いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

Interpets2016

4月になると あれやこれや楽しみなイベントが待っています
一番最初のイベントは・・・
毎年 楽しみにしているインターペット
(今年は一般向けは4月1日~3日まで開催)


というわけで今年も行ってきました!! 

160426-7.jpg 

今年は会場も広くなって 出店数も増えたとのこと・・・
インターペットは人気ゆえ 土日は混み混みで人酔いしてしまうので
今年もなんとか平日に・・・
(平日だといろんなお友達に会えるっていう楽しみがありませんがね・・・><)


会場に入ってすぐに目に入ったのが・・・

ジルも応募していた「笑顔のフォトコンテスト」
大賞やら 各賞やらの写真の下に
約3千枚の応募から抽選で選ばれたらしい何百枚かの写真が小さく展示されてて

160426-17.jpg 

ありました!!  ジルの写真見ーーーっけ!!


居たね~ジル♪

160426-15.jpg 

まわりにも かわいい笑顔のわんちゃんがいっぱい・・・


あっ、ラフくんも居たよ~♪

160426-16.jpg 

お友達のぐらちゃんも居たみたいなんだけど 見つけられなかったーーーごめんなさい・・・ 
ちなみに
ラフくんもぐらちゃんもジルも 第一次審査通過の108枚に入っていたようですよーー
嬉しいな♪


インターペットってお買い物も楽しいけれど 各所にある撮影ブースも楽しいんですよね
今年は車関係のブースもたくさん

160426-1.jpg 

まずは VOLVO
真っ赤なオープンカー、カッコいいね♪

 
次は~

160426-3.jpg 

ママだって乗りたいよ・・・その おベンツさま・・・


おや? 

160426-4.jpg 

ジルさん カラカウア通りをドライブ中~
いいな♪ いつの間に ハワイへ???


そうこうしていると 

160426-20.jpg  

おんやーーー 次は黄色いビートル


最初、これに名前書いてください!って白いボード渡されて なんのこと?って思ったら

160426-19.jpg  

それがナンバープレートになるんですって! いいアイディアですよね
でも 最初に書いたのは ボードに名前を書くことの意味がわかんなくって・・・
2枚目↑は会場を一巡した後に もう一度 撮った時の・・・
えっ? たいして変わりはない? まぁ・・・確かに・・・><


今年のワーゲンの展示車トゥーランのラゲージスペースにはかわいいティピが・・・

160426-5.jpg 

ティピ、かわいいな~
こんな空間作れたら キャンプとか行っても楽しいだろうな~♪
うちのラゲージスペースなんて ジルのカートやら あれやこれやいっぱい入ってて
ティピなんて置くスペース どこにもみつからないけどね・・・><;

で、ワーゲンのブース・・・と言えば

今年も応募しました! ワーゲンとわんこの写真

160426-11.jpg 

応募した写真が 期間中ワーゲンのブースでエンドレスで流されているのですが


30分サイクルで流されていて 
でも、せっかく応募したんだし 流れているところ見たいと思い 

160426-12.jpg 

いつ ジルがでてくるかわからないので まだかまだかと結局30分近く流れてくる映像を見ることに・・・



あっと思ったら すぐ次の写真になるのですが

160426-13.jpg 

なんとか 撮れました!!


今年のワーゲンさん いろいろと頑張っていらっしゃって

160426-14.jpg 

こんなのも何種類かありました^^


車関係のブースを離れて歩いていくと

160426-6.jpg 

こちらの着ぐるみさんが抱っこしてくれましたよ
えっと・・・ 誰でしたっけ?  ドッグフードだったかのキャラクター???
せっかく撮ったくださったのに 名前もわからずごめんなさい・・・(苦笑)



今年は今までになかったブースもいろいろあって そのひとつ・・・
なんか すれ違う人がみんなDOG DEPTのBAGを持ってる・・・
なんかあるの?と探して行ってみたら・・・

160426-8.jpg 

わぁ かわいいセット!! 素敵カフェだね♪



そして もっとテンション上がったのが このセット!!

160426-9.jpg 

だけど ジルさん どうもテンション上がらず このお顔・・・
ちょっと立って欲しかったのになぁ~


その セットの横にさりげなくあったこの場所も

160426-10.jpg 

何気にいい感じ♪


そしてわたしが 先ほど見た すれ違う人が持つかわいいBAGの中身が・・・こちら

160426-22.jpg 

デプトのブースで撮った写真をその場でアプリに登録し送信すると
こんなかわいい缶バッジが作ってもらえるのでした
これは 嬉しかったなぁ~♪



他にもいろいろなところで写真を撮ったり ショップをのぞいたり・・・
(でも 人気のアズさんのお店に行ったら ここはなんなの?っていうぐらいすごい人で 
 みんな殺気立ってたので 手を出すのは止めました・・・)


いただいたものと購入したもの、あれやこれや・・・

160426-21.jpg

フードサンプルなどは ジルが食べられないものが多いので 最初からいただきませんでしたー
今回はこの後もいろいろとイベントが控えているし 財布の紐もゆるめることなく(笑)
なかなか堅実で有意義な一日でした~^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

ソメイヨシノを見に行ったら・・・2016桜

きょうは 前回の3月のダイジェストに続き 3月の桜のお話を・・・



今年のジル地方の桜の開花が発表されたのが・・・たしか20~21日頃?
でも 我が家の前にある公園の桜は 一向に蕾が開かない・・・
3月27日のこと・・・


開花からそろそろ1週間だし、ちょっと桜の状況を見に行ってみよう~と
この日は海方面へ・・・


まずは七里ガ浜で寄り道・・・

160421-1.jpg

1年ほど前にファーストキッチン跡にOPENしたオシャレなこちら


テイクアウトにしては(店内席もありますがわんこはテラス)ちょっとお高めのハワイアンランチ

160421-2.jpg 

一度食べてみたいなーーーと思うのですが


土日はいつ行っても長蛇の列で いまだ食べたことナシ!!

160421-3.jpg 

この日も駐車場でフリマが開催されていたこともあって


もれなく長長蛇の列

160421-4.jpg 

オシャレスポットで写真だけ撮って・・・


ランチはあきらめました><

160421-5.jpg 

・・・にしても このおしゃれスポットも 若者がつぎつぎ写真を撮るので
写真撮るのも 順番待ちという・・・><


でも江ノ島バックに撮るこちらは順番待ちナシ(笑)

160421-6.jpg
 
とってもいいお天気で ジルさんもニッコニコ


ご機嫌なように見えるでしょ?

160421-7.jpg 

でもね これ、横に居るパパに助けを求めている・・・のかも?


ここ少し高さがあるので ちょっと恐いらしいのですよねーー

160421-8.jpg 

でも ママはここからの景色がすきなので いつもジルはここに座らされる・・・><
余裕の笑顔ではなく・・・たぶん恐くてでる笑顔かと・・・(汗)


・・・


で、結局 どこかでランチすることもなく この日の目的場所へやって来ました

160421-10.jpg 

あれ? あれ? あれれ???

ここ・・・桜並木・・・というか 桜のトンネルだよね?


で、さくら・・・桜は・・・って言うと

160421-11.jpg 

ようやく探して こんな感じで・・・><


1分すらも咲いていませんでした・・・

160421-12.jpg

まっ、お散歩に来た!!と思えば
こちらは遊歩道になっているから ゆっくりお散歩できるし・・・いいっか!!

と、満開になったら どんなに綺麗だろうかと思いだけ馳せて お散歩して帰ったのでした 



・・・


平日は毎日、ジルとママのご近所散歩

桜の季節は ご近所散歩も桜チェックは欠かせませんよね


3月29日は

160421-13.jpg 

家から徒歩5分ほどの「○○台駅前公園」
桜は・・・やっぱりここも まだまだですね

でも、ここ「駅前公園」という割には やけに山っぽくない?
ジルちゃんって横浜なんでしょ?・・・って、そう思いません?
おしゃれタウン横浜・・・といえども 本当にオシャレなのは みなとみらい辺りのほんの一部?
電車に少し乗れば 坂が多い地形ゆえ 「駅前」なのに こんな山を切り開いたような公園が存在します



3月30日

160421-14.jpg 

いつもの駅前公園の桜・・・ほんのちょっとピンクが増してきましたよ♪



3月31日

160421-15.jpg 

この頃、やっと気温もあがってきたので


また少し花が増えてますよね?

160421-16.jpg 

こうやって 毎日同じところへ桜チェックに行くと 開花状況がよくわかりますよね


ジルの目には桜の花はどう写ってるのかな?

160421-17.jpg 

ジルも春風に吹かれながら 春の訪れを感じたかな~?

やっと 桜が咲いたな~って気分になれた3月最終日でした♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
コメントもありがとうございます
前記事と前々記事へコメントのお返事させていただきました^^

3月のあれやこれや・・・

昨夜の21時前のこと
ガタガタ・・・と我が家の和室のふすまが揺れました
何?地震? 
でも 部屋の観葉植物の葉っぱは揺れていない
地震にはあまり反応しないジルが ワン!!と吠えてパパのことろへ・・・
なんか変だね・・・って二人で言ってると スマホに東京23区で震度2の地震ですって入りました

やっぱり地震だったんだね・・・
そう言いながら私はキッチンで後片付けをしていると また スマホに地震速報が・・・

目を疑いましたよ!
熊本で震度7って出ているじゃないですか
首都直下や東南海は来る来ると言われて久しいですが熊本って・・・><

時間が経つごとに被害が明らかになり心が痛みます
まだまだ 余震が続いています
明日は九州地方に雨が降るとか・・・心配ですね
これ以上 被害が出ませんように
一日も平穏な日々が戻りますように心よりお祈り申し上げます



きょうは 3月の話題を少しダイジェストで・・・

これは3月のトリミング写真(3月5日)

160415-1.jpg 

ふわふわ~
最近 うんと減ってしまった耳毛もボリューミーに見えます
薄毛のジルですが 以前は耳毛だけはボリュームがあってチャーミングポイントだったのですが
やはりワンコも年齢を重ねると薄毛になってしまうのは仕方ないのか、どんどん少なくなってきました
ほんと、悲しい~
なんとか 耳毛取り戻し作戦を頑張ってみよう~


3月12日には

3月にオープンしたばかりの横浜の新名所?

160415-2.jpg 

MARINE & WALK に行って来ました


赤レンガ倉庫隣に出来たおしゃれモール

160415-3.jpg 

素敵なフォトスポットもたくさん!!
この階段もとってもおしゃれだったんだけどな~
でも この日はまだオープンして間もない週末で、人も多く ゆっくり撮るのは困難で
人の途切れた瞬間に パッと撮る・・・しかできませんでした
また ゆっくりとね・・・


160415-4.jpg 

2階にあるこちらの飲食店・・・海側のテラス席がわんこOKのようです
この日は寒過ぎて ランチもお茶もする気にはなれませんでしたが
4月になり そろそろこちらのテラス席が気持ちいい季節になってきたかも・・・
また ランチに行かなきゃ!!

で、この日は外は寒すぎたので こちらのお隣にあるカフェロータスさんの店内席で

160415-5.jpg 

暖かい飲み物と焼きたてパンでお腹を満たしました♪


3月17日には・・・

元町のスターチャイルドさん主催のチョークアートレッスンにももっくまさんと行ってきました
一年ぶり?なんて思ったら なんと2年ぶりのレッスン
今回は ジルのトリマーさんとして有名なエミさんも一緒でしたよ~

160415-6.jpg 

ジルとラフくん♪ 
うーーん、少し時間が足りなくて 自分ではちょっと不満足・・・
ぜひぜひ また参加したいと思います^^


3月20日には・・・

久しぶりの横浜チームで飲み会です

160415-7.jpg 

横浜チームのるぱんくんとラフくんです♪


こちら「雛鶴」さんと言えば・・・鍋島!!
この日も パパさんの意見一致で鍋島を所望・・・

160415-8.jpg 

店主さんから出されたのがこの3本・・・
フムフム・・・どうやら右にいくほどに お値段が高い プレミアっぽいですよ・・・
どれ 選ぶの?


・・・ってまぁ これ選ぶわね・・・
なんたって 「隠し酒」ですからね・・・
2014年ものですって!
でもって 鍋島の漢字も反転されてます・・・プレミアっぽいカホリがぷんぷん(笑)

160415-9.jpg 

雛鶴さん的にも 「隠し酒」であまり出さないらしいですから・・・




160415-10.jpg 

黄味がかった少しとろ~りとした隠し酒をみなさんで味わっていました (下戸って悲しい・・・><)


だけどね・・・
私的には 隠し酒より嬉しいサプライズが・・・

わたしがトイレに立って戻ってきたら いきなり電気が消えて~
ん?停電? どうしたの? えっ? みんな慌てないの?なんて思っていたら・・・

160415-11.jpg 

わぁ ビックリ!!
前日が誕生日だったわたしへのサプライズでした!!

ありがとう~  
とーーっても うれしかった♪
大好きなキルフェボンのいちごのタルト♪ とーーっても美味しかったです
こんなお祝いをしてもらって きっと いい一年になりますね
ほんとにありがとう~♪

160415-12.jpg 

そして、雛鶴さんからも シュワシュワのプレゼントがーーー♪
もう、感謝です!!


その楽しかった様子がこちら♪

160415-14.jpg 

みんないいお顔しているので 隠すのがもったいないのですがね・・・^^
(あっ、ラフおとーさん、ラフくんをもう少し前に出していただけると・・・><笑)


飼い主たち 久々の飲み会で話が尽きません・・・

160415-13.jpg 

今回はわんズのお肉が二種類(鶏肉と牛肉)もでてきて大満足なジルさん
お散歩の疲れもあって パパの膝枕でグッスリ・・・Zzz


お向かいでも るぱんくんがパパさんの腕の中で可愛いパピーちゃん顔してお休み中

160415-15.jpg 

飼い主もわんこも大満足な3月の横浜チーム飲み会でした♪

ぜひ、また 近いうちに・・・♪




そんなこんなのちょこっと3月ダイジェストでした!!
(でも まだ3月分 終わってないーーー><)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

初めての公園へ小さな春を探しに・・・

今年はこの変な天候のおかげで ソメイヨシノの咲く期間が長く
2週間前に7~8分咲きを楽しんだ桜のトンネル・・・
さすがにもう桜の絨毯だろうけど 車が通ることのできない桜のトンネルだから
きっと桜の絨毯もゴージャスで見ごたえあるんじゃない?と2日前に行ってみたら・・・

わぁ、ほとんど散ってなくてまさに満開~♪ なんて綺麗なの~♪

とっても嬉しい誤算で 2週続けて同じ場所の桜のトンネルを楽しむことができました^^




・・・と、みなさんのブログは今やソメイヨシノが花盛り・・・
わたしも・・・と思ったのですが ソメイヨシノは皆さんのブログで楽しませてもらって
やはり ここは時系列でいくことにします


なので これは3月13日のおはなし・・・♪


桜です!!

160408-1.jpg 


でも これは早咲きの桜・・・
ビューーンと小田原までやって来ました


160408-2.jpg 


ジルさん、春のかほり・・・確かめています♪
まだ 肌寒い季節にこのピンクのかわいい花を目にすると 心躍りますよね♪


160408-19.jpg 


この辺りには いろんな種類の早咲きの桜が植えてありました 
上の桜と下の桜も微妙に種類が違いますが どちらも花びらが華やかで可愛い


160412-1.jpg  


この日はめずらしくミラーレスも持っていってたので 少しだけ機能で遊んでみたり・・・(下の写真ね)
ここにUPしている写真はミラーレスとコンデジが混在していますがあまり変わり映えがしないかも・・・><


160408-20.jpg 


ふと上を見上げると・・・


160408-5.jpg 


メジロ?がたくさん!!
最近、鳥が蜜を吸うのに桜の花ごと落とすのをよく見かけますが
あれ、ちょっと悲しいんですよね・・・


そうそう、ここ小田原フラワーガーデンには桜を見に来たわけではないんです
桜はおまけ・・・ (贅沢なおまけですよね^^)


160408-4.jpg 

こちらは「梅」で有名
梅にもこんなにたくさん種類があるんですね
・・・っと言っても もう梅の季節もほぼ終わり
でもって、梅を見にきた訳でもないのですがね><


160408-6.jpg 


でもとっても綺麗なところなので 少しお散歩しましょう


160408-7.jpg 


あっ、少しだけ遅咲きの梅が残っていました


160408-8.jpg 


桃の花みたいな綺麗な色ですね
一通り歩いて お目当ての場所にやって来ました!!


160408-21.jpg 


ジルもご機嫌な笑顔です


160408-9.jpg 


わかりましたか?
わたしのお目当ては このポコポコッと顔を覗かせているクロッカス


160408-23.jpg 


この可愛さにメロメロ・・・
えっ? 変わってる?
いいんです!いいんです!!
毎年 お友達がこちらで この小さい春にこんにちはしている写真を見ていて
一度 実際に見てみたい!!と思っていたのです


160408-10.jpg 


控えめに でも可愛く春を主張していました
見られて良かった~♪


160408-15.jpg 


目的の小さな春に出会えたので 少し走って お腹にも小さな春を・・・と


160408-14.jpg 


大好きな一夜城ヨロイヅカファームにやって来ました!!
いやぁ~ いつ来ても賑わっています!  人気ですね♪


160408-11.jpg 


だって この景色ですもん!
相模湾を見下ろしながら この美味しい春をいただく♪
景色もお味も満足です~♪

この他に遅いお昼ご飯・・・で美味しいパンもいただいたんですが (こちら、パンも美味しいのです)
楽しみにしていた わたしの大好きな黒豆パンが・・・ないーーーーーー!!
売り切れ?と思って尋ねてみたら・・・
今はもう作ってないんです・・・と言われました  (秋に来たときにはまだあったのになぁ~><)
ショックーーーーー


160408-12.jpg 


あれ おいちかったのに ママざんねんですね・・・

ほんと、残念だよ~(涙)


160408-13.jpg 


ふぁーーーあ
ジルたん もうちかれましたよ・・・


160408-16.jpg 


はいはい!
もうきょうは いっぱいお散歩したし
じゃあ さっさと写真撮って 帰りましょう


160408-17.jpg 


もしもし・・・ジルですよ・・・
あのね きょうは もうかえるですけど またくるですからね
つぎ きたら あそんであげるですよ


160408-18.jpg 

ジルさん どうやらこのおともだちが気に入ったらしく
しつこくしつこく この子の耳をクンクンしては内緒話をしていたようです

ねーーねーーー
なんの話してたのーーー?



そんなこんなの 楽し旨しの小さい春見~つけた♪な一日でした!

次 行ったら また黒豆パン復活してないかな~?  ←しつこい?笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~

ジルの誕生日旅行2016・温泉と桜と

ソメイヨシノが満開迎えているというのに 連日のどんより曇り空
花曇りといって 桜の咲くころは お天気が安定しないらしいですが
今年は一度も青空の下で 桜を見てないなーーー><
きょうもお昼ごろまで出ていたお日様が お散歩するころにはいなくなってしまった・・・
明日が花散らしの風雨・・・らしいですが なんとか踏ん張って
週末までもって欲しいものです



さて 旅行記のつづきです
旅行記ってサクサクと読みたいですよね
なのに なかなか進まなくってごめんなさい
今回で終わりますので・・・


はんなり伊豆高原さんにチェックインし、温泉を楽しんだり少しのんびりした後は

160405-1.jpg 


お楽しみの夕食の時間ですよ
はんなりさんは食事がお部屋出しなので 


160405-9.jpg 


こうやって 玄関のほうをいつかいつか・・・とチェックするジル
心配しなくても ほら ジルのご飯が来たよ~


160405-2.jpg 


ジルは生馬肉が苦手なので 軽く火を通した馬肉をお願いしました
カーロの他のお宿では スライスしただけのお肉が出てきますが
こちらは最初から 細かくカットしてくださっているので 食べさせやすくて有り難い
(そのまま出てきた時は手でちぎって細かくしているんです)

ジルのご飯が終わったところで人間用・・・
久しぶりの和のご馳走です

160405-3.jpg 160405-4.jpg


お刺身も新鮮で美味しかったな♪


160405-5.jpg 160405-6.jpg 


美味しいね・・・ってご機嫌で先付やお刺身に舌鼓を打っていたら
コンロの上のお鍋が いきなり豪快に噴火したのでビックリ!!
火をつけて行ってくださったのをすっかり忘れていました><


160405-10.jpg 


疲れているし お腹もいっぱいになったし・・・のジルは またまたこのバッグの中でまったり・・・ 
お鍋が吹いて あたふたしている飼い主を上から目線でご覧になられていました(笑)


160405-7.jpg 160405-8.jpg 


わたし、濃い八丁味噌が苦手なんですが この田楽のような焼き物も美味しかったな 
そう言えば、一番メインの和牛陶板焼きの写真を撮るのを忘れていたようです・・・ 

〆のデザート

160405-11.jpg 


コーヒーではなく ほうじ茶と・・・でした
それもさっぱりしていいですね♪
ご馳走様でした

そして、わたし達が食べ終わったころ


160405-12.jpg 


お姫様は夢の中・・・爆睡中でした
まさか このまま朝まで・・・ってわけにはいかないので パジャマに着替えさせて
いつものベッドで眠っていただきました

わたし達は またまた露天風呂を楽しみ、 
いつもより早めの、日付が変わったころにおやすみなさい・・・


疲れもあって爆睡していたのですが 明け方ふと目を覚ますと 嫌な音が・・・
それも ザーーーーっとすごい音が・・・


160405-13.jpg 


そう、翌朝起きると・・・雨でした

天気予報では 曇り止まりのハズだったのに・・・
降っても ポツポツのハズだったのに・・・

まぁ 今のうちに豪快に降って チェックアウトする頃に止んでくれるといいのよ
そうよ、そうよ♪

気を取り直して・・・ 
朝風呂を楽しんだ後、朝ごはんが運ばれてきましたよ


160405-16.jpg 


同じご飯も こうやって籠に入ってくると なんだかテンション上がります
ピクニックみたいで楽しーーー♪
あっ、ジルは朝ごはんは持参のご飯・・・
でも カリカリだけだと食べないジルさん・・・
やっぱりかーーーー><
・・・と、カリカリにPOCHIさんで買った馬肉のレトルトを混ぜると・・・パクパク!!
カリカリだけでも食べておくれよ~><;


160405-17_20160405223601fb1.jpg 


食後はお庭を散策



160405-18.jpg 


そしてテラスでたたずむジルさん・・・
どうですか?ジルさん・・・雨止みそうですかね~?

雨では行くところがありません・・・
こちらのチェックアウトは11時なので 
とりあえず チェックアウトギリギリまでお宿で粘りましょ(苦笑)


160405-19.jpg 


昨夜、パパとジルが寝落ちしてしまったため 入れることができなかったわんこの温泉
せっかくだから せめて足湯だけでも・・・と 浅く湯を入れたお風呂に入れてみました
本犬はなんでーーー???って感じでしたがね^m^

そうそう、ここ はんなりさんではお部屋の洗面所にこれが用意されてるんです
泥パック!! (写真左)


160405-14.jpg 


以前、この泥パックを使ってみたら モフモフふわふわになって とーーっても良かったんです
今回も使いたかったのですが パックの後、洗い流すだけではダメで 
しっかりシャンプーで落とさなくてはいけないのです
それをするには 朝食後では時間がなさ過ぎで・・・今回は断念

あと、このマナーグッズ


160405-15.jpg 


カーログループのどこも同じわんちゃんマナーグッズが置いてるんだろうと
あまり気にして見ていなかったのですが・・・
良く見てみると 肉球のお手入れグッズまで置いてあって 肉球を保護して滑りにくくするクリームや
飲み水に入れるわんちゃん用のドリンク粉末が置いてあったり 
他では見なかったものが置いてあって もっと早く気付けばよかったーーー
(チェックアウト寸前に気付きました><)
(気付かなかっただけで 他のカーロさんにも置いているのかな?)


160405-20.jpg 

久しぶりのはんなりさん・・・
美味しいごはんと 気持ちのいい露天風呂で ゆっくりのんびり寛がせていただきました♪


さて 11時ぎりぎりにチェックアウトをして なんとか雨が止みました
このまま 止んでくれるといいんだけど・・・


160405-21.jpg 


とりあえず 近場の伊豆高原駅前に広がる大寒桜が咲き始めているようだったので見に来ました


160405-22.jpg 


先ほどまでの雨で 桜の花びらはしずくで重そう・・・
咲き始めたばかりなのにな・・・


160405-23.jpg 


どんよりお天気の中で撮ると やっぱり桜の色が映えないなぁ~><


160405-25.jpg 


それでも 垂れている低い枝を選んで 桜とコラボ♪


160405-24.jpg 


河津桜より少し淡く、でも花びらはこちらのほうがゴージャス!!
河津桜と大寒桜・・・甲乙つけがたく どちらも素敵です♪


160405-26.jpg 


ちょっと髪飾り風に・・・♪
なんて 撮ってみたけれど ジルもわたしもテンションが今ひとつ上がりません・・・
だって・・・また ポツポツ来始めたんですものーーー(-_-;)

急いで車に戻って乗り込んだら・・・


160405-27.jpg 


ギリギリセーーーフ!!
あっという間にこんな感じに大粒の雨が降り出しました
あーーーあーーーーー><;

スマホで雨雲チェックするも、これはもう 止みそうにないとの判断で
残念ながら 家路に着くことにしました

あぁ・・・
せっかく パパが休みを取ってくれた せっかくの平日なのにな・・・
人混み避けて 楽しめるなーーーって思っていたのに 本当に残念です


早い時間に家に着いて 荷物を降ろし、玄関にこのバッグを置いておいたら・・・


160405-28.jpg 

ジルさん、ちゃっかり ここに入っていました

もう いかないですかーーー?

2日目は ほとんどお散歩もできなかったもんね・・・
どこにも行けなかったもんね・・・
ジルも まだまだ旅行を楽しみたかったんだよね

ぜひぜひ、このリベンジをパパにお願いしようね~
(・・・と言いつつ もうこの旅行から1ヶ月半ほど経ってますがね(~_~;) リベンジの気配・・・ないですね><)







~きょうもご訪問ありがとうございます~

「公開」にしているつもりだったのに 「保存」のままでUPされていないのを日付が変わってから気付いたyoーー(・_・;)