いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

江ノ島平日散歩~♪のハズが・・・

9月のある平日

我が家では平日にお休みが取れた日には 休日は混み混みで行けないところへ行こう!!
っていうのがお約束・・・
あのジルのハァハァ事件の時のお店にリベンジする?ってHPを見てみたら・・・
あちゃーーー><  どうやらその日は定休日なようで・・・
我が家、よくよくそのお店に縁がないのか・・・???

まぁ 空模様もイマイチだし 近場の江ノ島ででもお散歩しよう!!って
パパは 心の中で 「生シラスが食べたい」っていうもくろみもあったようなんですがね・・・^m^


140930-1.jpg 

・・・っということで 江ノ島にやって来ましたよ♪

江ノ島・・・久しぶりです
お正月の頃以来・・・かな?

久しぶりに江ノ島に来たら、駐車場が立体になっていてビックリ!!
立体になった・・・ってことは 今までの倍近く停められるようになっただろうに
それでも 休日には橋の手前から混んでるって どれだけ人気なんでしょうね~

そんな 平日でもそこそこ人出のある江島神社へ・・・

140930-2.jpg 

人が途切れないので どうしても写り込んじゃう・・・><


ジルさん、バイバイ・・・じゃあまた後でね・・・と言うママ

140930-3.jpg 

えっ? ママ。どこ行くですかーーー?


はい。ママはズルしてこれを使って上まで昇ります!!

140930-4.jpg 

知らない人は『エスカー』ってなに?ですよね
これ、国内初の屋外エスカレーターで4基のエスカレーターを乗り継いで江ノ島の頂上まで昇れるんです
で、名前の『エスカー』ですが、ここは上りのエスカレーターしかなく、
下りがない半分のエスカレーターってことで 名前も半分の『エスカー』なんですって・・・
冗談みたいな由来ですね><

で、1基目のエスカーを降りたところが 辺津宮

140930-5.jpg 

普通に階段を上ると頂上まで20分かかるところを エスカ-なら4分で行ける!!とあるのですが
いつも 階段を上がってくるパパとジルに勝てたためしがありません・・・><

なぜ???

とりあえず お参りしましょう・・・

140930-6.jpg 

ジルも一緒に茅の輪をくぐります


その後も階段組とエスカーに分かれて頂上まで行き、頂上まで行ったころに・・・

ポツポツ・・・

ん? 雨?

この日の天気予報は曇りで18時から雨・・・の予報でしたので 曇ってはいたけれど
雨は降らないだろうと、傘を持たずに来てしまいました
だって、江ノ島に着いた時には薄日がさして日傘を持っていこうかどうか悩んだぐらいでしたから
(結局、日傘も置いてきてしまいましたが・・・><)

ザーーって降ったら、頂上あたりの売店で傘買うしかないね・・・
なんて言ってたら すぐにポツポツはポツポツで終わったので、ホッ・・・

そのまま傘を買うことなく パパの生シラスめざして
いつも行く『魚見亭』ではなく その手前にある 『江之島亭』に行ってみました (こちらもわんこOK!)
(前回、魚見亭に行ったら生シラスがなく、江之島亭にはあったので・・・)

140930-7.jpg 

わたしは シラスのかき揚げ丼を・・・  (ちょっとメニューの写真と違う気も・・・><)


で、パパは 生シラス まかない丼

140930-8.jpg 

ん?まかない丼?

そうなんです・・・この日も生シラス丼・・・は無かったのです><;

入り口で 「生シラスありますか?」って聞いてから入ると なくてガッカリ・・・しなくて済むのに
パパ、もう一目散にお店に入っていくものだから・・・><
またまた 生シラスにはありつけませんでした・・・涙

まっ、しかたない・・・また リベンジすればいいさ・・・って言いつつ

140930-9.jpg 

江ノ島灯台をバックに写真を撮っていると・・・

なんだか 空の色が怪しいよね?

早く下りたほうがいいかもね?と、下り始め

寄り道せずに 早く下りればいいのに ここからの景色も好きなのよね~

140930-10.jpg 

なんてセルフ写真台にカメラを置いて こんな写真を撮ったりなんかして


さっ、急ごう!!って 一歩踏み出した・・・その時・・・

140930-11.jpg 

ポツポツ・・・  ポツポツ・・・

あぁ さっきみたいにまたすぐ止むよね?なんて思っていると・・・

ポツポツポツポツザーーー

わわわ・・・ど・・・どうする?

とっさに大きな木の下に入ってみたものの・・・ まぁ 雨宿りには無理がありますよね・・・><

見渡しても・・・なにもない・・・  どうする? 走るしかない?

なんとか 軒のある小屋のようなところまで走り 小止みになるまで雨宿り・・・

小止みになった隙に 帰りましょ~帰りましょう~!!

なんとか車にたどりつき、その後 どこにも寄り道せずに そそくさとおうちに帰りましたとさ・・・



こんな日もあるさ~ですよね?






~きょうもご訪問ありがとうございます~

ランチと大さん橋散歩と♪

ジルとご近所散歩をしていると あちらからもこちらからも金木犀のいい香りが・・・
お庭に金木犀を植えているおうち・・・多いんですよね
金木犀の香る季節・・・一年で一番いい季節のような気がします♪
(昔は春が好きだったのにな・・・)




わたしの大好きな横浜散歩♪のつづきです

間が開きすぎて 自分でさえ なんの話を書いてたんだっけ?なんて思ってしまいます><


そうそう、そうでした!!

ランチ!!  ランチ!! 

象の鼻テラスで 象の鼻ソフトを食べた後は 大さん橋近くの

140929-1.jpg 

こちらで・・・


席数がそんなに多くなくいつも満席で、あきらめることが多いのですが この日は待ってみました

140929-3.jpg 

パパはロコモコ?だったかな・・・?
(すぐにブログUPしないと こういうのって忘れてしまいますね・・・><)


わたしは サーモンとアボカドのタルタル丼? (ネーミングは違ったかも・・・^^;)

140929-2.jpg 

こちらでお茶をしたことはあっても ランチは初めて・・・
そんなに期待してなかったのですが (ハマカフェさんごめんなさい・・・)
どちらも とーーっても美味しい!!
いつも満席なのがわかります

しかも~ 
ドッグカフェでもないのに わんちゃん店内OKなんて 神のようなカフェです♪
有り難いな~って思いながら この先もずっとわんちゃんOKであって欲しいと
頑張ってジルには気配を消してもらって・・・なので、ここではジルの写真は・・・ナシね^^;

 

140929-4.jpg 

ランチを終えて もう少しお散歩を~


カフェのすぐ先、大さん橋へ

140929-5.jpg 

この日はこちらでビールのイベントが行われていたからか すれ違う人の顔がほんのりピンク色~


今までなかったのに くじらの背中ではこんな青空カフェができていました

140929-6.jpg 

ランチしたばかりでなかったら ドリンク注文してここでまったりするのにな・・・


なんて思いながら先に進むと・・・

140929-8.jpg 

ジルさ~ん どうしたの?


んもう~!! パパったら・・・ですよ!!

140929-7.jpg 

パパさんトイレに行ってしまったのです


パパなんて放っておいて ママと散歩しよう♪って誘うのに

  140929-10.jpg

パパが戻ってくるまで ひたすらこの調子・・・><

なんだかな~
いつものことだけど・・・
ジルってそんなにパパのこと好きだっけ?
で、ママがトイレに消えた時なんかも こうやって待ってくれてるわけ?
家の中では パパ  ママでしょうが!!
まっ、こういうジルにパパはイチコロ・・・なんですよね^m^
小悪魔・・・だわ^^;


140929-11.jpg 

で、その小悪魔・・・パパに抱っこされて・・・この笑顔^^


さっ、本日もジルの小悪魔ぶりが発揮されたところで・・・

140929-12.jpg 

おうちに帰るとしましょうか・・・♪


『女はみんな小悪魔・・・』

みなさん、お宅の女子も・・・やはり小悪魔ですか?笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~

わたしの好きな横浜散歩♪

まだ3連休のお話です・・・


3連休の最後は 近場のみなとみらいエリアでお散歩~♪

140925-1.jpg 

少し曇り空でお散歩にはちょうどいいかな?




この日は大さん橋あたりに車を停め、そこから赤レンガ方向へ・・・

140925-2.jpg 

ここからの眺めも私の好きなヨコハマの景色です

いつだっただろ?
まだ 横浜に引っ越してくるずいぶん前、友人と横浜旅行にやって来ました
そのころは まだ赤レンガもできてなく、ランドマークタワーはあったけれど、クイーンズビルは工事途中?
コスモパークの大観覧車は 今と違う所に位置し、
友人とその観覧車に乗って ヨコハマを高い所から いいなぁ~って眺めたものです
今・・・その横浜に住んでいる・・・
ほんとうに不思議・・・

そんな横浜をジルとお散歩♪

140925-3.jpg 

象の鼻パークから続く道は ピクニックシートを広げて寛ぐファミリーやカップルが・・・


赤レンガまでやってくると

140925-4.jpg 

あっ、またまた大さん橋に飛鳥Ⅱが停泊中ですね


赤レンガ広場では ピクニックイベントみたいなのをやっていて

140925-5.jpg 

みなさん、広場にシートを広げて(あれ?シートが設置されてたんだったけな?)
テイクアウトしたものを 飲んだり、食べたり・・・
ほんと、まったり過ごすには最適の日でしたからね・・・^^


この日は ここではお散歩だけで・・・

140925-6.jpg 

「THE ヨコハマ」的な ランドマーク、赤レンガ、インターコンチがバックにそびえるスポットにて・・・


さっ、赤レンガもぐるっと一回りしたので 大さん橋へ引き返しますよ

140925-7.jpg 

象の鼻テラス付近にいくつかいる象さん


ちょっと気になるようで・・・

140925-8.jpg 

この象さん、ちゃんと名前があるんだって!!


『ペリコ』って言うんだって!!

140925-9.jpg 

じゃあ ペリコちゃんと一緒に記念撮影して

で、象の鼻テラスで象・・・と言えば・・・

もっちろん これだよね(^^♪

140925-10.jpg 

象の鼻ソフト、食べま~す^^


ジルも食べる気マンマン・・・


あまあまパパが・・・居るからね><  ぷぷっ・・・



デザートが先になっちゃったけど、この後、ランチに行きます!





~きょうもご訪問ありがとうございます~

京急油壺マリンパークへ

ようこそ!!ジルブログへ!!

いつもジルブログに遊びにきてくださってありがとうございます

わたし、やってしまったようで・・・

追記のほうに本文を書いてUPしてしまいました

よろしければ 『続きを読む』より 本日のマリンパーク編、ご覧いただければ幸いですm(__)m


続きを読む

混んでます!連休の三浦半島・・・

先週の3連休の中日・・・

連休はどこも渋滞するから近場でね・・・

って向かった先は 三浦方面・・・
(近場でもここ混むの必至な気も・・・???)

一般道で行くか? 高速を使うか?って悩んだけれど

混むだろうから早めにランチできるように 高速で~

ところが・・・わたしが余計なことを言ったばかりに下りる予定の出口を通過してしまった・・・

あちゃーーー! ですよ><;

で、ひとつ向こうの出口を下りまして 行き過ぎたところから戻る感じになったのですが

でもね、なんと、これが吉となりまして~♪♪

反対車線の渋滞を横目にスイスイと目的のランチ場所にと到着~!!

そうよね・・・そうなのよ!!

ここまでの道・・・葉山を過ぎて、秋谷を過ぎたあたりから 混むんですよ、休日は・・・

といういことで この日のランチの場所

140920-1.jpg 

『BEACH BUM』です


こちらのテラスは いわゆるオーシャンフロント♪

140920-2.jpg 

目の前に青い海が広がって気持ちいいんです

いつもの9月なら まだまだテラス席は暑くて ジルもハァハァなっちゃうけど

今年は気持ちのいい季節、長く楽しめそうですよね♪

140920-11.jpg 

なんか まるでリゾートって感じでしょ?


ここへの道は とっても細い田舎道を走ってくるので 

140920-10.jpg 

初めて来たときは ほんとにこの道で大丈夫なの?と不安になったものです 


 
ジルの視線のその先には

140920-5.jpg 

プールサイドでふざけあう若者たち  

ほんと、プチリゾートですよね

で、こちらのランチもお値段がリゾート価格?

140920-6.jpg 

大山鶏のカレーと


サーモンとアボカドのサンドイッチ

140920-7.jpg 

パンが真っ黒です。 これ 炭のパンなんですって (お値段の割には量少なめ・・・?)


お腹が満たされたところで

140920-8.jpg 

せっかくのデッキですから 海をバックに・・・


なんだろ?

140920-9.jpg 

ジルも自然とニコニコ顔になるんですよね



このテラスの下は 砂浜・・・海水浴場になってるのかな?

140920-13.jpg 

人はもうまばらでしたが こちらを散歩するのもよさそうです
(この日は 次に行くところが決まっていたので行きませんでしたが・・・) 

こちらのビーチバムさん、リゾートホテルも併設されていて 結構 宿泊客もいらっしゃるんですね

140920-12.jpg 

プールも付いてるし、海もあるので 楽しいのかも♪ (わんこは泊まれないよね・・・きっと)

そうそう、こちら、予約をしたらBBQもできるらしいのですが

この日、BBQを予約していたらしいグループ

すごい渋滞で 予約時間には まだまだたどり着けない・・・と連絡入っていました

我が家が高速下り間違えたのは 本当にラッキー♪

間違えてなかったら 完全に渋滞にはまっています!!

では そろそろ本日の目的のところへ行くとしましょう~

って、この目的の場所に行くのには 例の渋滞の仲間入りしないといけないんですがね(>_<)


渋滞のノロノロ運転で到着した この日の目的とは

140920-14.jpg

油壺マリンパークでした・・・




マリンパークでの様子は・・・次回に・・・^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~