いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お馴染みのベイサイドマリーナ散歩

8月26日
本日のジル地方の最高気温は21℃あたりだったとか・・・
遠くで台風が猛威を振るっているころから 涼しくなり始め
昨日、きょう・・・と一気に季節が進み ついに10月の気温に・・・><

この夏、
「早く涼しくなって欲しい~」と何度言ったことか・・・

ところが 急に寒くなって秋の気配となった途端、「寒いよ~ 夏はどこ行った?」なんて
今度は夏が恋しくなるなんて・・・

人間とはわがままなものです・・・ね

でも、まだ8月・・・
少しずつ少しずつ涼しくなっていって欲しいですよね



8月の初旬のこと

今年は梅雨明けと同時に猛烈な暑さの日が続きましたね
日が暮れても気温が下がらず、ジルの散歩はいつ行けばいいんだろう?と悩む毎日
日が暮れてからお散歩に行っても 日暮れ時は主婦の忙しい時間
暑くもあるし のんびりお散歩・・・ともいかず、
ジルにとっては 欲求不満な日々であったハズ・・・

土日ぐらいは たくさんお散歩させてあげようと
150826-1.jpg
この夏はこちらのベイサイドマリーナ、よく通いました 


夕暮れからは日陰になり、海風が気温を少し下げてくれるので何とかお散歩も可能
150826-2.jpg 
それがわかっているからか、こちらに来ると本当にいいお顔でご機嫌です



ボードウォークを行ったり来たり・・・
150826-3.jpg 
パパーーー のど かわいたですーーー


もちろん、水分補給しつつ・・・ね
150826-4.jpg 
あっ、念のため、首に保冷剤も巻いてます~


海を見ながら 風に吹かれるのも気持ちいい
150826-5.jpg 
もう太陽が沈みますよ


8月に入ると 日暮れが早くなってきましたよね
150826-6.jpg 
明かりがともる前の日暮れ風景を見ながら マリーナの前のカフェでちょっと休憩


のんびりアイスラテを飲むわたしを置いて
150826-7.jpg 
もう少し歩いてくるね・・・とパパとジル


あれ? ママ?
150826-8.jpg 
ママーーーなにしてるですか?



150826-9.jpg 
ん?なんで ママはそこにいるですかー?


ママーーー
150826-10.jpg 
ひとり座ってのんびりお茶してるわたしが気になり 振り向き振り向き歩いていくジル・・・

なんて可愛い奴!!
そんな姿に キュン・・・とするわたし (単純!!笑)

急いでカップを片付け、ジルと合流したのは言うまでもありません・・・ね^^







~きょうもご訪問ありがとうございます~

ツンデレ女もたまには・・・

8月も残すところ10日ほど・・・
小学生のころは 夏休みの終わりが近づき焦って宿題の仕上げをしたっけな・・・
うちは兄が優等生過ぎて(小学生の時限定・笑) 夏のドリルは終業式のその日に、
その他の宿題も7月中には終わらせていたらしく この時期になると母親に
「お兄ちゃんは・・・」って何度もこの小言を言われたものです・・・><
(年が離れているので 本当だったのかどうか知る由もなく・・・)

せっぱつまらないと本腰を入れられないのは・・・今も変わらず・・・かもしれません(笑)




さて 本題・・・

男の子わんこを持つお友達のおうちでは 
一日中ストーカーされる・・・とか、抱っこでお昼寝する・・・とか
隙あらば膝の上に乗ってくる・・・とか
とにかく 甘えん坊ぶりをよく聞くのですが 女子って比較的クール・・・なんじゃないでしょうか???

我が家のツンデレ娘こと ジルさん
めったに膝に乗ってくることもなく、
お昼寝に抱っこを要求されることもなく・・・なクールぶりだったのですが
ここ 最近、わたしがソファにゴロン・・・とすると すかさず飛んできてべったりくっついて寝ます
カーペットに座ってPCを触りだすと トコトコとやってきてピタっとくっついて横で寛ぎます
うーーん、年を取ってきて やっと甘えることを覚えたのか・・・?


そして たまにはこんなふうに甘えることも・・・
150821-1.jpg 
ツンデレ娘の本領発揮です!!
この『デレ』の面に 飼い主メロメロ・・・
嬉しくてひとり自撮りまでしちゃいました!!


もうひとり 『デレ』 にメロメロな人が・・・(笑)
150821-2.jpg 
うーーん、ほんとなんて甘えるのが上手いんだーーー (見習わねば・・・笑)


ジルを知らない人なら ほんとに『ツン』の部分もあるの?って思わせる
150821-3.jpg 
甘えっぷり・・・ そりゃあパパもメロメロになるハズです


この『デレ』の面を見せるの、飼い主以外にも得意です
150821-5.jpg 
・・・って言うか、飼い主以外に見せるのも得意としているかもしれません・・・
とにかく人が大好きなのと 「犬好き」な人を本能で見分けることができるようで
きょうも お散歩の帰り道 いつもは行かない方向にグイグイ行こうとするので 何で?と思ったら
かわいがってくれる人アンテナがピピピッと反応したらしく 
前から歩いて来た女性に満面の笑みで『デレ』を・・・
そしてもれなく かわいがってもらった・・・と言う

なかなか小悪魔です・・・
これで近所のおじさん、おじいさん結構何人も落としています(笑)
はい。男性が多いです><
もちろん 女性にも行くのですが 特に男性はメロメロになってくださいます

こんな笑顔でお散歩中のわんこが自分のところに尻尾ふりふりキュンキュン言いながら来てくれたら
150821-6.jpg 
誰だって悪い気はしませんものね


あれ?  もしかしたら・・・
150821-7.jpg 
ジルはツンデレじゃないの? デレデレ?


わんこも人間も やっぱり少しは甘えたほうがかわいいんだよな・・・と思った
150821-4.jpg 
夏の夕暮れ・・・でしたとさ^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

横浜スパークリングトワイライト・花火大会♪

立秋もお盆も過ぎ、きょうは少し暑さがマシだったような・・・
空を見上げたら 雲も真夏のもくもくとした雲ではなく
少し秋を感じさせるような雲だったり・・・
早くし涼しくなって欲しいと願っていたけれど
我が家、夏らしいこと なにもしていないなぁ~
大好きなひまわりに会いに行きたいなぁ・・・
まだ 間に合うかな?



遅れに遅れている記事のネタは

7月に行われたイベント
横浜スパークリングトワイライトのメイン、花火大会に行ったお話


この花火大会は土曜日曜の2日間行われるのですが
日曜は我が家、都合が悪くて 土曜日に行くことに・・・
ところが この日はお天気が怪しい・・・ (その分 涼しくはありましたがね)
雨は降ってないものの どうも雨雲がチラホラ・・・
念のため バッグの中に折り畳み傘を忍ばせていざ!!


今回は いつも見る山下公園の芝生が養生中とかで立ち入り禁止になってるよ・・・
と、お友達に聞いていたので くじらの背中から見ることに・・・
150817-1.jpg 
まだ少し早いからか 人もまばら・・・

近くの『BLUE』の文字で有名な建物の横のカフェロータスで
スコーンやカフェラテをテイクアウトしてきて 開始までのんびりお茶タイム♪

なんて思っていたら・・・

やだーーーー

ポツリ ポツリ・・・ 来たよ><
みんな一斉に傘に花が咲きます
いやいや、そんな花、いらないから・・・

幸いポツリポツリの通り雨で済んで

背後を振り返れば・・・
150817-2.jpg 
わぁーーー綺麗ーーーー!!
夕陽にみなとみらいの風景が照らされて浮かび上がってる


その風景に感動して正面に向き直ると・・・
150817-3.jpg
今度は ベイブリッジが夕陽を受けて輝いている・・・ 

なんて素敵なんだ~♪

花火の前に すでに感動♪

その後も 時間を追うごとに
150817-4.jpg
感動の風景も刻々と変化していきます 


少し人が増えてきましたよ
150817-5.jpg 
勝手に花火は19時から・・・なんて思っていたのですが 花火は19時半からでした


ふぅーーー  まだですか・・・
150817-6.jpg 
待つ時間は長く感じるよね~><


でも そんな時間も
150817-7.jpg 
この景色が楽しませてくれるので わたしはそんなに苦になりませんでしたがね~

ただ、スコーンとカフェラテだけでは あっという間に終わってしまって
もっとちゃんと 何か食べ物を用意すればよかった・・・と反省
(予定時刻を過ぎての出発で 早く場所取りしなきゃ・・・と慌ててやってきたので買出しの時間ナシ)


そしてそして 後ろの風景が輝き始めた19時半
150817-8.jpg 
いよいよ花火の始まりですよ~♪


わたしの腕なので 花火の素敵さをお伝えできないのが残念ですが・・・
150817-9.jpg 150817-10.jpg


150817-11.jpg 150817-12.jpg

打ち上げの台船までよく見える場所で 適度な風が煙を飛ばしてくれるので 感動の綺麗さ♪


         150817-13.jpg 


ずーーっと見ていたい・・・と思ったのも束の間・・・
あっという間の30分間でした


150817-14.jpg 
こちらの風景も すっかり夜景となりました


今年も綺麗な花火が見れて良かった♪

あっ、夏らしいことなにもしていない・・・って冒頭で申しましたが訂正!!
夏らしい花火、ちゃんと楽しんでました♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

7月中旬あれやこれや・・・

きょうは東京でも38℃近くまで上がり (体感は43℃って・・・)
きっと 横浜ジル地方も同じぐらいの気温だったのではないでしょうか?

あ つ か っ たーーーーーー!!

天気予報の あと○日で暑さは一段落・・・に 何度一喜一憂させられていることか・・・

でも、悲しいかな・・・
何度裏切られても
明日で少し暑さが落ち着く・・・という気象予報士さんの言葉を信じたいのです・・・
もう、裏切らないでーーー



7月のあれやこれや・・・


7月のトリミング~
150807-1.jpg
かわいい夏らしいチョーカーなんですが ちょっと見えにくかった・・・な
勝手知ったるエミさんち・・・
トリミングとあらば、する順序も把握し、
最近は ちゃっちゃと終わらせて ご褒美のおやつをいただこうとたくらむらしい・・・
ご褒美をいただいたら・・・
お迎えまでは 一眠り・・・

そんなこんなで 今週末はもう8月のトリミング
こんなに暑いと やはりもう少し短くしたほうがいいのかな・・・? 
この暑さで ちょっと菌に悪さされて皮膚カイカイやプツプツが・・・
気付くと足をガジガジ・・・
毎日のように出来る足の毛玉に泣かされています><
 
やっぱり ジルの皮膚のためにも早く涼しくなって欲しいな!!


この顔はなんの顔でしょ?
150807-2.jpg
暑くても拒否らないのは・・・そう、おやつです

まだ この頃は 夕暮れ頃にはお散歩に行けたものの やはりロング散歩・・・とは行かなかったし
ストレス解消は・・・おやつですよね  (太る元・・・??)


わたしの夏のほっこりは 赤紫蘇ジュース
150807-3.jpg 
このルビー色も涼しげに感じるし、紫蘇の味が大好き
夏バテ防止にも、
アレルギーにもいいので 良くなりつつある私の耳のためにも
この夏、3度も赤紫蘇ジュース仕込みました♪
これで 夏の間、存分に飲めるハズーーー
ジュースを絞った後の残りの紫蘇で今年は 自家製『ゆかり』も作ったので
パパの夏のお弁当に大活躍!!
 

こちらは 昼下がりのお昼寝タイム
150807-5.jpg 
ん? ジルさん、ちょっと育った?お気に入りのまん丸ベッド、ちょっと窮屈なのでは???


でも、この顔を見ていると 暑さも忘れて ほっこりします
150807-4.jpg
ふわぁ~ 眠くなってきますね
一緒にお昼寝しちゃおう!!って思ってしまう
 

暑くても 元気でいてくれること・・・
150807-6.jpg 
それが 一番



残りの夏も頑張って乗り切ろう~!!
みなさまも・・・ね



 

~きょうもご訪問ありがとうございます~

酷暑お見舞い申し上げます

暑い暑いと もう何度 口にしているでしょう・・・
今年の暑さは 本当に危険な暑さ・・・
きょうの天気予報では ジル地方あと3日の辛抱・・・とのことですが
信じていいのでしょうか?  (裏切られる気がするのはわたしだけ?)

週末から平年並みの暑さになる

・・・って

平年並み = 最高気温32℃ のことだそう・・・

えっ? 32℃ってもう普通・・・になってるってこと?  (-_-;)




7月11日のこと

この日も暑いかったと記憶しているけれど
このところの暑さに比べたら 涼しいものです


みなとみらい方面に用意があったので ついでにランチでも・・・とやってきたのは赤レンガ
150803-1.jpg
インナーテラスがありがたい・・・
しかもお隣のbillsのように長蛇の列を並ばなくても入れたここGRIP ORGANIC、神ですね♪
 

インナーテラスって エアコンも効いてるし
150803-4.jpg 
涼しいのでこちらの方もご機嫌♩


ランチはサラダ付き
150803-2.jpg 
日替わりのオリジナルドレッシングが瓶ごと提供されます


これって嬉しくないですか? (ランチに付いているサラダってドレッシングの少ないところ、多いんですもの・・・)
150803-3.jpg
この日は玉ねぎと何とかのドレッシングだったかな?
たっぷりとかけて いただきました


それぞれ違う種類のパスタを注文したら 「シェアされますか?」と尋ねられました
お皿を持ってきてくれるのかな~?と思って 「はい」と答えたら
150803-5.jpg 
こういうふうに最初からシェアして盛り付けられて出てきました
まっ、これには賛否両論あるかと思いますが・・・
わたし的にはOKです


以前はこういう時 いつもパパの膝が定番だったのに 最近わたしのところに来たがります
150803-6.jpg 
あっ、わたし・・・足広げてる!!苦笑


コホン!!
150803-7.jpg 
ちゃんと 足を閉じて・・・ぷぷぷっ・・・


ママ、いつもあしひろげてるですよ・・・ぷぷ
150803-8.jpg 
これ!! バラすんじゃないわよ・・・!!

な~んてね ^m^

インナーテラス、明るくって涼しくって妙に居心地がいいので 
つい のんびりゆっくりといただいてしまいました

のんびりランチが終わったので
150803-9.jpg 
お散歩する気マンマンのこちらの方・・・


今のように酷暑ではなかったとはいえ、真昼間で やはり日差しは強かったので
150803-10.jpg 
こんな期待に満ちた顔をされても お散歩せずに用事を済ませて 家に直行!



夕日が沈むころ、改めてお散歩のために
150803-11.jpg 
こちらへ出動!



150803-12.jpg 
暑い日御用達のベイサイドマリーナ


だってここは
150803-15.jpg 
夕方になると日陰になるし



150803-16.jpg 
海からの風は気持ちいいし



150803-17.jpg 
お茶休憩もできるしね(^_-)♩




我が家、この夏、毎週のように週末は こちらのマリーナで散歩しています

安近短・・・ならず、涼近短・・・?

どこか ほかにも涼近短のお散歩どころ、ないかな?





暑さで疲れの出るころ・・・ますます ご自愛くださいね

~きょうもご訪問ありがとうございます~