いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

江ノ島のアイスチューリップ

少し飛んでしまいましたが、
吾妻山に菜の花を見に行った翌日(2月1日)
欲張ってもうひとつの『春』を見つけに江ノ島まで行ってきました


150226-1.jpg 

やはり 休日は人が多いです


江ノ島まで来たので お参りも・・・

150226-2.jpg 

ほら、ジル・・・こっち見てないで パパと一緒にお参りしなきゃ!! 苦笑


そして~


やって来たましたよ!


サムエル・コッキング苑          (いつものごとく時間が遅いので日が翳り始めています・・・)

150226-3.jpg 

やっと会えたね~♪  アイスチューリップたち~♪


ずっと来たいと思いながら なぜだかこの季節に来たことがなくて

150226-4.jpg 

念願のアイスチューリップを見に来れました!!


綺麗~♪  

150226-5.jpg 

数年前に 初めてアイスチューリップって言葉を聞いた時、 
なんか違う種類のチューリップなの?って思ってしまった・・・

チューリップの球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ
開花時期を調整したもので
冬は気温が低いので 花持ちがよく、開花時期が長くなるのが特徴なんですって

なんて うんちくを述べましたが・・・

150226-6.jpg 

綺麗!! その一言でいいかも・・・^^


有料エリアのコッキング苑の中は わんこはバッグINがお約束

150226-7.jpg 

なので なかなか うまくジルとチューリップを撮れませんが・・・


チューリップが綺麗すぎて・・・

150226-8.jpg 

ジルが霞んじゃった・・・ぷぷっ


チューリップで春を感じ

150226-9.jpg 

海やヨットを見て夏を感じる・・・ほんの一瞬、冬の寒さ、忘れました


そんな気分に浸っていた時・・・



なんじゃ?これ???

150226-10.jpg 

この日の江ノ島・・・ こんなキグルミマニア?の人たちがツアー組んでやってきてて(20人以上いたんじゃ?)
なんか ちょっとそこだけ不思議空間になってました・・・

なんだったんだろね?



せっかくコッキング苑の中に入ったんだし・・・

150226-11.jpg 

ここでお茶しましょ~ 


冬だしテラス席なら早く座れるんじゃ?・・・なんて思ったけど 大間違い!!

150226-12.jpg 

テラス席の1テーブルに1台、でかい温風ヒーターが足元に置かれてて暖かいのです
だから? いや、やはりこの景色だからか、こちらのテラス席大人気!
席に着くまで 普通に30分以上待ちました!  


で、この日食べたフレンチトーストは

150226-13.jpg 

パパはアフォガードのフレンチトースト


わたしは 季節限定の3種のベリー

150226-14.jpg 

なんか、どんどん小さくなってるような気がして(苦笑) あっという間に完食!
もう一個 食べられるな!!


まっ、そこはガマンして・・・

150226-15.jpg 

最後にもう一度チューリップを鑑賞して


そろそろ帰りますよ~

150226-16.jpg 

こちらのアイスチューリップはまた 来年・・・
普通の?チューリップは本当の春になったら また横浜公園に見に行こう~♪


そして
ここ数年?開催されている江ノ島のイルミネーション・・・
関東の三大イルミに認定されているとか・・・?
とっても綺麗らしいのですが・・・

150226-17.jpg 

夕日も沈みかけてて イルミが点灯するのも もうそろそろ・・・

この日は そのイルミの最終日らしい・・・

みなさん それを目当てに夕暮れのころからこのあたり 一段と人が増えて来始めているというのに

150226-18.jpg 

かえるですかーーー?


そう、残念だけど帰るのよ・・・  用事があるから・・・

コッキング苑では ずっとバッグINだったし お散歩し足りない感もあるジルと
点灯間近のイルミに後ろ髪を引かれるわたしと・・・

やっぱり 行き当たりばったりで来るとダメですね~><

来年は もっと計画的に このアイスチューリップとイルミネーションを見に来ることにしましょう~






~きょうもご訪問ありがとうございます~

ちょっとまとめてトリミング編

きょうはまるで春の陽気だったジル地方
あ~、春ってこんな感じよね~って思いながらお散歩しました

本当の春が来るまでには まだまだ三寒四温を繰り返さなきゃいけないのでしょうが
『春の兆し』 ・・・ が見えただけでも嬉しいですよね



まだまだ UPしていない記事が残ってはいますが
きょうは 最近のジルのトリミング写真を・・・

昨日、トリミングだったのですが お世話になっているエミさんが
ジルのことをブログにUPしてくださっていたので、
わたしも それに乗っかろう~ってね^m^

では まずは エミさんのブログ、ご覧になってくださいな・・・エミさんブログはこちら


ご覧いただけましたか~?

トリミングの日って みなさんかわいく仕上がった我が子をパシャパシャ
当然、写真を撮りますよね^^

我が家も もれなく撮るのですが・・・

何かが違う・・・???


それは・・・

エミさんブログにあった、『ドロボーさんのおくち』

わたしの悩みだったんですよ・・・

少しさかのぼって 見てみましょうか・・・

2014年10月のトリミング~

150223-1.jpg 

150223-2.jpg 

ねっ、せっかくふわふわのマズルにしてもらったのに おくちまわりドロボーさん!!


11月のトリミングでは?

150223-3.jpg 

ジルさーーん、首をかしげたってダメだよ~><

150223-4.jpg 

ほら、やっぱり ドロボーさんだ!!


12月は?

150223-5.jpg  


150223-7.jpg 

ふふっ もう笑えるぐらい やっぱりドロボーさん!

わたしが毎度、IGでドロボーさんのおくちのことを残念がってると
「うまうまご褒美を食べさせる前に写真を撮れば?」と言っていただくのですが・・・

エミさんブログのトリミング後すぐの写真でもすでに ドロボーさんでしょ?

エミさんちでもトリミング頑張ったら ご褒美がもらえる!!ってわかってて
終わると ねぇねぇエミさーーん、なんか忘れてないですか?っておやつの催促するらしい・・・><

で、おやつだけでなく、
どうも ジルは緊張するとかすると 
うまうまを食べなくてもペロペロするのがクセになってるようなんですよね~

ついでにUPしてなかった2015年1月のトリミング写真も・・・

150223-8.jpg 


150223-9.jpg 


150223-10.jpg 

ペロペロするだけでなく、アレルギーのカイカイでお顔(特におくちまわり)を掻いちゃうので
そもそも マズルまわりの毛がなくなってる・・・っていうのも大きな原因かもしれません・・・


昨日のトリミング・・・

150223-11.jpg 


150223-12.jpg 


150223-13.jpg 

でもね、ジルだけか・・・と思ったら どうやら 同じようにドロボーさんのおくちになっちゃう子
他にもいるよ・・・って聞いて そっかーージルだけじゃないんだーーーって(笑)


まっ、ちょっと残念ではあるけれど ドロボーさんのおくちのジルでも
親バカは かわいい~♪なんて 喜んでるんですけどね・・・

わが子は何しても何でもかわいい・・・ものですよね(笑)

いつか・・・マズルまわりの毛もふっさふさに・・・
まんまるマズルになるその日を夢見て・・・^^





~きょうもご訪問ありがとうございます~

菜の花と富士山のコラボに出会える吾妻山♪


きょうは 少し早い春に出会いに行った日のお話


1月の最終日

とってもいいお天気だし、こんな日はあそこに行ってみよっか?  とオット
いつものごとく遅く起きた休日・・・
そこに行くなら もう少し早く起きて おにぎりでも作ってピクニック気分で行きたいとこだけど
思い立ったが吉日!!  ってことで 少し時間が遅い出発だけど・・・

行きますか!!

と、やってきたこちら・・・『吾妻山』

150218-1.jpg 

『山』とついているだけあって 軽く(?)登ります!

この頂上に行くには主に二つのコースがあって
階段はないが 少々傾斜のある坂道を登っていく中里口コース↑ と
なかなかの傾斜の階段と坂道を登っていく時短の役場口コース↓ があります

fc2blog_20150218182811326.jpg 

我が家は前回も今回も 行きは中里口コース、帰りは役場口コースを利用

それでも軟弱者のわたしは 遅れをとりながらハーハー言いながら登り、
下りの階段は楽勝~と降りれば、それはそれで 翌日(!!)には軽く筋肉痛~(T_T);

そんな筋肉痛になっても許せる景色に出会えるのが この吾妻山の憎いところ!

この日も 吾妻山日和の晴天ゆえ、

150218-2.jpg 

やったーーー!! 富士山ともご対面!!



150218-3.jpg 

150218-4.jpg 

150218-5.jpg 

菜の花と富士山とジルをフレームにおさめようと欲張りますが 難しいです


ここは 菜の花と富士山だけで・・・

150218-6.jpg 

この景色・・・もう春ですよね♪


どうしても 富士山をバックに撮りたいと思うと

150218-7.jpg 

こちら、逆光になってしまうんですよね・・・><

 


150218-9.jpg 

それにしても 菜の花の黄色がまぶしい~♪


あえて逆光で撮ってみました

150218-10.jpg 

お日様が・・・ダイヤモンドみたい?


モノトーンな感じの冬色のなかで このビタミンカラーを目にすると

150218-11.jpg 

元気がでませんか?

 


150218-20.jpg 

いっぱい元気をもらって帰ろうね~


遅い出発にも いいところはあって (吾妻山到着が15時ごろ・・・でした)

150218-13.jpg 

菜の花真っ盛りの週末にもかかわらず、人が少なめ・・・


午前中~お昼過ぎまでは 駐車場も満車になるほどの賑わいだったようですが

150218-15.jpg 

この時間だと ベンチにも空きがあって ゆっくり座って菜の花を眺めることができました



150218-16.jpg 

ただ お日様がどんどん傾いてくるので 逆光がハンパないですがね~><


1時間ほど菜の花を楽しんでいたら だんだん風が冷たくなってきました・・・

150218-19.jpg 

そろそろ下りましょうか・・・


この菜の花と富士山の間に見える木・・・これ、桜の木ですよ

150218-18.jpg 

桜の咲くころに来れたら 桜と富士山の贅沢コラボに出会えますね♪


思い立ったが吉日!!  ほんとだ!!

150218-17.jpg 

一足早い春を満喫した一日・・・となりました♪


早く 春にな~れ♪


 


~きょうもご訪問ありがとうございます~

ダッフル大好き

三寒四温を繰り返して春がやってくる・・・
でも、できれば 二寒五温ぐらいにしてもらいたいものですよね~^^;

明日からはまた『寒』がやってくるそうですよ・・・
寒いのヤダな~


1月の第4日曜は ジルのトリミングデー

150216-1.jpg 

冬だから・・・とボディ長めにしてもらってたのですが
カイカイ防止で家の中でも年中服を着せているので 
短いほうがいいのかも?と 今回短くしてもらってスッキリジルさん

乾燥肌にいいもの・・・
カイカイにいいもの・・・
なんだろ?なんだろ?
どうしてあげたら カイカイから脱出できるんだろ?
毎日毎日 試行錯誤・・・><

150216-2.jpg 

なかなか カイカイとバイバイさせてあげられなくてごめんね・・・
時々、 ドーーンと落ち込んでしまいます

もっと 勉強しなくちゃね!!

150216-3.jpg 

頑張るよ!!


カイカイで落ち込んでた時に ちょっとテンションの上がるものが届きました!!

まずは 白いワンピース

150216-4.jpg 

一枚で着てもいいし、パーカーやコートに合わせて着ると 裾からフリフリが見えて可愛い♪


モデルさーーん、ちょっと振り向いてくださいな♪

150216-5.jpg 

ぷぷっ、なんだか・・・恐いんですけど~><
それでは モデルさんになれないね~^^;


次、これ!!  念願のダッフルコート!!

去年から さんざん悩んでて・・・
しかも このダッフルを作ってくださるmeiさんのオーダーはいつも人気ですぐにオーダーストップ!
なかなかお願いできなかったのですが やっと・・・
2年越しのダッフルコートです^^

150216-6.jpg 

オーソドックスな紺色のダッフルコートにかわいい花柄の縁取り
さきほどの白いワンピースのフリフリがちょうど出る着丈になってます


かわいいかわいい♪

150216-7.jpg 

似合ってる、似合ってる~って親ばか全開


これ着て どこ行こうね?

150216-8.jpg 

内緒だけどさ、ジルがこれ着る時、オレもダッフル着よう~って言ってる人・・・ひとり居るよ~><
ペアペアルックが見られるのはいつかな~?笑

あっ、わたしもダッフル便乗してたら もう笑ってくださいね・・・ダッフルバカ族・・・って(苦笑)


もう一着! こちらは また違う方の作品なんですが・・・

150216-9.jpg 

暖かいつなぎ・・・冬のお散歩に重宝します!!
つなぎってサイズが難しいのに これピッタリ!!  嬉しいな♪


先日のくんくんさんのお洋服といい、今回のこれらといい、
またまた衣装持ちになったね~

ほんと、親ばかですな~~(>_<)





~きょうもご訪問ありがとうございます~

うまうまのお誘い大歓迎!!

きょうもいいお天気♪
気温も10℃越えのようなので 比較的薄着でお散歩に行ったら・・・
結構 冷たい風が吹いてて さ・さ・寒いやーーーーん><
冬のお散歩の快適度を左右するのは 「気温」ではなく「風」かも・・・ですね




天気予報では 晴れて気温も比較的高めと言っていた1月のある週末

「かき小屋に牡蠣を食べに行きませんか?」

お友達からのうまうまのお誘いの話に 即、乗るジル家

誘ってくださったのは るぱんくんファミリー

まずは ちょこっと近くでうまうまのお買い物しましょう♪って 現地集合した先では

150210-1.jpg 
道端にこんな旗が立っていましたよ

アウトレットセール? うまうまのお買い物って言ってたよね?でしょ?
この辺りは 食品の製造工場が集まっている場所なんです
そのそれぞれの工場前で 月に一度だけアウトレットセールとしてお得販売しているのです

少し出遅れたので 
(それぞれの販売は10時から?らしいのですが 人気のお店では2時間ぐらい前から並ぶこともあるらしい)
もう ないかな~?って思いながら 一番のお目当てに足早に行くと こんな列が・・・

150210-2.jpg 

ここは 横浜の有名お菓子 『霧笛楼』さんです

ダンボールの箱に すきなお菓子を入れて先頭でお金を払うシステム
お昼近かったので もう品物がないかな?と心配しましたが 次々補充されてて いろいろ買えましたよ

「わっ、この時間でも買えたね。 じゃあ、あそこも行ってみる?」

と、次に目指したのは 中華街で人気の豚まんの『江戸清』さん

来る時 ここの長い行列の前を横目に駐車場に行ったので 
あの行列だもん、ダメだろうね~って近づくと・・・

150210-3.jpg 

ガッラーーーン こりゃあ もうダメだね・・・と言いつつ 販売テントに近づくと
ブタまんはないけれど フカヒレまんならあるとのこと・・・
もれなくフカヒレまんを購入!
あと、裏のほうで「近江牛の切り落とし」販売・・・もしていたので わぁ、近江牛いいね~って
こちらも購入!

ところが・・・・・・・
この切り落とし・・・

家に帰って中を確認したら・・・


ほぼ、脂身・・・!!  脂身にも程があるやろーーーってぐらいの脂身><
あちゃーーー>< 困りました!!
これだけは 安物買いの銭失い・・・だったかも(涙)

その後も お安くなっているワインを購入したりして

150210-4.jpg 

じゃあ そろそろ この日のメインイベントへ・・・だったのですが

この日、天気予報に反して 曇り空だわ、寒いわ、途中 ポツッときたりするわ・・・で
本来の目的のかき小屋には厳しすぎる・・・ってことで
(かき小屋、プレハブ小屋だったりするのですが わん連れは屋外のみ・・・)

150210-5.jpg 

こちらに変更・・・


近くの柴漁港内にある どんぶりやさん

150210-6.jpg 

我が家は初めてです。 屋外ですが 一応 ビニールが張られていたり、ストーブがあったりします


そしてこちらの名物?人気?は なんと言ってもアナゴの一本揚げ!

150210-7.jpg 

それ以外も 獲れたてのお魚の天ぷらなど、漁港ならではのご飯です


 
150210-9.jpg 

ふふっ、るぱんくん ペロッて 何か期待してる? 笑


ジルなんて・・・

150210-10.jpg 

どうせ もらえないですよ・・・って はじめっからお尻向けて座ってるしィ・・・><


我が家は 地魚丼と江戸前小柴のこさく(赤えび)丼を・・・

150210-11.jpg 

天ぷらって自分で揚げるより ぜったいに人に揚げてもらったほうが美味しいですよね^^


るぱんくんとジルは いつものおやつ・・・でだったけどね

150210-12.jpg 

今度こそ 暖かい日に かき小屋リベンジしましょうね~と 約束して この日は解散!!


ジルさん、あまりお散歩できてなくてご不満のようだったので
(翌日はトリミング予定でお散歩できないしね・・・・)

150210-13.jpg 

我が家、海の公園に寄り道


そう言えば、海の公園でのお散歩、久しぶりだね~

150210-14.jpg 

寒いけど、ジルのために お散歩頑張るよ!! 


人も少なく 走り放題・・・

150210-16.jpg 

フレキシいっぱいに パパとママの間を行ったり来たり・・・をしたり


海を眺めつつ 

150210-15.jpg 

あっちに行ったり こっちに行ったり


寒くても ジルさん元気です!!


150210-17.jpg 

るぱんくんファミリーのみなさん、

ぜひぜひ、かき小屋のリベンジしましょうね~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~