いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌人いち場 2015春

2日ほど晴れの日が続いたな~と思ったら・・・きょうはまた雨
きょうは ジルもお散歩お休みで 雨空にうらめしげ・・・

わたしも・・・同じく・・・この雨空が・・・うらめしい・・・

2週間前から始まった持病の耳詰まり・・・
最初の1週間はもう自分の声が耳の中で響き つらいのなんの・・・って
だって ずっと 飛行機とかトンネルとかの中にいるみたいなんだもん><
そのつらい状態のまま 先週末は法事で奈良に帰省
そこで このつらい状態を話していたら
なんと、甥っ子も姪っ子②も時々 この苦しみを味わっているらしい
父はずっとメニエール病に悩まされていたし、
どうやら わたしのこの持病は遺伝・・・なのかも・・・

その持病・・・1週間経つころから少しずつ薬が効くようになり?
やっと 少しラクになってきたのに この雨・・・
やはり 雨は大敵・・・なように思われます




時はうんとさかのぼって・・・
5月31日・・・だったかな?

毎年楽しみにしている『鎌人いち場』へ行ってきました
150625-1.jpg 
一年に2度開催のこのイベント、昨年の秋は何故か開催がなかったので
一年ぶりの『鎌人いち場』です


天気予報ではこの日は雨の予報で心配しましたが 雨は免れた模様・・・
150625-2.jpg 
雨どころか お日様サンサン・・・ 


ジルの顔がこんなになってしまうくらい
150625-3.jpg 
とにかく・・・・・・・・暑ーーーーい


一通り会場を回って楽しんだのですが やはり暑い
150625-5.jpg 
日陰もほとんどないので


このクローバーいっぱいのこちらでひと休み
150625-6.jpg 
水分補給・・・は大切だよね
飼い主も・・・飲食エリアで売っていた 今流行り?の酵素ドリンクで水分補給


この鎌人いち場の楽しみのひとつは 湘南エリアのうまうまのお店がいろいろ味わえること
150625-4.jpg 
この前が飲食エリアなのでいい匂いがしてきたのか? ジルも思わず・・・ペロっとな・・・♪


だけどね・・・
150625-7.jpg 



だけどね・・・
150625-8.jpg 
だけどね・・・


ジルのお顔がこーーーんな怪獣になってしまうぐらい暑かったの・・・
150625-15.jpg 
で、パパも涼しいところでご飯が食べたい!!というので


テイクアウトできる天然酵母パンやお菓子などの買いものを少しして


店内OKのこちらのお店に移動・・・
150625-9.jpg 
ふぅーーーー 涼しくっていいね♪

開店してすぐぐらいに入ったのだけれど すぐに満席になったよ・・・


だからか オーダーが集中?
待っても 待っても なかなかごはんが出てこない・・・><
150625-11.jpg 
ちょっとイライラするパパに ジルがChuっ
そうそう、涼しいところに居るんだし のんびり待とうよ♪
 

さぁ、来たよ!!
150625-12.jpg 
パパのオーダー・・・なんだったっけ? あまりにも前のこと過ぎて覚えてない・・・><
たしかこれに・・・ごはんとスープが付いてたっけな・・・? 


自分のは覚えていますよ(笑)
150625-10.jpg 
こちらの定番、アボガドハンバーグ (覚えている・・・と言いながらメニュー名は忘れた・・・と言う・・・w)


のんびりしている間に お隣の席が2順目のお客さんに変わりました
150625-13.jpg 
お隣に座られたボクちゃん2人連れのオシャレなご夫婦・・・

ん?ん?ん?
ありゃあ・・・ パパさん、某有名芸能人・・・じゃないですか・・・!!
よくよく見ないと気付かない (いや、別にオーラがない訳じゃないですよ。某人気アイドルグループの方ですから)
いや、普通に素敵なファミリーの休日って感じだな・・・って思って・・・ね



駆け足で回った鎌人いち場ですが 素敵なカゴのセットとかのお買い物も少ししましたよ
150625-14.jpg 
他にも スマイルがかわいいトートも

トートの写真撮るのに ジル、入ってくれるかな~?って思って広げて置いたんだけど
無理やり(!!)入れようとしたら拒否されて こんなことになっちゃいました><




こういうイベント大好き♪
よし! 次回も行くぞーーーー!! 笑






~きょうもご訪問ありがとうございます~

て~るてるぼうず てるぼうず~♪

梅雨だからこんなものなのでしょうが
曇り空や雨のうっとおしい不安定な天気が続いています
きょうなんて 梅雨寒で長袖必須でしたよね・・・


ほんと、お日様が恋しいですね

150619-1.jpg 

お散歩も なかなか思うようにはいかず こんな笑顔がなかなか見られません><


それに加え、
この憎っくき低気圧の仕業なのか?
それとも 先日風邪をひきかけ 鼻炎になりかけたせいなのか?
わたしの持病の耳管狭窄症が出てしまい 
このところ 耳詰まりで気持ち悪いのと 頭がボーっとして絶不調です

150619-2.jpg 

なので 余計、お天気がよくなるのが待ち遠しいのです
(低気圧が去ってお天気がよくなれば 少しはマシになるかな?と期待!!)

(週末からお天気回復・・・とあったので期待していたら、またまたお天気大荒れ・・・だとか・・・トホホ)

この海散歩した時のような 気持ちの良いお天気になって欲しいなぁ~

150619-3.jpg 

この場所、向こうに江ノ島が見えて わたしの好きな場所で 
ここに来るたび ジルをここに座らせて写真を撮るのですが 
どうやら ジルはここが恐いらしい・・・

初めの2枚、笑顔で写っていますが 本当は恐くて仕方がない
なので こうやって パパの膝に抱っこしてもらって一安心の模様で・・・ペロッとな^^


そばで佇むハトが気になる模様・・・

150619-4.jpg 

パパに抱っこされていれば 百人力かな?  恐いものなんてないもんね
ハトにも 強気です!! 笑
(抱っこされてなくても ハトなら恐くないか・・・苦笑)


そうそう、この梅雨時にぴったりなものを お届け・・・

こんな てるてるぼーずはいりませんか~?笑

fc2blog_20150619181714e94.jpg 

寝ている時、顔を掻くのでエリカラ必須のジル
朝起きたら、エリカラがこんなことに・・・(>_<)
これでは まるで てるてるぼ~ずさんですよね(笑)
もう この方法取得したのか、最近は度々 てるてるぼ~ずが出現する我が家・・・

うーーん
でも このてるてるぼ~ずさん、効き目がイマイチ・・・かな??? 





今週末は 父の49日でまた実家へ・・・
早いものです・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~
・・・みなさまのところへの訪問も遅れがちでごめんなさい・・・

山下公園の薔薇に間に合ったよ

きょう、ジルの狂犬病の予防接種に行ってきました
混合ワクチンといい、この狂犬病といい、
今まで大丈夫でも、ワクチンの種類が変わったり、体調によっても
急に異常反応が出たりするというので
予防接種は受ける度にドキドキ、ドキドキ

ジルさん、きょうは 大人しく寝んねしててね^^




5月下旬のこと

今年の5月はいろいろ慌ただしく過ぎて行ったので
季節の花を楽しむ余裕がなかったのですが
この日は ジルのお散歩も兼ねて 山下公園へ

この1週間ほど前だったかな?
150616-1.jpg 
ちょうど薔薇が満開でとっても綺麗だったのをお友達のブログで見ました

今年は山下公園の薔薇を見てないな・・・
見たいな・・・

薔薇園に近づいたら 盛りを少し過ぎて 全体的にはちょっと寂しかったけれど
150616-2.jpg 
こうやって一部分だけを切り取ると・・・まんざらでもないよね^^


この日は めずらしくPENでも撮ってみたよ
150616-10.jpg 
違い・・・でてるかな?   (まっ、撮影者が私ですからね・・・><)


コンデジにもどります
150616-3.jpg 
薔薇と氷川丸



150616-4.jpg 
薔薇とマリンタワー


やはり ちょっと薔薇が少ないですよね・・・
150616-5.jpg 
今年は花の咲くのが全体的に早かった気がします


こちらの薔薇は 今が盛りのようでした
150616-6.jpg 
綺麗な花を横にジルもご機嫌


海側の道へと回ってみると カッターレースの真っ最中でした
150616-7.jpg 
立ち止まって思わず観戦を


その後、ロータスカフェでしばし休憩です
150616-8.jpg 
少し風が冷たくなってきたので HOTの飲み物が美味しいな


最後はお決まりのこちらで
150616-11.jpg 
夕日が眩しい~


だけど、 通りを歩く人たちから 
「あのこ、ちゃんとモデルしてるよ。かわいい」なんて声がかかるものだから
150616-12.jpg 
やたら ご機嫌でモデルを張り切ってくれたジルさんでした♪




きょうは浅間山が噴火・・・
日本列島、いったいどうなっているのでしょうか?
大きな災害がおきませんように・・・
ただただ、それだけを祈ります






~きょうもご訪問ありがとうございます~

奈良でのあれこれダイジェスト

わたしが更新をサボってる できずにいる間に ジル地方も梅雨入りです
今年は咲くのが早かったように思えるアジサイも もうとっくに満開
雨は憂鬱だけど、雨に濡れるアジサイはとっても綺麗ですよね♪



さて先月、父のお見舞いで奈良に帰省していた時のあれやこれや・・・


お見舞いの合間にランチに来ました
150611-1.jpg 
ジルには お留守番でガマンさせることが多かったので 
ランチぐらいはジルも一緒に行けるところに・・・ね♪


実家近くにある わんこテラスOKのこちらは貴重な存在
150611-2.jpg 
晴天の暑い日でしたが しっかりパラソルが立ててあるので助かります
(後日、少し雨が降っていた日にも利用しましたが 小雨ならOKでした!)


パスタのランチセットと
150611-3.jpg 150611-4.jpg

150611-5.jpg 150611-6.jpg
週替わりランチ
このチョコチョコっと前菜が並んでるの・・・女子は好きですよね?


芝生もよく手入れされているし 緑もきれいで
150611-7.jpg 
しばし ほっこりランチができました


病院を行き来してバタバタしていても ジルの散歩は欠かせません 
150611-8.jpg 
この日は ちょうど前日ニュースでやってたこちらへ


藤ノ木古墳です
150611-9.jpg 
綺麗な公園になっているのですが 古墳自体の外観は単なる小山


前日のニュースとは・・・
ちょうどこの2日間、普段は見られない古墳の内部を特別公開している・・・というもの
ご近所なのに中は一度も見たことなかったし、パパも興味あるっていうので・・・
150611-10.jpg 
ニュースではそこそこ長蛇の列・・・でしたが 
最終日の終了間近とあって そんなに待つことなく石室を拝見することができました

(あっ、わんこは古墳内同伴できませんので、交代で見学です)

夕日が傾きかけた帰り道
150611-11.jpg 
度々 「ママきてるですか?」 って振り返るジル

実家といえどもやはり自分の家ではないからか 
常にパパやママの姿を追いかけていましたね


GWの観光シーズンではありますが 法隆寺は夕方になるとパタっと人がいなくなります
150611-12.jpg 
みなさん、宿泊場所の奈良市内や京都に移動されるからでしょうね


そして この南大門も午後5時半ごろには閉じられてしまうのです
150611-13.jpg 
この門が閉まる直前の静寂の法隆寺・・・とっても好きです


わたしが何かしゃべると 「ん?」って首を傾ける
150611-14.jpg 
このジルのしぐさも・・・大好き♪


そしてそして 体調が悪かったりでなかなか会えなかったこの天使くん
150611-15.jpg
やっとやっと ジルと天使くんのご対面
天使くんは 「ワンワン!!ワンワン!!」って喜んでくれたけど
ジルは・・・ちょっととまどっていたかな?  しかたないよね・・・


この日は平日でパパは関西でお仕事・・・
150611-16.jpg 
ジルとふたりのお散歩は・・・
またまたこちらへ・・・距離的にちょうどいいんですよね



そして この道 「歴史的小道」と立て札がたっている道
150611-17.jpg 
土塀や古いおうちが続いてて 車も通らないし


風情があって わたしの好きな散歩道♪
150611-18.jpg 
父や母とも歩いたこの道・・・

ジル、また一緒にこの道 散歩しようね♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

鎌倉でツツジを愛でるの巻

きょうは湿度も低く 気持ちのいい一日でしたが
昨日は 近畿地方までの梅雨入りが発表されていましたよね
ジル地方も まもなく梅雨入りのようですが・・・

あれ? 今年って梅雨入り遅いって 某気象予報士さん、言ってなかったっけ???

一日でも多く 気持ちのいい季節が続いて欲しいですね♪





5月の初めのこと

GW後半の始まりで どこも混み混みだろうけど・・・とやってきたのは

150603-1.jpg 
鎌倉ではあるものの 少し中心から外れているこちらのお寺に・・・
(わんこOKなのを確認済み)


寺の入り口に「拝観料はこちらに・・・」と書かれた箱が置いてあって 
拝観料100円をお賽銭のように チャリーーンと入れてお寺の中に
150603-2.jpg 
GWの鎌倉とは思えない静けさの中、細い坂道を上がります


ご住職さんの姿も見えないし、案内板もないので どこをどう行けば何があるのかわからず
150603-3.jpg 
途中 すれ違った方に尋ねて教えてもらったこちらへ・・・



見晴らしもいいし、ツツジも綺麗
150603-5.jpg 
だけど、ここは 他のひとが誰もいない我が家だけの空間・・・



GWですよ・・・
150603-4.jpg 
なのに、なのに・・・  うーーん、贅沢ですね



本当に誰もいない・・・
150603-6.jpg 
ぷぷっ、こりゃあ穴場ですぞ・・・^^


そしてこちらのお寺はツツジがとっても綺麗
150603-7.jpg 
頂上から降りてくる途中に2~3組の方とすれ違いました


上から見ると とっても手入れの行き届いたお庭が見えます
150603-8.jpg 
ん?端っこのほうでどなたかがお庭の手入れ中・・・庭師さんかと思ったけどもしかしてご住職?


下りてきて 軒下に置かれた床机(しょうぎ)に腰掛けて
150603-9.jpg 
しばし お庭拝見
まだ少し時期が早かったのでしょうか?
満開のころだと もっともっと色彩鮮やかな風景が見られるのかな?


いやいや、もう十分に素敵な風景です
150603-10.jpg 
ここに座っていると ウグイスの鳴き声が響き 涼しい風が吹き


ジルさんも 思わず・・・
150603-11.jpg 
『無』の境地です・・・よ・・・?笑  ぷぷぷっ



池にはハスが広がり・・・
150603-13.jpg 
緑が目にやさしい綺麗な風景に見とれ とっても癒されました




150603-14.jpg
また 来たいね♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~