いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夏の終わりにやっと会えたね

先日・・・といっても先週初めだったかな? ジルのワクチン接種に行ってきました

フィラリアの血液検査に始まり、狂犬病、混合ワクチンと
やっと今年のチックンプログラム終了~
これが終わると ホッとします

今まで大丈夫でも いつも大丈夫とは限らない
特にジルのようにアレルギーを持っていると 注射に何か反応を示すのではないかと
いつもハラハラ・・・
なので これが終わると やれやれ・・・という感じです
心配性過ぎる母さんです><


 

さて、本日は8月最後の週末のお話
きょうも夕方から雨で気温も下がり なんか夏の話っていうのもね~と思いつつ


今年の夏はあまりにも暑すぎて お出かけといえば夕方からの夕暮れ散歩ぐらい・・・
夏らしいことしてない(花火は見に行きましたが・・・)我が家、久しぶりに遠方までドライブです
・・・と言っても この日のお天気、とってもヤバそうなんです
家を出る時は霧雨・・・
でも この日しか 行けそうにないので雨天決行!!

途中 東名・足柄SAにてトイレ休憩
やったーーー ここは雨降ってないよ
150918-2.jpg 
ん? でも なんだ?これ?

って 
わかる人にはわかる!!
そう エヴァンゲリオンです
どうやら この時、こちらのSAがエヴァンゲリオンとのコラボの真っ最中だったようで・・・

みなさん、特に若者達は この前で同じポーズをして撮っていました
150918-3.jpg 
ジルもしてくれる?・・・ってそれはムリですね><


こちらには ナイスバディな女子が・・・
150918-1.jpg 
・・・って わたし エヴァンゲリオンよく知らないんです・・・
それでも一応・・・ね


屋内に入ると もっとすごいのがありました
150918-4.jpg 
世界最大の初号機だそうです
ここにはジルは入れませんので エヴァ単独で

そうそう、先日の我が家近辺での映画撮影・・・
このエヴァの監督さんの作品だとの噂が・・・



さぁ、目的地に着きましたよ~

この日の目的は このひまわりに会うこと!!だったのです
150918-6.jpg 
うーーん、もう時期が終わりに近いからなのか、それとも曇り空だからなのか
少しうつむき加減で 元気なさそうな感じが・・・


150918-7.jpg 
どれどれ ジルがげんきにしてあげるですよ~



150918-8.jpg 
ほら!! げんきになったですよ!!



150918-9.jpg 
それにしては ジルの顔が浮かないのはなぜ?


 



150918-11.jpg 
それはね・・・


それはね・・・
150918-12.jpg
ひまわり畑に着いて間もなく シトシト雨が降り出してきたんです>< 


あ~ん、こんなに色鮮やかなお花畑の中にいるのに
150918-13.jpg 
浮かない顔のジルさん


もうちょっとだけ頑張って~
150918-18.jpg 
霧雨のような細かな雨の中 ちょっぴり濡れながら頑張ってくれましたよ


せっかくひまわりに会いに来れたのに 雨が降り出して残念
150918-14.jpg 
やっぱり ひまわりは明るい太陽が似合うかな~
だけど 会いたかったひまわりにたくさん元気をもらいましたよ 


8月最後の花の都公園
150918-17.jpg 
ひまわりとジニアとコスモスが競演していました

百花繚乱?
こちらのビタミンカラーからも元気パワー、いただきました!


駐車場に戻るころには 雨もだんだん本降りに・・・
雨ではお散歩もできないし、仕方ない・・・ランチして帰るとしますか!!
と、やって来たのは わんこも店内OKの煮込みStewのお店「キャセロール」
150918-16.jpg 
シチューのお店なのにパパはカレーを・・・結構 辛めです


わたしも・・・ハヤシライスだったか ハッシュドビーフだったか・・・?シチューのお店なのに・・・ね><
150918-15.jpg 
でも、このこってり煮込まれたお肉、美味しかったな♪


天気予報を覆すことができず 予報どおりのお天気ではありましたが
150918-5.jpg 
色とりどりの花に出会えて 楽しいロングドライブの一日となりました 



もうすぐ中秋の名月・・・ いつものお散歩道でも萩の花が綺麗です
お彼岸にはちゃんと彼岸花が咲いていたし
玄関を出れば ご近所のきんもくせいがいい香りを漂わせてくれている
いい季節になってきましたね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~

ジルさん進化途中?

昨日の日曜日、我が家横の道路を 数時間封鎖して 映画の撮影がありました
いつもは静かな住宅街が たくさんのエキストラや やじうま?で賑わっていましたよ
(我が家は撮影前に出かけたので 撮影は見てませんが・・・)
何の映画かは公表されておらず、ポストに入っていたお知らせには
「エキストラのみで 俳優、女優の撮影はございません」とありましたが・・・???
なんの映画なんだろ?
数年前にも お隣のおうちが某松竹映画の撮影場所に使われたりと
我が家近辺・・・意外と撮影場所に使われるのね・・・
なんてことのない 全くおしゃれでもない普通の住宅地なのにな・・・ 



ふぅーーーヤバイ!!
こんなに涼しくなってきたのに まだまだ暑い8月の記事が残っています
早くリアルタイムに追いつきたいのですが なかなか更新スピードがあがりません><
150911-1.jpg 
と、言う訳で まだ暑かった8月の夕暮れ散歩です
たしか・・・お盆の頃だったかな?  ←ほらほら、サボってるから記憶もあやふやになってくる・・・


これも よく登場する山下公園での夕暮れ散歩
真ん中の噴水のところにやって来たとき、ジルが勢いよく噴出す噴水に反応
150911-2.jpg 
なんですか?・・・と立ち上がるその後姿は・・・・


うーーん、まるで金髪の女の子? ←飼い主、頭だけじゃなく目も悪くなってます・・・笑

日頃、ジルが人間になってくれたら どこへでも一緒に連れて行けるしいいのにな・・・
と、切実に思っているためか こういう姿見ると 人間への進化途中か・・・と錯覚してしまいます
150911-3.jpg 
ママは・・・バカですよ・・・まったく・・・・そんなことできるわけないですよ・・・


ジルにも呆れられましたが
150911-4.jpg 
あ~あ やっぱり この座り方では 進化は望めないですね・・・わんこそのもの・・・



150911-5.jpg 
まっ、かわいいから いいっか!!  えへへ・・・

そんなバカな妄想しつつ

やってきた 象の鼻テラス
150911-6.jpg 
久しぶりにゾウの鼻ソフト・・・いただきます



ジルにもくれるですよね・・・
150911-7.jpg 
ほらね~ ジルちん やっぱり人間になったら これだって一人で一個まるまる食べられるのに・・・
あ~ 残念!!

がんばって 進化してしてよ~w ← やっぱりまだあきらめてない・・・?



150911-8.jpg 

でもね・・・みんなもそう思っったりしますよね?
人間になってくれないかな~?って・・・

150911-9.jpg 
そんなありえない願望をいだきつつ きょうもジルちんと楽しいよこはま散歩~♪でしたとさ・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

またまた 8月中旬までをまとめて・・・

週間天気予報を見ると見事に雨マークのオンパレード
今年は秋雨前線とやらが 張り切ってますね~
台風も同時に2つも発生だって~
晴れマークが待ち遠しいです
早く気持ちのいい秋、感じたいですよね



と、秋待望しつつ、こちらはまだ夏のお話・・・

150904-1.jpg
8月初旬のトリミングです (すでに9月のトリミング終わりましたが・・・) 



トリミング終わってまったりモード
150904-2.jpg 
やっとボリューミーさが戻ったジルの耳毛ですが 今年の夏は暑さが厳しかったので
8月のトリミングでは 蒸れを防げれば・・・と 内側の毛を少し切ってもらいました  

そうそう、今回 付けてもらってきたチョーカーも とってもかわいかったんです
そして・・・

左が ジルが付けてもらってきたチョーカー 
右は 以前 わたしが気に入って購入した髪どめ
fc2blog_20150907215702d68.jpg 
ねっ、まるでお揃いかのように似てるでしょう? 嬉しかった~♪



そんな嬉しい偶然もあった8月のトリミング
150904-3.jpg 
最後は おすましさんで~♪



次は・・・ お友達のブログで見かけていそいでポチった クークチュールさんの福袋
150904-4.jpg 
アレルギーのカイカイ防止で 夏でもずっと服を着せられているジル
クークチュールの機能性服、クールクールなら 少しでも快適に過ごせるよね?
今までも何枚か愛用していたけれど 着替え用に枚数が欲しい
でも、クークチュールのクールクールはお値段が結構するし・・・
福袋出たらいいなぁ~って思ってたんです

速攻でポチりました!!笑

でも 福袋って何が入ってくるかわからない・・・商品が来るまでドキドキ
150904-5.jpg 
でも、中を見ると 心配ご無用!! ちゃんとかわいいのが入っていました 
                              (まぁ 欲を言えばキリがないですもんね)



そして そして それより早く こんなのも届いていました
150904-6.jpg 
くんくんさんのカートオープンでポチってた スモックワンピ


ピンク系もかわいくて 色で悩んだのですが これで正解かな?
150904-7.jpg 
涼しげな色に お袖が左右色違い・・・うーーん、かわいい♪



そしてこちらは 6月に奈良に帰省したときに 奈良の実店舗でオーダーさせていただいたもの
150904-8.jpg 
いろいろ見せていただいた生地の中から 結局選んだのは・・・やっぱり涼しげなブルー系


うんうん これもかわいいな♪
150904-10.jpg 
この日は ご機嫌でモデルをしてくれました



8月中旬・・・

ピンポーン

ワンワンワン・・・!!!

お馴染みの宅配便が来た時の儀式?です

余談ですが 
最近、ピンポーンと鳴らなくても 某ネコさんの宅急便のトラックが家の前を通っただけで
ワンワンワーーーン!!!
しかも、それ、某ネコさんのトラック限定で 他のトラックには無反応
困ったもんだ・・・><


そして 届いた荷物
150904-9.jpg 
もれなく ジルのクンクンチェック入ります

これ、どちらのお宅でもあるある・・・なんですよね
宅急便で届くものは 全部自分のもの=うまうま・・・とでも思ってるのでしょうか?笑

ちがうですか・・・?
150904-11.jpg 
うーーん、残念ながらジルのではないと思うよ・・・


届いたのは 有名ブロガー「ショーンさん」から届いた故郷の味
150904-12.jpg 
パスタでできたポップコーン 「PASTA de PON」

なんでポップコーンが故郷の味なのか?ですが
どうやら これを作っている会社が実家近くで 
以前、何かの番組で紹介されてて こんなのあるんだ~って思っていたら
ある時 ショーンさんがブログで紹介されてたんです
しかも 美味しい~って♪

わぁ、帰ったら一度買ってみよう~って思いつつ、買えないままでいたのですが
思いがけないプレゼントです♪

さっそくいただいてみると・・・うん、美味しい♪
「サクットパスタ」のほうは 甘くなくてパパのビールが進んじゃいました

次 帰省したら ぜひ買って帰ろう~

ショーンさん 嬉しい贈り物 ありがとうございました

ちなみに・・・ですが
いえ、別にわたし、この会社の回し者でもなんでもないのですがね、
もしこれ見て食べてみたい・・・って思ったあなた・・・
たしか、これ、楽天で買えるみたい・・・なんですよ
しかも 今、楽天で スーパーセールだか何だかやってますしね・・・^m^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

赤レンガで夜散歩

きょうから9月の始まりです
本当なら まだまだ残暑が厳しい頃・・・かと思うのですが
今年の夏は・・・なんか変ですよね
急に涼しくなったかと思えば もう秋雨前線とかで 曇りと雨の日が続いているし
昼間、ちょっと元気なくセミが鳴いているかと思えば
夜には秋の虫の声が・・・

今年は秋の訪れが早いようですね
・・・ってことは 気持ちいい季節がいつもより長いのかも・・・ですね♪


8月のとっても暑かった日のこと・・・

150901-1.jpg
おやすみなのに おさんぽいかないですか・・・? 

8月は暑すぎて わんこを連れての昼間のおでかけはとっても無理
お散歩は 日が暮れてから行こうね~

そして 日が暮れてやってきたのは こちらもいつもの赤レンガ
150901-2.jpg 
ん?なんかやってますね・・・
どうやら LIVEのようですよ・・・
チケットを持たないものでも オーロラビジョンで一緒に音や映像を楽しむことができます
芝生に座って たくさんの方がLIVEを楽しまれていました

ちなみに・・・
誰のLIVE?って思ったでしょ?

えっと・・・
この日は なかなかの渋メン・・・で (いや、渋谷系メンズ・・・とかじゃないですよ・・・ぷぷっ)
司会?が谷村新司
あとは ゴダイゴ、平原綾香、さだまさし、加山雄三・・・ ねっ、ちょっとシブ系でしょ?笑 (敬称略)


赤レンガの真ん中の広場では 毎年恒例の「REDBRICK RESORT]が開催中
150903-3.jpg 
まるで海辺・・・かのように小さな砂浜まで出現していました



150901-4.jpg 
確認しなかったけれど・・・わんこはNGだったんでしょうね・・・やっぱり・・・


この日は こちら側でも 別の小規模LIVEが開催されてて とっても賑やか
150901-5.jpg 
なので 置かれてた投光器の明かりを拝借して・・・♪



150901-6.jpg 
明かりがないと わたしのカメラでは真っ黒、もしくはブレブレ・・・ですからね・・・><


こちらには ピカチュウ車が・・・
150901-7.jpg 
この数日後には ここで50匹ものピカチュウが出現するイベントも行われたようですよ


ほらね・・・ 明かりのないところだと こんな感じにしか撮れないんだけど
150901-8.jpg 
このキラキラの綺麗な夜景を見ながらのお散歩はなかなかいいよね


この日は・・・赤レンガでごはんを食べて帰ろう~ってことに・・・
150901-9.jpg 
何回か前の記事にも登場した赤レンガの 「GRIP ORGANIC」
待っている人は少なかったのだけど
わんこOK席がなかなか空かなくて ちょっと待つのに時間がかかったかな
で、やっと席に案内されて オーダーしたんだけど
オーダー受けてくれた女の子が ちょっと頼りないな・・・大丈夫かな?って危惧していたら案の定・・・

私達より遅くオーダーした人達のほうに 次々飲み物や料理が運ばれてきてて私達の所には来ない

やっぱり・・・って・・・><

再度、オーダーを確認して やっと来ました・・・
やっと来たので 最初に運ばれてきたもの撮るのも忘れて食べちゃいました (あるあるですよね?)
150901-10.jpg 150901-11.jpg
牛すじのトマト煮込みや ポルチーニリゾット・・・美味しかったです


150901-12.jpg 
シラスとカボスのペペロンチーノは・・・カボスがちょっと邪魔してたかな?


食事を終えて 駐車場に戻る前に明かりを見つけて 
150901-13.jpg 
また 写真撮ってると・・・


ん? だれですか?
150901-14.jpg 
無言で見知らぬインド系の方が ジルにカメラを向けていて二人でビックリ!!


広場のイベントで わんこのカフェとして那須で有名な 「PENNY LANE」が出店していたので
150901-15.jpg 
思わずパン買いました!!
ブルーベリーがたっぷり入ったパン・・・美味しかった~♪

今度は ぜひ、那須のカフェに行って見たいな♪

そんな夏の夜の一日・・・でした






~きょうもご訪問ありがとうございます~