いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

真鶴半島へ

きょうは10月最後の日
・・・でもって ハロウィン

141031-12.jpg


いつの間にか日本にも根付きつつあるようですね
みなさん、なにか楽しいことされましたか?

ハロウィンが終わると 一気にクリスマスモードへとシフトしていきそうですね・・・
うーーん、一年が・・・早すぎる~ぅ


昨日の続きです

お昼を食べた後は 真鶴半島探検ですよ
真鶴半島の先まで来ました

141031-2.jpg 

かながわの景勝50選  「真鶴岬と三ツ石」 だそうです 



141031-1.jpg 

素敵な景色です

目の前にはすぐ近くに大島が見え、
右には初島などが 左には房総半島や三浦半島までもが見えます


ここは 真鶴半島の最南端・・・

141031-3.jpg 

海抜54m・・・ってことは・・・


海の近くまで行くためには・・・

141031-4.jpg 

たくさんの階段を下りないといけない・・・ってこと・・・
下りるってことは・・・帰りは上らないといけない・・・ってこと・・・だよね??
(パパが数えると500段?あったそうです  ←時間が経ちすぎて記憶があやふや・・・


そんな 帰りの心配をしつつ下まで下りてみると・・・

141031-5.jpg 

曇りの空も相まって・・・なんだか・・・ちょっとサスペンスチック・・・な情景?


間違ってもここに来るのに ヒールの靴で来ては行けません・・・(捻挫するよ?)

141031-11.jpg 

パパ・・・なんか・・・物思いに耽ってる? 笑


いや、ジョークでなく ちょっと物思いに耽りそうな・・・そんな景色なんです
しかも・・・平日の昼下がり・・・
一人で来ている男性や女性が チラホラ・・・
それぞれ少し離れた岩場にたたずんで ジーーーっと海を見つめていたりするわけで
思わず大丈夫?って心配になったりして・・・

141031-6.jpg 

これが「三ツ石」なんだと思います
ここ初日の出のスポットらしく この岩の間からご来光が拝めるんですって
ちょっと見てみたいかも・・・

先日から いろんなところに乗せられて写真を撮っているジル

141031-7.jpg 

この日は岩の上でお座りです!!

(パパ、ちょっと無謀じゃないの? ・・・と言いつつ写真を撮る私も私か・・・><)

ジルさん 張ったね!!  

141031-8.jpg 

最近 写真撮る時 お座りで静止できるようになったものね^^



141031-9.jpg 

・・・とは言え、やっぱり抱っこが一番いいんだよね^^


10月初めの遅い夏休み第一弾・・・

141031-10.jpg 

我が家の夏休み 中途半端に終わっていて まだ第二弾・・・取ってないんですよね・・・
きょうで10月も終わるんですがね・・・

そのうち「冬だけど夏休みの休日」・・・なんて題の記事が登場するかも? 笑




~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

リベンジ真鶴!!

昨日は 『世界脳卒中デー』 だったそうです
これって 突然やってくるから怖いですよね・・・
40代50代が多いそうですよ・・・
我が家でも 少し前にあわや!!って出来事もあったし(脳卒中ではないですがね・・・)
わたしも頭痛持ちだし、脳ドック、気になるところです・・・
頭痛持ちの女性って多いですよね・・・ 



さて、話は10月のとある平日・・・
秋だけど夏休み・・・の一日のこと

この日は真鶴までドライブ~♪
そう、9月のあの日のリベンジです・・・ あの日のことは こちら

で、この日は ハァハァもなく 無事 目的地に到着~♪

141030-15.jpg 

目的地では こんな子達がお迎えしてくれます

(あっ、でも剥製・・・たぶん・・・)
(でも、後からいらしたご婦人4人、あっ、ほら今動いたわ・・・とか生きてるものとして会話されてたので
えっ?ほんとは生きてるの?ってちょっと思ってしまった・・・)


141030-1.jpg 

今回の目的地は 前回 運悪くお店の夏休みで閉まっていた 『海辺の途中』



141030-14.jpg 

この階段を上っていくと


141030-11.jpg 

わんこOKのテラスエリアです


141030-4.jpg 

とってもいいお天気だったので ちょっと暑いくらいかも・・・


ちょーーーっと!!ジルさん!!お鼻近すぎ~><

141030-2.jpg 

な、オイスター2種盛りから・・・

今回はアラカルトで・・・

141030-3.jpg 

次は地元野菜のバーニャカウダー

・・と、ここで 日向が少し暑かったので

141030-7.jpg 

先客が帰られた日陰のソファ席に席替えさせてもらいました

ソファ席でゆっくりとパスタをいただきます

141030-5.jpg 

わたしの好きなカラスミのパスタに・・・


141030-6.jpg 

パパの好きなイカスミのパスタ

どちらも大満足♪

もうお腹いっぱいでしょ?なんですが・・・

141030-9.jpg 

ついつい食後にレモンケーキまで頼んでしまいました^^;



141030-12.jpg 

日陰だし ソファ席・・・居心地いいね♪



141030-10.jpg 

店内を覗くと・・・窓の向こうに相模湾が一望~
こちら側にもテラス席があるのですが こちらはわんこNGの模様・・・
素敵な景色なんだけどな~残念・・・


141030-8.jpg 

でもでも こちらのテラスからも反対側の海がちょこっと見えるし


141030-13.jpg 

ガーデニングの緑も素敵でいい感じです


メディアでも度々紹介され、土日はいつも混み混みらしいのですが
ゆっくり過ごせて良かったね♪

・・・って ここでは パパとママがうまうまを楽しんだだけなので
この後は ジルの楽しめるところに行かないとね・・・

真鶴って いつも伊豆に行く時には通るのですが
どうも通過点的な場所になってしまってて 立ち寄ったことがなかったんです

この後は 初真鶴探検に向かいますよ!!




~きょうもご訪問ありがとうございます~

秋だけど夏休み旅行in軽井沢 ⑧最終章


今日の朝、足の指の上にハチミツの瓶が落ちてきました
イッターーーーーイ!!
っていうか、痛すぎて しばらく声が出ませんでした・・・><
こう言う時に限って パパは出張でしばらく居ないんですよね・・・
誰もお散歩代わってくれないし~涙・・・



さて、長い時間かけて綴ってきた軽井沢旅行も本日が最後・・・

141028-1.jpg 

川上庵でお蕎麦を食べた後は こちらの遊歩道を歩いて

・・・って この抱っこされたジルの手・・・なんだか笑えます^^



141028-8.jpg 

いっぱい クンクンして・・・


141028-11.jpg

ママに そこ座って~って言われて 写真撮られて・・・


141028-13.jpg 

道行く人に 苦笑されつつ・・・


141028-10.jpg 

去年も写真を撮った 赤いポストのところまでやって来ましたよ


あっ、こちらが・・・

141028-21.jpg 

同じ場所で撮った昨年の写真です~


そのまま星野エリアをトンボの湯方面までお散歩しました

141028-6.jpg 

こちらは ところどころ木々が色付き始めていますね♪
 


141028-3.jpg 

ジルの足元にも・・・



141028-2.jpg 

こんなに綺麗なモミジが・・・♪



141028-4.jpg 

広い芝生でジルが弾けます!!



141028-5.jpg 

ほとんど人がいないから ピョンピョン弾ねてジルウサギになりながら 
ぐるぐるご機嫌で走っていました

走って 歩いて・・・たくさん楽しんだので そろそろここを離れましょうか・・・と
ふと下を見たら・・・

141028-7.jpg 

誰かが集めて置いて帰ったのか・・・秋のオブジェが・・・ とっても カワイイ♪


さっ、最後はやはり 旧軽銀座で・・・

141028-16.jpg 

旧軽の端っこで・・・アニマルコミュニケーション的なことをされているお店発見!
一度 ジルの気持ちを聞いてみたい・・・と常々思っていたのですが
いざ、前にすると・・・
どうする? どうする?  なんて店頭で飼い主二人悩んでいると・・・
中からお店の方が出てこられて

「ごめんなさい・・・きょうはもう先生が帰られたんですよ・・・」って・・・

あっ・・・そう・・・な・・・の・・・

なんだか拍子抜け~><
まぁ、今はまだ声を聞かなくてもいいよ・・・ってことなのかな?
次の機会には・・・ぜひ!!



141028-14.jpg 

こんなマウンテンゴリラさんに出会ったり・・・



141028-15.jpg 

予約していたお土産を受け取って・・・

そろそろ 帰る時間です
やっぱり 軽井沢って楽しいな♪
また・・・来年、来ようね♪

帰り道・・・

141028-17.jpg 

寄り道した 横川SAで見た夕焼け・・・


141028-18.jpg 

短い時間で 刻々と色を変えていく空が素敵で 


141028-19.jpg 

しばらく眺めていました♪

旅の最後の素敵な贈り物・・・かな?

あっ、旅の本当の〆は・・・こちらでした!!

141028-20.jpg 

色気よりも食い気!!
軽井沢の旅の〆は 帰ってから食べる横川の峠の釜飯!


これで 本当に本当に軽井沢の旅は終了~


たったこれだけのことを綴るのに 長い時間かかってしまってごめんなさいm(__)m

お付き合いくださってありがとうございました^^




~きょうもご訪問ありがとうございます~
 

秋だけど夏休み旅行in軽井沢 ⑦ハルニレでお蕎麦

昨日、湘南の海方面にお散歩に行ったら 夏の暑さで汗ばんでいたのに
今夜は 木枯らし1号が吹くかも・・・なんて言っていましたよ・・・
一日の寒暖差が大きいので 風邪ひかないようにしないと・・・ですね



さて、土日でまた間が開いてしまいましたが・・・




141024-16.jpg 

旅の最終日、ハルニレテラスにやって来ました・・・からでしたね^^


毎年 この時期にこちらに来ると10月の土日は 『軽井沢マルシェ』 が開催されているのですが
今年は 毎週ではなくて1週だけ開催のようで、残念ながら長野の美味しいものは出会えませんでした
(去年はこちらで小布施の立派な栗に出会えたんですよね~♪ オイシカッタナ・・・♪)

141027-1.jpg 

・・・が、こんな秋らしいイベントが開催されていました
『紅葉図書館』 ですって・・・
ベンチ横に小さな書庫が置かれてて いろんな種類の本が並べられていましたよ
丸山珈琲で温かいコーヒーを買ってきて お気に入りの本を手に取り ここのベンチに座って
川のせせらぎを聞きながら 読書に耽る・・・
ゆっくりとした時間が流れているようで いいですね~♪

ん?

141027-2.jpg 

ジル・・・どうしたの?   笑

もうおわかりですよね? 笑 笑

ここの床は わんこの苦手なグレーチング・・・

141027-3.jpg 

先に進もうとするパパを 全身で拒否ってます


たくましく勇ましいジルではありますが、やはりこのグレーチングは苦手らしく

141027-4.jpg 

ママに助けを求めて来ます・・・

まっ、パパもママもジルがここで拒否ること わかってて この姿見たさに・・ってとこあるんですがね^m^

兎にも角にも

141027-5.jpg 

グレイチング地獄から脱出できて そこから離れるジルの足取りの速いこと!!
でも その後ろ姿もまたかわいくて おちりフェチはニマニマ・・・^^


グレイチングじゃなければ もうなんでもしちゃうよ~なのか

141027-7.jpg 

撮影だって協力的?




141027-6.jpg 

はぁ~い(^o^)/


・・・と やってきたのは 『川上庵』 さん

141027-8.jpg 

我が家の軽井沢最終日のお昼はこちらのお蕎麦・・・というのは暗黙の了解


気持ちのいいテラスでお蕎麦を待ちます

141027-9.jpg 

テラス席にはもう分厚いブランケットがセットされていました(10月初旬)


温かい蕎麦茶の入ったお湯のみを 手のひらで包んでぬくもりを感じていると

141027-10.jpg 

わたしの頼んだ「くるみだれせいろ」が・・・
こちらのくるみだれを知ってからは くるみだれ一筋・・・
ほんのり甘いくるみだれが この蕎麦とよく合うんですよね

パパは上天せいろ

141027-11.jpg 

「上」を頼むと 海老天が2本ついてくるので二人でシェア・・・
朝もたっぷり食べているので、 天ぷらは二人で分けて食べるぐらいでちょうどいいかな


お蕎麦を堪能した後は

141028-12.jpg 

少しこちらの遊歩道をお散歩しますよ♪


去年の同じ時期には少し見られた紅葉

141027-13.jpg 

今年はまだほぼ緑でした・・・

(今年は紅葉が早い・・・って聞いてたのにな・・・?)



141027-14.jpg

次回、旅行記最終話は 星野エリアでのお散歩模様と 夕焼けと・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

秋だけど夏休み旅行in軽井沢 ⑥クラフトフェアへ

頑張って旅行記の更新を・・・と頑張りだした矢先・・・
いろいろとありまして またまた間があいてしまい 
今度こそ、もう呆れられるのでは・・・?なんですが
細々と旅行記の続きを綴っていきますので、
辛抱強い方、よろしければおつきあいくださいね^^



もう、時間が経ち過ぎて、記憶が・・・(苦笑)


そうそう、3日目の朝からですね


3日目も目覚めれば・・・いいお天気♪
上げ膳据え膳の朝食を お腹いっぱいいただいた後は
お部屋に戻ってママの顔を作って(苦笑)、荷物を詰めれば チェックアウト・・・ですよ

141024-1.jpg 

2泊3日、お世話になったお部屋・・・名残惜しいね・・・


結局、今回一度もランに行けなかったので (あっ、パパとはちょこっと行ったかな?)

141024-3.jpg 

その前で記念撮影だけ・・・


次回は また ランでいっぱい遊ぼうね♪

141024-2.jpg 

また来年・・・と 入り口でも記念撮影をし、お宿を後に・・・

さて、3日目は・・・いろいろ予定が盛りだくさん!!

ミッションその①は

 141024-17.jpg

こちらも ここ数年、我が家の恒例になりつつある 北軽井沢の杜クラフトフェアへ


浅間山の麓の広場で開催されています

141024-6.jpg 

お天気は悪くなかったのに 浅間山は雲がかかって 下半分しか見えなかったけど・・・


クラフトフェアって 見るだけでも楽しいんですよね♪

141024-5.jpg 

このスツール、かわいい♪ 
完売・・・の文字のあるチェスト、見せてもらったら とってもかわいかった!!
お値段もとっても安価だし・・・欲しかったな♪
ちょっと出遅れてしまったようです・・・もう、開店と同時に売り切れたようで残念><



141024-7.jpg 

皮雑貨のお店



141024-8.jpg 

何気ないけれど・・・かわいい♪ 
でも ジルの 『J  ってこういうのだと あまりかわいくないのよね・・・
イニシャルも考えて 名前ってつけるべき???

こちら・・・一瞬、何?って思いません?

141024-9.jpg 

これね、全部 木で作られているの・・・
見た時、 思わず 凄い・・・!ってつぶやいてしまいました・・・
このダンボール箱も・・・木で彫ってあるんですよ・・・
遠目で見たら どこから見ても本当のダンボール箱としか思えませんよね


こちらは 毎年出店されているお店

141024-10.jpg 

お皿やこういう壁掛けなど、いろいろわんちゃんを描いたものを販売されているのですが
今年は ジル似の子には出会えませんでした・・・


他にも たーーーくさんの クラフト作家さんの作品が・・・

141024-11.jpg 

さて、グルッと一回りしたので、次に行くとしましょう・・・

最終日はいろいろ行かないといけないから 忙しいからね・・・

ミッションその② いつもお気に入りで買って帰る 『銀亭(しろがねてい)』のパン

141024-12.jpg 

確認のため、ネット検索すると どうやら以前と場所が変わっている模様・・・

ん?ここ?と着いたのは・・・
ちょっとひなびた(おっと・・・失礼・・・)ショッピングセンターの入り口の一角に・・・

前のような賑わいもなく、パンの種類も少なく・・・
ちょっぴり残念な感じに・・・
中軽井沢のお店もなくなってしまったしね・・・><

それでも、いくつかパンを購入して

141024-14.jpg 

ミッション③ 次もお気に入りの定番、『牛乳屋』さんへ


去年 美味しかったので 二人とも牛乳プリンを・・・♪

141024-13.jpg 

ジルも・・・ちょこっとだけ おすそ分けをいただいて・・・^m^


いつも気になっていたけれど、買わずにいたこちらのバター

141024-18.jpg 

今回、初めて買ってみました!

あっ、まだ食べてないので感想はまた今度・・・^^;

で、ミッション④ はハルニレでのお散歩とランチ・・・♪

141024-16.jpg 

いつも 軽井沢滞在中は毎日のように寄るのに 今回は最終日のこの日だけ・・・

ゆっくりお散歩しましょう~♪





で、つづく・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~