いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横浜公園のチューリップ

風邪気味だった先週末、久々に発熱です・・・
風邪はひいても めったに熱は出さないので数年前のインフルエンザ以来かな?
ジルのごはんだけ作って あとはひたすら寝ていたのですが
ジルも同じように わたしと一緒に寝てくれて
お水を飲みに行くでもなく、オチッコに行くでもなく、
本当にひたすら私にくっついて寝て 看病してくれてました(笑)
おかげで 元気になりました!!

季節の変わり目、寒暖差も激しいし、
みなさまもどうか ご自愛くださいね^^




4月18日のこと

チューリップ祭りから一週間過ぎてしまいましたが

150428-1.jpg 

やっとこちらに来ることができました


チューリップ、まだ綺麗かな~?

150428-2.jpg 

わぁ、まだ綺麗!?

今年は こんな色とりどりのエリアがあるのね~素敵♪

いきなりですが・・・

150428-3.jpg 

ジルさん、モデルさんよろしくお願いしますよ~


はいですよ~^^

150428-4.jpg 

この日のジルはご機嫌なようで いいお顔で写真を撮らせてくれましたよ




150428-5.jpg 

咲き揃っていて まだまだ綺麗・・・でしょ?

でも、綺麗なのは ほんの一部分で・・・

公園の入り口入ってすぐのエリアでは・・・

150428-6.jpg 

本当は こんな感じで 残念な風景だったのですよ・・・><

いつもの年だと チュリップ祭りが終わった1週間後でもそこそこ綺麗・・・なのに
今年の変な天候にはチューリップも戸惑ったのでしょうか・・・
開花も散るのも早かったようですね・・・

でもでも まだ綺麗なエリアもあったので・・・

150428-7.jpg 

一番好きだった紫のチューリップの前で・・・
このジルの笑顔も・・・この日、一番のお気に入り・・・♪




150428-8.jpg 

みんな一斉にお日様のほうに傾いていますね


150428-9.jpg 

この色もなんだか あったか~い感じがして綺麗だったな~♪


チューリップもちょっと残念な感じだったけど

150428-10.jpg 

この日は すごーーい強風だったので 公園をさらっと一周しただけで引き上げました

 
強風なのでできればテラスでないどこかで・・・と思ったのに

150428-12.jpg 

結局 公園前のスタバで ちょこっとお腹を満たして
(この右のラザニア・・・他のスタバであまり見かけないのですが 結構美味しかったです♪)


お散歩したりないよ~なジルのために

150428-13.jpg 

しばし おしゃれなこの通りをお散歩♪


通りの歩道には いろんな『横浜』にちなんだタイルが埋め込まれています

150428-14.jpg 

これを探しながら ここをお散歩するのもちょっと楽しいかも?


で、この小さな灯台を見て 思いつきました!!

150428-11.jpg

チューリップがちょっとイマイチだったし お花のハシゴをしてみよう~って


風が強いのがちょっと心配だったけど・・・

次へ移動するよ~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

今年のお花見は

今年の冬は風邪をひかずに乗り切った~って思っていたら・・・
今になって 風邪っぴきに・・・><
わたしに風邪をうつした犯人は・・・もちろん 先週 風邪っぴきだったオットです><
ねぇねぇ、ジルさん・・・
明日はお散歩お休みしませんか・・・???


インターペットに行った翌日・・・だから4月4日かな?

今年は平日に桜が満開を迎え、お天気の悪い火が続いたこともあって
お花見できないんじゃ?と心配しましたが
桜が満開になった後、気温がグーーンと下がったおかげで?
週末にもまだ桜を楽しめましたよ

ただ・・・お天気がね・・・

お花見するには寒すぎるこの日・・・
桜の下でお散歩~で 今年のお花見・・・ということにしましょう~と やってきたのは

150422-1.jpg 

ここの桜はほぼ毎年見てるかも・・・?な 根岸森林公園

さすがに 寒いからか、お天気が怪しかったからか
シート広げての宴会組・・・ものすごく少ないです

わぁ でも まだまだ満開で とっても綺麗なんじゃな~い?

150422-2.jpg 

ん?でも・・・今年はなにかが・・・違う・・・

そうなんです
お花見といえば 桜の木の下・・・なのに
今年は桜のまわりに柵がしてあって 柵の中 立ち入り禁止になっていました

桜を守るためのようですが
まぁ こちらの桜、いろんな事情でか年々少なくなってきてましたものね・・・

150422-4.jpg 

お花見に来たのに ジルはお花なんて関係なく クンクンに勤しんでます><
 

でもさ~ せっかく桜を見に来たんだから

150422-3.jpg 

きょうは クンクンより桜を楽しもうよ~


・・・ということで 、ソメイヨシノの近くは柵で入れないので こちらの大島桜で・・・

150422-5.jpg 

モデルさせられてます・・・



150423-2.jpg 

ママ、しつこいです・・・



150423-3.jpg 

いったい いつまでとるですか・・・



150423-4.jpg 

おすましするのも つかれるですよ・・・



150423-5.jpg 

いいかげんでおわってくれないと さくらパクッてたべちゃうですよ・・・



150423-6.jpg 

そんなジルの心の声を聞きつつ 写真を撮りまくりました


場所を移して お馬さんが通る馬坂

150423-7.jpg 

ここ桜のトンネルになってたのね~


肉眼で見ると この数倍綺麗でした

150423-8.jpg 

ん?カメラのせい? いやいや、わたしの腕のせいですね・・・><


前日はすごい強風が吹き荒れていたから 花びらも相当散ったようで

150423-9.jpg 

ここには 早くも桜の絨毯が出来上がっていました


曇り空だと せっかくの桜色もくすんで見えるのが残念ですが

150423-10.jpg 

それでも 綺麗だな~ってうっとり・・・


ほら・・・

150423-11.jpg 

ロバちゃんまで 桜散歩してますよ♪


150423-12.jpg

今年はもうお花見できないかも・・・と半分あきらめていましたが
花冷え続きの天候のおかげで 満開の時期が長く 家族で桜を楽しむことができました


また 来年も この景色見に来ようね~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~





インターペット2015 後編~

やっと晴れの週末だ~って喜んでいたら
日曜日には ポツリポツリとにわか雨が・・・
きょう月曜日も朝からお天気が悪く、夕方からは風雨が強まってきました
本当に今年の4月は雨が多すぎて異常ですよね・・・



インターペットに行った4月初めの金曜日は
雨こそ降ってないものの とっても強風の一日でした

こんな天候の時の屋内イベントは有り難いですよね~

でも 強風で本来の駐車場からの入口が閉鎖され 違う入口から入ったので
もう少しで見逃すところでした・・・

インターペット恒例?の かわいいわんこ達の笑顔の写真・・・

150417-18.jpg 

あーーー ほら、ラフくん見っけ~^^   イチゴとラフくんの写真だ~♪

えーーっと、ジルのは・・・あるかな~?

あーーーー♪ あったーーー♪

150417-19.jpg 

ちょっと小さくてお顔がわかりにくかった・・・かな~><

どのこも み~んないい笑顔で とってもかわいい写真にほっこりしました^^

さて、会場に戻って・・・

こちらはオリンパスのコーナー

150417-20.jpg 

ここでは オリンパスの最新?機種を使って 自分で撮影・・・
自分のSDカードを使って撮影し、撮影後、写真を1枚プリントアウトしてくださいます


同じオリンパスのコーナーですが 違うセットでも・・・

150417-21.jpg 

今回のテーマは snow peak とのコラボで わんことキャンプ・・・らしいです


こんなふうに ジルと一緒にキャンプしたいな~って 以前、少しだけアウトドア用品を買い始めたりも・・・

150417-22.jpg 

それ止まりになってしまって・・・ こういうのを見るとまたアウトドアデビューしたくなりますね!!


同じエリアで こちらはリコー?だったかの360度カメラを試せるコーナー

150417-15.jpg 

そうそう、このsnow peak の大きなテント、まるで室内リビング・・・でしたよ
パパなんて すっかり寛いじゃってますが・・・


で、ここで自撮棒のようなものにセットされた全方位カメラをわたしが持って・・・撮影

150420-5.jpg  

その一部分をプリントアウトされたのがこちら・・・
渡されたQRコードをスマホで読み取ると ぐるぐる回る不思議な写真を見ることができました・・・

・・・が
うーーん、これって・・・おもしろくはあるけれど・・・
利用の仕方がイマイチわからない・・・かな???

ささっ、そろそろ終盤ですよ

150417-16.jpg 

最後は こちらで撮影・・・


本当はわんこが乗る設定ではないと思うのですが・・・
みなさん 乗っけて撮影していましたね  (我が家も・・・><)

150417-17.jpg 

重くて・・・ごめんなさい・・・><
(最近 順調に(苦笑)体重が増えて そろそろヤバイジルさんです・・・><)


あっ、写真ばっかり撮ってたわけではないのですよ・・・

150417-10.jpg 

ちゃんと ジルのお楽しみの試食もいっぱいさせていただきました ♪

これがなくちゃね~  ジルたちは来た意味がない?もんね~^m^

金曜日だと、サンプル配るブースもわりと少なめ・・・なんですが

150420-1.jpg 

実用的なものいただけて良かったな・・・♪


購入品は・・・
お安くなってたasさんの服を少し・・・と こちら・・・

150420-2.jpg 

赤身の肉はアレルギーのカイカイを引き起こしやすい・・・ということなので
最近 馬肉以外はお魚がメインのジルさん・・・
右端のお魚ジャーキーは 2袋のみ購入できて2袋500円のワンコイン
その場で申し込んで 後日 送付&入金・・・というものでしたが
お魚の種類が豊富 & それぞれの産地(もちろん国産)が明確に記されているので安心です
ぜひぜひ リピートさせていただきたいな♪


そして 最後はニチニチ製薬の乳酸菌
その30日モニターを申し込んだのが 先日 届きました

150420-4.jpg

このフェカリス菌を使ったサプリメント
ちょうど、このイベントの少し前にエミさんに 
ジルちゃんのカイカイにどうかな?って教えてもらってたものだったんです

このサプリメントをモニターした感想、また こちらでも報告しますね・・・



以上!!
今年のインターペットリポートでした!!

(えっ?あまりリポートになってない?  笑)




~きょうもご訪問ありがとうございます~

遅ればせながら インターペット2015 (前編)

このところのジェットコースターのような気温差に
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?
ご自愛くださいね
・・・という、うちのパパさんも風邪ッぴきです
(なのに、今夜は飲み会だってさ><  しんどい・・・ってうだうだ言ってたのは誰?><)

でも、今週末・・・やっと 晴れて暖かい春の休日を楽しめそうですね♪



もう旬を外していますが・・・><

4月の初めに行った インターペットの模様を・・・

今年のインターペットは 一般公開される金土日のうち
土日には ジャパンペットフェアやペットショー?が同時開催されるとのことで
多数の来場者で混み混みが予想されたのですが
運良く 金曜日にパパさんの代休が取れる!!とのことで 我が家、空いている金曜日に参戦!!
土日だと いろんなお友達にお会いできるチャンスではありますが
やっぱり 混み混みは人酔いするので・・・

150417-23.jpg 

いざ、出陣!!


まずは・・・ 
ワーゲン好きな我が家が楽しみにしていたこちら・・・

150417-8.jpg 

お目目パッチリ美人のビートルちゃんが迎えてくれるワーゲンのブース
これ見たら ビートル欲しい~って思ってしまいます


そんな思いも込めて 

150417-1.jpg 

ジルさん ビートルに乗る・・・の巻


このわんこ用?ビートル かっわいいな~♪

150417-2.jpg 

ビートル好きにはたまりません!! 
噂に聞くと、子供用を改造してあるらしく 販売しているかどうかは定かではありませんが
なかなかのお値段だとか・・・
我が家、写真撮るだけで・・・いいです・・・(苦笑)


それにしても この後ろの桜、造花・・・かと思ったら生花ですよ!!
満開の桜で屋内お花見・・・いいですよね♪

150417-5.jpg 

これでもか!!というぐらい 「ワーゲン」 「ワーゲン」とありますが・・・
(ジルの頭の後ろにもVWマークの提灯が隠れています><)
別に フォルクスワーゲンの回し者でも何でもありませんから・・・ぷぷっ


どっちが美人さんだ~?  笑

150417-7.jpg 

ほんとに かわいいな♪   あっ、ビートルがね・・・^m^


このワーゲンブースのスクリーンに 
わんことワーゲン・・・みたいなテーマの写真がずっと流れていたのですが

150417-6.jpg 

実は我が家も事前に応募していました・・・
20分サイクルで流れているらしいのですが 一瞬なので 自分でもなかなか見るのが困難・・・
いつもブログを拝見している 「あいちゃんとリカちゃん」 の写真も流れていましたよ~♪


こちらでは オーナー特典・・・ということで

150417-24.jpg 

ノベルティの箸置きをいただきました!! (カワイイ!!)


・・・と ここで ラフくんに遭遇~

150417-3.jpg 

・・・って来てるのはわかっていたのですが 広い会場・・・
前回も なかなか遭遇しなかったので こんなに簡単に会えるとは・・・^^


しばらく会えてなかったからね~ (ショーンさん来横以来?)

150417-4.jpg 

うちのパパとラフくんが 熱い抱擁で再会を喜んでいると・・・
横からヤキモチ娘がチャチャを入れてます><
ラフくんとももっくまさんに会えて 嬉しかったね♪
また ゆっくりね・・・(^_-)-☆


と いうことで ももっくまさんとも別れて 車つながりでベンツのブースへ

150417-9.jpg 

こちらでは 写心家のホタパパさんが写真を撮ってくださる・・・ということで
ひとり数分の撮影ですが その隙に横から自分のカメラでも・・・
後日 PCに写真が送られてくるということですが・・・
いつごろ 送られてくるんだろ?  (まだ 来てません)


もうひとつ 車つながり・・・で おなじみHONDAのこちら・・・

150417-11.jpg 

ジルさん チャンピオン~!!



なんだけど、2位も3位もいないと寂しいね・・・って言ってたら・・・

150417-12.jpg 

あれ?3位の方、登場です~
(HONDAの方が ぬいぐるみを置いてくださいました(^_-)-☆)

あっ、でも・・・ダメだーーー

150417-13.jpg 

ジルさん、ぬいぐるみが気になって・・・完全に横向いてしまったよ・・・><


前編の最後は・・・

これ誰?でしょ?

150417-14.jpg 

ねっ、ねっ、RGって知ってる?  
じゃ、じゃ、レイザーラモンって言うとわかる?

一緒に撮りますよ~って声かけられて なんかゲイノー人らしいから
わたしは じゃあジルと一緒に~って言ったのに
パパまで喜んで一緒に写真撮ってもらって 握手までしてるの~><  
どんだけミーハー・・・(-_-;)

・・・っつーかーーー
だから RGってだれ?

これ撮ってる間中、ねっ、レイザーラモンってこんな顔だった???
わたしの頭の中 レイザーラモンと聞いて すっかりHGの住谷さんを思い浮かべてたんだけど
RGさんって その相方だったのね・・・
知らずにごめんなさいm(__)m
失礼しました!!



そんなこんなのインターペット・・・
週明け、後半につづきます~
よかったら また 見にきてくださいね~




~きょうもご訪問ありがとうございます~

ご近所さくら散歩2015

今年の春の異常天候・・・雨が多すぎますよね
きょうは久しぶりにお散歩に行けて ジルさんご機嫌♪
雨が降り続いて お散歩に行けなかった間に
お散歩コースの八重桜が 満開になっていました



今年は 桜の満開と休日が合わなくて (お天気にも左右されたし・・・)
ジルと二人のご近所散歩で 満開の桜を楽しむことになりました

3月30日
一番ご近所の公園へ

150415-1.jpg 

去年 植樹されたばかりの小さい桜・・・
これなら抱っこで写せるか・・・と試みたものの うまくいかないな~><
こういうときって 今、巷でよく見る「自撮棒」なるものがあれば うまくできるのかな~?


いつものお散歩コースの公園へやって来ました!

150415-3.jpg 

2日前にはまだ2~3分咲きだったのに 気温の上昇で一気にここまで・・・


桜って なが~く楽しみたいから 

150415-2.jpg 

ゆっくり咲いて ゆっくり散る・・・っていうのが理想なんですがね~
 

でも 桜が咲くと いつもの公園もパッと明るくなって違う風景みたい・・・

150415-4.jpg 

ジルも同じこと思って 眺めているのかな~?


ん? なんですか?

150415-5.jpg 

桜、綺麗だね~♪  って言ったのよ・・・


桜を撮ろうと思って カメラを持ってきたので (コンデジですが・・・)

150415-6.jpg 

せっかくのお散歩のハズなのに お座りばっかりさせられるので


必殺視線外し 連発です・・・

150415-7.jpg 

まっ、かわいいから・・・許す!!  (親ばかーーー><笑)


かわいいから・・・なんて言ってたのに・・・

その日の夜・・・
わたしが夕飯の支度をしていて 目が届かないのをいいことに・・・
こんなことを・・・><

あ~あ!!
今冬、ジル用にと編んだマフラーのポンポンが・・・

150415-8.jpg 

ジ~ル~   ママは悲しいよ・・・(T_T)/~~~
今年はもう出番がないから ポンポンは・・・来年だな・・・>< 


そして 3月31日 

150415-10.jpg 

ほぼ 満開? 


昨日と同じ公園です

150415-11.jpg 

そんなに本数があるわけではないけれど


ジルのお散歩コースでは ここの桜が一番好きかな?

150415-12.jpg 

カメラ目線くれた・・・と思ったら なんでそんな真面目な顔なんだ???笑


しばし立ち止まって

150415-13.jpg 

満開の桜を楽しんだ3月最後のご近所散歩♪


4月2日
いつもの公園の桜じゃない桜を見ようと 少し違う方角に歩いて出会った

150415-14.jpg 

しだれ桜・・・


どうにか 一緒に写せないものかと 悪戦苦闘

150415-15.jpg 

ジルジル・・・おやつーーーとか ひとりで叫んでるものだから 
通りを歩く人たちに失笑されてたかも・・・><


で、結局はいつもの公園にやって来ました


150415-16.jpg 

そんなに大きな公園ではないけれど 
春休みということもあって何組もの親子連れグループがシート広げてお花見中♪


遠くに行かなくても


150415-17.jpg 

こうやってご近所の桜を愛でるのも それはそれで楽しいよね♪

ただ・・・
黒子さんがいないと、「ジルと桜」の桜が遠景でないと撮れない・・・という不便があるけどね・・・><


桜が咲いているだけで いつものご近所散歩も 心ウキウキ楽しくなる
やっぱり桜って 不思議な力を持ってますね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~