いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くりはま花の国へ


昨日のつづきです♪



横須賀美術館の芝生で遊び、ランチも楽しんだ後は くりはま花の国へ・・・

140528-1.jpg 

広い園内を走るフラワートレイン号が停まっていました
ケージに入れれば(バッグもOK?)わんこも乗車可能らしいのですが 乗ったことナシ


園内のお花畑に進んでいきます

140528-2.jpg 

お約束のこれと・・・
ちょっ、ちょっと・・・パパ、持ち上げすぎじゃない? 笑


今の季節は ポピーのお花畑

140528-3.jpg 

まさに満開♪




140528-4.jpg 

フラワートレイン号が走ってますよ


花畑の一番奥までやってきました

140528-5.jpg 

花畑の一番奥に少しだけ ネモフィラ畑が・・・


少し終わりかけ・・・ですが 今年もあの有名なネモフィラの丘に見に行けなかったしね

140528-6.jpg 

ここのネモフィラ畑で記念撮影しとこう^^




140528-7.jpg 

ネモフィラとポピーのコラボです・・・ついでに鯉のぼりも・・・


ところどころに細い道ができているので そこに入って

140528-8.jpg 

ネモフィラ畑にたたずむ乙女 わんこで(笑)


目で見た時は ネモフィラ、結構終わりかけで寂しかったのですが

140528-9.jpg 

カメラを通すと意外とブルーが引き立ってますね^^



140528-10.jpg 




140528-11.jpg 

こちらでも、撮っときましょ!


この鯉のぼり・・・

140528-14.jpg 

風で巻きついてて 何がなにか よくわからなくなってるのが・・・ちょっと残念><


そうそう、

140528-12.jpg 

6月1日(日) と 6月8日(日) の午後2時から こちらで 無料の花摘みが行われますよ♪
誰でも参加OK



140528-13.jpg 

今年は花摘みが2回もあるそうで ハサミ、軍手、新聞紙等を用意していけばバッチリですよ!!
手ぶらで行っても 「花摘みセット」が300円で販売されているそうです
どちらかに行きたいけれどな~ 行けるかな~? 

 

140528-15.jpg 

ぷぷっ、ネモフィラだけじゃなくて ポピー畑とジル・・・もしとかなきゃね(^_-)-☆



140528-16.jpg 



最後は・・・お決まりのこちらで・・・♪

140528-17.jpg 

週末は気温が上がるようですが こちらの花の国、午後からは少しずつ影になってくるので
少し遅めに行くのも お散歩にはいいかも・・・ですよ^^






~きょうもご訪問ありがとうございます~

海を眺めながらのランチと・・・

少しずつ少しずつお散歩の時間を遅らせないと・・・な季節になってきましたね
お散歩の時間が遅くなると 帰ってからがいろいろと慌ただしくって 嫌なんですがね~><




先週末のこと

爽やかで とってもいいお散歩日和♪
この季節の休日は・・・ジル優先!!

・・・ということで 

140527-1.jpg 

横須賀美術館にやって来ました


ここの ひろーーい芝生で

140527-2.jpg 

ジルさん、かっ飛んでます!!


少し走ったところで

140527-3.jpg 

こちらの『ACQUAMARE』 でランチ♪ランチ♪


芝生前のテラス席は 開放感バツグン

140527-4.jpg 

気持ちいい~♪


ひとっ走りしてストレス解消した後なので

140527-5.jpg 

ランチのお付き合いだって ご機嫌です


ん? ジルの目がなにかに・・・

140527-7.jpg 

く・ぎ・づ・け・・・・・・


・・・って、  あーーーーあかんやろーーーそれ!!

140527-8.jpg 

目の前の芝生を ノーリードの犬が走り回ってます・・・(いきなり現れました・・・どこから?)
飼い主さんどこよ!!
まもなく ノソーーーっと飼い主さん現る!
リードにつなごうにも お散歩中のひとに飛びついてはしゃいでます・・・
ますます あかんやろーーー!

やっとこさ リードにつないで どこかへ去って行きました
うーーん。こういうのは 止めて欲しいですね

気を取り直して ランチ!ランチ!!

140527-9.jpg 

まずは パスタセットのサラダから・・・


パパは シラスと小松菜のペペロンチーノ (シラスは地消地産の佐島産)

140527-10.jpg 140527-11.jpg

わたしは ラザニアを


これにデザートセットをプラス

140527-13.jpg 

この左側のプリンも 横須賀産の卵を使った地消地産


パパが 「撮ったげようか・・・」って。  何を?

140527-12.jpg 

ぷぷっ、ジルとママのシャツが おソロ・・・ぽかったからのようです
(ママはわかって着たのですがね・・・^m^)

残念ながら この日はパパの服はチェックではありませんでした・・・笑

暑くも寒くもないし、景色はいいし

140527-14.jpg 

このテラス席、どうしても長居してしまいますね


そろそろ ジルが退屈してきたので 芝生にお散歩にでましょう

140527-15.jpg 

このシロツメクサの絨毯って気持ちいいのかな?


ものすごく笑顔で

 140527-18.jpg

この絨毯の中を走り回っていました


この季節、草が密集していると どうしても『虫・ダニ』が心配で 

140527-16.jpg 

本当はこの中に入れたくはない・・・のですが あまりにも喜ぶので
レニーム身体中にシュッシュッで 目をつぶるとしますか><


だって・・・

fc2blog_201405271742531d5.jpg 

こ~んな笑顔を見せてくれるんですもの~ね~^^;



この後も 花を楽しみに行きますよ~







~きょうもご訪問ありがとうございます~

我が家にブルちゃんがやって来た!

先々週末、『Butter』 でパンケーキを食べた時のこと



『Butter』 を後にして少しベイクオーター内をブラブラしていると

fc2blog_201405221737378b7.jpg 

最近フルモデルチェンジが発表されたMINIのイベントをやっていました


さっそく乗り込むパパ・・・

fc2blog_20140522173528755.jpg 

ジルは楽しくないけどね~


ママも助手席乗ってみたら~と言われて 乗ってみると

fc2blog_201405221834266de.jpg 

まぁ なんてスタイリッシュ!! 同じドイツ車でもうちのと大違い・・・
さすがBMW・・・

・・・って 昔はミニはイギリス車だったのにね
いつの間にかドイツ車になってるし~

よかったら試乗もどうぞ・・・っておっしゃってくださったので
「うち、わんこ連れているので無理でしょ?」 って言ったら
いや、特に犬連れてるとダメって規定ないので大丈夫ですよ・・・
なんて 嬉しいこと言っていただきましたが やはりこの日はジルのお散歩優先・・・ということで
試乗はまたの機会に・・・

では、ぜひ、クイズに参加して行ってくださいね
プレゼントが当たりますから・・・って

じゃあ・・・って参加したら~

なんと!!

140522-8.jpg 

これ、当たりました!!  MINIのマスコット犬のぬいぐるみ~♪ やったーーー!!



家に帰ってきて 写真を撮ってると もれなくこちらの方がやってきますよ

140522-9.jpg 

さっそく戦いを挑んでいます


ブルくん、逃げろーーー!!笑

140522-10.jpg 

リングサイドに追い詰めるジル


ブルくんに助けて~と言われて ここへ・・・

140522-11.jpg 

一時 避難中・・・そんな余裕の笑顔見せてて大丈夫? 笑


次は・・・

ちょっとおもしろいので ジルが入ってるベッドに一緒に入ってもらいました

140522-12.jpg 

ブルくん、相変わらず余裕の笑顔・・・
ところが ジルさんは自分の陣地を侵略されて困惑顔・・・

そんな困り顔がまたかわいいんだな~^m^  苦笑

だけど困惑顔も束の間・・・

な~にジルのベッドにはいってるですかーーー<(`^´)>

fc2blog_20140522183450e6d.jpg 

仲良く入ってるか・・・と思いきや・・・

あっけなく 場外に放り出されてしまいました・・・とさ



思いがけず、かわいい子が我が家に仲間入りしてくれて うれしいママなのでした♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~

山下公園の薔薇も満開~♪

きょうは 爽やか~という言葉がピッタリな感じのお散歩日和だったジル地方
週末も いいお天気だということだけど 暑すぎずのお散歩日和だといいな~♪



昨日の記事の『Butter』 でパンケーキを食べた後は・・・

ジルのお散歩と薔薇を楽しむために 山下公園にやって来ました!!
 
140523-1.jpg 

わぁ もう薔薇が満開ですね♪


これ↓ は GWに写したものです

140514-3.jpg 

まだまだ咲き始め・・・って感じでした


あっという間に こんなに賑やかになっています

140523-2.jpg 

今年は どの花も満開になるのが早いように思うのは気のせい?


モデルをお願いして写していると

140523-3.jpg 

ジルさん、マテだよ・・・って言ってるパパのほうを見てしまうのです・・・

こっちだよ・・・こっち・・・ママを見てちょうだーーーい!!

薔薇は もうこれでもかーーーってくらい咲き誇っています

140523-4.jpg 140523-5.jpg
140523-6.jpg 140523-8.jpg

みなさん、花に鼻を近づけて 匂いを確認・・・

いつだったかの年は ここに来たら むせかえるほど薔薇の匂いにつつまれたことがあったのに
今年は・・・っていうか この日は あまり香りがしなかったんです
わたしも 思わず近づいて匂ってしまいました・・・笑

140523-9.jpg 

ぷぷっ、相変わらず ジル、パパを見てるし~><

でも、この顔も嫌いじゃないので 採用!! 笑



 

140523-10.jpg 

薔薇の花越しに見る氷川丸・・・も好きな景色のひとつ
この季節の楽しみです♪



とってもいいお天気の日だったので

140523-7.jpg 

青空に広がる雲をバックの薔薇も・・・いいかも^^


ジルさん、あちこちで何度も何度もカメラを向けられ

140523-11.jpg 

だんだん笑顔が消えていきます・・・

ジルさん的には 何度も何度も立ち止まらずに もっと歩きたいんだよね~

少し歩いて 再度・・・

140523-13.jpg 

うんうん、笑顔復活!!


これは まわりにたくさんの人がいて

140523-14.jpg 

みんなが モデルさんするジルを褒めてくださるから・・・ちょっと得意気^^

おもしろいですよね~
わかるんですかね? 自分が褒められてること・・・
この子達って かわいい~とかいわれると 途端にご機嫌になりませんか? 笑



140523-12.jpg 



わんこ連れで薔薇を楽しんでるかたも多くて

140523-15.jpg 

ジルさん 自分から積極的にご挨拶に~

・・・と見せかけて・・・
ジルの狙いは・・・実は飼い主さんのほうなんですよね~><
ジルさんは   『わんこ < 飼い主さん』 なんです

140523-16.jpg 

さっ、これで薔薇とジルは最後にしとこうね


じゃあ 海側のほうを歩きに行こう!!

140523-17.jpg 

大桟橋に目をやると またまた大型客船が停泊中・・・


しばらくして ボーーボーーって汽笛が・・・

140523-18.jpg 

海上に目をやると いってらっしゃーーい!の放水が始まっていました

出港のようです

大きな船が ゆっくり ゆっくりと タグボートに案内されて 進んでいきます

140523-19.jpg 

この船はどこまで行くのかな~?

いってらっしゃーーーい!と見送り

そろそろ わたし達もおうちに帰りましょう♪

140523-20.jpg

お散歩は楽しかったかな~?


こうやって気持ちよくお散歩ができるのも あとわずか・・・

あっという間に 「暑くなってお散歩、どうしよう・・・」なんて日々がやってくるんでしょうね

今のうちに・・・いまのうちに たくさん気持ちいいお散歩を楽しみたいですね♪

みなさまも 楽しい週末を~♪♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

またまたBUTTERでパンケーキ

きょうは 雷ゴローがやって来たり 急に雨が降り出したり・・・と
不安定なお天気だったジル地方・・・

そろそろお散歩・・・と思ったところで ゴロゴロと遠くで聞こえだし
間もなく ザーーーって
お散歩に行けずに ガックリ・・・なジルさんでした
お昼過ぎから ずーーっとママにくっついて お散歩の時間を今か、今か・・・と待ってたのにね><




先週末は土日ともいいお天気で 絶好のお出かけ日和でしたね♪
我が家は土曜日、 パパさん休日出勤で残念でしたが
日曜日は ランチとお散歩に・・・

140522-1.jpg 

テラス席が気持ちいい季節ですね~

あっ、なんか パパとジルの服のストライプが似た感じでおソロっぽくないですか?
パパ・・・ニマニマ (#^.^#)

で、ランチにやってきたのは ベイクオーターのパンケーキのお店 『Butter』

140522-2.jpg 

相変わらず人気ですが ちょうどランチ時とおやつ時の間だったからか 
30分も待たずに席に案内されましたよ。タイミングなんでしょうね~
(・・・が この後また長蛇の列ができていました・・・)


席についてパパの膝の上で ご機嫌のジルさん

140522-3.jpg 

うーーん、ジルの食べるものはないけどね・・・><
この後 お散歩に行くから いま少し付き合ってね^^


わかってるのか、わかってないのか・・・

140522-4.jpg 

とりあえず ジルさん終始ご機嫌です♪


メニューを見ていたら 食事パンケーキも甘いパンケーキもどちらも捨てがたい・・・

140522-5.jpg 

ということで、両方頼んで半分こすることに・・・
これは 熟成ベーコンとオムレツのポテトパンケーキ

これが・・・とーーっても美味しかったのです
この右上のアンチョビバターがポテト生地のパンケーキによく合います

で、もう一つは クリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ

140522-6.jpg 

これはこれで・・・やっぱり美味しい♪

ムフッ 両方食べられて・・・満足です^^

そうそう、パパとジルがおソロっぽい・・・と書きましたが・・・

140522-7.jpg 

この日は 色は違うけれど偶然、ママもストライプ・・・

ぷぷっ、またやってしまった・・・しましま家族・・・^^;   



この後は 山下公園に場所を移して 薔薇を見ながらお散歩です♪








~きょうもご訪問ありがとうございます~