いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルとちびジル♪仲良くなれるかな?

先週、桜の開花宣言が出されて最初の週末・・・
土曜日はまだ 2~3分咲きだったのに、翌日曜日にはどんどん咲き進み
きょうは 高い気温に誘われて 満開に近くなってきました。
困る~困る~
週末までお花見行けないから 週末まで桜咲き急がないで欲しいな~♪



ある日、ピンポーーンと荷物が届きましたよ♪

ん?ジルちゃん宛てだよ~♪

お友達のラフくんのおかーさんからですよ♪

な~んだ、なんだ?

箱を開けると・・・

150330-1.jpg 

ジルへのお誕生日プレゼントが・・・

もう この時点で わたし キャーーーって絶叫!! 

以前、ももっくまさんがラフくん人形をオーダーされてて かわいい~♡ って思っていたのと同じ

150330-2.jpg 

それのジルバージョン  名付けて 『ちびジル』♪♪♪
この ちびジルちゃんの服にもなんか見覚えあるよ~♪

まずは ジルと ちびジルちゃんのごたいめーーーん!
ふふっ、ジルにも 思い当たるあの服に着替えさせて~(^^♪

150330-3.jpg 

ぬいぐるみ大好きだから おもちゃ・・・と思ってるかも?


ジル・・・ それは ジルの分身だよ~ かわいいね 

150330-6.jpg 

ぶ・ん・し・ん・・・・?  なんですか? それ?


ジルちゃんにそっくりでしょ? その子!!

150330-7.jpg 

そ・・・そ・・・そうですか?


隣に並べてみたのですが まだ 不審感いっぱい・・・

150330-4.jpg 

ぷぷっ・・・でも 表情なんか そっくりだよ



150330-5.jpg 

その顔も・・・



150330-9.jpg 

こんな表情も・・・ もう そっくり!!



150330-10.jpg 

そっくり・・・っていわれても・・・ですよ>< ジルはジルですよ・・・><


まぁ、そんなこと言わずに ほら ちびジルちゃんをおんぶしてあげたら?

150330-11.jpg 

な・なにするですか・・・?


でも・・・

150330-12.jpg 

なんか ちょっと しんきんかん・・・がわいてきたですよ^^


でしょ、でしょ~♪

150330-13.jpg

ちびジルちゃん、仲良くしてあげてね^^



ジルはわかってるのか?わかってないのか?笑

だけど油断大敵!!


ぬいぐるみとなると すぐに咥えてぶんぶん振り回すので 要注意!!

かわいいちびジルちゃんは わたしの宝物として 普段はジルの手の届かないところに
避難させておいてやらないとね・・・^m^

素敵なプレゼント ありがとう(^^♪


 



~きょうもご訪問ありがとうございます~

絵になる女です!

毎日のジルとのお散歩♪
ここのところ、桜の開花観察が楽しい・・・
日に日に膨らむつぼみ
昨日は1輪・・・きょうは数輪・・・かわいい桜の花が咲きだしていました

明日は気温が上がる・・・って言ってたので 一気に咲き出すかな?
でも、日曜日は雨だって・・・
土曜日はパパ仕事なので、日曜日に桜を見に行こうと思ってるのにな~




3月15日・・・ジルのお誕生日の翌日

ジルのお散歩できるとこ行こうね~♪

この日は 横浜マラソンの開催日
今回は 首都高もマラソンコースだとかで 最寄の首都高入り口は早朝から封鎖
山下公園へのいつもの道も夕方まで通行止め

横浜方面は・・・無理だね~

ってことで なぜだか パパが 
グランベリーモールに行こう! ジルのものも買えるし・・・って

うんうんお買い物も ジルの散歩もできるから もちろん異論なし!!

ジルやパパママのお買い物をして  その後は お決まりの~

150326-1.jpg 

スタバ休憩~♪


グランベリーモールのわんちゃん連れ率って本当に高いので

150326-2.jpg 

このスタバのテラス席のほぼ80%がわんちゃん連れ


花粉症にはまだまだ辛い季節ですが

150326-3.jpg 

そろそろテラス席も気持ちいい季節になってきましたよね


スタバ休憩の後は 少しジルのお散歩♪

150326-4.jpg 

モール内を歩いていると あちこちに春らしい花がいっぱい


春だから?と思ったら

150326-5.jpg 

来月がグランベリーモールの15周年らしい・・・



こんな素敵なセットがあったので
しかも わりと人通りの少ない場所に設置されていたので

150326-6.jpg 

そりゃあ 撮るよね^m^


せっかくだから フレームの中に入ってお願いします・・・ってパパに言ったら

150326-7.jpg 

こんな風に・・・・

なんか 違うよね?
しかも、このフレーム大き過ぎて ジルどこ?って感じ~><

こんな風に顔出してよ~ってリクエストすると・・・
黒子さん、オレ腰痛いんだけど・・・ってブツブツ言いながら ジルをリフト・・・
どちらのお宅でも黒子さん(主にパパ?)は大変ですよね・・・ぷぷっ

150326-8.jpg 

でも、その甲斐あって  題名 「窓辺にたたずむ少女」 の絵の出来上がり~♪



でも、やっぱり フレームが・・・でかすぎ~よね><






~きょうもご訪問ありがとうございます~

7歳のお誕生日旅行in伊豆 またまた桜編


お誕生日旅行記のつづきです




旅の二日目

朝寝坊なジル家も 旅の朝は早起き (@ジル家比)

150323-4.jpg 

いつもは 起こさないと何時まででも寝るお寝坊家仕様のジルも パッチリお目覚めですよ(苦笑) 


起きるなり、うまうまのこと考えてるの?

150323-3.jpg 

飼い主達も朝風呂を楽しみ、贅沢な朝時間を過ごしていると 


朝食が運ばれてきましたよ・・・ 
家では 朝食はパン派の我が家ですが今回も和食を選びました

150323-5.jpg 

旅の朝食は・・・和食が美味しいんですよね~♪


ところで・・・
昨夜 心配していたお天気はどうなの?

150323-7.jpg 

どっよーーーーーん・・・


あ~ まだ雨は降ってないものの・・・

150323-6.jpg 

どんよりと曇っていてます

晴れ女を自称していたんだけどなぁ~
最近、ちょっとパワー弱まってきてるよな~

とりあえずは・・・
最後にもう1回 露天風呂を楽しんで、お宿をチェックアウト

天気予報では12時過ぎから雨が降り出すでしょう・・・と言ってます
雨では 前日行けなかったマウンテンドッグラン、またまた行けそうにないです
あ~あ・・・
ジルのお誕生日旅行で ジルの楽しめることをいっぱいしてあげよう・・・と思っていたのになぁ~><

しかたないので

150323-10.jpg 

雨が降り出す前に ここ伊豆高原駅前の大寒桜の桜並木の桜を楽しむことに・・・


河津桜が終わりかけると 次に咲くのが この大寒桜

150323-8.jpg 

今回は どちらも綺麗な時期に出会えてラッキーです♪


さっ、雨が降り出す前にお散歩するよ♪

150323-9.jpg 

・・・って言いながら、「そこにお座りしてー」とか「こっち向いてー」とか 
なかなか お散歩させてもらえないんだよね・・・   ゴメンネ・・・


でも、河津桜よりも少し淡いこのピンク

150323-13.jpg 

わたしの中でイメージする桜の色、そのものでとっても好きなんです


とっても綺麗で

150323-14.jpg 

ママのテンション上がります!! ジルのテンションは・・・???




150323-12.jpg 

しかたないですね・・・ママにつきあうですよ・・・




150323-15.jpg 

ママーーーしゃしんばっかりとってないで はやくくるですよーーー


駐車場から車を出して 桜の木の横に停めたら・・・

150323-16.jpg 

車にも桜が写りこんでいました



前日の河津桜も この大寒桜も どちらもとっても綺麗だったね~♪

150323-11.jpg 

また 来年も見れるといいね♪


ちょうど桜を見終わって車に乗り込んだころ、ついに雨がポツリポツリ・・・

ランチに行きたいところがあったのですが、そこはわんちゃんはテラス席のみで
屋根もないため、雨の日は行くことができません
いつも行く店内OKのCafe SORAさんも残念ながら月曜日はお休み・・・
(お休みを知らずに行き、駐車場の「定休日」って文字であっ!!ってなりました><)

ならば・・・久しぶりにここに行きましょう~とやって来たのは

150323-1.png 

大室山の前に位置するアメリカンなカフェ  『ブランチ カフェ ココナッツ』

 
パパはプレーンなホットドッグ

150323-18.jpg 150323-19.jpg

わたしは そんなに甘くないりんごとベーコンのパンケーキ
パンケーキ、たっぷりの量なんですが ペロッと食べられちゃうんですよね・・・


ジルにも わんこ用の小さなパンケーキをいただきました

150323-17.jpg 

小麦NGで ほとんど食べさせてないのですが  
目の前に出されたものだから もう自分のってわかってしまったのか 
食べる!といって ク-ンクーン小さい声で鳴き続けます・・・
ダメダメ飼い主・・・ついに根負け・・・
ほんの、ほんの少しだけね・・・
残りは・・・隙を見て 紙に包み隠しました・・・(苦笑)
で、いつものおやつを・・・


雨も本降りになって来ました
もう この日は全国的に雨模様のようで 止みそうにもありません
こうなればお手上げ・・・
わん連れでは 行くところもないし このまま帰ることにします

150323-2.jpg

一番連れて行ってあげたかったマウンテンドッグランには 行けなかったけれど
綺麗な桜は いっぱい見れたね♪

マウンテンドッグランは チャンスがあれば、また パパにリベンジお願いすることにしましょう~^m^



記事のUPが遅れているうちに ジル地方にも桜の開花宣言が出されたようです
見る見る間に あたりが桜色に染まっていくんでしょうね~
待ちに待った季節がやってきましたね♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

7歳のお誕生日旅行in伊豆 お宿編


河津桜を楽しんで、そろそろ次の場所に移動~と車に乗りこんで出発

150319-3.jpg 

何も考えずに駐車場を出て左折してしまったものだから・・・><

前にもなかなか進めず、Uターンもできない・・・
やってしまった!!
臨時駐車場に並ぶ渋滞と 臨時駐車場を出ようとする渋滞の真っ只中に入ってしまった><
あ~反対側に出ていれば 渋滞避けられたのに・・・

と、まず ここを抜け出すのに相当の時間がかかり
お宿に行く途中で ジルの大好きな マウンテンドッグランに寄り道して
思いっきり走らせてやろうと思っていたのに 時間切れでチーーン!!

その後も河津桜帰りの渋滞?が続き チェックインの時間もとっくに過ぎているので
お宿に直行!!

150319-4.jpg 

すいません・・・ 毎度同じのこちらのお宿です


お部屋も毎度同じの『涼風』ゆえ、お部屋の写真も割愛させていただきます

150319-1.jpg 

檜の内風呂に 露天の岩風呂


ジルの誕生日旅行とかこつけて

150319-2.jpg 

ほぼ、飼い主のための旅行になってる?  苦笑


マウンテンドッグランのようには行きませんが

150319-5.jpg 

とりあえずは 貸切状態のお宿のランで~♪


こちらのラン、いつもほぼ貸切・・・なんですが みなさん利用されないのかな?

150319-7.jpg  

こういうラン、ひとりだとほぼ走らず、クンクンばかりなので


飼い主が一緒に走って遊びに誘うハメに・・・

150319-6.jpg  

でも、まぁ 楽しんでもらえたら 嬉しいな♪


ちょっと 止まって オチリ狙いの写真を撮ってたら

150319-8.jpg 

何かを感じた?


飼い主も疲れたので そろそろ撤収・・・

150319-9.jpg 

足を洗って 今回もちょっとだけ わんこ温泉で足湯しましょう~
(この旅行の前日がジルのシャンプーデーだったので全身は濡らしたくない・・・という飼い主都合)


部屋に戻って 飼い主も露天風呂を楽しんだら そろそろ食事の時間ですよ

150319-10.jpg 

まずは わんこご飯・・・ってことで 今回は「まぐろとインゲン、トマトのタルタル」を選択


タルタル、火を通すこともできます・・・とあったので 
普段、魚は生で食べさせていないこともあって 火を通していただきました

150319-11.jpg 

お魚大好きなジル (お肉も大好きですが・・・) もちろん完食・・・ですが トマトは残したな><


さて、ジルのお腹が落ち着いたら 飼い主の番です

まずはアミューズ・・・ トマトのジュレと空豆のムース
 150319-13.jpg 150319-12.jpg
冷製オードブル・・・ フォアグラとレンズ豆のテリーヌ


ジルがジルベッドの中でまだかまだか・・・と待っているもの・・・

150319-14.jpg 

それは うまうまご飯を運んで来てくださるスタッフの方


毎回毎回 飽きることなく 好き好き踊りを披露し、遊んでもらおうとてぐすね引いて待ってます><

150319-15.jpg 

気配を感じると ふすまのところに行って隙間からクンクン クンクン

これこれ、もう 邪魔しないの!!


温製オードブル・・・ ロブスターとパートブリック
150319-16.jpg 150319-17.jpg
スープ・・・ 春キャベツとアサリのポタージュ


てぐすね引いて待っては スタッフの方が来られる度に飛んで行ってるのですが

150319-18.jpg 

だんだん 睡魔が襲ってきますよ・・・
朝も早かったし、お昼寝してないし、ランでも遊んだし・・・眠いに決まってます!!

 
お魚料理・・・ サワラと魚介のムース仕立て
150319-20.jpg 150319-21.jpg
お口直し・・・ ライムのグラニテ


頑張って 睡魔と闘っていたのですが

150319-19.jpg 

ついに力尽きたようで・・・ お手手がなんとも可愛いの♪



メイン・・・ 和牛ロースのロティ 
150319-22.jpg 150319-23.jpg
飯物・・・ ハマグリと大葉のごはん


デザート・・・ コーヒー風味のブラマンジェ
150319-24.jpg 150319-25.jpg
珈琲 or  紅茶  サツマイモのショコラ添え

あ~ お腹いっぱい・・・  ごちそうさまでした!!

食事も終わって テーブルを片付けてもらい スタッフの方が おやすみなさい・・・と帰ろうとしたら

150319-26.jpg 

ジルもーーーっと 頑張って起きてきて おやすみなさいのご挨拶・・・

はい。よくできました!!

もう ゆっくり寝ていいからね~♪

150319-27.jpg 

ジルが力尽きた・・・と思えば・・・

パパも ベッドで力尽きている・・・  
(あっ、こっちは飲み過ぎです・・・ 旅の夜は無礼講・・・と勝手に決めていて ビールにワインにと 飲む・・飲む・・・><)

わたしひとりになり、
のんびり夜風に吹かれ、灯台の光を眺めながら お風呂に入ったり・・・
お風呂を出た後は のんびりパックしたり・・・ 
本を読んでみたり・・・

のんびりとした それぞれの旅の夜が更けていくのでした・・・

ただひとつの心配は・・・翌日の天気予報が・・・雨・・・なこと><

神様~ (>_<)






~きょうもご訪問ありがとうございます~

7歳のお誕生日旅行in伊豆 河津桜編

先日のジルのお誕生日に際し
たくさんの心温まる嬉しいお祝いメッセージをいただき
ジルともども 本当に嬉しい気持ちでいっぱいです
PCの前で オメデトーって思ってくださったみなさまにもアリガトーーー♪

ほんと、あっという間にジルも7歳・・・
世間でいう 「シニア期」 と呼ばれる年齢に入ったらしい・・・
シニアという言葉に まだまだピンとこないのですが
元気に過ごしてくれれば それが一番・・・ですよね^^

みなさま、本当にありがとうございました^^
(お礼のコメントが遅れててごめんなさい)



さて、ジルのお誕生日の1週間前

毎年恒例となっているお誕生日旅行に
これまた 恒例となっている ジルの生まれ故郷 『伊豆』 へと行ってきました

ちょっと寝坊したものの、我が家にしては比較的早い時間に出発
伊豆スカイラインを走っていると 十国峠のあたりでは 道路脇に雪が~

150317-1.jpg

横浜を出た時、まだ小雨が降ってたのですが この辺りでは前日は雪だったらしい・・・

お天気を心配しつつ

やってきたのは・・・

150317-4.jpg 

そう、伊豆の河津桜~♪   お日様も顔を出してくれていいお天気♪

そんなに渋滞もすることなく ナビの予定時刻にちゃんと到着!

そして・・・

うわぁ~ 満開~♪

150317-2.jpg

もう、言葉もいらないくらい キレイです!!


ジルも いつものごとく・・・桜にペロッ

150317-3.jpg 

さくらさーーん、おひさしぶりですよ~   って これが ジル流のごあいさつなんですって!


もう、桜にテンションがあがって 撮りまくりですよ~><

150317-5.jpg 





150317-6.jpg 

パパも一生懸命リフトしてくれてます



150317-11.jpg 

お座りさせてもジルさんご機嫌♪
 



150317-9.jpg 

花より団子派のジルでさえ この桜の雰囲気に呑まれているかのよう・・・




150317-10.jpg 

1週前にお友達が行った時にすでに満開だったので どうだろ?って心配しましたが

 


150317-13.jpg 

まだまだ満開真っ盛りで良かった~♪




150317-14.jpg 

3月初めではあったけれど もうこの景色は『春』ですよね



桜まつり最後の日曜日とあって

150317-7.jpg 

メイン通りの 桜のトンネルの下は ひとでいっぱい



ここでも やっぱり

150317-15.jpg 

空いているところで パパリフト



150317-16.jpg 

菜の花と桜がコラボしています


この辺りは人が多いのでパパ抱っこで歩いていると

150317-17.jpg 

ちょうどジルの鼻のあたりに菜の花が・・・ ついでに ちょいとクンクン・・・


匂いを嗅いだら

150317-18.jpg 

なんだか、おなかがすいてきたですよーーー


だね~^^   ちょうどお昼の時間だし、テーブルのあるここでお昼食べちゃいましょう~

150317-19.jpg 

富士宮焼きそばに さんま寿司? そして静岡おでん・・・
一応、ご当地ものです

静岡おでん・・・、初めて食べたのですが そんなに味も濃くなく(見た目は濃そうだもん)
よく染みて美味しかったです

残念ながら ジルは持参のおやつ~ですがね


そして~  デザートに こちら~

150317-20.jpg 

桜のソフトもね・・・♪  ジルもひとくち ペロッといただきましたよ><


た~くさん 桜を楽しんだので そろそろ次へ・・・

150317-21.jpg 

ジルの大好きなところに寄り道してから お宿に行こうね~^^



桜って毎年少しずつ見頃が違ってくるから 特に旅行の場合、予約取るのが
半分『賭け』・・・なところもありますよね
お天気も・・・

そんな中、今年もキレイな河津桜を見ることができて良かったね~

150317-12.jpg

みなさまにも 一足早い春をお届け~♪

(って、もっと早くUPできれば良かったのですが いつものごとくUPが遅くなってしまいました・・・><)





~きょうもご訪問ありがとうございます~