクがより綺麗になってる!


160517-8.jpg 


途中、強風と大雨の日があったにもかかわらず


160517-16.jpg 


こんなに綺麗に残ってくれているなんて 


160517-9.jpg 


嬉し過ぎるーーー♪


160517-11.jpg 


まさに満開?


160517-10.jpg 

いえ、足元の草地には そこそこ花びらも落ちてはいたんですがね・・・
でも 見る限りは満開♪


両岸にある川の遊歩道を折り返し 川の反対側に行くと・・・

160517-12.jpg 

その向こうにある田んぼに一面のれんげの花が・・・
テンション上がります!
だって 最近は なかなかれんげ畑を見ることができなくなりましたからね
ちょっと横道にそれて 久しぶりのれんげを見に行ってしまいました
小さい頃は 春というと桜より れんげの花のほうが楽しみだったな~
毎日のように飽きずに摘んでは 花冠を作ったり、ちっちゃな瓶に生けてみたり・・・
花びらをそっとむしって蜜も吸ったな~
なんてことを思い出しながらね (田舎の子でしょ・・・苦笑)


160517-13.jpg 

さきほど歩いていた桜のトンネルを反対側から眺めます


こちらから見る菜の花と桜のコラボ、とっても綺麗

160517-14.jpg 

ピンクと黄色と緑の優しい春色コラボ 
空の青色を加えることができなかったのが残念ですが
2週に渡って こんな素敵な桜散歩ができたことに感謝♪



 

記録用に・・・

160517-21.jpg 

今年も我が家の小手毬とハナミズキが綺麗に咲いてくれましたーーー♪




160517-20.jpg 

今年はお天気に恵まれず 一度も桜と青空を撮ることができませんでしたが
やっぱり 花には青空がよく似合うなぁ~

(あっ、雨が似合う花もありましたね・・・ア・ジ・サ・イ!)








~きょうもご訪問ありがとうございます~

花が綺麗とわんこも笑顔に@横浜公園

今年の春の花の開花・・・
ソメイヨシノを除けば 全体的に少しずつ早かったですよね



4月9日のこと
早くも もう満開だよ!!との情報をいただいて 急いで出かけました


お散歩にちょうどいいお天気だし・・・と少し離れたところに車をとめて

160513-10.jpg 

目的地を目指します!
この日本大通りにも綺麗な花壇があちこちに・・・


そして、とうちゃーーーーく!

160513-11.jpg 

横浜スタジアムにやってきました!!
そうそう、きょうはディゲームを観に・・・
 

じゃなくて・・・


これを見にきました!!  満開のチューリップ

160513-12.jpg 

いつもは色別 品種別に整然と植えられているのに 
今年はこんな色とりどりの花壇が迎えてくれました
これ、華やかでいいな~♪

160513-1.jpg 

写真!写真!!・・・っ!!  まずは お茶目なジルさんから・・・^^


でも そのあとは ほ~んと ジルさん 笑顔のオンパレード

160513-2.jpg


160513-13.jpg 


なんか いつカメラ向けても 笑顔・・・笑顔・・・♪


160513-3.jpg 


うーーん どの笑顔もかわいい   ←お決まりの親バカ発言です


160513-14.jpg 


で、笑顔でポーズしているとまわりから 「かわいい」 「かわいい」の声が・・・


160513-6.jpg 

すると もう、えへっえへっ・・・って 笑顔サービスしまくりです><
でも こうやって ジルの笑顔見ていると 笑顔って大切だな~ってしみじみ・・・
(反省・・・^_^;)


でもね 抱っこして写真撮ると

160513-15.jpg 

なぜだか 笑顔じゃなくなるんですよね・・・^^;


チューリップって本当にたくさんの種類があるんですね

160513-16.jpg 

この日のジルのスカートに似た色の「プリティーラブ」の前で撮ろうとした頃から
一段と風が強くなって ジルのお耳がこんなことに・・・


最後にやって来たこの場所では

160513-9.jpg 

清楚な色合いに合わせて ジルもお澄ましで・・・
 

と思ったら・・・

160513-18.jpg 

いきなりの突風です><  キャーーー


風も強くなって来たから そろそろ帰りますか

160513-8.jpg 

最後にこの場所で 見たかった桜とチューリップのコラボが少しだけ見れました
これは 今年は桜の開花が遅くて、チューリップが早く満開になったおかげですね^^


 
スタバで少し休憩した後 (テラス席は強風がまともに当たって早々に退散><)
横浜公園からテクテク歩いて 赤レンガにやって来ましたよ

赤レンガでは「フラワーガーデン2016」が開催中でした
今年のテーマは「Happy Easter」

160513-19.jpg 

なんだけど、ん? ジルさん・・・?
そこに座って・・・とお願いしたら ウサギさんのほうを向いて座ってしまいました><

ところどころで ボケを入れてくれるジルさん
こんなところも 好き!! (笑)



160513-20.jpg 


今年のガーデンは エッグやウサギちゃんがお花とともにあちこちにあって 
かわいいガーデンだったのですが とにかく人が多くて・・・
撮ろうとすると どうしても人がいっぱい写りこんでしまうのです><


160513-21.jpg 

で、端っこの人の少ないところで この多肉いっぱいで作られたウサギちゃんを撮っていると

あれ? ジルとパパは?

んーーー?と 周りを探すと パパがこんなところでスタンバイしていました!

160513-22.jpg 

早く写してーーーって言うんだけど なんだかよくわからない感じになってしまった・・・
難しいな><




160513-23.jpg

横浜公園ではニッコニコだったジル・・
もうお疲れだったのか、こちらでは笑顔が出てきませんでしたが
たくさんの綺麗な花を愛でることができて 楽しい一日だったね♪


最後に

160513-5.jpg 

去年はダダーーーとこれが植えられていたのに 
今年は 少ししか植えられてなかったのが残念でしたが これがわたしの一番好きなチューリップ♪


また 来年♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
やっつけ感がただよっていてごめんなさい><;  

2016年のお花見は・・・

GW終わりましたね
我が家は飛び石の9連休だったのですが
さて、今から・・・というGWの後半戦を前にしてパパさんが発熱

まじですかーーーー?
しかも 体温計の数字を見た途端、もう重病人に・・・(男性あるある??)

結局 旅行の計画も 帰省の計画も全部白紙に・・・><
GW、確かにどこも混むし家でのんびりもいいんですけどね?
あまりにも 何もなさすぎのトホホな引きこもりWeekとなりました><;



さて GWをはさんだため 随分更新が開いてしまいました


4月2日のこと


毎年 桜の季節には一度は訪れている「根岸森林公園」に今年も行ってきました

この日はあいにくの曇り空
今年は花ぐもりの日が多かったですよね

160509-1.jpg 

さてさて、桜の開花状況はどうかな?


けっこう きれいにさいてるですよーーー

160509-2.jpg 

ほんとだね~ 薄ピンクに染まってるね


反対方向にやってくると
160509-3.jpg 

鮮やかな黄色の固まりが・・・


あれーーー? いつもこんなところに菜の花なんてあったっけ???

160509-4.jpg 

そういえば昨年だったか 痛んだ桜の木を伐採してたような・・・
そのポッカリ空いたところに今年は菜の花を植えたのかな??



160509-5.jpg 

ピンクがバックにあると 菜の花の黄色がより鮮明に見えるね




160509-6.jpg 

そして上を仰ぐと・・・ 満開の桜が降り注いでくるかのようですよ
うっとり~


この日は曇り空だったうえに とーーっても寒くて シートを広げて宴会されている方はダウン着用

160509-8.jpg 

なので 我が家もそんなに長居はせず ここを一周ぐる~とお散歩したら


少し離れた一等馬見所のほうへ  (1等馬見所のことは少し前のブログに書きましたよね)


160509-9.jpg 

西洋風建物と桜・・・ これもなかなか素敵でした



160509-10.jpg 

今年は桜の開花とお天気とお休みと・・・
なかなか うまく一致しなくて青空で桜が見たかったな~と思いながらこちらを後にしたのでした



そして翌日・・・4月3日はジルのシャンプーデー
いつもシャンプーの後は 綺麗なままを保ちたくて家に直行ですが
この日は エミさんちでのシャンプーが終わった後、こちらに・・・

160509-12.jpg 

引地川親水公園ですよ
ちょうど1週間前にも桜を見に行った公園です


でも その時はまだ咲いているのはほんの数輪

160509-13.jpg 

1週間でこんなにピンク色になりました
川岸には菜の花も・・・




160509-14.jpg 

この桜のトンネルが見たかったんですよね~



160509-15.jpg 

きれいだね~♪




160509-17.jpg 

この日もやっぱり曇り空だったけど 桜色のおかげで少し明るくみえるよね




160509-16.jpg 

満開の桜のトンネルはもちろん素敵だけど 
このトンネル下にできる桜の絨毯は きっとゴージャスなんだろな?


いつもは 家に直行して屋内で撮るシャンプー後の写真

160509-18.jpg 

今回は こうして桜とコラボの貴重なふわふわ写真が撮れましたーーー^^

たまには シャンプーやトリミング後の寄り道も有りかな?






~きょうもご訪問ありがとうございます~