いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

インターペット2014 ②パパも楽しむインターペット

きょうで7月も終わりですね

昨日、お散歩に行ったら 近くの公園でやぐらが組まれていました
きっと 週末は盆踊りなんでしょうね・・・
風に乗って 東京音頭?が聞こえてくるのですが
関西人にとって 盆踊り・・・というと やっぱり河内音頭・・・ですよね^m^
河内音頭を聞くと 夏だな~って思います


さて、インターペットのつづき

まずは・・・

140731-13.jpg 

ジルのおうちへようこそ~

ん? おうち?

このネタ、IGですでに使ったのでね・・・(苦笑)
これ、『ワンルーム』 っていうネーミングだそうです 

こんなすばらしい『ワンルーム』に住むのは どんな子なんでしょね? 

金曜日の会場は・・・

140731-8.jpg 

こんな感じでした。 やはり土日に比べると 人が少ないですかね・・・


そして、インターペットというと わんこだけでなく パパも楽しめる所がいっぱい・・・

140731-1.jpg 

わんことのドライブと称して車のディーラーさんもいくつか出展されてて
わんこ仕様の車の展示が・・・ 



お馴染みHONDA DOGさん

140731-2.jpg 

ドライブシートにセーフティーハーネスしてお利口に座っていますよ
ジルさんも こんなふうに賢く乗れるといいのになぁ~  
よ~く見ておいて、ぜひ見習ってください!! 苦笑


さて、次は RENAULT (ルノー)

140731-3.jpg 

パパと一緒に運転席に乗って ジルさんご機嫌♪


でも、ママが一緒に乗らずに外にいると とっても不安らしく

140731-4.jpg 

ママを置いていくと大変と・・・心配顔・・・ ふふっ、かわいいやつめ~♡


おもしろがって ちょっと離れてみると

140731-5.jpg 

ずーーっと目で追ってはくれていたけれど・・・あれ?キュンキュンとか鳴かないの?(苦笑)


そして 次は・・・

140731-15.jpg 

パパが一番楽しみにしていたおベンツ様のコーナー

新しく出た コンパクトSUVですって


もちろん・・・パパ、乗ってみますよ^m^

140731-6.jpg 

あげるわけないでしょうがーーーー(;一_一) 


うーーん、

140731-7.jpg 

でも、さすが おベンツ様、カッコイイでございますわね^m^


ん? まだ乗る?

140731-16.jpg  

最後はTOYOTAの新型HARRIER
内装はベンツにも劣らないラグジュアリーさでしたよ
この感じ、好きかも♪

って、パパも楽しんだ後は 少し休憩を・・・

140731-9.jpg 

ビッグサイトは会場以外は通路でのペットの顔出しも厳禁・・・ってことで
会場外で食べることは困難な様子
・・・ってことは 会場内唯一のこちらのフードコートでいただくしかないのね・・・


っと、ここで 同じ日に参戦していた ももっくまさんから連絡が・・・
いくら広いとはいえ、まぁ 会場を回っていたらそのうち会うだろう~
なんてタカをくくっていたのですが これまた、全く会えない・・・
携帯使って やっと会えました!!

140731-12.jpg 

ラフくーーーん、きょうもかわいいね♪
ぷぷっ、ラフくん この日のミリさんの撮影のために トリミング行ったでしょ?
さわやかイケわん度、増してましたよ^^
(うちのジルさん、この翌々日がトリミング・・・でした><)

で、せっかくだからカート並べて2わんで写そうと試みたのですが

140731-10.jpg 

片方がこちらを見れば 片方が横を向く・・・><


まぁ そんなふたりもかわいいか・・・

140731-11.jpg 

とりあえず ラフくん、ももっくまさんにも会えたので・・・ 良かった♪



さんざん並んで やっと購入できたランチは・・・

fc2blog_20140731183133a3e.jpg 


まぁ、お味は期待してなかったものの・・・って感じですね><


ジルさんだけは 終始ご機嫌・・・

fc2blog_20140731182858839.jpg 

あちこちで おやつも貰えますからね^^

・・・なんですが、ジルさん用心深いからか、はい・・・って差し出されても絶対に食べない><
で、パパやママの手からあげても その場では食べない・・・
あきらかに 好物と思われるものでも・・・
あれ? ごめんなさい・・・この子、気に入らなかったみたいで・・・と
その場を立ち去り、少し離れたところで もう一度あげてみると・・・パクっ!!
食べるやん(;一_一)


そんなこんなのインターペット・・・

fc2blog_20140731182758e45.jpg 

次回は戦利品の数々を・・・ (ってそんなにありませんが・・・)
もったいつけて ごめんなさーーーい^^;





~きょうもご訪問ありがとうございます~

インターペット2014 その①いろいろ撮影編

まだ8月にも入ってないと言うのに 元気なツクツクボーシの鳴き声が聞こえて来ました
小さい頃、母に ツクツクボーシが鳴きだすとそろそろ夏も終わりよ・・・
って言われたんだけどな~?
我が家の前が小さな公園のせいか、とにかく蝉の大合唱がうるさくって・・・><
(このところ耳の具合が悪いので 余計に鳴き声が響きます><)


さて、先週 東京ビッグサイトで開催されていた『インターペット』に行って来ました

土曜日に行くつもりにしていたのですが、パパが土曜日仕事になってしまい、
その代休が金曜日に取れる・・・というので 初日(金曜日)に行って来ました!!

平日といえども 駐車場が混むだろうと読んで 早めに到着するように・・・のハズだったのに
平日=首都高渋滞・・・っていうのを忘れてました
案の定、車を停めれたのは 結構離れた場所

この日は危険な暑さでしたから、カートにも大きな保冷剤を入れて・・・と 

140730-1.jpg 

いざ、出陣!!


すずしいです!

140730-2.jpg 

外は酷暑・・・これでは会場内も暑いのでは?と心配しましたが 大丈夫そうです


うまうま いっぱいあるですかーーー?

140730-3.jpg 

あると思うよ~^^  あるといいね~^^


箱乗りヤンキー娘と、さてどこから行こうかね~?

140730-15.jpg 

広い会場・・・どこから行くか迷いましたが とりあえず『いぬPHOTO』のコーナーから・・・


去年の幕張でも いろいろ撮影ブースがありましたが 
結構並ばないといけなくて 半分ぐらい断念した残念さが頭に残っているので・・・

140730-4.jpg 

まずは オリンパスとエプソンのコラボのコーナーへ


今回、修理を終えたPENと SONYのコンデジ RX100Ⅱを持っていってたので
パパがPENを 私がSONYで撮ったのですが (SONYはWi-fiでスマホに飛ばせるので・・・)

140730-12.jpg 

さ~て どっちがどっちでしょう~?笑

・・・って 二人とも、カメラに関してはアレなんで・・・
どちらが撮ってもイマイチなのは承知の上でご覧くださいね
って私のブログで 写真のクオリティを求めている方は皆無だと思うので・・・ 爆

それにしても、こういう撮影、大の苦手で座らせても 必ずフセになってしまってたジルさん
いつからちゃんとモデルさんできるようになったんだろ? 
ここ1~2年かな? 
5歳過ぎても 成長できるってことですね^m^

140730-5.jpg 

そして ライフガード犬、ジルさん。ご機嫌です^^


このオリンパスのコーナーでは 今とっても欲しいOM-Dで撮影体験できたらしいのですが
(昨年は自分のメディアを入れて E-P5での体験ができました)
なんだろ?まだイベント開始直後のためか? その案内してもらえず・・・><

エプソンではプリントサービスをしていたので

140730-13.jpg 

とりあえず、自分のカメラで撮ったのを 印刷してもらいました^^


少し歩くと こんなブースが・・・

 140730-11.jpg

いいね~


ジルさん、I am a champion

140730-17.jpg 

この日は 平日だったからか、人は多いんだけど、ビジネスの方も多く、
こういう撮影ブース、ほぼ並ばずに撮れました


次々、行くよ~

140730-16.jpg 

HONDA の次は  TOYOTA・・・と大忙し


次は 見慣れたこの子・・・

140730-14.jpg 

『ビクターの犬』としか知らなかったのですが 
ちゃんと 『ニッパー』と名前があること初めて知りました


で、この蓄音機の前の図、これも意味があって
蓄音機から聴こえる、亡きご主人の声に耳を傾けているんだとか・・・
これには感動のストーリーがあるそうですよ・・・
興味のある方は こちらを・・・  http://www.jvcmusic.co.jp/company/

140730-6.jpg 

ジルも聴いてみるです・・・  って、神妙な顔つきで・・・   (もちろん飼い主の妄想です><)


きこえたですーーーー

140730-7.jpg 

なかなかノリのいいうちの娘です・・・ぷぷっ


こちらも  車メーカー RENAULT ルノーのブースの一角

140730-18.jpg 

今年はやたらと撮影スポットが多い気が・・・



気が・・・じゃなくって ほんとにあっちにもこっちにも・・・

140730-10.jpg 

見るとついつい撮りたくなりますものね・・・

でも後から インターペットに行かれたみなさんのブログを拝見させてもらってると
あれ? こんなのあった?っていうのも・・・
会場をくまなく回ったつもりでも 見逃しているもの 結構あるんですよね~^^;

最後は・・・たしか昨年もあったけれど 昨年は長蛇の列であきらめた・・・ベンツで・・・

140730-8.jpg 

いいね~ ジルさんベンツだよ~ しかもSLだよ~ かっこいい~

そんなことを言いながら 写していると 係りの方が

「その写真をSNSにUPしたのを あのカウンターで見せるとガラポンができますよ~」って

何が当たるのかもわからずに とりあえずUPし、ガラポンをまわすと・・・

ポトン・・・グリーンの玉が落ちて来ました

「あっ、おめでとうございます~ 当たりです~」って^^

で、いただいたのが 数量限定、イベント限定?の 

ベンツマーク入り キッチンドッグさんのクッキー

残念ながら、小麦アレルギーのジルさん、食べられませんが・・ね・・・><

140730-9.jpg 

でも、みなさんこれ欲しい!!っておっしゃてたので 
なにもわからず回した無欲の勝利ってとこでしょうか?
(そばに居た人に わぁ、あやかろう!!ってUPした写真を拝まれました)

でも 「当たり」って やっぱりうれしい・・・ですよね^^


土日はいろんな撮影スポットも大混雑で やはり行列ができていたそうなので
土曜日仕事になって 金曜日休みになったパパに感謝ですね^m^

インターペット編・・・もう少しつづきます





~きょうもご訪問ありがとうございます~

ベイサイドマリーナでお散歩

ここ数日の危険な暑さも 昨日の夕立豪雨でひと段落したのか
きょうは エアコンなしでもなんとか過ごせる気温でした

このまま 少し落ち着いた暑さが続くといいですね~♪




これは3連休の最後の日・・・だったかな?

午前中はまだ涼しかったのですが、
我が家が行動を始めようとした午後は どんどん気温が上がり
お散歩はちょっとね・・・な感じになってしまったので
夕方 日の暮れる頃まで待ち またまた ベイサイドマリーナまでお散歩に行きました

140728-1.jpg 

海風もあって涼しいね~





140728-3.jpg 

テッパンの場所でもパチリ




日陰だし 風もあるけれど 

140728-4.jpg 

水分補給は忘れずに・・・


この日、マリーナでイベントがあったようで、フリマのようなものもやってたようです

140728-2.jpg 

残念ながら もうみんな撤収の最中でしたがね・・・


そんな中、

140728-6.jpg 

なんだろね~?



って 見たらわかりますか・・・ はい。リードですね

140728-5.jpg 

これ、ヨットのロープで作ったリードなんです

ヨットのロープだからむちゃくちゃ頑丈だし、当然、濡れても大丈夫!!
海遊びには持って来い!!ですね

我が家が海遊びに行くかどうかは知りませんが(笑) これ、パパがとっても気に入ったので
唯一 まだ店開き中だったお店で購入

これ、葉山のヨットやさんの作品だそうです


 
さっそく 新しいリードをつけてお散歩です

140728-8.jpg 

この日は こんな大きなクルーザーが泊まっていました
法人所有のようでしたが ピカピカのおNEWらしく いまだバブル・・・ってあるのね~


アベノミクスも何のこと?なジル家なので

140728-9.jpg

さっ、庶民は陸の上をお散歩しましょ~♪

 
ヘタにクルーザーなんてあったら 毎週、海の上で

140728-10.jpg

ママ、日焼けが恐いから困るもの~(苦笑) 



そんな強がり言いながら、

140728-11.jpg 

お気に入りの場所で 水分、糖分補給・・・



暑くてもここならお散歩も楽しめる

140728-12.jpg

ジルさんも ご機嫌なマリーナ散歩でしたとさ♪







~きょうもご訪問ありがとうございます~

スパークリングトワイライト2014(後編)と・・・

ここ2~3日、異常な暑さが続いていますね
昨日は ビッグサイトで催されている『インターペット』に行き、
家に帰って ジルを置いてから また少し用事があって車で出かけたのですが
その帰り道・・・あれ?わたし、なんだかおかしい・・・???
息苦しいし、頭も少し痛いし、気持ち悪いし・・・
ヤバイ?
「ポ・ポ・ポカリ買って~」  っと、速攻でコンビニに寄りポカリを買っもらいゴクゴク・・・
事なきを得ました・・・

熱中症に気をつけなきゃ・・・って、お茶も飲んでたんですけどね・・・><

みなさまも くれぐれも水分補給を怠らず、熱中症にはお気をつけくださいね^^




さて、スパークリングトワイライトのつづきです

今思えば、この日は ドキドキのお天気だったけど、気温は低くて良かったよな~って
きょうのこの暑さを思うと しみじみ思ってしまいます

そうそう、エルニーニョなんて言われてたのに どっかに行っちゃって、
この夏も猛暑予報&残暑厳しい・・・に変わっちゃったんですよね><
冷夏・・・って言葉に期待してたのに・・・

・・・・って また横道にそれてしまいましたが・・・

だんだん暗くなって 花火の時間も迫ってきましたよ

140726-1.jpg 

ジルなんて もう シートのど真ん中ぶんどって 完全リラックス(苦笑)


そうこうしていると ドーーーン!! 大音響とともに大きな花火が上がって始まり始まり~

140726-2.jpg 

幸い、3わんとも花火の音は大丈夫なので 一緒に楽しみます


綺麗~って眺めていると 時折 花火ではない光と大音響も・・・ そう、稲光と雷鳴です><

140726-3.jpg 

夢中になってカメラを構え、肉眼で楽しみ・・・としていると

前の芝生に居た人たちが つぎつぎとシート片手に散らばっていくのです・・・

ん? 何が起こった? 花火はまだ終わってないよ?

ポツポツ・・・

そう、ついに雨が降り出したのです

幸い、わたし達が陣取った場所は 大きな木の下で 枝葉が傘となって全く雨は感じず

そのまま花火を楽しみ (もし、雷が近づいたら木の下は危ないので逃げなきゃでしたが・・・><)

fc2blog_20140726175722d8d.jpg 

ついに クライマックス!!


ドーーン!! ジルもビクッとする大音響とともに 

fc2blog_201407261758102c9.jpg 

大きな大きな花火が 夜空から降り注ぎます


雨が降り出したことで煙が流れず、最後のほうは 雲の中に隠れてしまったりしたけれど

fc2blog_201407261759262d7.jpg 

なんとか、退避せずに最後まで花火を楽しむことができました (みなさん、傘をさしてます・・・)

花火終了とともに だんだん雨足も強くなり帰る人で道がごった返します
車で来ていた我が家、 駐車場から出るのに四苦八苦・・・
みんなに遅れること数十分・・・

おっまたせ~!!

140726-4.jpg 

場所を移して・・・ 
横浜駅近くのわんちゃんOKの焼き鳥屋さん『雛鶴』さんで、再再度かんぱーーーーい!!

花火がメインか? こっちがメインか??? 笑

そして、我が家の到着と同時に わん用の味なしササミも出て来ましたよ

140726-5.jpg 

花火に付き合ってくれたわんズにご褒美です♪

ジルさん、もうキュンキュン・・・

140726-6.jpg 

パクっ!! うんまーーーい!!

以前、鶏肉にアレルギーあると 毛髪簡易検査で出たことがあるので 
普段は鶏肉はNGとしているのですが、こういうところでの新鮮な焼きたて鶏肉は大丈夫なようです

るぱんくんも・・・

140726-11.jpg 

ぼく、まだいけるでしゅよ・・・

美味しいお肉ちゃんは いくらでもいけるよね~^m^

飼い主も 美味しいお料理に酒も箸もススムくんです

140726-8.jpg 140726-12.jpg
140726-14.jpg 140726-15.jpg 

右上のレバー、これほんと美味しいのでお薦めです
ホッケも脂がのってたし、馬刺しとこうねも美味しいしかったな♪


こちらのお店、人気のお酒も揃っていて パパのお気に入り『鍋島』も種類が豊富

140726-10.jpg 

この日は3パパがそろって鍋島の虜になっていました^m^

で、こちらのお店、ドリンクの『エコ割』っていうのがあって
グラスを替えずにお替りすると、いくらか引き(50円だったかな?)になるんです
エコ割、出る出る!!笑

お腹もいっぱいになったし、自由犬ジルさん、

140726-16.jpg  

ご自由に・・・とばかりに寝始めました


わんズも退屈してきただろうし、そろそろ「シメ」にいきますか!!

140726-17.jpg 140726-18.jpg

〆は ラーソーメンと焼きおにぎりチーズ乗せ

ラーソーメンとは 冷やした中華麵をそうめんつゆで食べるもの
さっぱりで美味しいんですよ

閉店時間も回ったことだし そろそろ帰りますか!!

140726-19.jpg 

みんな それぞれバッグに入って~


あっ、やっとラフくん登場!!笑

140726-20.jpg 

雛鶴さんでは テーブルの下に置いたバッグの仲で気配を消して大人しくしていたラフくん

さすが、優等生!!



花火も焼き鳥も たくさんで見たり食べたりすると楽しいね♪

また、みんなで楽しいこと計画しようね^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

スパークリングトワイライト2014へ (前編)

暑ーーーーい!!
ジル地方も危険な暑さです
日が暮れても なかなかお散歩には行けそうもありません・・・
明日も最高気温34℃・・・だとかって言ってますしね><
ほんと、危険!危険!!



先週末の土日・・・
横浜の山下公園付近で「海と港に親しむ2日間」と題された
『スパークリングトワイライト』というイベントが催されました
海で・・・陸で・・・いろいろな催しがあったのですが 
我が家のお目当ては 夜に開催される花火大会♪

ところが この土日・・・お天気がとっても怪しくて ハラハラドキドキ 


そして 日曜日の夕方・・・元町スタバです

fc2blog_20140724191156c02.jpg 

ぼく、ラフだよ~^^   ラフくん、いいこでバッグに入ってニッコリ



おかーーさーーーん!?

fc2blog_201407241912404a4.jpg 

パパーーーー


それぞれ 誰かをさがしていますよ・・・
ももっくまさんは このストロベリーディライトフラペチーノを買いに行ってくれてて
うちのパパは先に山下公園に行って場所取りに・・・

スタバで美味しいフラペチーノを飲んでると 駅から歩いてきたるぱん家とも合流

そこにパパから電話です
「もうすでにすごい人で場所が・・・ない・・・」

やっぱりね・・・
前日の土曜日、花火は開催されたけど花火の直前まで大雨だったので人出が少なかったのでは?
みんなこの日曜日に集中したんだよね・・・きっと・・・

とりあえず、パパの待つ山下公園までみんなで散歩がてら歩いて行くと・・・







140724-3.jpg 

なんとか 場所は確保できたようです


パパがラフくんを抱っこして挨拶しようとすると・・・

140724-2.jpg 

ジルさん ヤキモチ妬いてこの通り・・・(苦笑)


パパに抱っこされて

140724-1.jpg 

ジルさん、ご満悦~♪


日が暮れる前に3わんで写真撮ろう~!!
そうそう、この日の花火には 
ラフくんファミリー(おとーさん遅れて後から合流) と るぱんくんファミリーも一緒です♪

140724-4.jpg 

ぷぷっ、もう三者三様~(笑)



誰かがこっちを向いた・・・と思ったら

140724-5.jpg 

誰かがソッポ向く・・・ぷぷぷっ


だからってさ~

140724-6.jpg 

ジル、それはないんじゃないの~? 爆


この3わんのそれぞれの表情、何となく好き^^

140724-7.jpg 

ほら、1枚ぐらいちゃんと撮らせてよ~


で、3わんを座らせて いい感じだったのに・・・

140724-8.jpg 

ジルさ~~ん!!
このあと、ジルはちゃんと前を向いたのに 今度はママのカメラに不具合が出てママ焦る焦る(汗)
焦ると 余計カメラを元に戻すことができなくなって
結局 かわいい3わんの絵は撮れず・・・ガックリ><

かわいい3わんそろっての写真は お友達のブログでご覧くださいませ・・・(苦笑)

山下公園に到着したのが5時過ぎ・・・
花火が上がるのは午後7時半
その間に ママ達は あわあわの買い出しに行くとしますか・・・

買い出し終えて 戻ってくると・・・だんだん雲行きが・・・

そんなことにおかまいなしのうちのジルさん、わんこより飼い主さん・・・なもんで

140724-10.jpg 

ちゃっかりと まずはるぱんママさんになでなでして~攻撃を


それが終わると 次のターゲット

140724-15.jpg 

もちろん、ももっくまさんにもお願いしますよ~(笑)

どんだけちゃっかりしてるの・・・ジルったら・・・

ラフおとーさん、この日はお仕事の帰りに合流とのことで 電話では
どうやら 来る途中の川崎あたりはどしゃぶりの雨が降ってるらしい・・・
 
やめて~来ないで~ 雨雲も雷も来ないで~

でも、花火があがる方向(=東京方面)の空・・・

140724-9.jpg 

これは 日が暮れた暗さじゃなくて・・・ヤバい暗さ・・・かも?



花火の前に 花火を幻想的にするための?ジュエリーボートなるものが出始めました

140724-12.jpg 

綺麗なんだけどね・・・


けどね・・・ その向こう側に・・・時々・・・

140724-11.jpg 

こ~んなでっかい稲妻がピカリピカリと光るんですよ~><
 
ピカッ・・・ ゴロゴロ・・・

止~め~て~!!

花火まで残り30分ほど・・・
雨がザーーーっと降る前に 繰上げでもう上げちゃいましょうよ~なんて言いながら

とりあえずは みんなで乾杯~

140724-13.jpg 

雨が降らないことだけを祈ります


この後、うまうまの予定もあるので 簡単つまみでプチ宴会

140724-14.jpg

さてさて 無事花火はあがるのでしょうか?






~きょうもご訪問ありがとうございます~


(私信)

見てくれてるかな~?
きょうは同じ横浜、同じ年齢、同じ名前の女の子、ジルちゃんのお誕生日♪
ジルちゃんのブログがアメンバーさんでないとコメを入れられないようなので
こちらで・・・

ジルちゃん。6歳のお誕生日おめでとう~!!
いつかニアミスじゃなくてジルちゃんに会えるといいな^^
笑顔いっぱいの毎日でありますよ~に♪