いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

感動の富士山と紅葉と

11月も もうあと2日・・・
あっという間に12月ですね・・・
なんだか焦ります~><


11月15日のこと・・・

その前の週、お友達が、山中湖、河口湖に紅葉を見に行かれてて
とっても綺麗な紅葉や富士山をUPされていたのを見て
わたしも久しぶりに 富士山が見たーーい!!と河口湖行きを決定!! 

前日からいろいろ用意をして、行く気マンマン!!
朝起きて 念のためとスマホの高速渋滞の状況をチェックすると・・・
まだ早い時間なのに もう東名は真っ赤っか
真っ赤っかなのはモミジだけでいいのにね~><

高速、もうすごい渋滞だよーーって言ったら それを聞いてメゲたのか
パパ・・・まさかの・・・二度寝 (ーー;)

えーーーー??? でしょ・・・
でもね・・・ここのところ忙しくて疲れてるんだろうし 仕方ないっか・・・と あきらめました

でもでもね
お日様が高くなってやっと パパお目覚め・・・
やっぱり あきらめきれないわたし・・・

じゃあ いまから行くか!!

えーーー?無謀じゃない?

そんなやり取りの後、はい、わたし達 東名を走っておりました

141128-2.jpg 

そして午後2時過ぎ・・・河口湖到着

ふ・ふ・富士山・・・キレイーーーーー^^

とりあえずは お腹が空いた!!

141128-1.jpg 

と、日没の時間を気にしつつも まずは遅いお昼を食べて


そしてもみじ回廊へと急ぎます

141128-3.jpg 

わぁ モミジも綺麗~^^


2週前に行ったお友達は まだまだ早い・・・って

fc2blog_20141128180212d4e.jpg 

先週行ったお友達は ちょっと早いかな?って


いやぁ~ 無理してやって来た甲斐あったってもんです

141128-18.jpg 

紅葉具合・・・いい感じ♪ 富士山のてっぺんにかかってた雲も取れていい感じ♪
 

なにがなんだかわからずに

fc2blog_201411281800442ff.jpg 

付き合わされているジルさんは



見てもわからないものは すべて 匂いで感じ取るらしく お花見でもクンクン

141128-5.jpg 

モミジでもやっぱりクンクン・・・  ふふっ・・・ニホイで紅葉具合、わかるのかな?笑


真っ赤なモミジも素敵だけど

fc2blog_20141128180122603.jpg 

こんな風にいろんな色が折り重なってるモミジが・・好き♪


回廊の奥にある『久保田一竹美術館』のところのモミジがとっても綺麗でした

141128-6.jpg 

そのまんま、まるで 一竹辻が花の着物の模様のよう・・・?


モミジ回廊の奥から見てみると

141128-7.jpg 

手前(回廊の奥側)は まだ紅葉してなくて緑・・・ですよね


141128-8.jpg 


そうそう、回廊を歩いていたら・・・

141128-4.jpg 

知らぬ間に ジルの手にもみじが・・・♪

 
青空に・・・真っ赤なモミジ・・・

141128-16.jpg 

太陽に輝いて・・・思わず息を呑みました


さっ、時間がないので 次!!

141128-10.jpg 

車で少し走って


ここがモミジのトンネル・・・なんだそうです


141128-11.jpg 

みんな、道端とかに車を停めて写真を撮っていましたが
やはり車で通り抜けるのが一番素敵かも・・・


そんな モミジトンネルの近くで

141128-12.jpg 

富士山とモミジ・・・


そろそろ日の入りの時刻が近づいていて

141128-17.jpg 

夕日に照らされて、富士山の山肌がほんのり赤くなっています


急がねば・・・もう1箇所行きたいところが・・・大石公園です

141128-13.jpg 

こちらにはモミジはありませんが・・・左側・・・これ、コキアですね
もう少し早ければ 真っ赤なコキアに出会えたんですね


奥のほうまでお散歩すると コキアが点在しています
fc2blog_20141128180013863.jpg 

湖側に規模は小さいけれど コキアの群生がありました
真っ赤なコキアを見てみたい・・・といつも思いながら 
なかなか ひたち海浜j公園までは 足を伸ばせずにいますが
来年はコキアの季節にこちらで 真っ赤なコキアと富士山のコラボ、見たいな♪


日の入りと追いかけっこするかのように こちらにやって来ましたが

141128-14.jpg 

ついにお日様が沈んでしまいました


あちこちで たくさんお座りさせられ いっぱい写真を撮られたので




141128-15.jpg 

もうやだーーーとばかりに 自ら撤収してしまいました><

日も暮れたから もう写真撮らないよ 
きょうは がんばってくれてありがとう
パパも運転ありがとう (予想通り、帰りも大渋滞・・・でした)


でもでも、無理してやってきた甲斐があったな~としみじみ思ったこの景色

fc2blog_20141128175910e78.jpg 

やっぱり 『富士は日本一の山!!』  ですね

日本人でよかった・・・と思う瞬間・・・

思わず 見とれてしまいました・・・^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

今年も酉の市に行ったよ~

随分 サボってしまいました・・・
ボチボチ更新していきますので 懲りずに遊びにきてくださいね^^


11月10日のこと

毎年恒例になりつつあるイベント・・・酉の市に行ってきました
もちろん、ご一緒してくださったのは・・・るぱんくんとるぱんママさん
今年で3年目です
おうちまで迎えに来てもらって るぱんくん号でしゅっぱーーーつ!!


去年は 少し早めに着いたからと少し遅め出発にしたら
近場のパーキングはどこも『満』
あっ、『空』 見っけーーーって思ったら 一方通行ですぐには行けず、瞬く間に『満』に・・
なんとか 車を止め (あっ、わたしは乗ってただけです・・・

141126-1.jpg 

わんズはカートINで いざ!酉の市へ・・・


まずは お参りです

141126-2.jpg 

ジル達も それぞれ抱っこで一緒にお参りさせていただきました

ペットのお守りがあったので そろそろ新しいのを・・・と購入

一の酉だからか、平日の午前中ですが お参りは列ができていました

141126-3.jpg 

カートを並べて・・・記念撮影


でも、なかなか 2ぴきの息が合わず

141126-4.jpg 

これが精一杯・・・でした


お参りが済んだら 酉の市と言えば・・・の熊手屋さんを見に行きますよ

141126-5.jpg 

賑やか・・・と言うか、華やかですね・・・


あるお店では こんな熊手も・・・

141126-6.jpg 

来年の干支のヒツジがドーーンと!!

あちこちで

「♪ ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイヨイ ♪」

威勢のいい掛け声がかかっています

大きな熊手を購入した人には この掛け声と火打石で見送られます

141126-9.jpg 

自分に・・・でなくとも この掛け声を聞くだけで なんだか縁起がよくなるような
そんな感じに・・・

熊手は毎年少しずつ大きくして行くらしいですよ

・・・と、 あるお店で るぱんママさんも立ち止まりましたよ・・・

141126-10.jpg 

品定め中・・・^^


ママさん 去年より少し大きめの熊手をお買い上げ~♪

141126-11.jpg 

うんうん、そうだね~ ママさん 収入倍増間違いナシ!!


ん?なに?

141126-7.jpg 

アハッ・・・ママはね~


お仕事してないし、神社で金運UPっていう熊手を買ったから それでいいや!! 

141126-18.jpg  

よっしゃーーー!!  ロト7でも・・・当てるか!!  
 
ん? 何か 違う?  笑
 
熊手の次は・・・

141126-12.jpg 

こちらもお約束の開運のお守りです

このおじさん、お守りを授けながら 来年の運勢やら注意することやら
いろいろアドバイスしてくれるんです
なかなか的を得たお話をされるので ドキっとしたり・・・
だからか、何組か順番待ちです・・・

我が家は 二の酉にパパと来て このお守りをいただく予定なので 
この日は るぱんママさんだけお守りをいただいて・・・

さぁ、ほぼミッション完了なので わんズのお楽しみのところへ・・・

141126-14.jpg 

毎年のことなんで、この子たちももうわかっているのか、この笑顔~


もう自分で注文する気マンマンですね>< ぷぷっーーー

141126-13.jpg 

ちゃんと 味なしをお願いしましたよ・・・


るぱんくんも カートから身を乗り出して・・・

141126-15.jpg 

うんうん。ちゃんと買ってもらわないとね・・・^m^


熱々なんで 冷まさないとね・・・

141126-16.jpg 

わんズの味なしと ママたちもちょっと・・・ね


写真撮ろうと 目の前に持ってくると

141126-17.jpg

鼻を近づけ この真剣な顔・・・
そんな必死な顔しなくても ちゃんとあげるよ~笑


焼き鳥を食べ終わったら 隣の「よこはまばし商店街」へ

fc2blog_20141127015243115.jpg

ここも酉の市の間は 店頭にいろいろ屋台のようなのが出ているんです 
店頭で餅つきをして つき立てのお持ちをいろんな味で売っていたり
トックという韓国のお雑煮のようなのを買うと 無料でキムチが入れ放題だったり
生牡蠣が人気で行列ができていたり・・・
店頭で次から次へと チヂミが焼かれていたり・・・
いろんな種類のキムチが売られていたり・・・(生牡蠣のキムチや、ホタルイカのチャンジャとか)
とにかく 見て歩くのがとっても楽しいんです


わたし達もお昼にと あんかけ焼きそばを買って食べたり

fc2blog_2014112702022420e.jpg 

こんなおやつを買ったり
たくさんお買いものをして 今年の酉の市も終わり・・・


酉の市って聞くと なんだかもう年の瀬が迫ってきているように感じて
ちょっと慌ただしい感じもしますが・・・

ジルも一緒におまいりして福もたくさん呼び込めたかな~

るぱんママさん、また来年もご一緒してくださいね(^_-)-☆




~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

秋バラも綺麗ですね♪

昨日は冷たい雨が降って まさに『冬』を思わせる一日でした
ストーブを付けると その前に・・・
床暖を付けると床の上に・・・
ジルも 暖かいところ・・・暖かいところを選んで寝ていました

・・・が きょうは一転・・・暖かい小春日和・・・
お散歩が気持ちのいい一日でした
明日からの3連休も お天気よくってお出かけ日和のようですよ~
うれしいですね♪



11月のある日

休日のジル散歩・・・
行くところに困ると・・・
やって来るのは いつもの山下公園

141121-1.jpg 

山下公園も 少しずつ色付いてきていますよ (@11月初旬)


何気なく歩き進めて行くと・・・

141121-2.jpg 

なにやら ちょっと華やかな色が見えます・・・


秋バラ・・・ですね♪

141121-3.jpg 

春にはいつも ここの薔薇を見に来ていますが 


この季節に ここで薔薇に出会うのは・・・初めてかも?

141121-4.jpg 

これだけ 何度も来ているのに何でだろ?


そう思いながら

141121-5.jpg 

秋バラの甘い香りの中をお散歩しました

でもね、なんでだったんだろ?
この日、ほとんど写真撮ってないんですよね・・・

帰り道・・・歩道橋から銀杏並木を見てみると・・・

141121-6.jpg 

うーーん。ほんの少しだけ色付き始め・・・ってとこでしょうか


通りの一番端っこ

141121-7.jpg 

ここだけが 綺麗に色付いていました


毎年、ここが一番最初に色付くようですね

141121-8.jpg 

それって 日当たりの関係なんでしょうか?


お散歩の最後は・・・やっぱり いつものスタバ(笑)

fc2blog_20141121192720e15.jpg

暖かい日ではありましたが 日が暮れ始めるとやはり寒い・・・
わたしの着ていたニットをジルに掛けてあげると・・・

なんだか・・・寂しげなマッチ売りの少女風・・・になってしまいましたね><




みなさま 楽しい3連休をお過ごしくださいね♪


~きょうもご訪問ありがとうございます~

どんどん季節は進んでいくのね

日に日にお散歩道のイチョウが色づいてきています
きょうは お天気もよかったから 写真撮ろう!!と思ったら
あっ、スマホ忘れて来たみたい・・・
よく忘れるんですよね・・・スマホ・・・><





前回のつづきになるんですが

とあるイベントに行って 思いがけずトラの着ぐるみさんと仲良くなった後は・・・

ランチ♪ ランチ♪

さて、どこに行く?

パパの悪いクセ・・・

行き先を決めずに車を走らせるので 行き当たりばったりもいいところ><

結局、いつものみなとみらい~山下公園あたりに・・・のハズだったのに

141117-7.jpg 

ん?ここ・・・いつものところとちがいますよーーー

そうなんです

なぜだか 到着したところは 南町田のグランベリーモール

まっ、私的には・・・いいんですがね^^

ここは 「SARYO」

141117-8.jpg 

パパはおうどんとどんぶりのセット



わたしは・・・時間も遅くなったので パパのを少しもらって・・・

141117-9.jpg 

あと、抹茶のミルフィーユをほうじ茶ラテと一緒に~

こちらのお店、テラス席に大きなストーブがあるのですが
結構、風が通るので 風のある日はストーブがあっても寒いかも・・・です

お腹を満たして 少しお買い物などしながら アウトレットの中をお散歩

141117-10.jpg 

アウトレット内、もうすっかりクリスマスモードでした



大きなツリーの広場にやってきました

141117-11.jpg 

ちょうど日も暮れかけて ツリーの光が とっても綺麗でしたよ



まだまだ 紅葉も黄葉も楽しみたいところなので
 
141117-12.jpg

クリスマスモードはまだ気分的には早いな・・・とも思いますが

きっと あっという間に クリスマス~♪なんでしょうね

今年も残り1ヶ月半弱

一日いちにち、丁寧に過ごせたらな~なんて・・・

なかなか 難しいんですがね・・・^^;





~きょうもご訪問ありがとうございます~

着ぐるみさんだってお友達~♪

とあるイベントに行った時のこと・・・

fc2blog_20141117223449845.jpg 

そう、パパの好きな車のイベントです


これもお決まり!  中に乗ってみるよね~

141117-1.jpg 

ふふっ、BIGでも当たれば 即、買うよ!!


な~んだ、いまはかわないですか・・・ 

141117-2.jpg 

だね・・・ジルはつまんないものね・・・


そんなことを言いつつ
fc2blog_20141117223518651.jpg 

MINIの前で写真を撮っていたら・・・




fc2blog_20141117223542982.jpg 

あーーーおともだちーーー♪


ジルがなにかを見つけました!!

fc2blog_20141117223618151.jpg 

ほら、おいで~


って 着ぐるみのトラさん?に呼ばれて

fc2blog_20141117223654140.jpg 

はいですよ~ ってジルが駆け寄ります


こんにちは~です 

fc2blog_20141117223952f94.jpg 

ねぇねぇ、ジルですよ~


フレンドリーなジルさん、こんな大きな着ぐるみさんにも 恐がることなく

 fc2blog_201411172244313ab.jpg

ふところに飛び込んで なにやらお話しているみたい・・・^^

ちょうど トラさんと同じ色の服を着ていたので まるで親子?笑
まわりにいた人たちを笑顔にさせる、ちょっとほっこりする光景でした

トラさんにバイバイして 歩いていると またまた こんなのに遭遇・・・

141117-5.jpg 

ミシュランマン・ビバンダムくんです

わたし、ミシュランマン好きでこれの置物欲しいな・・・と思ったこともあったけれど・・・
動くミシュランマンは・・・・ ちょっとブッキー・・・・・かも・・・爆

141117-4.jpg 

・・・と言いつつ、やっぱりここでもジルとツーショットで・・・♪


でも、ジルさん
このミシュランマンに対しては あのトラさんに見せたような笑顔は見られず・・・

ぷぷっ、動くミシュランマンがちょっと恐い・・・と思ったのは 私だけではなかったようですね・・・笑




~きょうもご訪問ありがとうございます~