いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌倉アジサイ散歩のその後は~

ここのところ、毎日 不安定な天気が続いていますね
昨日もまた都内で、ものすごい豪雨だったとか・・・
少し離れているジル地方は 黒い雲が近づくものの 降らずに夕方散歩ができましたが・・・

この夏も異常気象がつづくのでしょうかね~><



先週の鎌倉あじさい散歩のつづきです♪


江ノ電・極楽寺駅方面から 再度 成就院の階段を上り

140630-1.jpg 

海方面に目を向けると あじさいと由比ガ浜のコラボ・・・


すぐ近くの長谷寺でもアジサイの向こうに由比ガ浜が見える場所がありますが

140630-2.jpg 

残念ながら長谷寺のアジサイはワンコNGですからね・・・(たしか、そうだったと・・・)


人が待ってるからと 早く早く・・・と焦ると

140630-3.jpg 

こうやって ジルさんそっぽむくんですよね~><

もう 写真はいいや!!って
ジルとゆっくりこの景色を堪能しながら 階段を下りていきました・・・

この頃、太陽は照っているものの 遠くの空ではゴロゴロゴロゴロ

140630-5.jpg 

こんな素敵なスポットで写真撮りつつ、ランチに急ぎましょう~

雨が降ってきたら大変ですからね・・・ (この頃、横浜市内は大雨だった模様・・・)


この有名なお店の門を曲がって 駐車場へ近道しましょ!


140630-7.jpg 

でも、折角だから お餅、買って帰ろうかな~

車ではしょっちゅうここの前を通っているけれど 道も細いし路駐して買おうとは思わないもんね
それにしても 広くはない店内・・・人でいっぱいです
ここも キョンキョンドラマに出てきたもんね~


踏み切りにさしかかると ちょうど江ノ電が・・・

140630-4.jpg 

アジサイと・・・ではなく、アガパンサスと江ノ電で~

あっ、この景色の向こうが・・・
あのドラマの有名な『ナガクラ家』と吉野さんち・・・
ドラマが終わって 普段仕様に戻ってました

ドラマに何度も出てきた御霊神社も 人がいっぱい・・・

140630-6.jpg 

平日なのに 踏み切り前には警備員さんまで・・・


御霊神社を通り抜けて

140630-8.jpg 

長谷に通じる鳥居から駐車場へテクテク・・・


場所を小町通り近くに移してランチです

140630-9.jpg 

この日のランチは 『BURUNCH KITCHEN』 ですよ


インナーテラス・・・というのでしょうか? わんこOKです♪

140630-10.jpg 

ジルさん・・・首に何か巻いてますが、別にムチ打ち・・・じゃないですよ・・・(笑)


アジサイ散歩が あまりにも暑かったので 
首に持ってきた保冷剤を巻いてクールダウンしてもらってたんです

140630-11.jpg 

このワンコOKエリア、気付かないと普通の室内かと思うほど・・・
でも よく見ると ジルの背後・・・オープンになっています


アジサイ散歩、蒸し暑かったからね~

140630-12.jpg 

喉がカラカラ・・・パパ、ゴクゴク・・・と♪  ノンアルですがね~♪


迷いに迷って・・・『ウニ』に魅かれてしまった・・・

140630-13.jpg 

ウニとホタテのオムレツ+自家製パン  (正式名称不明・・・)


パパは 大山鶏のソテー+フレンチトースト

140630-14.jpg 

このフレンチトースト、とっても好みです♪
失敗した・・・わたしもフレンチトーストのにすればよかった~

・・・というわけで フレンチトーストと自家製パンのトレード成立~^m^♪

パパの膝の上で気配を消していたハズのジルが 突如ムクッ・・・って><

140630-15.jpg 

アゴのせたらダメーーー!!


って言ってるのに・・・

140630-16.jpg 

ジルのペロペロは止まりません><


ん? パパのフォークとナイフの動き・・・おかしくない?
なんでそんなにちっちゃく切ってるの?

140630-17.jpg 

フォークの先を見つめるジル・・・


もう もらえる・・・と確信したにもかかわらず ママに阻止されました・・・
当たり前やんね~
香辛料とかいっぱいついてるもの・・・
もう、パパは油断も隙もありませんね~(ーー;)

ジルさん・・・撃沈・・・

大丈夫!! ちゃんと持参のおやつ・・・もらったから・・・^^

ね~♪

140630-18.jpg

ほら、ジルも満足・・・ですってよ!! 

ママもまた来たいけれど 土日は・・・混んでるだろうな~
でも、またフレンチトースト食べに来たいです!!

お店を出たら さっきまでの太陽は姿を消して 空一面に雲が広がってます
風も冷たくなって 急に涼しくなってきたよ・・・
きっと もう雨降り出すね・・・急ごう!!

140630-19.jpg 

急いでるハズなのに・・・そして さっきランチ食べてきたばっかりなのに・・・
小町通りで こんなの買っちゃった~
ゴマ豆腐のデザート・・・抹茶クリームが乗っかってて おいしそうなんだもん・・・
これは 食べ歩き専用で持ち帰りはない・・・とのことだったので
これ片手に 足早に車に戻ります
車に戻って乗り込んだところで・・・
ポツポツ・・・降って来ました・・・
ギリギリセーーーフ♪

このゴマ豆腐のデザート・・・甘さ控えめで、とっても美味しかった♪
小町に行かれたら・・・ぜひ!! お薦めですよ♪

最近、休日の鎌倉は人気で人がいっぱい
なかなか ゆっくりと小町通りを歩いたり・・・とかできないけれど

140630-20.jpg 

たまには こういう鎌倉散策・・・楽しいな~♪



また、行こうね~♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

やっと行けたよ♪ 鎌倉のあじさい散歩

遠くでカミナリの音が聞こえたりするものの あまり雨は降らないジル地方
曇り空でお散歩はしやすいけれど いつ降ってくるかと ハラハラしながら
足早のお散歩が続いています



これもそんな日のこと・・・

代休消化月間につき、この日も平日のお休み
平日に 行きたいところがあるのよね~

ところが、家を出ようか・・・と言う頃、ゴロゴロ・・・上空にどんどん黒い雲が迫ってきます

ヤバイ?

んーーーでも、行きたいところは平日でないと無理!!

雨が降ったら ジルをスリングに入れて・・・ということで 傘を持って予定決行

でもね、車を走らせる方向にはお日様が・・・

やったーーーー!!

平日だから お目当てのパーキングにも停められたし・・・

140627-1.jpg 

さぁ 目的地目指して歩きましょう~♪


着いたのは アジサイで有名な成就院

140627-2.jpg 

鎌倉にはいくつか わんこOKのお寺がありますが こちらはリードでOKとのこと
有り難いです・・・^^


アジサイの時期ももう終盤とはいえ、そして平日とはいえ

140627-3.jpg 

まだまだ 人でいっぱいです


なので 抱っこで行きましょう~

140627-4.jpg 

この時、横浜あたりはすごい雷雨だったようですが 
こちらは かんかん照りの太陽にムシムシの湿気
気温はそれほどでもないのですが ジルのベロが全開~になってしまっています・・・><


あっ、ほんの一瞬だけ ここで人が途切れました!! チャンス!!

140627-5.jpg 

急いでパチリ・・・^^;



さて、アジサイ♪ アジサイ♪
 
140627-7.jpg 

うーーん、もう遅いかな?って思っていたのですが 今まさに・・・って感じで とっても綺麗でした




140627-8.jpg 140627-9.jpg

   140627-10.jpg 140627-11.jpg

青色と紫色メインで なんとも目に涼しげ・・・で しばし ムシ暑さ・・・忘れます


人が多いおかげで ゆっくりと階段を上がり ゆっくりとアジサイが楽しめます

140627-12.jpg 

団体さんが多くて、中国からの方達も・・・
ここでは ジルさん、国際交流の親善大使をしていましたよ^^


階段を上り うしろを振り返ると~

140627-13.jpg 

ここのアジサイの醍醐味のひとつ・・・この景色・・・♪ 
由比ガ浜が現れました~♪

アジサイと海のコラボです♪♪  ふぅーーーため息・・・♪


 
階段を上りきって そのまま反対側の階段を下りてこちらまで・・・

140627-14.jpg 

ここは江ノ電の極楽寺駅・・・

おわかりの方は あのドラマを見ていた方ですね^m^

そう、『最後から二番目の恋』 

昨日、『続』が最終回でしたが その舞台として何度も出てきた駅ですよ

駅の前は写真をとる人でいっぱいで 恥ずかしくってちょっと写しにはいけませんでしたが・・・

あと、この成就院に一番近い駅ということで この時期は乗降客がいっぱい・・・

そんな風景を見て、駅のすぐ近くの極楽寺をちょこっと覗いて

また 階段を上って成就院に戻って来ました

140627-15.jpg 

このてっぺんの日陰は・・・涼しいし、景色は最高だし・・・
ここから ずっと眺めていたかったぐらいですが・・・
なにせ、ここは誰もが写真を撮りたい場所ゆえ、 さっさと撮ったら移動移動!!



ゆっくり景色とアジサイを眺めながら 下りていきましょう~

140627-6.jpg 

この日の 一番のお気に入りショット♪


アジサイってどんな香りがするのかな? 笑




週明けにつづく・・・♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

箱根の旅 ④お散歩編

昨日の三鷹での雹・・・すごかったですね><
少し前に我が家も 河口湖で、一瞬で積もる雹を体験しましたが
昨日のは それ以上で 映像を見てビックリ!!
我が家は パパの代休で鎌倉に紫陽花を見に行っていたのですが 
運よく 雷雨から逃れつつの紫陽花散歩が楽しめました・・・
その話題の前に・・・

箱根の旅行記最後の章です・・・
ひっぱってごめんなさい~><


お宿のチェックアウトは10時

特に行くアテもないので ゆっくりとギリギリの時間にお宿を後にし・・・
さて この後 どこに行きましょうか・・・?
悩むんですよね~これ!!

しかも、梅雨の晴れ間は暑い!!ときてますからね・・・

どこか涼しいところでお散歩♪お散歩♪
旅行の主役は・・・一応 ジル!!ということになってますからね^m^

140625-1.jpg 

・・・ということで まずは 箱根恩賜公園にやってきました


この時期、そろそろアジサイも咲いてるかも?
あじさい電車・・・なんてのもあるくらいだもの、箱根にはあじさい、いっぱいだよ~
なんて淡い期待もしていたのですが・・・
やはり 同じ神奈川でも少し気温の低いこちらでは まだ咲き始め・・・のようで

140625-2.jpg 

こんなのが咲いていました 『コアジサイ』 ですって・・・
他のアジサイは どれもまだ蕾状態でした


展望台に着きました

140625-3.jpg 

ほんとだ!!何見てるんだろね・・・駒ケ岳かな?


夏に行くと涼しいんだよね・・・駒ケ岳・・・
以前4月ごろに駒ケ岳に行ったら 寒すぎて凍えそうだったので 一瞬で下りてきました

140625-4.jpg 

そんな駒ケ岳をバックに・・・


で、こちらは 雲さえなければ 富士山バックに撮れる絶好のロケーションなんですが

140625-5.jpg 

この日は・・・雲しか見えませんでした・・・

うーーん>< 最近、富士山に縁がないなぁ~
綺麗な富士山に出会いたーーーい^^

いつまでも展望台にたたずんでるわけにもいかないので この道を戻りましょう・・・

140625-6.jpg 

ジルは何が楽しいのか この道を右に~左に~と大きくジグザグに歩いてご機嫌でした


ご機嫌な時は こうやってモデルさんをお願いしても

140625-7.jpg 

快諾してくれます♪

いつもこんな笑顔で応じてくれると 嬉しいんだけどね~^^;

行くところが決まらず、とりあえず 昨日に引き続き 芦ノ湖畔にやって来ました

140625-15.jpg 

曇ってて 湖から吹いてくる風を受けると 肌寒いくらい・・・

暑いときに 『肌寒い』 っていうキーワード、贅沢に感じます

で、とりあえず、こちらに・・・

140625-8.jpg 

『Bakery &Table 箱根』

美味しいパンがいっぱいならんでるんですよね~
パンを買ってテラスで食べることもできますが まだお腹が空いてないので・・・

有名な?これを!!

140625-9.jpg 

『パンdeソフト』   


こちらのお店の1周年記念イベントで こんなのが・・・

140625-10.jpg 

じゃんけん・・・ポン!!   

うーーー>< 残念>< 負けてしまいました・・・

でもね、代わりに・・・って ソフト増量してくれました♪

140625-11.jpg 

とーーぜん、ジルさん ロックオン!!


店内で買ってきたパンなどをいただける ワンコOKエリアのテラスはこちら・・・

140625-12.jpg 

ただ、こちら、ちょっと通路っぽいので ランチとしてパンを食べるにはちょっと落ち着かないかな?


他にも外には こんな芦ノ湖を眺めながら・・・の足湯テラスもあるのですが

140625-13.jpg 

こちらは・・・ワンコNGなんだとか・・・

あれ?気のせいかな?
とあるわんこ雑誌では こちらの足湯テラスもOKかのように紹介されてたんだけどな~?
最近、NGになったとか?  (それなら悲しいですね・・・)

さてさて・・・ほんとに ほんとに この後どうしましょう~?
行くとこないなら 駒ケ岳でも上る?
ほぼその気になっていたのですが・・・雲行き怪しそうだね~><
駒ケ岳、標高が高い分、天候も変わりやすいのよね・・・

140625-14.jpg 

なんて言ってたたのですが なんか ぜんぜんロープウェーの姿が見えないね・・・

おかしいね・・・って遊覧船の案内所に行ってみると・・・

あちゃーーー><

この日から数日、駒ケ岳のロープウェーも 大涌谷あたりを通るロープウェーも
すべて定期点検のために 運休なんだって・・・
ついてないね~ (;一_一)

しかたないね・・・行ったことのないこちらに行ってみましょう~

140625-16.jpg 

着いたら こんな看板が・・・ わぁ 思いがけずバラを楽しめる?


わくわく・・・と入場料を支払って

140625-17.jpg 

バラ散歩♪ バラ散歩~♪

23度ぐらいで涼しかった芦ノ湖からこの強羅公園まで 随分下ってきた・・・のですが
標高が下がった分、気温が上がって こちらでは下界と変わらない28度ぐらい・・・

140625-18.jpg 

涼しげな噴水前でも ジルのベロは出っ放し・・・><


うーーん。涼しさを求めて 箱根にやってきたのに これじゃあ下界と変わらない><

140625-19.jpg 

その上・・・ん? 薔薇真っ盛り?  どこが・・・? 苦笑

ちょっとv看板に偽りあり・・・
薔薇は 少し見頃を過ぎていた感が・・・

でも遠景は綺麗なので パーコラのような日陰のところで 

140625-20.jpg 

しばし 花を眺めながら休憩・・・


綺麗だった薔薇の前で

140625-21.jpg 

うーーん。時刻はまだお昼を少し回ったところ・・・

でもね~大涌谷も最近行ったし、暑いところには行きたくないし、
もう なんか 行くところが思い浮かばず・・・

それならば~と

140625-22.jpg 

鎌倉に戻ってきて 大好きなこちらのスタバでほっこり・・・
日陰で 涼しかったな・・・♪

この日、平日だし、道も空いているだろう・・・と鎌倉に寄り道したんだけど・・・

ビックリ!!

えっ? きょうって振り替え休日かなんか?っていうくらい 鎌倉は 人・・・ヒト・・・ひと・・・

極楽寺あたり通ったら、細い道が人で溢れかえってる・・・

極楽寺・・・と言えば 『続・最後から二番目の恋』のドラマの舞台で 今や人気スポット

それ目当ての若者・・・に加え この近く有名なアジサイ処を求めてたくさんの老若男女がいっぱい

長谷寺あたりなんて・・・これ、絶対に休日でしょ?ぐらいの人でした・・・


・・・ということで 鎌倉でもスタバでほっこりしただけで 結局 家路に・・・

でも、日帰りでも行ける箱根ではありますが
のんびり温泉につかり あれもこれも・・・と欲張らない 
こんなのんびり旅行もたまにはいいね・・・♪

だらだら旅行記にお付き合いいただき ありがとうございました~^^;






~きょうもご訪問ありがとうございます~

箱根の旅 ③お宿編 元箱根ルチア

~箱根旅行記のつづきです~

本日はお宿を一気に紹介しちゃいますので 少々長くなりますがお許しを・・・



箱根神社にお参りした後は そろそろお宿に行きますよ~
温泉だし、お宿にドッグランもあるらしいので 早く行かなきゃね!!笑


初めてのところなのでナビを入れて~なんだけど
ちょうどお宿のブログで 写真入りでお宿への行き方を紹介してくださってたんですよね
スマホとにらめっこしながら~
あっ、ここ左だよ~  ほら、看板が見えた・・・
なんて言ってると・・・ ん? ここ見覚えあるよ・・・? でも 初めてのハズなのに・・・

あっ、ここって!!
そう、お宿のすぐ目と鼻の先が ジルを迎える前によく行ってたパパの会社の保養所だったんです

でもでも、ナビをいれるよりも スッタフさんのブログでの道案内、
わかりやすくって 迷うことなく到着できて とっても役にたちましたよ~
これから 行こうと思う方は ぜひ、ブログチェックをお薦めしま~す^^

140623-1.jpg 

・・・と いうことで ルチアさんの入り口に到着~  芦ノ湖から車ですぐでしたよ
今回、お世話になるのは 
いつもの(笑)カーロさんが4月12日に10番目のお宿としてオープンした『元箱根ルチア』さんです
 

ここから まだ少し 車で奥に入ります

『隠れ家』っていうコンセプト通りで

140623-2.jpg 

お宿の入り口に到着~


エントランスでは こんなかわいい子達がお出迎え~

140623-3.jpg 

お世話になりま~す!!


お部屋です。今回はスタンダードのお部屋・・・

140623-4.jpg 140623-5.jpg 140623-6.jpg
140623-7.jpg 140623-9.jpg 140623-8.jpg

アメニティグッズも揃ってるし、パジャマも用意されてるし、部屋のドア横にリードフックも・・・
そうそう、ホテルの玄関脇には お外のお散歩用の水とバッグが用意されていましたよ 


お部屋の窓からの眺めですよ

140623-10.jpg 

緑・・みどり・・・緑・・・ とっても癒されます


荷解きしてちょっとほっこり・・・

140623-11.jpg 

パパ、箱根限定のビールでプハーーーッ!!  

ママは 廊下に備え付けられてるデロンギでコーヒーを淹れてきて お部屋でプハーーーっ(笑)

しばし ほっこりした後は・・初めてのお宿ですもの、探検にシュッパーーーツ!!

階段を下りていくと・・・ふむふむ・・・ここがお風呂ですね

140623-12.jpg 

男湯と女湯に分かれていて ちょっと覗いてみると 硫黄の匂いがプーーーンと♪
これこれ!!
硫黄の匂いを嗅ぐと 温泉に来たーーーって感じがしますよね~
これは あとで入るのが楽しみです♪

反対方向に進むと・・・室内ドッグランに到着!

140623-13.jpg 

天井は空模様・・・壁には草原で遊ぶわんちゃん・・・
居るだけで楽しくなるような素敵な空間にビックリ!!


それに とっても広いんです

140623-14.jpg 

ジルも 楽しい~♪って 喜んで駆け回っていました
旅行の日が雨だと 遊べなくてガッカリ・・・なんですが 
ここだと雨の日でも この室内ドッグランで遊べるので 雨でも残念さが半減・・・しますよね^^


室内ドッグランから外に出ると ウッドチップを敷き詰めた屋外ランが・・・

140623-15.jpg 

でも、ここも屋外とは言え、ほぼ屋根があって 雨でも楽しめそうですね♪


こちらのホテル、館内のいたるところにアートが感じられます

140623-16.jpg 140623-17.jpg

箱根ってたくさん美術館があるけれど わんこと一緒には入れないからここでミニ美術館気分を♪


いたるところにある素敵なアートは 絶好の撮影ポイント 

140623-18.jpg 

モデルをさせられるジルは大変ですが・・・ね>< 


あれ? ジルさん・・・?   ジルもアートになりきってみました・・・な~んてね

140623-19.jpg 

ルチアさんのパンフレットに アートなジルも仲間入りさせてもらえないかしら・・・?ぷぷっ


館内をあちこち探検していると・・・もう夕食の時間ですよ~ (我が家は6時からを選択)

140623-20.jpg 

いつものカゴに入って おとなしくうまうまの時を待ちます・・・?


・・・な訳ないですよね~>< 

140623-21.jpg 

これまた いつものごとく カゴから身を乗り出して スタッフの方に大アピール!!
激しくアピールしすぎて・・・ガゴひっくり返って 落っこちちゃいましたよ><

ジ~ル~(;一_一)

待ちに待ったジルのご飯が来ましたよ~^^

140623-22.jpg 
                             (さかさまから写真を撮ったので字が逆さま)
ジルさんアレルギーがあるので 鶏とラムの肉団子・・・の鶏を除いて全部ラムの肉団子・・・で
っという わがままをきいていただきました・・・ありがとうございます^^


食べやすいように少し細かくして はい、召し上がれ~♪

140623-23.jpg 

もちろん、ハフハフ・・・と完食です!!
美味しかったね^^
ジルさん大満足・・・というか、むしろ・・・もっと? 笑


うるさい娘のお腹を満たしたら・・・ 次、わたし達の番ですよ♪

140623-24.jpg 

かんぱーーーい!ってしながらいただいたのは 豚のリエット メルバ添え
メルバ(しっかりとカリカリに焼いた非常に薄いトースト)に たーーっぷりとリエットを乗せて食べるのですが
それでもリエットが余る~  あと1~2枚 メルバが欲しいよ~(笑)


140623-25.jpg 140623-26.jpg
帆立貝のマリネと旬野菜のバーニャフレッダ     オマール海老のビスク

うーーん、どれも美味しいな~♪   ホタテもオマールも大好き♪

ジルは?って カゴの中を覗いてみると・・・完全リラックスで爆睡中・・・

140623-29.jpg 

姫が大人しくしてくれてると のんびり食べられて嬉しいな~



140623-27.jpg 140623-28.jpg
沼津港朝捕れ鮮魚(黒ムツ)ソテー         フランス産鴨肉の炭火焼 グリンペッパーソース


いつもはメインが運ばれてくると なんでお肉が来たってわかるの?ってぐらい
必ず目を覚ますジルが この日はマジな爆睡のようで起きませんでした・・・
昼間 遊びつかれたんでしょうね~  シメシメ・・・^m^  その間に・・・^m^


最後のデザートは・・・ 

140623-30.jpg 
ショコラノワゼットのムース グリオット添え

量が少ない?なんて思っていたのですが・・・とんでもない・・・
もうお腹いっぱい!!
最後の紅茶をゆーーっくりいただいて お部屋にもどり
お腹が落ち着いた頃、 楽しみにしていた温泉へ♪

気持ちいいね~やっぱり 温泉は・・・^^

温泉で心も体もリフレッシュして 今宵は おやすみなさーーーい Zzzzz・・・



翌朝もいいお天気

いつもはなかなか目が覚めない私ですが 朝早くに目覚めてしまった・・・
なぜなら・・・
朝から温泉に入りたーーいっていう思いが 自然と目覚まし時計になったみたい
うーーん。朝から温泉・・・気持ちええわぁ~♪
入れ替わりに パパも温泉へ・・・


ホカホカ気分で 朝食へ・・・

140623-31.jpg 

ジュースやミルクはご自由に・・・  
パパ~私はグレープフルーツジュースをお願いしまーーーす!

ジルには・・・お部屋で いつものカリカリご飯を食べさせてきたんだけれど

ヤバイ!! このカゴに入ったら・・・パブロフの犬状態で 美味しいものが出てくると信じてる><

140623-32.jpg 

えーーっと、ゴメンゴメン・・・朝は頼んでないのよ~><
いくらお願いしても・・・でてこないのよ~><
(こんなに期待するなら 朝も頼んでやるべき?苦笑)


ガックリなジルさんの目の前に・・・

140623-33.jpg 

私たちの朝食がやってきました・・・


うまうまをあきらめきれないジルさん・・・

140623-34.jpg 

必死でパパに交渉中・・・(笑)


朝からもりもり・・・美味しい朝ごはんをいただいて 少しのんびりとしたら チェックアウトです


そうそう、フロントの横にこんなのが置いてありましたよ
スタッフの方手作りのお散歩マップと箱根マップ

140623-35.jpg 

わんちゃんOKのお店や見所が紹介されてて 「リードでOK」 「ケージでOK」のマーク入り
ホテル近隣のお散歩マップには 芦ノ湖がミニチュアに見えるポイント
「見たら絶対にワンッだふる!!」って言うポイントが紹介されてたんですが
今回 見れなかったので 
次回は絶対に 何が「ワンッだふる!!」 なのかこの目で確かめないと!! 


さっ、そろそろ帰りますよ~

140623-36.jpg 

ここ、涼しいしいつまでも居てたいんだけどね・・・そうもいかないから・・・^^;


でも 箱根は近いし・・・何といっても ずっとカーロのスタッフの方に
箱根にカーロができたら嬉しいな~って言い続けてきたのが実現したんだもんね^^

140623-37.jpg 

うんうん。また来ようね~♪



随所にスタッフの方の 楽しく過ごして欲しい・・・ という心を感じたルチアでの一泊二日・・・でした


さて、この後はどこに行こうかな?




~きょうもご訪問ありがとうございます~

箱根の旅 ②パワースポット箱根神社へ

ー旅行記の続きですー


ランチを食べた後は・・・お決まりのコース・箱根神社へ・・・
箱根に来たら 箱根神社は行っとかなきゃね(^_-)-☆

140620-1.jpg 

この本殿へつづく階段の下に来ると とっても神聖な気持ちになります




140620-2.jpg 

一緒にお参りしに行こうね~


鳥居をくぐったら ジルさんは抱っこで・・・

140620-3.jpg 

妙に笑顔で記念撮影・・・


抱っこしてジルも一緒に 二礼二拍一礼

140620-4.jpg 

カランカラン  ジルもちゃんとお参りできたかな?


お参りしたあとは おみくじを・・・

140620-5.jpg 

パパ・・・小吉。 ママ・・・大吉

でもね、でもね・・・
おみくじを読むと たとえば、待ち人・・・
小吉のパパは 「来る」 なのに  大吉の私 「来ず」 だって~><
どう言うこと~?
すべてにおいて パパのほうが良いこと書いてありましたよ
わたし、大吉・・・って喜んだのになぁ~


おみくじの後は 九頭龍神社新宮へお参り

そこで こんなものが・・・  以前はありませんでしたよね???

140620-7.jpg 

龍の口からお水が・・・

 
何なに?

140620-6.jpg  

九頭龍神甘露の霊水 『箱根神社の龍神水』

掌に受けて口を漱げば 一切の不浄を洗い清め 
家の神棚の供えて用いれば家内清浄縁起の養生となる・・・ですって

これはしないわけにはいきませんよね

パパママそろって 心身を清めさせていただきました~

どうりで、お札授与所に龍の絵の入ったペットボトルが販売されていると思ったら
こういうことだったのね・・・
我が家、神棚がないので龍神水はいただいて帰りませんでしたが・・・

140620-8.jpg 

お参りも済んだので 抱っこで下りましょう


途中、人が途切れたので

140620-9.jpg 

ジルを降ろして 霊験新たかな場所でパチリ


矢立杉に囲まれたこの場所、何かすごく不思議なパワーを感じます

140620-10.jpg 

木立の間から射すお日様の光が なんか後光のようで・・・?


苦しい時のなんとやら・・・で 普段はまったく神様に無縁ではありますが
こういうところに来ると 日本人でよかったな~って思ってしまったりするのよね

140620-11.jpg 

ジルも箱根神社のパワーをたくさんいただいたかな? 


じゃあ、湖のほうにある平和の鳥居にも行きましょう

140620-12.jpg 

苔むす階段が この場所をより神秘的に感じさせますよね


鳥居越しに見る芦ノ湖は また違った風景に見えます
これも なんとなく神秘的

140620-13.jpg 

いつも誰かが居たりするのに・・・ ちょうど誰も居ない・・・


今がチャーーンス!!

140620-14.jpg 

ジルさんそこに座って・・・  はい。よくできました^^ 


先端まで行ってみましょう。 パパ、ジルのリード しっかり持っててよ!!

140620-15.jpg 

オトコって(うちのパパだけ?) おもしろがって ほら・・・なんて湖を覗かせたりするので
ジルが落ちやしないかと ハラハラ・・・


あっ 後ろにスワンボートが来たよ・・・
やっぱり 一度、湖側からこの風景を見るのも悪くないかも・・・

140620-17.jpg 

そうそう、船・・・と言えば・・・

箱根神社の先にある九頭龍神社本宮・・・ 車では行けずに30分ほど歩かないといけないのですが
毎月13日に行われる月次祭の日には 九頭龍神社まで行く参拝船が出るそうなんです
その船が・・・・

ビックリするぐらい 女の人でいっぱいなんですって・・・

なんで?・・・って?

九頭龍の神様は縁結びの神様としてご利益があるとかで
婚活中の女性が全国からこの13日に押しよせるんだとか・・・
すごいなぁ~

うちのパパがこの参拝船に乗ってみた~い!!って (苦笑)

あっ、もちろん 九頭龍の神様、縁結びだけじゃなくて 金運や商売繁盛にもご利益があるので
別におかしくはないのですが・・・(爆)

でも、一度 その参拝船に乗って九頭龍本宮に行ってみたいかも・・・
(あっ、その船、わんこも乗れるのか調べておかないとね~)


140620-16.jpg

では 本日の締めは お気に入りの写真で・・・♪




さぁ もう夕方・・・
そろそろ お宿にチェックインしましょう~

つづく




~きょうもご訪問ありがとうございます~